:名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:01:34.86 ID:cZ9qPFYX0

PS4レベルでもう十分なんじゃ?


:名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:02:20.70 ID:t7vOfatp0

PS4じゃ4Kや8Kに対応できないんだが?


:名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:03:15.50 ID:2ahT8vUF0

よく見るとまだまだ粗い箇所が有るよね
作り込みの問題?


:名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:03:31.06 ID:92rIokVu0

作り手はおやじの無精ひげを一本一本丹念に植え込みたいのだ
そのパッション


:名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:04:34.60 ID:EFoMNSTl0

解像度も物量もまだまだ底には程遠い


:名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:06:48.47 ID:iNLm6y7N0

9割以上の人はドリキャスで満足してるよ


10 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:08:23.47 ID:SYxnW7Vv0

ポリゴンが多くてーテクスチャが細かくてーだけがグラの進化では無い
マイクラのシェーダーmodを見ろ
あれだってグラの進化だ 美しいではないか


12 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:09:46.48 ID:bREy57Xh0

グラフィックは性能云々より制作の方に限界が来そう
いくら性能がよくなろうが採算があうゲームを作らないとダメなんだから


13 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:10:07.22 ID:1h9sMaLm0

グラフィックより操作なんじゃないの
脳派とかダイブとかさ


15 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:10:09.23 ID:W3PDZGuR0

PS4レベルと言っても、素人目にはPS3と変わらんしなぁ


17 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:11:23.26 ID:Qpoha/oh0

こんな悠長なことを言ってたら一人だけ置いて行かれて丸はぶりされるはめにまったね


2012/06/15 0:06:05
岩田氏(任天堂)がThe Telegraphに。

「もしも彼ら(ソニー/MS)がスペック上の数字を増やしたところで、次世代機が今日のハードよりもずっと高性能なものだと、 その違いを消費者は充分に認識することができますか?(いや、できないでしょう)

「それにまた、彼らが処理性能を強化すれば、そのスペックを活用するソフトウェア開発者はもっとずっと多くの作業をしなくてはならなくなるだけです。
だからわたしはお尋ねしたい。そういった類の差別化は本等に意味のあるものなのか、とね。ですがここから先の議論は、たぶん来年まで待ちましょう。

来年には、彼らも次世代機だと考えるなにかしらを完成させ、発表するでしょうから。」


18 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:11:40.83 ID:pQY9SI5x0

解像度4Kの環境で、4K解像度専用のゲームでたらまた意見かわるだろ
4Kとか8Kになると、3Dじゃなくても立体的に見えるらしいぞ


19 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:12:53.96 ID:JAwT2lWK0

進化は必要だけどこれ以上は費用対効果が悪そう


22 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:14:14.81 ID:v9syt/9O0

そんなあなたにモーフィアス


23 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:15:13.22 ID:ENoHlDeX0

モーフィアスで隣に友達がいるかのようにアバター出して
架空のモニターで一緒に対戦ゲーとかできたらおもろそうだな
そういう変化が見たいわ


25 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:15:51.16 ID:cGD3XdD50

これ以上綺麗になっても見えないだろ
お前ら視力いくらだよ


27 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:20:07.72 ID:pQY9SI5x0

まぁ、4Kにしろ8Kにしろ世の中の整備が追いついてからだな
iPhone6とかモバイル端末は1080pのフルHDになっていったのに、YouTubeとかのアプリは今だに720p/30fpsが最高設定なんだぜ
媒体ができることを最大限に活かすことが、世の中に浸透するかどうかってとこだな


29 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:21:30.94 ID:ENoHlDeX0

マイクラの大ヒット見れば
どんな性能の使い方が正しいかわかりそうなもんだがなぁ


32 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:24:14.66 ID:Y2wpDkwJ0

ハリウッド映画とか見りゃ分かるけど一度走り出したものってのは止まらない

技術躍進が起こり、それを安価に実現する手段、手法が広く構築され、
更にそれを底上げする技術躍進が起こり〜と循環してどのみち進んでいくから

今じゃバラエティーでも当たり前のように使われてるCG技術も昔じゃ考えられなかったでしょ
ゲームは映画とより親和性が高いからそっちから技術が流入するしね


33 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:26:55.63 ID:njyPvAMa0

>>32

ハリウッドも一度高騰した製作費で痛い目見てるが


34 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:27:38.18 ID:KBmIekRn0

8kはすぐに浸透するか分からんが、4kはハリウッドがすでにその環境で制作している
4kは今の世界の主流


36 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:29:13.04 ID:Y2wpDkwJ0

>>33

痛い目は見るよ

どこでも一度躍進が起きた時に淘汰や製作現場での混乱、採算性の問題は起こる
日本のゲーム会社の台所も製作ラインの統一化、資産の共有、共用エンジンの製作とかね

そうやって乗り切ってくとコストが段々下がってくる
そうすると今度はまた技術躍進がの繰り返しってことね


37 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:30:03.52 ID:ENoHlDeX0

高性能ハード使って開発者がドヤァするゲームはもういらねーんだよ
可能性を広げろよ可能性をよぉ


42 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:34:05.25 ID:ENoHlDeX0

あと低性能でやれば楽しめるって錯覚もやめてほしい
ある程度の性能を持ったハードでしか味わえない未知の可能性を追い求めるべき


43 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:34:26.87 ID:pZg8d7WJ0

きれいすぎ細かすぎて視認性が悪くなりウザい
視認性の悪さを逆手にとったゲーム性にしてあるとさらにウザい


44 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:35:30.26 ID:njyPvAMa0

2chの中でも底辺近いゲハだし。それでも最近はいろいろと酷い気がするが


45 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:36:01.68 ID:Y2wpDkwJ0

>>38

厳しいなら何かしないといけない、これが躍進の次の原動力なんだよ

アウトソーシングは当たり前でマテリアルは自動作成、
モーションもキャプチャーが当たり前、ボイスに合わせて自動で表情が作れる

そういう「厳しいから誰か何とかしてくれ!」という要望が
コストを下げるという面においての躍進を生む

そういう話


46 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:39:01.80 ID:njyPvAMa0

>>45

その結果が既存のユーザーの望む方向とは違ったりするから悲しい


50 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:42:58.92 ID:BHyU2B+A0

>>45

開発費が高騰して和ゲーが思考停止して逃げてきた箇所だな


51 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:46:30.53 ID:uVE2ZFIb0

進化の結果が、今や和洋問わず遊びの欠片もないガチガチの王道売れ線のオンパレードで
正直もうウンザリなんだけど、まあ劣化すると騒ぐ奴がいる以上破綻するまで進化し続けるんだろうね


52 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:49:28.32 ID:W3e2gYl80

>>51

どんな業界だって肥大化すれば嫌でもそうなる
その閉塞感打破の為でもあるインディーズ誘致だろうし


54 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:51:34.27 ID:nLRjua1Z0

70インチから26インチまで対応しないといけないから
そういう意味でのグラはまだ進化が必要
だがそれだけと言えばそれだけ


56 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:53:18.89 ID:nLRjua1Z0

グラの進化じゃないな
グラ以外に使う性能の部分か

性能上がる=グラに転換 このロジックはもう必要ない


57 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:53:31.51 ID:0VbBKhE30

グラフィックを追求できる金と技術、掛けたコストを回収できる
集客力を持ってるところは大いに追求すればいいと思うし、
その器としてのハイエンド機というのはあっていいと思う

が、業界全体でそこに向かっていって淘汰が進み、
結果としてタイトルのバラエティ感がどんどん失われていくのは
、全く望まない


60 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/27(金) 23:58:52.60 ID:nLRjua1Z0

据え置き機に、○インチ以上推奨高級モデルとか出せばいい
でも高額になるなら、それってPCで〜になるのも含めて検討して
儲かると思うならやれば良い

で、そうならないから袋小路なんだよ


61 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 00:01:37.97 ID:Mweo+GF30

ビデオゲームの一つの到達点があるとすれば、現実とほぼ変わらないような錯覚をおこす、第二の現実を体験できるまでなることだと思う
4kや8k、グラを高画質にし続けるのはこれを目指してるんだと思う


62 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 00:05:34.57 ID:q/3GL3d60

>>60

それやったのが、Alienware Alpha


63 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 00:06:20.55 ID:gg4gPGYw0

>>56

まさにこれ 今の売れ筋ゲーはグラと広さに気をとられすぎてる


66 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 00:09:14.78 ID:T2swiD9R0

>>61

そういうものを目指すには、もうゲーム機じゃなくて
ゲーム環境システムと呼ぶところまで行く必要があるし
結果的にパワーを分散することでちょっとグラが落ちたと思う時代が一瞬横切ると思う
生ポリゴンのゲームで「酔う」とか抜かして敬遠した馬鹿どもに引きずられた頃のように
平面8KFFとかを絶賛したり和ゲー会社が8Kだけにタコ踊りしてないことを願うばかり


71 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 00:19:37.49 ID:p6NPkVGT0

日本最高峰のFFが映画に行っちゃったからね。
疑似体験に行かなかった。


72 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 00:20:04.28 ID:0CQ83h6w0

>>68

日本人がデフォルメヒゲオヤジに非現実的なジャンプさせてた傍らで、
マッチ棒みたいなリアル頭身のキャラに大味もっさりアクションさせてた頃から
ずっとメリケンの欲望はそこに向いてたんだもんな。そう変わらんよな


74 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 00:24:57.04 ID:Ij6zPtlV0

グラフィック表示の進化よりもグラを楽に作れる進化が必要だと思おう。


76 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 00:31:22.10 ID:nfUeV5dg0

人間の瞳は1億ピクセルで左右の映像を脳内で合成して音の遅延も行うわずか12wの脳。


77 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 00:32:52.60 ID:T2swiD9R0

>>73

そっちの方向をグラの進化と捉えられるかどうかだよ
パノラマ式とかになれば、単純平面8Kなんかよりパワー使うから


80 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 00:37:59.15 ID:EhubVhJe0

日本ではわりと売れてるけど世界だとね


81 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 00:40:41.47 ID:U+7cRVvB0

PS4じゃあはっきりいってPS3から毛がはえたぐらい
全然リアルじゃない


82 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 00:41:08.75 ID:gg4gPGYw0

例えば素材や道具だけ用意してあるサンドボックスで
中身があると言えるの?
中身の定義すら曖昧でイライラする


84 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 00:46:40.40 ID:t+6nC2CS0

中身とはレスポンス(反応)だよ
リアルに近づけば近づくほど、それに相応しい反応が望まれる
ビークルで攻撃しまくっても一定以上の形が残る建物なんてクソ


88 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 00:50:00.09 ID:XVm58G9P0

これ以上性能上げられてもdlcを山ほど用意されそうだ
もう勘弁してくれよ、これ以上グラは必要ねーよ


89 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 00:50:19.75 ID:t+6nC2CS0

>>87

箱を小さく済ませることができるのでその分密度は上がるね


90 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 00:50:38.27 ID:WNv2po120

ドンパチやってもびくともしない草や木はおかしいわな
抜けない髪もおかしい


92 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 00:54:41.51 ID:gg4gPGYw0

>>90

最近のはビクともするし壁も壊せるようになったじゃん


93 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 00:54:53.46 ID:T2swiD9R0

開発室の声として漏れ聞こえる
現代のゲームは「大規模な予算と技術スタッフ数と開発期間を要する」ということに"対する"方法論として
じゃあまずグラの方をどれまで下げても、そのゲームの面白さの本質は失われないか検討してみたらどうだろうか?
そういう気持ちはユーザーにあると思う

そうは言っても、うちの社員は画像班ばっかりだし、それらを遊ばせとくわけにもいかないし
そいつらの給料と仕事を発生させないといけないからこの路線は辞められませんって会社は
もう末期であって理想の形じゃないのは内外から見透かされてるわけですよ


95 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 00:58:08.36 ID:t+6nC2CS0

グラフィックは簡単に作れて消費者を騙しやすい
だからどこのメーカーもとりあえずはグラフィックをそれなりに仕上げる
システムのデザインは難しいからな


96 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 00:58:58.13 ID:gg4gPGYw0

まぁ俺が中身とやらを定義するなら可能性の幅やろうなぁ
できなかったことができるようになれば中身は膨らむに決まってるからねぇ


99 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 01:04:01.00 ID:t+6nC2CS0

スペックというと性能だとか仕様という意味になる
足りないのは開発ツール


100 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 01:05:37.82 ID:T2swiD9R0

>>97

結局全てに干渉させるように作るとまだまだ足りないのはそうなんだよね
だから先ごろ指摘したようにパワーをグラへ、パワーをグラへの循環は
もう必要ないんだよ

あと別の問題として
その干渉できる綺麗な絵=グラの進化という風に会話する人と出会うと
たぶん同じことを言ってるのに話が互いに逆のことを言ってるような感じになる
特にゲハにおいてのグラは動画サイトキャプチャしてjpgにしても綺麗なことだと思ってる阿呆までいるわけで


103 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 01:08:35.84 ID:EhubVhJe0

ps4は旧世代機と比較して物理演算能力が向上してるらしいから、こういった形でも進化していくのかもな


104 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 01:09:17.21 ID:t+6nC2CS0

いくら必要がないと言っても
手軽に作れるのがグラフィックくらいしかないからメーカーはそれに力を入れて見栄えを良くするのみ
直感的にシステムが作れる時代になってくれたらな


105 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 01:10:36.45 ID:saX+xVAt0

>>92

そういうのにメモリ使っているゲームは
逆にグラフィックが同世代と比べて物足りなかったりするな

pvzみたいな世界観なら気にしないけど


106 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 01:11:56.86 ID:2RzqIt3t0

見てて違和感のあるグラじゃね


107 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 01:12:36.81 ID:sicd5JGe0

ポリゴンがめり込んでしまうガバガバな当たり判定筆頭に
まだまだ改善しなければならない点は山ほどある


108 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 01:14:08.46 ID:fWJoRoVR0

まだまだ現実の景色に比べたらゲームのグラはしょぼすぎる。


109 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 01:15:16.41 ID:gg4gPGYw0

>>105

じゃあ結局リアル調なグラが嫌いなだけかいw
最初からそういえばいいのに


114 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 01:25:24.23 ID:gg4gPGYw0

それがPS4なら簡単に動くんだから
やっぱある程度の性能は必要だよなぁ
スマホゲーに密度とやらがあるのか?w


117 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 01:27:09.52 ID:EjpsdQxx0

グラグラ言うのは海外のデベロッパーに任せて、ゲーマーは楽しめばいいんじゃね。
お前らがマインクラフトマンセーするのは楽しいからだろ。


122 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 01:31:33.93 ID:gg4gPGYw0

>>120

そんなの俺が聞きたいわw
先に言い出した>>89に聞いてくれ


123 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 01:32:36.24 ID:YoDsaeox0

エロCGのために進化させろ


124 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 01:33:27.29 ID:gg4gPGYw0

中身とか密度とかあやふやなもの持ち出してまで
高性能ハードを否定するのはほんと間抜け


125 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 01:34:42.88 ID:EhubVhJe0

微エロ又は萌+射幸心が最強の組み合わせだよ
ゲー厶性だなんだ言っても結局は札束がものを言うゲー厶ばっかだしなスマホは


126 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 01:36:01.05 ID:saX+xVAt0

>>87

整合性は取りやすいやろな
言うまでもなく


127 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 01:36:39.62 ID:gg4gPGYw0

>>126

そもそもなんで整合性が取れれば中身充実につながるわけ?
矛盾点がないことがそんなにすばらしいのか?w


128 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 01:36:54.15 ID:ngfrrnRK0

PS2の時点で十分です
100歩譲ってPS3まで


129 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 01:37:38.77 ID:gg4gPGYw0

実写に近いから何々でなければならないなんて固い脳みそしてるやつが
自由な発想を求めてるとは到底思えないねぇ


131 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 01:38:44.04 ID:gg4gPGYw0

むしろその整合性を取っ払って魔法の世界を作ろうとか考えるのが
中身とやらの充実につながると思うんだがねぇ
なんでグラに追従してとことんリアルを目指さないといけなくするかわからん


136 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 01:43:06.98 ID:gg4gPGYw0

ゲームよりも矛盾点が気になってる潔癖症の人間なんかねぇ
なんかすごくかわいそうな人だわ


137 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 01:43:53.75 ID:gg4gPGYw0

>>135

会話の流れも追えないんだねぇ 自意識過剰かよこいつw


139 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 01:50:14.43 ID:YoDsaeox0

一般はそれぐらいで充分ってよりも
たいして進化してないからどうでもいいってことかも
実写と違いが分からないレベルなら興味もつだろ


141 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 01:53:43.61 ID:saX+xVAt0

>>26

確かにジャンルによる


142 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 01:56:35.67 ID:gg4gPGYw0

そのジャンルってやつの爆発が見たいんだよ
既存のジャンルの絵が綺麗になりました程度じゃ弱い


143 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 01:57:38.31 ID:saX+xVAt0

>>29

例外だろマイクラは
真似したら売れる訳でも無い


144 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 01:58:25.63 ID:np2yezQm0

和ゲーは明らかに必要
リアル路線でも二次元路線でも


146 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 01:59:55.01 ID:gg4gPGYw0

>>143

テラリアは真似して売れたんだよなぁ
アクション特化型にしてね


147 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 02:02:31.19 ID:5Z8aU7La0

なんだかんだいって今の最先端も
10年後にはチープな映像に見える気がする
そのうち脳に直接電流流して映像を見る等
個人的主観的な方向に狭まって
他人と経験を共有するのが難しくなってく気もする

今だって処理する脳やその状態によって
こんなに見え方が違うのに


148 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 02:04:56.62 ID:gg4gPGYw0

いつかは現実のグラしょっべぇってなるのかなw


149 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 02:08:15.54 ID:0ctErmfp0

そこまでいくにはもっと人類自体の解析が進んでいないと難しいだろ
ただ2045年頃には人工知能が全人類の知能指数を上回るらしいから、人間の脳の構造なんかの解析がすんでしまって可能かもしれないね


150 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 02:12:19.56 ID:saX+xVAt0

>>58

パズドラやモンストは基礎となるゲーム性としてはむしろ古いなファミコンより前に回帰してる
特にピンボール系が流行ったのは確かファミコンよりかなり前だし

まぁ温故知新も進化の一つだな古いものが再評価されるのは悪く無い


152 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 02:14:35.29 ID:UWHaplJA0

開発スピードが追いついてないからもう劇的には上がらんな


157 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 02:41:20.77 ID:4AfiJg8L0

PS4が史上最速の2000万台に王手!販売ペースはWiiUの5倍!3DSの2倍!
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1425057370/


158 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 02:42:12.21 ID:Sy7R3wYh0

RPGとかだと世界が狭くなっていく


159 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 02:43:32.59 ID:Qe8ShaHu0

俺もPS3の時に「PS3すげえええ、もうこれ以上いらないんじゃね?」と思ってたけど
PS4がでて「PS4すげえええ(ry」だったからなあw

いる人いらない人で別れるのは当然だから、MAXをいる人に合わせるのが正解じゃね?
いらないと思ってて失敗したWiiU見てると性能の上限は高い方がいい


161 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 02:56:22.35 ID:LFmZrthH0

必要はあるけどPS4レベルじゃどうしようもない


162 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 02:57:30.05 ID:ZOjtbwwq0

ユーザー的には進化して困ることはない


163 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 03:09:25.62 ID:sy5LWxPF0

360PS3時代のレベルで必要十分、もしくはフルHDで60fpsがガチ安定するかだな
前の世代が背伸びしてた分今の世代はなんか半端


165 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 03:56:38.78 ID:2Ec1sS1k0

まだまだ全然足らん。8K60fps実写レベル広大なマップぐらいのレベルは必要


169 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 04:24:21.59 ID:fdt2VE+90

ゲハ民にとってゲーム性なんて眼中にないから帰って


171 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 06:00:11.50 ID:3O5ZH/zS0

PS3レベルで十分だと思うwww
https://www.youtube.com/watch?v=YiIx9VJWSl8


173 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 06:10:53.95 ID:0r6ysEfy0

>>110

は?どこがだよ
性能トップになれたのは今世代だけで
いつも低性能だったやん


175 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 06:16:25.61 ID:lZAN9V4oO

WiiUが一世代遅れてるのか箱1PS4が一世代進んでるのかどっちだろうな
海外勢もそろそろゲーム性とグラを両立させることに苦しみ始めてるように見えるけど


176 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 06:28:36.69 ID:0r6ysEfy0

むしろps4がすでに周回遅れの気がする
今世代のありあわせゲーム機しょぼすぎ
せめて出た当初くらいはpcを圧倒しろよ


177 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 06:41:15.96 ID:RJ+rRG/j0

時代と共に性能は進化していくべき。
させなければならない物だ。


178 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 06:58:43.25 ID:fwSGY4KX0

>>121

機械の性能はいるだろうね
ただ性能の使い道がグラばかりになってるのはどうなんだろうとは思うわ海外のAAAとかさ
マイクラもグラ良くしたら動かないだろうしゲーム面白ければグラはある程度でいいかな


179 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 07:01:10.56 ID:ZfYkvSDK0

FF13のプレリンダムービー位の綺麗さで動かすことは出来ないのか?


180 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 07:02:06.73 ID:fwSGY4KX0

>>78

グラより中身がってのはマンネリしたのより今までにやった事のない遊びを提供してくれって感じかな
そういう挑戦したゲームがやりたい


181 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 07:36:24.05 ID:p6NPkVGT0

技術や性能が上がっても
表現者の表現したいものが陳腐だと結局陳腐。
ハリウッド映画と同じ。
CG使って凄い事してる。
でも別にそれをいちいち凄いと感動しにあ。


182 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 08:02:10.72 ID:wqJi2qih0

グラフィック凄くてもねえ
それに対応したモニターやハード揃えると高くなるし
オーディオマニアみたいな世界に突入しちゃう


183 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 08:32:40.40 ID:ZvJi/RUe0

ドラマやアニメ漫画って結局は脚本が命だし
歌は歌手の歌唱力と作曲
それらと同じようにゲームって結局はゲーム性が命なんだよね

なのにビジュアルばかりに金をかけるという


185 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 09:07:47.72 ID:ItX756Tf0

もう好きなだけチキンレースすればいい


186 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 09:20:54.77 ID:jrW4Twfe0

ブラウン管でPS2とかで遊んでいたとき「キレイ」って思ったろ?
で、HDテレビにつないだら「きたね〜」って思ったろ?
で、フルHDテレビにPS4つないだら「キレイ」って思ったろ?
で、4K8Kテレビにつなぐころには「きたね〜」って思うわけよ
ようするにハードはその時々のモニターに合わせて設計してある。
人間の眼は解像度に関係なくその「調和」をキレイだと感じるんだ


187 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 09:28:01.75 ID:ua7EpF1T0

>>186

その通りだと思うよー


190 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 09:53:01.02 ID:q/3GL3d60

4K化より、60fps→120fpsのほうが遥かに衝撃度や快適度も上がる。


191 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 09:54:45.11 ID:ua7EpF1T0

進化と言うよりも、その時々の環境に合わせているってだけだと思うなー
PS3なんかも品川端子が標準だったでしょ?
品川端子が標準だったのにHD画質は早過ぎたよね...
そういう意味ではPS4は良いバランスになったと思うな


192 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 09:54:47.76 ID:SZAFMopZ0

解像度は兎も角
平面ディスプレイでお終いじゃ
面白くないよ
もっと進化しろ


194 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 10:47:41.74 ID:hJB0Eq0wO

高グラが合う作品と
低グラが合う作品があるからなあ

作品の方向性次第だわ


197 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 10:56:22.88 ID:Z/9SfjYA0

>>192

平面ディスプレイ以外で今ある選択肢は
・HMDでVR
・ホログラフィックディスプレイで立体映像
・プロジェクションマッピングの応用で部屋の壁や床などをディスプレイ化
・ダイレクトに網膜に映像を投影
あたりかなー


198 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 11:33:24.03 ID:4ZXpU/RQ0

>>184

むしろWiiUでグラを向上させた結果だから言った通りだと思うわ
さらに大したことのないグラのスマホゲーがあれだけ儲かってるし


202 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 11:46:32.51 ID:g/LiDQx00

新しいゲーム体験を考えるより
グラを向上させたほうが楽だからな


204 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 11:48:05.37 ID:4ZXpU/RQ0

>>200

国内に限れば低性能の携帯機が引っ張ってる


205 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 11:50:41.74 ID:g/LiDQx00

>>167

そのスマホもスペック競争が激しいしなぁ


206 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 11:50:57.29 ID:CCiNFhNH0

>>204

そうは見えないけど
F2Pまみれのスマホが引っ張ってる


209 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 11:54:24.44 ID:4ZXpU/RQ0

>>207

CPU強化してAI方面頑張って欲しいわ


210 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 11:55:43.31 ID:G3TzcOhY0

グラフィックはもう停滞していいからレスポンスとかFPSとかロード時間といった快適性を重視してもいいと思うわ
ただGGのようなグラフィックの進化は推し進めていくべき あれこそ革新ってやつだ


211 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 12:03:09.69 ID:u/OPepoK0

そろそろ「グラフィック」の意味を思い出すべき。
ただ現実に近づけるのは「グラフィック」じゃないんだぜ?


213 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 12:15:13.01 ID:c8FtXOxh0

PS3と4あんま変わらないしもう必要ないだろ
WiiUのグラフィックくらいで全然問題ない


220 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 13:02:19.18 ID:fwSGY4KX0

>>215

そのグラで使われる資金と時間と人員を他の事に使えよと思うな
資金と時間と人員があっても面白くなるか分からないから難しいんだろうけど
グラ上昇は宣伝効果も高いからなのかそっちばかり力入れるのはなんかなぁ


222 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 13:05:46.56 ID:0l/ASPs+0

>>216

アプコン能力と発色の良さで見え方が変わる、PS3に合致してるディスプレイならPS4になってもfps以外の変化は感じ辛い
>>217
今の所グラフィック込での世代変化と感じるゲームはONEのForzaHorizon2やSunsetOverdrive位で他は前世代からの引き継ぎが多い


224 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 13:10:35.91 ID:t/BgldnW0

The OrederがPS4のMAXなんだろうなとは思ったわ
それでもCG感があるし、進化の余地は在るんだろうけども、ゲームしてる最中ってそれほど映像の綺麗さって気に成らないわな


225 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 13:11:33.79 ID:SakIRuWC0

もう限界だろ。ハードの性能が上がっても、制作スタッフの人数なんかは限界あるんだからさ。
だって、これ以上を追求すると、ゲームというより「地球シミュレーション」みたいなプロジェクトに
なるだろ。仮想空間のなかに本物そっくりの映像と反応をもった世界を作るって。大変すぎるわ。

それならデフォルメされた世界でシナリオやシステムを凝ったものにしてほしい。
制作ツールが進化して、簡単に超リアルな映像をゲームで扱えるようになったら問題ないけど、
無理して追及するもんじゃないよ。HDのパッとしない佳作とクロノトリガー、今から一週間どちらかで
遊べと言われたらクロノトリガーを選ぶし。


227 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 13:15:55.97 ID:ItX756Tf0

どリアルな地球シミュレータを作るならさすがに評価するかな


230 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 13:27:33.66 ID:ZvJi/RUe0

>>226

だからみんなスマホに移行したわけで
もうスペックだけ見て金かけまくったゲームを作る時代じゃないんだよ


231 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 13:28:08.24 ID:Fco6/ghh0

任天堂ハードはこれ以上要らないね


233 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 13:40:02.40 ID:jGCTJP1e0

wiiはギミックもソフトもオリジナリティがあって良かったから性能とサードがなくても売れた
wiiuはギミックもソフトもオリジナリティが無いサードもついてこないクソマシン


234 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 13:41:15.55 ID:5sQg/x3R0

正直、ディズニーピクサーレベルになるまではまだまだ進化の余地はあると思う
開発が付いてこれるかどうかは別として


235 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 13:56:58.63 ID:sbvPRw1l0

>>215

グラは要らないのではなく、
グラが良いのは最低条件なんだよな

豚はそこを履き違えてる


238 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 14:16:07.40 ID:gg4gPGYw0

性能それすなわち可能性の幅だからねぇ
これを否定してるやつは可能性を狭めることに賛成してるアホ


240 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 14:18:34.56 ID:gg4gPGYw0

グラの進化は必要ないけど
性能まで否定するアホがいるからなぁ


245 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 14:25:49.75 ID:gg4gPGYw0

ゲームの進化はゲーム機でやれることの領域を広げていく行為だし
同じハードで限りなく進化なんて無理なんだよ


248 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 14:30:51.59 ID:VBi+T/cm0

じゃぁ任天堂の後継機は高性能ハードにしますね(泣)


250 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 14:32:11.60 ID:tXCX9BCE0

ホログラムとか脳に電極とかそういうのの研究ならどんどんやるべきだと思う
実用化が何十年先になるかわからんけど
これ以上映像が綺麗になってもゲーム性の幅はあまり広がらん気がする


252 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 14:33:52.38 ID:9WERQyGo0

>>246

720p基準だった前世代のハードはフルHDのテレビに映して「綺麗」だったんだぞ
今世代も900pとかフルHDにdot by dotで表示出来ないソフトが多いんだぞ


254 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 14:48:46.30 ID:NNeSFIkz0

グラの進化は必要なの?とか言ってる時点で泣き言を言ってるだけとしか思えない
洋ゲーに適わないから必要はない理由を作って自己正当化してるだけだろ

wiiの時代からこんな事言ってたバカがいたんだよ、これ以上は必要はないとか
いざwiiUになってハード性能あがって
新作ゼルダのグラ表現の向上した映像が公開されたら手のひら返しで喜んでんだからなw

ゲームはテクノロジー依存型メディアだからハードの進歩とともにどんどん上向いて開発していく姿勢が必要だろ
グラもその一つの効果の一つでゲームの世界の没入観につながる効果があるわ


255 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 14:52:21.25 ID:PxLrsiUT0

任天堂はお金あるから大丈夫論あるけどお金あるなら進化否定するのだけはやめてほしかったわ


256 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 14:55:36.18 ID:9WERQyGo0

現在の3Dゲームは基本的に、
「狭い部屋のカメレオンをフィルタ付きカメラで撮影する」事で映像を作ってる。

条件を反映させたテクスチャの変化という、
スタティックなテクスチャ・カメレオンだけで乗り切っているのが現状で、
この方法では、どんなに進化させても、今のリアルタイムCGから格段に革新的に変わることはない。

最近だと簡易的にレイトレ法っぽいものや、ラジオシティ法っぽいものが実装されてるが、
基本的にこれらの手法の計算コストは、光源の数と、光の反射の回数、表面材質の設定、物質の複雑さで、
画素単位で計算が独立しており、その膨大な計算をリアルタイムでこなす事は現状では無理。

逆を言えばこれらをリアルタイムでこなせるだけのスペックを実装出来れば、
今のグラフィックとは一線を画すグラフィックを比較的低コストに実現出来る。


257 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 14:56:27.57 ID:9WERQyGo0

×最近だと簡易的にレイトレ法っぽいものや、ラジオシティ法っぽいものが実装されてるが、
○最近だと一部の効果に簡易的にレイトレ法っぽいものや、ラジオシティ法っぽいものが実装されてるが、


259 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 15:21:14.26 ID:x5icurN30

だから美グラは「商品性」の一要素でしかないんだって。
漫画における「絵のうまさ」と同じ。

もちろんそれで買う場合もあるだろうけど、それが全てでは無い。


261 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 15:30:46.05 ID:SakIRuWC0

据え置きで美麗な画質が見れるのに、携帯ゲーム機やスマホで遊んでる大多数は
ヒトでは無いんだな。じゃあ、ヒトというマイノリティに向けて商品つくったら破滅するってわけだ。


264 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 15:38:30.01 ID:F1MdufY60

今更遊人のエロ漫画で抜けない、みたいなもんか
でも桂先生はまだいける


265 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 15:40:41.97 ID:9WERQyGo0

劇場版るろ剣の江口洋介演じる斎藤の牙突を観て笑わないのかって話だわ


266 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 15:41:51.34 ID:8iYE8LvP0

>>260

カイジやひぐらしの絵が世間に許容されて大ヒットしてる時点でもう何でもありだろ


267 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 15:41:54.95 ID:F1MdufY60

牙突ゼロスタイルアッフゥ〜
だっけ


269 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 15:50:21.13 ID:F2xXr/Yq0

>>263

むしろ村田の描いたやつ見て原作見にいくとやっぱりこっちだよなあって思うぞ


273 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 16:02:09.46 ID:9WERQyGo0

>>269

それは入口がそっちだったからでしょ

チキンラーメンのようなくっそ不味いラーメンを食べてた世代が
未だに「何か無性に食べたくなる。これこれこの味」というのと一緒で快楽のシナプス回路が出来上がってるから

人間ってのは上を知ってしまうとなかなか下には戻れない

日本の少し前の特撮や合成感バリバリの映画観ても違和感しか感じないし、
いくら名作と言われてても手塚治虫の漫画は絵の時点で駄目という人も多い

日本人が自国のJリーグよりプンデスやプレミア、セリエA信者が多いのは、
上を知ってしまうとレベルが低すぎて観れないというのがある

娯楽のグローバル化でその"上"が簡単に体験出来てしまう現状において、
それをあくまで1つの要素でしかないと切り捨ててしまうのは娯楽の本質を見失ってる


274 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 16:03:21.42 ID:IQm4BTBU0

FIFAとかは見た目がリアルな方がいい


275 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 16:05:36.97 ID:ImgJPFIu0

まあ多くの人がこれでもういいだろって閾値がどの辺にくるかはわからんけどね
もっと手軽に安く作れるようにならないと商売的には厳しいかなって感じだけど


276 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 16:05:43.53 ID:strKWmns0

>>272

ここからがどこからなのか分かんねえけど世界ではPS4が売れてるよね
ps3で満足なら売れるわけねえよ
wiiで満足ならwiiuださないよね


278 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 16:11:13.60 ID:3UGWpyni0

デザインの観点から「本当にその高精細のグラフィックが必要なのか」と問う事が大切
その高精細のグラフィックを削り取ってみた時に、ゲームとして成立してしまった場合は、それは過剰な盛りつけだったという事になる
必要性から求められるべきなのだ


281 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 16:16:12.87 ID:Ij9qUsWC0

グラフィックの進化は人類が続く限り永遠に続きますw


284 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 16:18:56.32 ID:AP79PCh40

現実という到達点があるのにいつまでも現実みたいなグラという煽り文句は滑稽である
個人的にサガフロ2がゲームらしさで一番綺麗


285 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 16:19:25.99 ID:wXdbUd8a0

見易さ美しさが大事で過剰なリアリティはゲームにとっては邪魔
でもリアルにしていくしか明確な進化を感じさせにくいという商業主義の現実もある


286 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 16:19:46.71 ID:+YeB/FbO0

俺は必要だと思うな。
これはどうみても実写だろ?ってとこまでゲーム機は進化して欲しい。


290 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 16:29:18.61 ID:9WERQyGo0

>>289

>閾値は上がる

いきちの誤変換だよ


291 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 16:29:27.83 ID:AP79PCh40

>>286

それPS2の時代から腐る程聞いた


292 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 16:30:56.17 ID:ImgJPFIu0

でもその時点でほとんどの人が満足してそれ以上リアルにしようとすればコストが大幅に増える時がきたら
長期間停滞する気がするなぁ


295 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 16:35:58.95 ID:0l/ASPs+0

>>252

900pって言ってるがXBOXONEの場合本体で1080pに拡大出来るからTV側はdot by dotで表示出来る
なのでディスプレイ2つ横に並べないと分からないレベル、素人目で分かるのは精々fpsの差位


297 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 16:40:54.47 ID:9WERQyGo0

>900pって言ってるがXBOXONEの場合本体で1080pに拡大出来るからTV側はdot by dotで表示出来る

あー、何を勘違いしてるのかと思ったらdot by dotの意味が分かってないのか

これレンダリングされたCGの画素1つに対して映像媒体の画素1つを割り当てるって意味よ
スケーリング処理を行ってる時点で補正が入ってるからそれはdot by dotとは呼ばない


298 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 16:58:46.80 ID:NNeSFIkz0

このスレの書き込み見てもわかるとおり
ゲームに進歩も進化もいらないって言ってるのが和ゲー厨なんだよね
なぜ限界を作って閉じこもろうとするのかね
発展の可能性を全部否定してるだろ、理解でねーわ
だから俺はこういうやつらをゴミと言ってるんだ


299 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 17:00:59.12 ID:5sQg/x3R0

>>261

スマホで綺麗なパズドラと汚いパズドラがあったら皆綺麗なパズドラを選ぶ

つかそもそも携帯機と据え置き機では用途が全然違うから比べるのは馬鹿だ
もし家の中に限定するなら、例えば据え置き機のモンハンと
携帯機のモンハンであれば大多数は据え置き機の方でやるだろう
わざわざ携帯機のちっこい画面でやる意味は無いからな
逆に場所を外に限定すると皆携帯機でやるだろう
必然的に据え置き機では出来なくなるからな


300 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 17:02:29.38 ID:fruQbAec0

>>299

じゃあ、「綺麗だけど基本有料のパズドラ」と「汚いけど基本無料のパズドラ」があったら?


301 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 17:03:29.93 ID:x5icurN30

最終的には脳に電極ぶっさして現実そのものの代替まではいけると思うけど
それを欲する客ってどこまでいるのかね。

特にゲームに暴力、特に殺戮が切り離しにくい現状の先でさ。


302 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 17:03:42.04 ID:5sQg/x3R0

>>300

なんで後者を有利にするんだ?
比べる意味あるのかそれ


304 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 17:08:07.48 ID:JUkOusly0

>>300

課金者なら「綺麗だけど基本有料のパズドラ」

つまりビジネスになるのはそっち


305 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 17:08:45.81 ID:PL7HJ9Qb0

家でいつでも占有できるモニターがない場合は
携帯機で遊ぶだろうし、
外で遊ぶこともある場合は、簡単にデータ共有でも
できない限りは家でも携帯機で遊ぶだろう


307 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 18:06:51.26 ID:AWh/GJW10

>>301

オリンピックが戦争の代替として現在有るように
暴力や性欲の代替は必要なんじゃないかな
個人主義を維持したままいさかいを無くすには
関わりを薄くするしかない
直接他人と関わる機会は、きっと希少価値の高いものになるだろうね


315 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/02/28(土) 19:37:51.63 ID:tuNvMnLd0

グラフィックなんて自然に進化するもんでしょ
これからはコストと利益を天秤にかけて適当なところで落ち着きそうだけど


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1425045694/