名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:29:26.07 +EYNHVWb0

もちろんモンスターをペット化して飼う



名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:29:26.07 +EYNHVWb0


名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:30:27.10 Vu6fpLDHH

オープンワールドでサバイバル要素を強くするだけでいい


名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:31:44.52 xqgG3Ee6a

モガ森のモンハンは望んでる人も結構いたんだけどね


59 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 22:00:52.26 ZInsJxFt0

>>3

まじでモガ森オンラインをメインに据えるのはありだよなぁ


名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:31:55.73 xdT6fBgq0

ARKやれば?


名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:32:25.38 EWfShuj60

初代からドスへの流れ大好き
あの空気感大事にして欲しかった


名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:32:50.45 lvT5A9kh0

モンハンでそれをやってくれって感じ


名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:33:01.94 LrlKGAyO0

沢山素材があまるんだから、そーゆー方向に進むのもいいね


名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:34:01.50 N1b8IOvq0

それは別ゲーでやるべきでは
目的を果たすだけのクエスト特化じゃなくもっと自由な狩猟生活の拡張をすべきとは思うけど
http://u111u.info/jT66

名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:35:55.43 lvT5A9kh0

モンハンもBotWみたいに採集ポイントとか決めずに走りながら素材ゲットできる感じにしてくれ
モンハンはそろそろ根本的にかえる時期だよな


21 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:51:01.03 sU/awzUGd

>>9

スキル採集超人で可能になります


10 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:37:21.19 xqgG3Ee6a

モンハンの本編じゃなくていいから
外伝タイトルで出ないかなと


11 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:41:49.89 sDFY3w1Y0

怪物を狩るゲームなんじゃないの?
ファンタジー生活を楽しむゲームじゃないだろう


86 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 00:46:41.31 vXqw8D8qa

>>11

それであってるよ

生活させたいならMMOにしとけばいいのにそれら省いて、そのMMOのレイドやcoop集めた作りにしてんだから

ただまぁ他のスレでも書いたけど村ぐらいはオープンワールドにしてもいいかもね、集会所はいままで通りで
そうすりゃ待ったり生活したい派とさっさとモンス殴りたい派でわけられるっしょ


65 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 22:20:16.48 ti5zvfuI0

>>11

もともとは生活を楽しくゲームとして開発されてたはず。
無印では狩りは生活するための手段だったはず。
今の方向に進んだのは狩りを生活に密着するゲームデザインにしきれなかったことと、それゆえにあなたのようにゲームの主旨を勘違いして始めたプレイヤーが増えたことにより、それに合わせなければならなくなったから。


16 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:45:48.34 +EYNHVWb0

>>11

達成感がどこから来るかって、装備強化のための素材集めだと思う
装備だけじゃなくてもっと他にも使えたり、モンスターを捕まえて自分のものにできた方が狩りが楽しくなる気がする


12 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:43:03.36 3zRkfQHm0

オープンワールドにして素材集めて武器作ったり隠れながら忍び寄って弓で射るみたいな方向性が良かった


15 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:45:22.57 Jzm40fHE0

オープンワールドで自分の拠点を作って狩に行くのとか憧れたけどもう無理やろなあ


33 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:19:16.04 +pdKdPNp0

>>15

ARKでいいだろ


18 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:47:37.01 xycVaJNr0

無駄なことに力入れないで欲しい
本編がスカスカになる
http://u111u.info/jT66

20 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:50:07.75 o93qJqHZ0

ストーリーはそうすべき村を守るの飽きた


25 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:59:29.78 7aWYtW9UM

悪い意味でゲーム寄りになってしまったからなあ
特にデザインが良くない


30 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:06:19.82 cyk4p3tw0

ファンタジーライフかな?


31 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:10:19.58 AVWfcxBT0

PSOから要素排除して大型モンスターと気軽に戦えるようにしたのが狩りゲー


34 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:19:27.91 6RcPgkk+0

アクションや武器種を増やし続けるのではなくて、狩りの動機付けを装備作成以外のところに増やす方向性にすべきってことだよね

あと空気感マジ大事
http://u111u.info/jT66

35 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:26:30.22 VD1RQH7E0

モンハンの世界観で牧場物語やりたいわ


36 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:30:09.19 D+dNOn/a0

ルーンファクトリーみたいな進化していたら俺もやってたと思う


41 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:07:30.99 Fz87iNHfa

>>36

アイルーと結婚生活?(´・ω・`)


52 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:48:29.18 D+dNOn/a0

>>41

成長システムの方
http://u111u.info/jT66

60 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 22:01:21.97 7gEKKfitx

>>52

成長システムってどういうこと?
ルンファクみたいにスキル制にするべきだったってこと?
ベットを殴って大剣のスキルレベルを上げるモンハンも
見てみたくないこともないw


37 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:44:40.91 xGNlnnWy0

ARKはNPCがいないんだっけ、サバイバルゲーだし
自分の拠点作れてNPCの街もあるfallout4みたいなのがええな
TES6あたりでやりそうかな


38 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:48:08.62 J9oA2YdC0

まあサバイバル要素を打ち出してくんじゃね5系統は。
流石にバトル路線の4は飽きてきたし


43 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:17:57.97 J9oA2YdC0

モガ森だけで延々と調合しつつ生活できるようにしてくれ
http://u111u.info/jT66

46 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:32:04.55 ZJyAqF7vd

>>43

モガ森は滞在で昼夜変わるようにするだけでもいいわ
弾や材料尽きたら帰る感じで


44 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:30:04.16 KOoB6Vuj0

モンハンをオープンワールド化のシリーズと正当ナンバリングで続けて行くとかしてれば良かったのにな


47 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:34:15.58 7u3NpzVe0

50分とか戦わせる前提をまずなんとかしろ
20分くらいでいいんだよ
50分延々同じ事を繰り返す苦痛
ぶっちゃけほとんどのモンス、なんの変化も無いからなぁ ちょっと怒って激しくなるだけ


48 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:35:53.65 CBxuVX5Bd

サバイバル感強くしてくれれば良かったのにただのモンスターバトルゲーに行ったのが間違い


49 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:37:57.22 J9oA2YdC0

間違いつーか、3dsのスペックだと、
他の方向性なんて選びようが無いんじゃねーの
なんで3dsから解き放たれる5は
かなり変えてくると思ってるけど


62 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 22:05:14.33 jIm3JCKs0

昔ならオフで生活要素完結出来るから欲しかったけど
ソーシャル取り入れて競争煽って金と時間使わせる方向に行きそうだから微妙
カプはスマホで上手く行ってないし


74 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 22:53:02.18 uD47QPrp0

ぽかぽかアイルー村を本編に寄せればいいのかね


77 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 23:05:52.81 MttX2dbd0

どうぶつの森に狩り要素を入れた方が早い


79 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 23:09:42.68 o4y0SAg70

>>77

かわいいこ居ないから駄目


78 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 23:08:29.63 p9LMudz8x

モンハンフロンティアは家具買ったりして部屋作れるんだよな
http://u111u.info/jT66

82 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 23:48:57.45 v6JRXse+0

トライで村のハンターってロールプレイしてたのは楽しかったな
採った資源が村に還元されるってなると、狩りという仕事としての正当性が出るというかね、生業としてやってる感じが心地よいというかね


83 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 23:53:06.79 aK6QqrCm0

え?
モンハンていまだにモンスターの素材で装備品を作ってるだけなの?
モンスターの素材で家とか家具とか作れる要素くらいあるもんだと思ってたわ
長いシリーズなんだし
今の時代はなるべく言葉は悪いかもしれないが作業要素の幅は広げておいた方がいいよね


85 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 00:35:10.08 r5eV4RfU0

大型狩り以外のハンター生活のロールプレイも楽しめる方向に進化して欲しくはあるな
友人の付き合いでモンハンやってる人とか、クエスト終わるの待って剥ぎ取るだけの作業になってるし
極端な話、戦わない人も役割持てるような仕組みがあると、ユーザー層により広がりが出ると思う


87 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 00:49:53.66 jkSEDwqT0

作ってる側が派手にすればいいんだろ?ビームバシュー可愛い子踊らせよーみたいな感性になってモンハン世界への憧れがなくなってしまった
大全とか武器防具集買うくらい好きだったんだがなー
無印ドスまでの世界観でリブートして欲しいわ


91 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 08:44:08.28 3QN+P5wOa

ドスのオンでペットあったけど空気だったな
でもドスの村長と村を開拓していく雰囲気は好きだった
エンディングで村長がたどり着いた砂漠の発展も気になるしあそこから続きをひとつ頼む
http://u111u.info/jT66

96 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 10:09:45.45 lckhaEHB0

モンハントライの時ルーム招待で色々とフレンドとの交流の輪が広がったのは確かだ
ドラクエ10の時にも感じた事だが
自己満足を追求させられるドレスアップやインテリア・ハウジングの類は
プレイへの愛着が湧く人が増える
ジャンルに問わず実装させるのが好ましい


97 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 10:13:21.51 3QN+P5wOa

>>96

Fでやれって言われそうだけど現状Fしか出来ないってのも寂しいしな


98 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 10:13:21.51 3QN+P5wOa


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1490092166/