1 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:29:26.07 +EYNHVWb0
もちろんモンスターをペット化して飼う
2 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:29:26.07 +EYNHVWb0
2 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:30:27.10 Vu6fpLDHH
オープンワールドでサバイバル要素を強くするだけでいい
3 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:31:44.52 xqgG3Ee6a
モガ森のモンハンは望んでる人も結構いたんだけどね
59 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 22:00:52.26 ZInsJxFt0
>>3
まじでモガ森オンラインをメインに据えるのはありだよなぁ
まじでモガ森オンラインをメインに据えるのはありだよなぁ
4 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:31:55.73 xdT6fBgq0
ARKやれば?
5 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:32:25.38 EWfShuj60
初代からドスへの流れ大好き
あの空気感大事にして欲しかった
あの空気感大事にして欲しかった
6 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:32:50.45 lvT5A9kh0
モンハンでそれをやってくれって感じ
7 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:33:01.94 LrlKGAyO0
沢山素材があまるんだから、そーゆー方向に進むのもいいね
8 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:34:01.50 N1b8IOvq0
それは別ゲーでやるべきでは
目的を果たすだけのクエスト特化じゃなくもっと自由な狩猟生活の拡張をすべきとは思うけど
目的を果たすだけのクエスト特化じゃなくもっと自由な狩猟生活の拡張をすべきとは思うけど
9 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:35:55.43 lvT5A9kh0
モンハンもBotWみたいに採集ポイントとか決めずに走りながら素材ゲットできる感じにしてくれ
モンハンはそろそろ根本的にかえる時期だよな
モンハンはそろそろ根本的にかえる時期だよな
21 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:51:01.03 sU/awzUGd
>>9
スキル採集超人で可能になります
スキル採集超人で可能になります
10 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:37:21.19 xqgG3Ee6a
モンハンの本編じゃなくていいから
外伝タイトルで出ないかなと
外伝タイトルで出ないかなと
11 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:41:49.89 sDFY3w1Y0
怪物を狩るゲームなんじゃないの?
ファンタジー生活を楽しむゲームじゃないだろう
ファンタジー生活を楽しむゲームじゃないだろう
86 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 00:46:41.31 vXqw8D8qa
>>11
それであってるよ
生活させたいならMMOにしとけばいいのにそれら省いて、そのMMOのレイドやcoop集めた作りにしてんだから
ただまぁ他のスレでも書いたけど村ぐらいはオープンワールドにしてもいいかもね、集会所はいままで通りで
そうすりゃ待ったり生活したい派とさっさとモンス殴りたい派でわけられるっしょ
それであってるよ
生活させたいならMMOにしとけばいいのにそれら省いて、そのMMOのレイドやcoop集めた作りにしてんだから
ただまぁ他のスレでも書いたけど村ぐらいはオープンワールドにしてもいいかもね、集会所はいままで通りで
そうすりゃ待ったり生活したい派とさっさとモンス殴りたい派でわけられるっしょ
65 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 22:20:16.48 ti5zvfuI0
>>11
もともとは生活を楽しくゲームとして開発されてたはず。
無印では狩りは生活するための手段だったはず。
今の方向に進んだのは狩りを生活に密着するゲームデザインにしきれなかったことと、それゆえにあなたのようにゲームの主旨を勘違いして始めたプレイヤーが増えたことにより、それに合わせなければならなくなったから。
もともとは生活を楽しくゲームとして開発されてたはず。
無印では狩りは生活するための手段だったはず。
今の方向に進んだのは狩りを生活に密着するゲームデザインにしきれなかったことと、それゆえにあなたのようにゲームの主旨を勘違いして始めたプレイヤーが増えたことにより、それに合わせなければならなくなったから。
16 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:45:48.34 +EYNHVWb0
>>11
達成感がどこから来るかって、装備強化のための素材集めだと思う
装備だけじゃなくてもっと他にも使えたり、モンスターを捕まえて自分のものにできた方が狩りが楽しくなる気がする
達成感がどこから来るかって、装備強化のための素材集めだと思う
装備だけじゃなくてもっと他にも使えたり、モンスターを捕まえて自分のものにできた方が狩りが楽しくなる気がする
12 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:43:03.36 3zRkfQHm0
オープンワールドにして素材集めて武器作ったり隠れながら忍び寄って弓で射るみたいな方向性が良かった
15 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:45:22.57 Jzm40fHE0
オープンワールドで自分の拠点を作って狩に行くのとか憧れたけどもう無理やろなあ
33 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:19:16.04 +pdKdPNp0
>>15
ARKでいいだろ
ARKでいいだろ
18 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:47:37.01 xycVaJNr0
無駄なことに力入れないで欲しい
本編がスカスカになる
本編がスカスカになる
20 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:50:07.75 o93qJqHZ0
ストーリーはそうすべき村を守るの飽きた
25 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:59:29.78 7aWYtW9UM
悪い意味でゲーム寄りになってしまったからなあ
特にデザインが良くない
特にデザインが良くない
30 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:06:19.82 cyk4p3tw0
ファンタジーライフかな?
31 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:10:19.58 AVWfcxBT0
PSOから要素排除して大型モンスターと気軽に戦えるようにしたのが狩りゲー
34 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:19:27.91 6RcPgkk+0
アクションや武器種を増やし続けるのではなくて、狩りの動機付けを装備作成以外のところに増やす方向性にすべきってことだよね
あと空気感マジ大事
あと空気感マジ大事
35 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:26:30.22 VD1RQH7E0
モンハンの世界観で牧場物語やりたいわ
36 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:30:09.19 D+dNOn/a0
ルーンファクトリーみたいな進化していたら俺もやってたと思う
41 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:07:30.99 Fz87iNHfa
>>36
アイルーと結婚生活?(´・ω・`)
アイルーと結婚生活?(´・ω・`)
52 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:48:29.18 D+dNOn/a0
>>41
成長システムの方
成長システムの方
60 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 22:01:21.97 7gEKKfitx
>>52
成長システムってどういうこと?
ルンファクみたいにスキル制にするべきだったってこと?
ベットを殴って大剣のスキルレベルを上げるモンハンも
見てみたくないこともないw
成長システムってどういうこと?
ルンファクみたいにスキル制にするべきだったってこと?
ベットを殴って大剣のスキルレベルを上げるモンハンも
見てみたくないこともないw
37 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:44:40.91 xGNlnnWy0
ARKはNPCがいないんだっけ、サバイバルゲーだし
自分の拠点作れてNPCの街もあるfallout4みたいなのがええな
TES6あたりでやりそうかな
自分の拠点作れてNPCの街もあるfallout4みたいなのがええな
TES6あたりでやりそうかな
38 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:48:08.62 J9oA2YdC0
まあサバイバル要素を打ち出してくんじゃね5系統は。
流石にバトル路線の4は飽きてきたし
流石にバトル路線の4は飽きてきたし
43 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:17:57.97 J9oA2YdC0
モガ森だけで延々と調合しつつ生活できるようにしてくれ
46 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:32:04.55 ZJyAqF7vd
>>43
モガ森は滞在で昼夜変わるようにするだけでもいいわ
弾や材料尽きたら帰る感じで
モガ森は滞在で昼夜変わるようにするだけでもいいわ
弾や材料尽きたら帰る感じで
44 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:30:04.16 KOoB6Vuj0
モンハンをオープンワールド化のシリーズと正当ナンバリングで続けて行くとかしてれば良かったのにな
47 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:34:15.58 7u3NpzVe0
50分とか戦わせる前提をまずなんとかしろ
20分くらいでいいんだよ
50分延々同じ事を繰り返す苦痛
ぶっちゃけほとんどのモンス、なんの変化も無いからなぁ ちょっと怒って激しくなるだけ
20分くらいでいいんだよ
50分延々同じ事を繰り返す苦痛
ぶっちゃけほとんどのモンス、なんの変化も無いからなぁ ちょっと怒って激しくなるだけ
48 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:35:53.65 CBxuVX5Bd
サバイバル感強くしてくれれば良かったのにただのモンスターバトルゲーに行ったのが間違い
49 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:37:57.22 J9oA2YdC0
間違いつーか、3dsのスペックだと、
他の方向性なんて選びようが無いんじゃねーの
なんで3dsから解き放たれる5は
かなり変えてくると思ってるけど
他の方向性なんて選びようが無いんじゃねーの
なんで3dsから解き放たれる5は
かなり変えてくると思ってるけど
62 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 22:05:14.33 jIm3JCKs0
昔ならオフで生活要素完結出来るから欲しかったけど
ソーシャル取り入れて競争煽って金と時間使わせる方向に行きそうだから微妙
カプはスマホで上手く行ってないし
ソーシャル取り入れて競争煽って金と時間使わせる方向に行きそうだから微妙
カプはスマホで上手く行ってないし
74 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 22:53:02.18 uD47QPrp0
ぽかぽかアイルー村を本編に寄せればいいのかね
77 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 23:05:52.81 MttX2dbd0
どうぶつの森に狩り要素を入れた方が早い
79 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 23:09:42.68 o4y0SAg70
>>77
かわいいこ居ないから駄目
かわいいこ居ないから駄目
78 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 23:08:29.63 p9LMudz8x
モンハンフロンティアは家具買ったりして部屋作れるんだよな
82 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 23:48:57.45 v6JRXse+0
トライで村のハンターってロールプレイしてたのは楽しかったな
採った資源が村に還元されるってなると、狩りという仕事としての正当性が出るというかね、生業としてやってる感じが心地よいというかね
採った資源が村に還元されるってなると、狩りという仕事としての正当性が出るというかね、生業としてやってる感じが心地よいというかね
83 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 23:53:06.79 aK6QqrCm0
え?
モンハンていまだにモンスターの素材で装備品を作ってるだけなの?
モンスターの素材で家とか家具とか作れる要素くらいあるもんだと思ってたわ
長いシリーズなんだし
今の時代はなるべく言葉は悪いかもしれないが作業要素の幅は広げておいた方がいいよね
モンハンていまだにモンスターの素材で装備品を作ってるだけなの?
モンスターの素材で家とか家具とか作れる要素くらいあるもんだと思ってたわ
長いシリーズなんだし
今の時代はなるべく言葉は悪いかもしれないが作業要素の幅は広げておいた方がいいよね
85 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 00:35:10.08 r5eV4RfU0
大型狩り以外のハンター生活のロールプレイも楽しめる方向に進化して欲しくはあるな
友人の付き合いでモンハンやってる人とか、クエスト終わるの待って剥ぎ取るだけの作業になってるし
極端な話、戦わない人も役割持てるような仕組みがあると、ユーザー層により広がりが出ると思う
友人の付き合いでモンハンやってる人とか、クエスト終わるの待って剥ぎ取るだけの作業になってるし
極端な話、戦わない人も役割持てるような仕組みがあると、ユーザー層により広がりが出ると思う
87 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 00:49:53.66 jkSEDwqT0
作ってる側が派手にすればいいんだろ?ビームバシュー可愛い子踊らせよーみたいな感性になってモンハン世界への憧れがなくなってしまった
大全とか武器防具集買うくらい好きだったんだがなー
無印ドスまでの世界観でリブートして欲しいわ
大全とか武器防具集買うくらい好きだったんだがなー
無印ドスまでの世界観でリブートして欲しいわ
91 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 08:44:08.28 3QN+P5wOa
ドスのオンでペットあったけど空気だったな
でもドスの村長と村を開拓していく雰囲気は好きだった
エンディングで村長がたどり着いた砂漠の発展も気になるしあそこから続きをひとつ頼む
でもドスの村長と村を開拓していく雰囲気は好きだった
エンディングで村長がたどり着いた砂漠の発展も気になるしあそこから続きをひとつ頼む
96 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 10:09:45.45 lckhaEHB0
モンハントライの時ルーム招待で色々とフレンドとの交流の輪が広がったのは確かだ
ドラクエ10の時にも感じた事だが
自己満足を追求させられるドレスアップやインテリア・ハウジングの類は
プレイへの愛着が湧く人が増える
ジャンルに問わず実装させるのが好ましい
ドラクエ10の時にも感じた事だが
自己満足を追求させられるドレスアップやインテリア・ハウジングの類は
プレイへの愛着が湧く人が増える
ジャンルに問わず実装させるのが好ましい
97 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 10:13:21.51 3QN+P5wOa
>>96
Fでやれって言われそうだけど現状Fしか出来ないってのも寂しいしな
Fでやれって言われそうだけど現状Fしか出来ないってのも寂しいしな
98 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 10:13:21.51 3QN+P5wOa
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1490092166/