2017/04/19(水) 12:26:19.72

バカブ「だまれだまれだまれだまれだまれだまれだまれ」

俺「グラは良いに越したことはない」

バカブタ「あああああああああああああああああああああ」

俺「お前のとこのハードがクソグラハードだからって妥協すんなよ」

バカ豚「ぶりゅりゅりゅりゅりゅ!!!!」←脱糞死

完全論破



  2017/04/19(水) 12:26:19.72


  2017/04/19(水) 12:27:27.10

グラ関係ないなら花札でもやってろよ


55   2017/04/19(水) 13:16:26.80

>>2

ほんと、ファミコンのままでいろよと
ハード買い換えなくても良いだろって思うわ


332   2017/04/20(木) 15:12:43.34

>>55

ファミコンの時もキャラは@で十分派が居たらしいよ
ファミコンって当時だと価格の割には高性能なゲーム機だし


  2017/04/19(水) 12:28:10.74

グラ関係ないよ
しょぼグラの印象で食わず嫌いやってるだけだな
ちょっと遊べば目が慣れるし


333   2017/04/20(木) 15:14:07.12

>>3

フリゲとかで面白いゲームと合うとグラフィック関係無いなとは思うな
ただ評価されてるフリゲはフリゲの中だとグラフィックも
手作り多くて評価されてたりはするけど


50   2017/04/19(水) 13:09:23.37

>>3

でもマイクラ影modでやったほうが楽しいじゃん
http://u111u.info/jT66

  2017/04/19(水) 12:28:41.29

グラを追求しすぎた結果 続編が出るの遅くてストレス溜まってるのも事実


  2017/04/19(水) 12:28:46.06

PS4版DQ11のネガキャンやめろ


  2017/04/19(水) 12:29:03.30

そもそもグラは関係ない=要らないでは無いよね


  2017/04/19(水) 12:29:50.41

30fpsの豪華グラより60fpsのショボグラにしてください


10   2017/04/19(水) 12:30:55.64

半導体の進化に合わせてグラフィックも進化させないと
見た目で判断する層に金払わすことができない
そういう商業的理由でグラは進化してるだけだから
http://u111u.info/jT66

11   2017/04/19(水) 12:31:16.01

グラ関係ないよ
スーファミとか未だに面白いし


26   2017/04/19(水) 12:45:19.09

>>11

2Dと3Dは分けなきゃ
2Dでいえばスーファミが全盛期だし


34   2017/04/19(水) 12:52:36.66

>>26

むしろ下手な3Dよりスーファミの方が上だしな


12   2017/04/19(水) 12:31:55.54

マルチのゲームはCSよりPCの方が面白いってこと?


13   2017/04/19(水) 12:31:58.32

他を犠牲にしてグラに金かけるくらいならグラ多少劣化しても構わんから面白いゲーム作れって話がゴキフィルター通すとグラがクソな程面白いという謎理論に置き換わるから驚きだ


324   2017/04/20(木) 10:25:02.59

>>13

こういう考え意味わからんな
グラフィッカーが仕事サボればシナリオライターやゲームのルール決める企画者の能力が上がるとでも思ってんのか
グラフィッカーは決められた納期と予算で自分の仕事してるだけだぞ


15   2017/04/19(水) 12:33:20.54

グラ対立定期あふぃ


16   2017/04/19(水) 12:34:35.70

例えばFF13や15とPS2以前のFFと比べたらグラフィックきれいなのは前者だけど今遊んでも圧倒的に面白いのは後者
実際に売上も右肩下がりになってるのがその証拠


33   2017/04/19(水) 12:51:34.13

>>16

FF15より売れてない過去のFFたちは……


18   2017/04/19(水) 12:35:32.31

関係あるあふぃよ
ぜるだもぐらが良いから面白いのでござる


19   2017/04/19(水) 12:36:47.77

WiiU版マリカって3人以上で遊ぶと30fpsになるじゃん
いや背景の処理減らして60fps維持しろよという
http://u111u.info/jT66

179   2017/04/19(水) 17:52:32.24

>>19

WiiUって30fpsだけじゃね?


22   2017/04/19(水) 12:40:36.41

PS1以前の歴史が無いからな
どっかの国みたい


23   2017/04/19(水) 12:41:27.91

グラフィックが褒められると必ず「グラだけのクソゲー!」って言い出すやついるのはなんなの
グラフィックが優れている→グラだけって変換されるのはさすがにヤバい


24   2017/04/19(水) 12:43:27.38

>>23

そんな正論だと稼げないだろ
少しは考えろ


27   2017/04/19(水) 12:45:36.78

パラッパはグラ良くなった版出したけど評価低いみたいだな


28   2017/04/19(水) 12:47:09.91

PS1のロックマンダッシュやってみ
ゲームデザインは今のTPSと変わらんから


30   2017/04/19(水) 12:50:16.15

両立できていれば誰も何も文句はない


35   2017/04/19(水) 12:53:14.36

>>30

ノーティ作品に対してまで「グラだけ!」
って言っちゃうからおかしなことになるんだよな


32   2017/04/19(水) 12:51:11.45

インディーのゲームはほぼドットでグラそんなよくないがおもろいの多いよな。
FTLはほんとハマった。
パソコン版しかないがスペックあまり必要としないからやってみるといい


36   2017/04/19(水) 12:53:52.88

嫉妬ばっかだな
グラも必要面白さも必要

わかったか?おいこら
http://u111u.info/jT66

41   2017/04/19(水) 12:59:25.15

>>36

交尾君、疲れてる時に無理してネタ振らなくてもいいから

糞豚糞死(今回は脱糞死)、いつも通りのオチで捻りがない
「嫉妬乙!」と煽っても釣れないだろ?
これじゃ任豚釣り堀スレになってない

嫁さんの洗脳を解いたネタ良かったね、あれは力作だった


37   2017/04/19(水) 12:55:41.77

グラを音質に置き換えると気持ち悪さがわかる


39   2017/04/19(水) 12:58:12.75

レトロゲーと言われるソフトも当時は最先端グラだった件


43   2017/04/19(水) 13:01:11.39

最高峰のグラじゃないゲームにグラ綺麗だなあって言ったら目が腐ってる扱いされる世界だからな


46   2017/04/19(水) 13:03:40.76

まだいってんのか
最早糖質の領域だな


49   2017/04/19(水) 13:07:53.14

グラ的にチープなけものフレンズが
前記アニメの覇権取った時点で
グラフィックよりも大切なものなんていくらでもある事は証明されてんだよなぁ


54   2017/04/19(水) 13:13:15.71

>>49

どっちも大切なんだが?


52   2017/04/19(水) 13:10:40.72

ブヒッチのドラクエ11に集金版の移植を求めてる声が全くないのが全てを示してるだろw


53   2017/04/19(水) 13:11:43.56

ドット絵にはSFCDQ6クラスの水準は必要だがそれ以上は要らないし
ドラクエを実写クラスにしたとこでアーロイがガンダムアーマーつけたような違和感しかないというお話だが


57   2017/04/19(水) 13:23:50.27

ゲームの面白さの10%くらいはグラフィックだぞ


58   2017/04/19(水) 13:24:04.07

だからグラ優先で装備変えても反映できません、道路しか走れませんってのが糞だって言ってるんだろ
最初にゲーム性優先して出来る事を決めてその中で出来るグラにすれば問題ない
このグラにするために描画処理、メモリ的に出来ませんは糞だ


63   2017/04/19(水) 13:28:14.61

>>58

だからってクソグラで装備反映されても嬉しくないだろ


59   2017/04/19(水) 13:25:36.87

>>58

FF15のこと言ってるならあれはただ開発者がそうさせただけ
アプデで道路以外行けるようになったからな?
論破
http://u111u.info/jT66

60   2017/04/19(水) 13:27:42.59

俺ってやつ答えになってないじゃん
馬鹿と馬鹿じゃん


61   2017/04/19(水) 13:27:46.26

お人形遊び好きね


62   2017/04/19(水) 13:27:52.58

3DSのイグイグはひどすぎた


68   2017/04/19(水) 13:33:29.11

面白いの中にグラは関係ない
っていうやつに対して
面白さとグラを別々に考えて反論してるの馬鹿

俺ってやつは超馬鹿


73   2017/04/19(水) 13:38:07.94

>>68

それは普通に面白さにはグラも関係するって読み替えてあげようよ
アスペじゃあるまいし


74   2017/04/19(水) 13:38:29.98

ヘビか何かのゲームでPS4の草が少ないって嬉々として煽ってたぶーちゃん

・・・あれ?
http://u111u.info/jT66

77   2017/04/19(水) 13:43:06.60

グラガーゴッキーのお勧めゲームがクソゲーだらけな件。


79   2017/04/19(水) 13:44:47.92

スイッチとPCマルチでソフト発売→フレームガクガクでクレーム→開発がスイッチだとフレーム低下するのは仕方ないからすPC版買ってくれと発言→豚凸

http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170418-45060/


やっぱり性能は必要じゃよね〜


82   2017/04/19(水) 13:47:08.11

グラが悪くて面白いゲームが存在しない


86   2017/04/19(水) 13:49:07.17

グラが良いことに越したことはないが
「グラは面白さを決定付ける主たる要因にはならない」
じゃね?


88   2017/04/19(水) 13:50:42.59

>>86

それは分かるけどグラフィック良くすると面白さが減ると主張する頭がおかしいのが多いんだよね


91   2017/04/19(水) 13:55:05.89

>>88

製作現場のリソースと予算を考えるとそういう主張もわかるが、どっちも無限にあるなら貴方のおっしゃる通り


99   2017/04/19(水) 14:28:51.28

>>91

グラフィック製作を担当してる部署とゲーム部分の製作を行う担当は別でしょ
プログラマーがグラフィッカーを兼任してるなんて聞いたこともない


93   2017/04/19(水) 14:04:16.44

名作でもPS1とPS2はもう無理だわ
PS3で出てるリマスター版が限界
http://u111u.info/jT66

98   2017/04/19(水) 14:25:52.58

>>93

オーディンスフィア レイブスラシル
PS2のリマスターだけど凄い良かったぞ
ゲームにマッチしたグラ向上はええなと思ったわ


101   2017/04/19(水) 14:35:23.22

>>98

あれはゲーム内容も改善してるだろ
その言い方だとあれが単なるリマスターみたいだ


94   2017/04/19(水) 14:09:25.13

ちょうどいいタイミングでワンダーボーイが出たじゃないか


97   2017/04/19(水) 14:25:27.13

基本は関係ないだろ

演出上、グラは良いに越した事はないが、面白さに必須の要素ではないよって話で


102 グリグリくん 2017/04/19(水) 14:36:23.00

>>97

必須のゲームは確実にある
例えば「ゾンビを撃ち殺すゲーム」なら登場するゾンビを「撃ち殺したくなる」ように
作らないといけない
そのゲームのゾンビを三角と四角だけ組み合わせたテクスチャ無しの生ポリゴンで
作ったとしたらゲームとして破綻してしまう
http://u111u.info/jT66

100   2017/04/19(水) 14:32:28.48

お前らホント哀れ
3DSのクソグラで逝ってな


104   2017/04/19(水) 14:39:42.11

前ハードの平均グラより良ければ良い
PSゲーはPSゲー
任天堂ゲーは任天堂ゲー

面白さの土俵は同じ


110   2017/04/19(水) 14:44:41.41

豚はずっとDSでゲームしてればいいんじゃない
ソフトまだ全部やりきれてないだろうし


111   2017/04/19(水) 14:52:15.54

花札の絵柄が萌えキャラやマリオキャラに置き換えられていたら
主観だけど俺は従来のものを選ばないだろうけど
問題なのは置き換えたことによって役が減った、札が薄くなり耐久性が落ちた、追加購入しないと枚数揃わない
そういう類の話だろ

ゲハでもグラフィックが面白さにつながるならPS4プロやPC、今後でる蠍にもっと期待の声があってもいいはずなのにね


112   2017/04/19(水) 14:53:56.46

コンピュータゲームの魅力を計る指標って
「面白さ」しかないの?


114   2017/04/19(水) 14:55:33.10

>>112

基本は面白さだろ
環境ソフトみたいなゲームもあるけどそれがゲームかと言われれば
うーんとしか言えない


113   2017/04/19(水) 14:54:12.49

ゲームの面白さとグラフィックは関係あるだろ
ないと思ってるバカは何なの


116   2017/04/19(水) 15:00:00.09

ゲームはグラじゃないと言うのは
スペックが無いハードの言い訳でしかない


121   2017/04/19(水) 15:04:48.76

>>116

> ゲームはグラじゃないと言うのは
急にどうした?だれかそんな話してたのか?


334   2017/04/20(木) 15:14:07.12


引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1492572379/