1 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:04:22.86 fzoXtWt+M
敵の体力、火力が上がるだけ
死んだら終わりセーブできない
そうじゃなくて
敵の攻撃パターンが変わる
ハードモードオリジナルの敵やアイテム
追加ストーリーやダンジョン
硬いだけの敵とか要らないから
死んだら終わりセーブできない
そうじゃなくて
敵の攻撃パターンが変わる
ハードモードオリジナルの敵やアイテム
追加ストーリーやダンジョン
硬いだけの敵とか要らないから
2 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:04:22.86 fzoXtWt+M
3 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:07:33.33 Ew7mCumVK
頼むからマリオにハードモード付けてくれ…ハードモードがもっとも必要とされてるのはマリオだろ
30 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 09:25:40.84 rpsB7bvZ0
>>3
初心者から上級者まで同じステージ内でいかに上手く操作できるかを競うだけでいいでしょ
ステージをハードにするのはマリオメーカーよろしく独りよがりの死にゲーになるだけ
https://www.nintendo.co.jp/3ds/arej/movie/index.html
3Dランドのとことん遊ぶチャレンジ編の動画クラスのスーパープレイ目指せばいい
初心者から上級者まで同じステージ内でいかに上手く操作できるかを競うだけでいいでしょ
ステージをハードにするのはマリオメーカーよろしく独りよがりの死にゲーになるだけ
https://www.nintendo.co.jp/3ds/arej/movie/index.html
3Dランドのとことん遊ぶチャレンジ編の動画クラスのスーパープレイ目指せばいい
4 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:08:17.36 13+BBrMa0
ロックマン10のは面白かった
5 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:08:38.65 /vWNl1EV0
火力は腕さえあれば敵の攻撃が回避出来るようなゲームならまあアリ
体力は無駄に時間がかかるだけ、弱点に当て続ければ即効倒せるようなシステムならまだ…
無いよりはマシだけど、それを進行のアンロック要素にしたりしなければ
まあ手抜きしつつボリューム二倍(三倍)ですって言ってるようなものだけど
体力は無駄に時間がかかるだけ、弱点に当て続ければ即効倒せるようなシステムならまだ…
無いよりはマシだけど、それを進行のアンロック要素にしたりしなければ
まあ手抜きしつつボリューム二倍(三倍)ですって言ってるようなものだけど
6 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:10:24.73 g88AOrbl0
昔はゲームに歯ごたえ求めてたけど
今はもう思わんわ、快適に遊ばせてくれ
今はもう思わんわ、快適に遊ばせてくれ
7 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:12:44.20 bc0Srwgq0
本当に強いプログラムは簡単に作れるけど、人間じゃまず勝てないからやらないにしても
対人みたいな弱さもある調整って、100万1000万の個々の感覚で見るときに相当難しそうだね
対人みたいな弱さもある調整って、100万1000万の個々の感覚で見るときに相当難しそうだね
8 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:17:20.26 A0Lwyzprd
強くてニューゲームのハードモードなら
お金やアイテム落とす確率増えたり
別のキャラを主人公に出来たり
一回目ではなかった追加ストーリーあったりするやん
お金やアイテム落とす確率増えたり
別のキャラを主人公に出来たり
一回目ではなかった追加ストーリーあったりするやん
10 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:19:16.51 ie4/mfzFa
つかゼルダのハードモードの意味が分からんのだが
まさか初めからってことないよな?
どういう感じでやるつもりなんだろう青沼さんよう
祠120カンストでコログ200オーバーなんだが
もう最初からとか絶対やらないよ?
まさか初めからってことないよな?
どういう感じでやるつもりなんだろう青沼さんよう
祠120カンストでコログ200オーバーなんだが
もう最初からとか絶対やらないよ?
11 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:19:47.75 aNPCGWic0
今まさにキングダムハーツでそれ体験してるわ 1.52.5のやつなんだが
ロックオンしながら横歩きみたいなんもできないしガード(後々できたと思うけど)もできんし普通にきつい
昔のアクションゲームだしって思ってたら昔のアクションゲームだからこそ手こずるっていう
ロックオンしながら横歩きみたいなんもできないしガード(後々できたと思うけど)もできんし普通にきつい
昔のアクションゲームだしって思ってたら昔のアクションゲームだからこそ手こずるっていう
12 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:21:31.33 E6p9ps1t0
ゼルダのハードモードどうすんだろうな
メニュー開いてる間もリアルタイムで進むとかじゃないと相変わらず時止めて食べまくるゲームにしかならないし、
そうなったとしてもオートセーブが優秀すぎてデスペナルティ一切ないから緊張感ないし
任天堂のことだから敵の配置くらいは変えるとは思うけど
メニュー開いてる間もリアルタイムで進むとかじゃないと相変わらず時止めて食べまくるゲームにしかならないし、
そうなったとしてもオートセーブが優秀すぎてデスペナルティ一切ないから緊張感ないし
任天堂のことだから敵の配置くらいは変えるとは思うけど
49 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 11:47:35.75 iaG558e10
>>12
オートセーブ出来ないで最初に戻るダンジョンもあるけど…
オートセーブ出来ないで最初に戻るダンジョンもあるけど…
14 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:24:59.09 bDw3VlTU0
たまにちゃんと調整してるタイトルもあるけどだいたいのゲームでは雑な調整
水増し要素
水増し要素
17 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:32:17.46 dBrS7u2B0
テイルズ再評価の流れか
19 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:40:08.81 yjPxKxkf0
時のオカリナ裏がハードモードの理想形だろう
21 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:46:35.96 E6p9ps1t0
>>19
今回金とるしディレクターの藤林秀麿は初代ゼルダマニアだから裏ゼルダみたいにするかもな
今回金とるしディレクターの藤林秀麿は初代ゼルダマニアだから裏ゼルダみたいにするかもな
20 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:42:34.13 h6OpQnKzd
テイルズのハードは最悪や
与ダメ1とかダメージ足りなくて仰け反らなくなるとか技数以前の問題
与ダメ1とかダメージ足りなくて仰け反らなくなるとか技数以前の問題
24 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:54:07.19 25Wl+LP70
ラスアス好きだけど最高難易度でゲームの特徴の一つの聞き耳が使えなくなるのはいただけなかった
不便にするだけの難易度調整はクソ
不便にするだけの難易度調整はクソ
25 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 09:00:51.36 dBrS7u2B0
>>24
俺はサバイバルでラスアスの面白さに気付いた口なんだよなぁ
それまで、サラが死ぬところまでが絶頂期の微妙ゲーだったからな
俺はサバイバルでラスアスの面白さに気付いた口なんだよなぁ
それまで、サラが死ぬところまでが絶頂期の微妙ゲーだったからな
27 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 09:07:01.46 d0sSguU20
バイオリベなんてハードでも敵の配置が変わらず、しかも敵か出現する時にラグが生じるご丁寧なホラーゲームだった。
28 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 09:14:51.76 Ew7mCumVK
ダイイングライトもアイテム見やすくなる機能が使えなくなるからうざいな
別にアイテム見やすくなっても難易度変わらんだろっていう、ただ面倒なだけな
別にアイテム見やすくなっても難易度変わらんだろっていう、ただ面倒なだけな
29 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 09:19:55.01 gZYJJYqd0
ハードモードでしか取れない強○○みたいなの本当にアホかと思う
好きで高難度やってる奴に楽になる物与えてどうすんだと
そういうのはむしろイージーやってる奴にやれと
それともハードなんてのはそういう人参用意してイヤイヤやらせる物って認識なのか
好きで高難度やってる奴に楽になる物与えてどうすんだと
そういうのはむしろイージーやってる奴にやれと
それともハードなんてのはそういう人参用意してイヤイヤやらせる物って認識なのか
46 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 11:16:31.35 h6OpQnKzd
>>29
報酬増えるとかドロップ率増加もなんか違うよね
fo4のレジェンダリー武器とか
報酬増えるとかドロップ率増加もなんか違うよね
fo4のレジェンダリー武器とか
31 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 09:38:15.76 Lh9M0F5I0
テイルズは新しい敵の技増えるのはいいんだけど
HPと同時に防御力も倍増させちゃうのがねえ……
HPと同時に防御力も倍増させちゃうのがねえ……
32 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 09:48:49.23 iec64I15a
テイルズといえばアビスで最高難易度は引き継ぎ前提だったのか与ダメ1、チュートリアルで即死とかいう事態になって笑った覚え
3DS版は緩和されたらしいけど
3DS版は緩和されたらしいけど
33 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 09:52:06.15 Wdse6heTM
最初から手ごたえを求める人に向けてなのか、それとも二週目を遊ぶ人に向けてなのかで変わるな
52 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 12:15:41.02 nFRNE/sJ0
>>33
それだな
俺は鍛えられたキャラで高難易度挑戦できてご褒美貰えるタイプが好き
それだな
俺は鍛えられたキャラで高難易度挑戦できてご褒美貰えるタイプが好き
34 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 09:57:56.19 6nP3JiSPa
敵が硬いだけじゃなくプレイヤーのダメージも調節されてるKH2FMは今やっても面白いわ
37 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 10:13:53.72 tHqwg+pR0
パラメータ操作や制限でなく、
アルゴリズムを変える、モードによって増えるご褒美等
ゲームの中身で調整して欲しい
妥当だね、ごもっとも
ゲームに明け暮れてたら人生ハードモード
ゲハは最低でも就職活動してるような学生でないと理解不可能な業界ネタもあるけど
勉強だけはしっかりやっておいたほうがいいよ
文武両道
アルゴリズムを変える、モードによって増えるご褒美等
ゲームの中身で調整して欲しい
妥当だね、ごもっとも
ゲームに明け暮れてたら人生ハードモード
ゲハは最低でも就職活動してるような学生でないと理解不可能な業界ネタもあるけど
勉強だけはしっかりやっておいたほうがいいよ
文武両道
39 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 10:22:29.77 0xm71MOva
ACfaのハードモードは火力そのまま敵に増援が来たり裏切られたりストーリーが変化するから面白かったな
42 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 10:55:30.10 A+X4+yx10
ハードモードで遊ぶのってFEだけだな
43 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 10:57:03.53 BynBBl930
わざわざ別難度用意してるのにそれに文句言うってゆとり極まりすぎて笑う
44 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 11:00:37.07 GtJK/agC0
初代ゼルダの裏ゼルダのシステムが良かった
45 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 11:06:49.62 keDsmQuw0
老害ってゆとりという言葉でしか反論できてなくて笑う
48 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 11:45:36.30 Rjrzx0MaM
別料金取って追加する要素なんだから不要なことにリソース使わないで欲しいってことなんだけど
53 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 12:24:44.69 mXAHKRXq0
自分で勝手に縛ればハードになるんだからどうせならノーマルとは違う展開になるとか変化が欲しいわ
54 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 12:25:39.68 1OsNbxRU0
龍が如くなんて固いだけだし
56 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 12:49:14.68 nFRNE/sJ0
2周目以降強制難易度アップがいい
59 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 13:18:28.21 q7EK6dbq0
重装機兵レイノスのハイパーモードは面白かった
出現数上限に達した倒しきれない硬い敵の猛攻を味方や地形を盾にして耐え忍ぶ
大気圏を燃えながら浮上してくる敵の群れに誘爆でトドメを刺す
敵強化だけでもゲーム性は変わる
出現数上限に達した倒しきれない硬い敵の猛攻を味方や地形を盾にして耐え忍ぶ
大気圏を燃えながら浮上してくる敵の群れに誘爆でトドメを刺す
敵強化だけでもゲーム性は変わる
60 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 13:25:23.99 LbmaDDMJ0
codbo3の難易度リアルとかあったな 一発で死ぬやつ
63 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 13:52:51.03 LjINmjII0
モンハンのG級行動とかみたいなはなし?
68 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 04:18:55.48 k9bqDFFd0
ベヨネッタ1は最高難易度にするとウィッチタイム発動しなくなるのが駄目すぎた
ベヨネッタ2は最高難易度でもウィッチタイム発動して満足した
ベヨネッタ2は最高難易度でもウィッチタイム発動して満足した
69 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 04:18:55.48 k9bqDFFd0
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1490483062/