1: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/12(土) 23:27:18.64 ID:PMHGAx3/0
死んでほしい
3: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/12(土) 23:29:28.87 ID:xmw6xpHl0
主人公なら死んでるだろ馬鹿
4: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/12(土) 23:29:31.57 ID:vNdo3C+p0
つまりドラゴンクォーターが神ゲーということだ
6: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/12(土) 23:48:58.69 ID:yyLeKIcL0
ゲームオーバーになったらキャラロスト?
8: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 00:16:14.65 ID:U9qYmZp40
場所移動だけならまだいいよ
経験値巻き戻るゲームは死ね
経験値巻き戻るゲームは死ね
9: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 00:49:51.26 ID:rMk8o+OO0
死体もアイテムもその場に残って、
サルベージしないとダメなのと
どっちがいい?
サルベージしないとダメなのと
どっちがいい?
12: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 01:18:34.98 ID:YKCssFWO0
俺はその方が好きだぞ
ドラクエとか切羽詰まった状況のボス戦で負けた後教会で生き返って
またボスまで行ったら状況が何も進展してなくて
ボス「せっかく見逃してやったのにまたやってきおったか!」
ってアホらしくない?
ドラクエとか切羽詰まった状況のボス戦で負けた後教会で生き返って
またボスまで行ったら状況が何も進展してなくて
ボス「せっかく見逃してやったのにまたやってきおったか!」
ってアホらしくない?
13: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 02:06:46.62 ID:aeXFgCHt0
死んだらステージ最初からやり直して高難易度てよりただただめんどくさいと思う
だって失敗したのここじゃ無いのに既に突破した所もう一回やらないといけないて少なくとも楽しくはないわな
だって失敗したのここじゃ無いのに既に突破した所もう一回やらないといけないて少なくとも楽しくはないわな
14: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 02:09:19.69 ID:0p802h490
世界樹「ワンチャンやるよ」
15: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 02:22:00.67 ID:AG+LTTiJ0
ローグライク「死んでもレベルや経験値やアイテムが残るのは甘え」
16: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 02:30:37.22 ID:0wQKlcn0O
>>9
せめて死体宅配サービスをお願いしたい
せめて死体宅配サービスをお願いしたい
17: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 02:37:14.30 ID:pcnynM0l0
いや、宅配サービスいらんだろ
アレがあると全滅しても宅配サービス料だけがペナルティみたいなもんじゃん
やっぱ半泣きで回収部隊育成して回収してみたら一人二人ロストしてなきゃ
アレがあると全滅しても宅配サービス料だけがペナルティみたいなもんじゃん
やっぱ半泣きで回収部隊育成して回収してみたら一人二人ロストしてなきゃ
18: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 02:37:40.61 ID:YMds7hD+0
ゾンビUはゾンビ化した前キャラがアイテム持ってきてくれる
19: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 02:39:51.74 ID:NzSH+qqe0
鉄騎<やられたらデータ消そうぜ
21: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 02:50:25.13 ID:k6PfO0F30
>>19
脱出できれば問題ないさ。
脱出できれば問題ないさ。
23: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 03:03:54.81 ID:fTwI1vFu0
wizardry初期3部作やれっつうの
剣の街の異邦人はまだヌルい部類だぜ
剣の街の異邦人はまだヌルい部類だぜ
26: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 03:11:16.56 ID:Zlfu7Lve0
ネトゲのwizardryは死んだらセーブポイントで魂だけ戻って
死体が転がってるトコまでイチイチ移動して憑依しなきゃダメなんじゃなかったっけ
死体が転がってるトコまでイチイチ移動して憑依しなきゃダメなんじゃなかったっけ
27: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 03:23:32.44 ID:FaNFF62w0
ZOMBIUのサバイバルモードはマジでスプセルより高難易度
死んだら一番最初から
死んだら一番最初から
28: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 03:25:23.98 ID:6/QZ1tOj0
その場復活が2DSTGを殺した
30: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 04:54:39.67 ID:eRC3LLp20
ゲームオーバーになったら最初からが当然の世界で
ドラクエの全滅しても続きからってすげえよな
ドラクエの全滅しても続きからってすげえよな
31: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 05:40:59.42 ID:CWOZ5HIe0
時代遅れの老害システム
32: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 05:53:53.53 ID:4otL7q0V0
今日VCのエグゼやったらまさにスレタイの仕様だった
34: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 07:02:13.74 ID:CUaWXgCD0
つまりFF13みたいなのがいい。
37: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 07:16:28.46 ID:qcQ5J1JO0
最近セーブが面倒になってしまった
オートセーブでもハマりなし後から取り逃した要素も回収可能にしてくれ
ゲームオーバーならセーブ地点まで戻るでも直前からやり直しでもいいや
ゲームオーバーしたらロード画面ってのがもう厳しい
まぁ厳しいからこその緊張感もあるけど
もうヌルゲーマーですわ
オートセーブでもハマりなし後から取り逃した要素も回収可能にしてくれ
ゲームオーバーならセーブ地点まで戻るでも直前からやり直しでもいいや
ゲームオーバーしたらロード画面ってのがもう厳しい
まぁ厳しいからこその緊張感もあるけど
もうヌルゲーマーですわ
39: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 08:04:49.61 ID:CUaWXgCD0
経験値が巻き戻るのは我慢できるけど、一度見たムービーをもう一度見させられるのは苦痛だな。
今時のゲームは全部スキップできるけど。
今時のゲームは全部スキップできるけど。
41: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 08:12:10.18 ID:jJz0MPxd0
ウィザードリィの戦闘中と宝箱開ける時は
リセットボタンに手を添えながらやってたな
洋ゲーはオートセーブしてくれるから楽だよね。
詰むような状態じゃセーブされないらしいけどどうなんだろ
リセットボタンに手を添えながらやってたな
洋ゲーはオートセーブしてくれるから楽だよね。
詰むような状態じゃセーブされないらしいけどどうなんだろ
43: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 08:18:19.95 ID:4v/GDlIs0
グラディウスでステージ中盤に放り出されるのが一番地獄だろ
48: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 08:39:55.89 ID:6XmxbFQm0
快適さはあって良い
それと難易度は別問題だし
デモンズみたいなのも有りだとも思うが
例えボス直前に再スタートできても楽しいし難しいだろう
それと難易度は別問題だし
デモンズみたいなのも有りだとも思うが
例えボス直前に再スタートできても楽しいし難しいだろう
50: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 08:48:46.42 ID:9hOEnzri0
>>12
これは思うな
某魔王も、「ふたたび 生き返らぬようそなたの はらわたを喰らいつくしてくれるわっ!」
とか言ってんのに普通に生き返ったりするしさあ
時間だけリセットで、アイテムや経験値は全滅時点ってのがいいかな
これは思うな
某魔王も、「ふたたび 生き返らぬようそなたの はらわたを喰らいつくしてくれるわっ!」
とか言ってんのに普通に生き返ったりするしさあ
時間だけリセットで、アイテムや経験値は全滅時点ってのがいいかな
52: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 08:58:14.01 ID:GsGp2E/X0
ダクソは戻されること自体は構わねーんだけど
死因の9割が体力関係ない転落死なのを何とかしろ
死因の9割が体力関係ない転落死なのを何とかしろ
57: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 09:07:41.36 ID:KlJtjnjz0
ステージクリア型のアクションで
残ライフぎりぎりでボス到達→まじめに戦っても勝ち目ないからとりあえず死ぬ→ライフ満タンでボス戦から再開
ってのマジでクソゲーだと思うわ
残ライフぎりぎりでボス到達→まじめに戦っても勝ち目ないからとりあえず死ぬ→ライフ満タンでボス戦から再開
ってのマジでクソゲーだと思うわ
58: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 09:17:29.90 ID:Ldyl/S1p0
>>57
それはプレイヤーの遊び方の問題だろ
それはプレイヤーの遊び方の問題だろ
59: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 09:22:13.59 ID:yf+2kaJ00
>>57
それ出来なきゃ残機の意味なくね
それ出来なきゃ残機の意味なくね
60: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 09:34:51.18 ID:KXYoe/Cp0
ジャンプ放送局に投稿されたネタで、
「RPGで全滅した時に、「多くの勇者が倒れたのに自分がやり直すわけにいかない」と、最初からやり直す友人」
ってのを思い出した
(さくまから「えらい!」とコメント付き)
「RPGで全滅した時に、「多くの勇者が倒れたのに自分がやり直すわけにいかない」と、最初からやり直す友人」
ってのを思い出した
(さくまから「えらい!」とコメント付き)
62: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 10:16:12.31 ID:swHmxbLB0
デッドスペースの、いわゆる本当のセーブポイントとミス時の復活ポイント
この2段構えの体制はとても楽にプレイ出来たね
この2段構えの体制はとても楽にプレイ出来たね
63: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 10:24:51.47 ID:rKR0unutO
全滅時のペナルティがまったく無いゲームは緊張感無くなるからあんま好きじゃないな
ゼノブレイドなんか全滅しても自動でチェックポイントに戻されるだけだから苦戦しそうな敵にもとりあえず特攻してた
ゼノブレイドなんか全滅しても自動でチェックポイントに戻されるだけだから苦戦しそうな敵にもとりあえず特攻してた
64: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 10:29:20.62 ID:xvEm4/JV0
>>6
そういうのあるの最近だとマイクラのハードコアモードくらいか
>>30
あのシステムドラクエ発祥なのかな
すげー初心者救済システムだよな
そういうのあるの最近だとマイクラのハードコアモードくらいか
>>30
あのシステムドラクエ発祥なのかな
すげー初心者救済システムだよな
65: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 10:31:36.59 ID:CUaWXgCD0
このシステムのせいで、FFは長いことヌルゲーにせざるを得なかった。
FF10なんて、ゲーム通して全滅するの1回か2回程度だろ。
いわゆるトライアンドエラーに不向きなシステム。
超強いモブとかそのへんに配置するのも無理だし。
FF10なんて、ゲーム通して全滅するの1回か2回程度だろ。
いわゆるトライアンドエラーに不向きなシステム。
超強いモブとかそのへんに配置するのも無理だし。
66: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 10:44:01.40 ID:swHmxbLB0
FF12の序盤の勝手に強くなってく恐竜や砂漠でのエレメントに知らずに手出しちゃったときの焦り
あれは久々だったな
あれは久々だったな
68: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 11:17:15.41 ID:KMopKSvh0
セーブポイントが少ないなら問題かも知れないが
死んでもそのまま継続なんてゴリ押しプレイにしかならんし
つまらなくなるだけだろう。
死んでもそのまま継続なんてゴリ押しプレイにしかならんし
つまらなくなるだけだろう。
69: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 11:18:33.91 ID:g0XNB5px0
タイトルに戻るゲームの方がうざい
70: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 11:32:02.20 ID:DLHmiyUW0
ダンジョン入口にセーブポイント
ダンジョンをある程度進んでみると唐突なイベントとボスバトル
準備不足のため全滅
タイトルに戻される
ダンジョン最初からでイベントも見せられて最悪
アークライズファンタジア
ダンジョンをある程度進んでみると唐突なイベントとボスバトル
準備不足のため全滅
タイトルに戻される
ダンジョン最初からでイベントも見せられて最悪
アークライズファンタジア
71: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 11:43:47.67 ID:8ZHCWZ9l0
全滅したらカロンに賄賂渡す方式でいいから即死ゲーにしたらいい
78: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 13:55:50.35 ID:7WPcMppy0
俺は敵はハードレベルの強さ、でも死んだら宿屋に戻るだけで経験値等は残ってるってのがやりたいんだよ
でも実際は難易度設定イージーは敵が弱くて宿に戻る、ハードは敵が強くて死んだらロードってのばっか
そこら辺メーカーも考えてユーザーに選べるようにして欲しいわ
あと2周目引き継ぎ要素で全部引き継ぐor全部引き継がないようなゲームもこれとこれは面倒なだけだから引き継ぎたいけど
これ引き継ぐとヌルくなり過ぎるから嫌とかあるんだからちゃんと選ばせろ
主にアトラスのゲームのことだけどな
でも実際は難易度設定イージーは敵が弱くて宿に戻る、ハードは敵が強くて死んだらロードってのばっか
そこら辺メーカーも考えてユーザーに選べるようにして欲しいわ
あと2周目引き継ぎ要素で全部引き継ぐor全部引き継がないようなゲームもこれとこれは面倒なだけだから引き継ぎたいけど
これ引き継ぐとヌルくなり過ぎるから嫌とかあるんだからちゃんと選ばせろ
主にアトラスのゲームのことだけどな
80: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 14:15:19.94 ID:IUhHnjh70
昔のアクションなんか10面構成だとすると
仮に9面でゲームオーバーしたら1面からやり直しとかそういったのが当たり前だったからなぁ
コンテニュー何それの時代
仮に9面でゲームオーバーしたら1面からやり直しとかそういったのが当たり前だったからなぁ
コンテニュー何それの時代
82: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 15:24:06.68 ID:eQZ7vGpC0
>>1
入手至難だがWizardry 8 の「鉄人モード」を薦める
鉄人モードの制約(マニュアルより抜粋)
ゲームを任意でセーブする事が出来ません。ゲームは終了時と途中のランダムセーブのみです。
ゲームを任意でロードする事が出来ません。ゲームは開始時のみロードできます。
鉄人モードでパーティが全滅すると鉄人モードのセーブデータは削除されます。
入手至難だがWizardry 8 の「鉄人モード」を薦める
鉄人モードの制約(マニュアルより抜粋)
ゲームを任意でセーブする事が出来ません。ゲームは終了時と途中のランダムセーブのみです。
ゲームを任意でロードする事が出来ません。ゲームは開始時のみロードできます。
鉄人モードでパーティが全滅すると鉄人モードのセーブデータは削除されます。
85: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ :2014/07/13(日) 15:50:28.52 ID:SDRzFd/V0
ゾンビゲーとかだとセーブできないモード普通にあるけどクリア達成者は1%とか0.5%くらいやね
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1405175238/