名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:04:22.86 fzoXtWt+M

敵の体力、火力が上がるだけ
死んだら終わりセーブできない

そうじゃなくて
敵の攻撃パターンが変わる
ハードモードオリジナルの敵やアイテム
追加ストーリーやダンジョン

硬いだけの敵とか要らないから



名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:04:22.86 fzoXtWt+M


名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:07:33.33 Ew7mCumVK

頼むからマリオにハードモード付けてくれ…ハードモードがもっとも必要とされてるのはマリオだろ


30 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 09:25:40.84 rpsB7bvZ0

>>3

初心者から上級者まで同じステージ内でいかに上手く操作できるかを競うだけでいいでしょ
ステージをハードにするのはマリオメーカーよろしく独りよがりの死にゲーになるだけ
https://www.nintendo.co.jp/3ds/arej/movie/index.html
3Dランドのとことん遊ぶチャレンジ編の動画クラスのスーパープレイ目指せばいい


名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:08:17.36 13+BBrMa0

ロックマン10のは面白かった


名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:08:38.65 /vWNl1EV0

火力は腕さえあれば敵の攻撃が回避出来るようなゲームならまあアリ
体力は無駄に時間がかかるだけ、弱点に当て続ければ即効倒せるようなシステムならまだ…

無いよりはマシだけど、それを進行のアンロック要素にしたりしなければ
まあ手抜きしつつボリューム二倍(三倍)ですって言ってるようなものだけど


名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:10:24.73 g88AOrbl0

昔はゲームに歯ごたえ求めてたけど
今はもう思わんわ、快適に遊ばせてくれ


名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:12:44.20 bc0Srwgq0

本当に強いプログラムは簡単に作れるけど、人間じゃまず勝てないからやらないにしても
対人みたいな弱さもある調整って、100万1000万の個々の感覚で見るときに相当難しそうだね


名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:17:20.26 A0Lwyzprd

強くてニューゲームのハードモードなら
お金やアイテム落とす確率増えたり
別のキャラを主人公に出来たり
一回目ではなかった追加ストーリーあったりするやん
http://u111u.info/jT66

10 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:19:16.51 ie4/mfzFa

つかゼルダのハードモードの意味が分からんのだが
まさか初めからってことないよな?
どういう感じでやるつもりなんだろう青沼さんよう
  
祠120カンストでコログ200オーバーなんだが
もう最初からとか絶対やらないよ?


11 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:19:47.75 aNPCGWic0

今まさにキングダムハーツでそれ体験してるわ 1.52.5のやつなんだが
ロックオンしながら横歩きみたいなんもできないしガード(後々できたと思うけど)もできんし普通にきつい
昔のアクションゲームだしって思ってたら昔のアクションゲームだからこそ手こずるっていう


12 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:21:31.33 E6p9ps1t0

ゼルダのハードモードどうすんだろうな
メニュー開いてる間もリアルタイムで進むとかじゃないと相変わらず時止めて食べまくるゲームにしかならないし、
そうなったとしてもオートセーブが優秀すぎてデスペナルティ一切ないから緊張感ないし
任天堂のことだから敵の配置くらいは変えるとは思うけど


49 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 11:47:35.75 iaG558e10

>>12

オートセーブ出来ないで最初に戻るダンジョンもあるけど…


14 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:24:59.09 bDw3VlTU0

たまにちゃんと調整してるタイトルもあるけどだいたいのゲームでは雑な調整
水増し要素


17 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:32:17.46 dBrS7u2B0

テイルズ再評価の流れか


19 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:40:08.81 yjPxKxkf0

時のオカリナ裏がハードモードの理想形だろう
http://u111u.info/jT66

21 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:46:35.96 E6p9ps1t0

>>19

今回金とるしディレクターの藤林秀麿は初代ゼルダマニアだから裏ゼルダみたいにするかもな


20 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:42:34.13 h6OpQnKzd

テイルズのハードは最悪や
与ダメ1とかダメージ足りなくて仰け反らなくなるとか技数以前の問題


24 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:54:07.19 25Wl+LP70

ラスアス好きだけど最高難易度でゲームの特徴の一つの聞き耳が使えなくなるのはいただけなかった
不便にするだけの難易度調整はクソ


25 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 09:00:51.36 dBrS7u2B0

>>24

俺はサバイバルでラスアスの面白さに気付いた口なんだよなぁ
それまで、サラが死ぬところまでが絶頂期の微妙ゲーだったからな


27 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 09:07:01.46 d0sSguU20

バイオリベなんてハードでも敵の配置が変わらず、しかも敵か出現する時にラグが生じるご丁寧なホラーゲームだった。
http://u111u.info/jT66

28 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 09:14:51.76 Ew7mCumVK

ダイイングライトもアイテム見やすくなる機能が使えなくなるからうざいな
別にアイテム見やすくなっても難易度変わらんだろっていう、ただ面倒なだけな


29 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 09:19:55.01 gZYJJYqd0

ハードモードでしか取れない強○○みたいなの本当にアホかと思う
好きで高難度やってる奴に楽になる物与えてどうすんだと
そういうのはむしろイージーやってる奴にやれと

それともハードなんてのはそういう人参用意してイヤイヤやらせる物って認識なのか


46 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 11:16:31.35 h6OpQnKzd

>>29

報酬増えるとかドロップ率増加もなんか違うよね
fo4のレジェンダリー武器とか


31 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 09:38:15.76 Lh9M0F5I0

テイルズは新しい敵の技増えるのはいいんだけど
HPと同時に防御力も倍増させちゃうのがねえ……


32 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 09:48:49.23 iec64I15a

テイルズといえばアビスで最高難易度は引き継ぎ前提だったのか与ダメ1、チュートリアルで即死とかいう事態になって笑った覚え
3DS版は緩和されたらしいけど


33 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 09:52:06.15 Wdse6heTM

最初から手ごたえを求める人に向けてなのか、それとも二週目を遊ぶ人に向けてなのかで変わるな


52 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 12:15:41.02 nFRNE/sJ0

>>33

それだな
俺は鍛えられたキャラで高難易度挑戦できてご褒美貰えるタイプが好き


34 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 09:57:56.19 6nP3JiSPa

敵が硬いだけじゃなくプレイヤーのダメージも調節されてるKH2FMは今やっても面白いわ
http://u111u.info/jT66

37 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 10:13:53.72 tHqwg+pR0

パラメータ操作や制限でなく、
アルゴリズムを変える、モードによって増えるご褒美等
ゲームの中身で調整して欲しい

妥当だね、ごもっとも


ゲームに明け暮れてたら人生ハードモード
ゲハは最低でも就職活動してるような学生でないと理解不可能な業界ネタもあるけど
勉強だけはしっかりやっておいたほうがいいよ
文武両道


39 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 10:22:29.77 0xm71MOva

ACfaのハードモードは火力そのまま敵に増援が来たり裏切られたりストーリーが変化するから面白かったな


42 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 10:55:30.10 A+X4+yx10

ハードモードで遊ぶのってFEだけだな


43 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 10:57:03.53 BynBBl930

わざわざ別難度用意してるのにそれに文句言うってゆとり極まりすぎて笑う
http://u111u.info/jT66

44 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 11:00:37.07 GtJK/agC0

初代ゼルダの裏ゼルダのシステムが良かった


45 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 11:06:49.62 keDsmQuw0

老害ってゆとりという言葉でしか反論できてなくて笑う


48 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 11:45:36.30 Rjrzx0MaM

別料金取って追加する要素なんだから不要なことにリソース使わないで欲しいってことなんだけど


53 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 12:24:44.69 mXAHKRXq0

自分で勝手に縛ればハードになるんだからどうせならノーマルとは違う展開になるとか変化が欲しいわ
http://u111u.info/jT66

54 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 12:25:39.68 1OsNbxRU0

龍が如くなんて固いだけだし


56 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 12:49:14.68 nFRNE/sJ0

2周目以降強制難易度アップがいい


59 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 13:18:28.21 q7EK6dbq0

重装機兵レイノスのハイパーモードは面白かった
出現数上限に達した倒しきれない硬い敵の猛攻を味方や地形を盾にして耐え忍ぶ
大気圏を燃えながら浮上してくる敵の群れに誘爆でトドメを刺す
敵強化だけでもゲーム性は変わる


60 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 13:25:23.99 LbmaDDMJ0

codbo3の難易度リアルとかあったな 一発で死ぬやつ


63 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 13:52:51.03 LjINmjII0

モンハンのG級行動とかみたいなはなし?


68 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 04:18:55.48 k9bqDFFd0

ベヨネッタ1は最高難易度にするとウィッチタイム発動しなくなるのが駄目すぎた
ベヨネッタ2は最高難易度でもウィッチタイム発動して満足した


69 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 04:18:55.48 k9bqDFFd0


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1490483062/