:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 15:32:42.20 ID:GiqnbM35

喋らないと空気じゃん?



:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 15:32:42.20 ID:GiqnbM35


:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 15:35:00.40 ID:qILf4kYT

選択肢が選べるなら別に無口でもいい


:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 15:36:07.36 ID:xcVBkV3g

クロノとかドラクエの主人公は別に空気じゃないやん
11も初期ミッションとかプロマシアは空気だったけど以降はめっちゃ絡むし


:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 15:36:40.93 ID:vNITo7Ra

主人公はモニターの前の君だ
桑田のようにブツブツ囁きながらプレイする事をお勧めする


:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 15:37:13.62 ID:hTvcp8z+

有りも無しもJRPGを代表するDQがそうだろうが


:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 15:39:24.59 ID:pRu2Z3Jl

ブツブツ呟くとか暗いじゃん。
もっと明るく、「うっほぉぉぉ!!」とか「ひゃっはぁぁぁ!!」とか「いっくぜぇぇぇ!!」とか
思いっきり叫びながらプレイすればいいんじゃないかな?


:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 15:40:05.93 ID:NcYUKLMn

ゼノクロの悪口はそこまでだっ

…いやマジ空気ww


10 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 15:44:34.57 ID:nLStf5mh

>>7

戦闘中めちゃくちゃ喋るやんけ!


13 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 16:22:44.17 ID:pK0RRMea

>>10

関西弁もしゃべるしなw


:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 15:41:06.31 ID:opEL5GCv

主人公=プレイヤーという考えのRPGはキャラにしゃべらせない
http://u111u.info/jT66

:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 15:43:05.15 ID:yA27WKby

そういえば7のクラウドさんも実は何も喋らんかったもんな


17 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 16:46:01.71 ID:8GNcoK/L

>>9

いや、むしろ色々喋っていたただろw


11 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 15:44:59.08 ID:1EL7A5gL

おおっ マリアちゃん!
こいつは、さいこうだぜ!


12 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 16:20:12.09 ID:oxj31eZG

声決まっててセリフも決まってるとかただの映画じゃん


15 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 16:29:29.70 ID:Vd2RoFhW

DQ8とかDQ9とかDQ10とかの主人公が喋ったらしいセリフを
周りの奴らが復唱するのはほんと勘弁してほしい
そこまでやるなら素直に主人公に喋らせろ

>>12

会話シーンしかないゲームならそりゃそうなんだろうけど…


16 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 16:37:11.91 ID:4hdHofgh

ブランディッシュはありだったわ。
http://u111u.info/jT66

18 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 16:51:01.06 ID:GC/mRhu4

クラウドさんはめっちゃ喋ってたような
「ああ・・・もう限界だ。俺・・・こういう狭いとこダメなんだ」


19 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 16:53:54.52 ID:EwDinPwT

まあ、デメリットもあるよな
ドラクエなんかの拘りだっけ
主人公はプレイヤーの分身なんだから勝手に喋らない
これによって感情移入度をアップさせる

ただし、主人公が喋らないので物語の幅が狭くなり演出に制限が出る


20 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 16:57:34.67 ID:z6m/Mr2P

ゲームが面白ければ無口でもいいよ


21 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 16:57:53.93 ID:RwKw0MQT

何個か前のテイルズがこれだったな
自分で選択肢選ぶにしてもセリフくらい用意しろよ


22 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 17:02:06.72 ID:oxj31eZG

演技が下手だったり声のイメージが違ったりすると逆効果だったりするしなー
まあログのみならあってもいいかなくらいではある


24 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 17:11:12.85 ID:BdsbS/zC

しゃべるのでも最悪なのはFF13みたいな頭がお花畑な主人公
http://u111u.info/jT66

25 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 17:14:48.43 ID:8Pf5xh3s

は?ポケモン有りやろ


29 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 17:29:30.45 ID:xUyt7tCa

主人公=プレイヤーっていうのが間違いでしょ


30 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 17:29:49.90 ID:+yjl3iG/

FF11とか主人公全く喋らないクソゲーだよ


32 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 17:50:47.87 ID:cUKy2RKy

ハーレム系主人公ばかりなので感情移入できません


33 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 17:55:38.09 ID:LsdxgR9U

全く喋らなかったのに、ただいま、とか一言だけ喋るとかは良い


55 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/29(日) 01:46:13.61 ID:FiEs2put

>>33

お代はラブで結構だな


34 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 18:08:11.31 ID:EwDinPwT

アドルなんか名前変えられないしあれだけキャラクター性強いのに喋らないからなあ

ベセゾダ系みたいな自由度の高いゲームだと
キャラクター性が曖昧なままの方が感情移入できていいけど

JRPG系だとキャラクター性がある程度用意されているから喋った方がいいと思うよ
ライトニングさんとかが無口だと逆に違和感でしょw


38 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 18:21:13.63 ID:G7fvgdRs

>>34

アドルは赤文字で喋るだろ!

ていうかなし崩し的に現地キャラ達の言いなりになるシナリオが大半で
主人公が人格発揮してもそこから逃れられないんじゃgdgdになるだけだから喋らない方が都合が良い


56 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/29(日) 01:52:26.00 ID:PeQXujvZ

>>38

アドルの喋りって2のエンディングの「フィーナ・・・」しか知らんのだけど、後のシリーズでは喋ってんの?


39 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 18:25:58.30 ID:EwDinPwT

>>38

そうだっけw

喋ってるの思い浮かばないw


35 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 18:10:19.19 ID:AGdff/eM

ライトニングさん一応女だし
感情輸入も何もないわ
http://u111u.info/jT66

40 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 18:42:20.75 ID:7Ml6wfiW

ドラクエビルダーズの勇者の話好き。


42 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 19:13:14.76 ID:5ZUQydEV

ここまで安藤さん無し


43 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 19:48:12.45 ID:FAszbSQK

主人公ではないけど白騎士オフの自キャラは空気どころじゃなかった


44 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 19:55:50.27 ID:XSGLnFw5

ペルソナ2の主人公しゃべらないけど、なぜかウザイ
表情で語る感じが
http://u111u.info/jT66

93 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/29(日) 20:26:35.17 ID:29GWpdYi

>>44

罰じゃ喋ってたわな〜
喋ってる方がかっこよかったわ


46 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 19:57:48.21 ID:jI4cVXjD

無言の主人公だったロディがAfの戦闘でめっちゃしゃべってたのはワラタ


47 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 20:34:54.39 ID:EwDinPwT

フリオニール「いいじゃないか! ただ だし。


48 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 20:44:29.29 ID:Ug4OV47Y

FF12はしゃべっても空気だったけど


49 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 20:47:35.71 ID:LIdeLmaP

いいじゃないか
全員無言でワードナ倒しに行こうぜ


52 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 21:03:19.53 ID:EwDinPwT

そういやリンクなんかも喋らないな
ゲーム部分を重視しているとこっちになるのかな
RPGでもシステム系重視だとこっちの方がしっくりくるのかもな
キャラメイキングから自由でユニークキャラがいないようなの

シナリオ重視系と相反してファンも二分するけどw


53 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 21:12:48.59 ID:iF8aJ+iy

FF12の主人公はバルフレアだと何度言えば
http://u111u.info/jT66

54 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 22:20:31.89 ID:1EL7A5gL

リアルでも無言だから問題ない


59 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/29(日) 08:34:20.87 ID:8M/bc7MJ

街の人から情報が貰えないな・・・


94 :既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2016/05/29(日) 20:26:35.17 ID:29GWpdYi


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1464417162/