名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:29:17.83 86vPxVX40

The Legend of Zelda: Breath Of The Wild Will Not Feature HD Rumble
http://www.nintendolife.com/news/2017/01/the_legend_of_zelda_breath_of_the_wild_will_not_feature_hd_rumble



名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:29:17.83 86vPxVX40


名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:32:39.49 WEsXEvDD0

短期間に制作と移植作業の平行で最適化できてねえな


名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:33:21.01 Hc5DETep0

ステージイベントで振動にも凝ってるとかいってたのはなんだったのか


名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:34:43.45 Uvdarn8z0

さすがにデマだと思うんだ
そうじゃなきゃあまりにもあまりですわ


名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:35:00.24 OC72WZ7e0

せめてアップデートで対応しろよ・・・


名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:35:54.44 N8CViNww0

体験会言ったやつは振動は弱かったがあったと言い
こっちではゼルダに振動は付いてないと言い
どっち信じればいいんだ


12 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:37:27.05 Uvdarn8z0

>>7

それは別に矛盾しないよ
タブコンにも振動はあるんだし
非HD(?)振動はするってことで説明つく


16 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:40:09.97 tv2CIMAf0

>>12

でHD振動自体がプラシーボのたぐいなんで
「これがHD振動なんだ!」って思い込んでればそう感じると


名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:37:09.89 PbRFOGbd0

流石にWiiUにも振動機能は載ってるんだしただの振動はするんだろ?


10 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:37:14.92 7AA84Snj0

任天堂すらめんどくさがって対応しないものをサードが今後仮にスイッチにソフト出すとして対応させるかね
http://u111u.info/jT66

11 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:37:16.26 aNNhYbQN0

マジかよ
ロンチに無理やり合わせて対応しなかったのかね?
あるかないかで今後のSwitchの売り上げにもかなり影響あると思うんだが・・・・


376 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 20:40:53.20 NCB2R9Qr0

>>11

>あるかないかで今後のSwitchの売り上げにもかなり影響あると思うんだが


それはさすがに・・無いと思う


14 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:39:26.51 1+9XPFJk0

HD振動ありきだとU版とゲーム性が異なってしまうからしょうがない


17 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:40:30.87 d9nydcPIr

>>14

その理論でいくと、他のマルチのゲームも全部HD振動非対応になってしまうんですが


48 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:55:36.02 1+9XPFJk0

>>17

同時日発売ならそうしないとね。後から出るものは知らんけど。


15 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:40:06.89 j9/rBshq0

タブコンみたいに任天堂も使いこなせない無駄な機能になってしまいそうだね


19 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:40:56.49 0vKecXtr0

任天堂製のゲームすら対応しないのかよ
これは早速無駄な機能で終わりそうだな
http://u111u.info/jT66

20 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:41:30.67 Bi62yP/QM

wiiuへの配慮あったけえ…


21 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:42:30.77 zbbk49KV0

剣で切る感覚とか、なんだったん?


22 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:42:40.69 3MAbl7ZC0

対応してるやん
アホ臭

http://vjump.shueisha.co.jp/news/n09_20170113_01.html


92 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:32:42.09 WMjBOOVW0

>>22

> また、プレゼンテーションで紹介されていたHD振動も体感! 扉が開く際は細かな振動、遺跡の仕掛けが起動するときは大きな振動が手元で感じられた。
> もうひとつ感動したのは、イベントシーンがボイス付きであること! 『ゼルダ』シリーズでは初なのだ!

”細かな振動””大きな振動”
これは従来のコントローラーでもできる、プレイしたVジャンスタッフの勘違い


86 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:22:56.63 f4IL1XhS0

>>22

これで対応してなかったら笑うね
本当HD振動てどんな感じなんだろう?
ハイレゾ的な何かならがっかりなんですけど


71 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:11:16.98 YOqEOagL0

もし本当に非対応なら>>22
の記事とかどうすんだよ
完全なるプラシーボやん


32 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:47:50.75 VXJeQv3i0

>>22


27 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:45:38.96 0vKecXtr0

>>22

>また、プレゼンテーションで紹介されていたHD振動も体感! 扉が開く際は細かな振動、遺跡の仕掛けが起動するときは大きな振動が手元で感じられた。

これ、ただの振動の強弱をHD振動と誤解してるだけでは・・・?


26 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:45:21.24 Uvdarn8z0

>>22

>扉が開く際は細かな振動、遺跡の仕掛けが起動するときは大きな振動が手元で感じられた。

・・・
これがHD振動ならぼくらは今までずっとHD振動で遊べてたんじゃね?
少なくともデュアルショック以来ずっとそうだよね
http://u111u.info/jT66

31 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:47:25.58 3MAbl7ZC0

>>26
-27
単なる振動なんだな
がっかりだねそれは


28 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:46:42.58 lq8QaeVjp

>>26

そんな細かく振動変わったか?
あと扉開く時とかPS4でなんのゲームにあった?
アンチャとかでも記憶にないな


36 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:49:11.89 Uvdarn8z0

>>28

細かな振動と大きな振動の使い分けは普通にいくらでも使われてるよ
むしろそんなことにも気付かないようなユーザーが多いんだとすれば
HD振動って本当に無用の長物じゃね?


101 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:37:22.85 WQmWBEch0

>>36

まぁ振動機能はウザいからオフにしてる人も多いかもな
http://u111u.info/jT66

23 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:43:53.06 1qw2ySJY0

このスレとりあげるブログがったら捏造ブログ認定だな


24 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:44:21.86 fbZbhaZG0

個人的には振動なんて真っ先に切る
糞機能だから、あってもなくてもどうでもいい


25 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:45:15.10 lq8QaeVjp

FF15でもまさか振動切ってんのか?
釣り出来んやないか


29 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:46:51.58 fbZbhaZG0

>>25

そもそもFF15は体験版の時点で華麗にスルー


33 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:48:01.78 yQmm/7Zed

ゼルダ体験したから知ってるけど振動はあるよ
ただHD振動じゃない可能性は高い
水に入ったからといって特別な振動は味わえない


34 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:48:11.75 cuk91Mz90

○○機能は××と相性がいいと豚が期待するものの
実際は誰にも使われないお決まりのパティーン
http://u111u.info/jT66

38 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:50:02.92 9k+cIAfz0

HD振動はありまぁす!で使われてると思っちゃったパターン?


39 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:50:13.46 a/i3u3OP0

え?wwwww今更っすかwww??ゲハって情弱ばっかだなwww


40 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:50:55.97 lq8QaeVjp

DQH以外ではまだ使われてないのかね


46 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:55:21.53 YX+FTQ5Vd

>>40

マリカは対応するらしいが
ボンバーマンとかどうなるんだろうな
VC含めロンチ前ダイレクトを早くしてほしい

>>44
RDRはPCで遊べないから箱1が最高環境なんだよな


41 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:51:09.41 YX+FTQ5Vd

振動はWiiUより繊細だけどHD振動ではないってところだろう
画質も音質も振動もただの向上版
箱1で箱○のソフトプレイすると色々向上するようなもの


44 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:53:05.15 lq8QaeVjp

>>41

RDRは最高だわ
360で問題出てた箇所が改善されて驚いた


45 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:54:27.73 CWpVZWVf0

wiiu版あるからHD振動を謎解きな応用出来ない
http://u111u.info/jT66

49 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:55:45.05 lq8QaeVjp

ウィットネスみたいに、聴覚と色覚に異常あるとクリア困難ってやつ思い浮かんだわw


50 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 12:58:39.32 S0E45Hln0

所詮HD振動なんて普通の振動で十分なんだよな
無駄機能を相変わらずつけてプロコン7000円


52 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:01:13.12 qOyikboT0

実際はただの振動だろ
大したものじゃない


53 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:01:43.02 YO+iJu3XM

矢を放つ感覚とかで使ってるのかと思った
現実で矢を放ったことがないしU版と比べないとわからんだろうけど


54 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:01:44.81 q8dEPIdu0

だってゼルダにHD振動体験できちゃったら12スイッチ買わないだろ?
一緒に買ってね?
http://u111u.info/jT66

63 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:07:55.17 Hc5DETep0

>>54

納得w


56 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:03:50.85 2lMrjWfca

HD振動なんて要らねえよ
HD振動が必要なほどリッチな体験はスイッチじゃ出来ねえじゃん


58 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:05:26.39 k5s0HUp00

ゼルダみたいな超絶体感アクションゲーでハイデフ振動採用しないとか正気か?
初期ソフトの宿命やな


60 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:05:30.31 WEsXEvDD0

パッドの画面邪魔って言っちゃったPだしな


61 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:06:13.36 4hiqPpVDd

ロンチはゼルダとドラクエ買って
ドラクエのほうでHD振動体感するか…たぶん「うわっ振動細かい!」でなく「あー振動細かいわこれ」って感じだよね


67 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:08:30.95 P2Kr1ltiK

合いそうなゲームなのに無能過ぎる


69 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:09:45.81 vr+QMlps0

追加DLCをだすタイミングで対応するんじゃないの
http://u111u.info/jT66

72 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:12:00.03 dPkUuMHp0

他社マルチも間違いなくこうなる
DQH他は後発移植&ロンチだから気合い入れただけで


76 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:15:30.20 zbbk49KV0

コーエーってどのハードでもロンチにソフト用意するし ギミックも活用して出してくるよね
開発力凄いと思うわ


78 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:17:58.60 oISjTPLNH

>>76

というより信用されてるんだろう
情報漏洩しないっていう


80 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:19:35.60 WzRGoAhF0

ファーストでさえマルチだと対応しないんじゃ終わりだな
ていうかHD振動って元から大した事無さそうだし


81 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:19:58.95 YYvUGAUI0

クソゲー待った無し


82 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:21:44.51 N8xRzHPC0

バイオ7でも普通の振動使われてたからな要らないなんて事はない
http://u111u.info/jT66

84 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:22:21.12 jCDXNG0id

振動を細かく設定することで幅広い表現を可能にする
ホラーやアドベンチャーは積極的に使ってほしいわ


90 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:32:06.25 N8xRzHPC0

これは早くソニーもPSで搭載した方がいいな
これがデフォになるのは素晴らしい事だ


93 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:32:44.72 pBMXX/4hd

早速任天堂ですら持て余してるじゃないか…
こんな機能いらんからそのぶん安くするか性能上げろよ


99 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:36:18.79 sLfNtfrr0

元々WiiU版からの移植ゼルダなんだから当たり前だわ


102 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:38:51.84 p/+711Bl0

むしろWiiU初の大勝利の吉報じゃねーか
ゼルダ以外価値ゼロのSwitch買わずに済んでよかったわ


103 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:40:07.37 uVvBs489p

いつぞやソニーも部門同士の摩擦で互いの製品仕様が噛み合わないとかあったけど
任天堂もハードとソフトの連携が取れてないんじゃ


111 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:48:01.64 fUO+Mrab0

振動ってそんなに大事なの?


119 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:55:02.74 bLVhJIG90

>>111

一応switchの売りの1つなんですが


113 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:49:24.36 N8xRzHPC0

>>111

コントローラーに標準搭載されるくらいには


115 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:52:32.99 k6lqDn72d

けどwiiu持ってる狂信者なら当然スイッチも予約してそう


116 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:52:44.06 SW/3w7T80

HD振動はありまぁ〜す


118 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:55:01.49 r/38H9nL0

ぶーちゃん自体が怒りのHD振動しとるがなw


120 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:55:07.79 2IXtIo/J0

ゼルダ専用機だからHD振動体験できないじゃん


121 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 13:55:40.27 LP1ldBpy0

任天堂もHD振動自体はそんなに押してないでしょ
HD振動を押したいならもっと体験会を開いてると思うわ


377 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 20:40:53.20 NCB2R9Qr0


引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1485574157/