2017/04/14(金) 23:21:09.06

続編あくしろ



  2017/04/14(金) 23:21:09.06


  2017/04/14(金) 23:21:31.29

ほんまに今年中に出せるんか?


  2017/04/14(金) 23:21:31.95

メリアたそ〜


  2017/04/14(金) 23:21:59.47

>>3

不憫すぎて泣けてくる
ワイが幸せにしたい
ババアやけど


  2017/04/14(金) 23:22:21.58

アッハッハッハッハッ!!!


12   2017/04/14(金) 23:23:24.65

>>6

モナド揃った時メチャメチャ嬉しそうで草


  2017/04/14(金) 23:22:42.46

>>6

シュルクうるさすぎるんだよなあ


10   2017/04/14(金) 23:23:06.83

おだやかじゃないですネ


11   2017/04/14(金) 23:23:24.26

戦闘中に技名叫びまくるのあれなんとかならんのか
こっぱずかしくなる
http://u111u.info/jT66

136   2017/04/14(金) 23:37:27.98

>>11

人の世にぃ!
生まれし頃より戦道!
おうかぁーらんぶぅー


64   2017/04/14(金) 23:30:26.39

>>11

これ
あと戦闘終了後のセリフ
「みんなの思い 伝わったよ」とか臭すぎて途中で投げた


24   2017/04/14(金) 23:25:28.07

>>11

あれないと何やってるかわからへんやん


17   2017/04/14(金) 23:23:56.78

>>11

めいきょおーしすーーーい


15   2017/04/14(金) 23:23:41.17

>>11

ラインはかっこいいのでセーフ


21   2017/04/14(金) 23:24:52.07

エルト海の流星は心に残る景色やった


22   2017/04/14(金) 23:25:03.40

隅々まで探索するの楽しい


26   2017/04/14(金) 23:25:37.64

エルト海綺麗やけど永遠泳いでた気がするから萎えたとこもあるんだよなあ…
http://u111u.info/jT66

29   2017/04/14(金) 23:26:28.00

>>26

あるあるよな
なおランドマークやら秘境やらが全て埋まればマップも全て埋まる模様


27   2017/04/14(金) 23:26:11.08

ダンバンシュルクメリア操作すこ


37   2017/04/14(金) 23:27:38.89

シュルクラインカルナ
ダンバンメリアリキ とかいう黄金パーティ
一方どこにも入らんフィオルン


38   2017/04/14(金) 23:27:50.10

そんなやりこんでないけどおもろかったなぁ
レベル100超えたうさぎに殺されたわ


41   2017/04/14(金) 23:28:15.62

>>38

アルセーヌちゃんは100超えの中でも弱いほうやからなあ


39   2017/04/14(金) 23:27:50.24

レベル差補正が最悪だった
戦略で倒させろや


46   2017/04/14(金) 23:28:41.59

>>39

レベル30くらいでマクナの恐竜倒せるで


42   2017/04/14(金) 23:28:30.83

雪檻のアバーシ倒したはずなんだけどどうやって倒したか記憶にないわ
http://u111u.info/jT66

52   2017/04/14(金) 23:29:07.81

>>42

ワイチェインデバフで瞬殺したわ


51   2017/04/14(金) 23:29:00.64

>>42

転倒ハメとか?


49   2017/04/14(金) 23:28:56.54

正直ゼノブレは完成しとるしゼノクロ続編が先だよな


50   2017/04/14(金) 23:28:56.99

初プレイ時は大体99時間になるよな


55   2017/04/14(金) 23:29:28.71

>>50

そらそうよ
http://u111u.info/jT66

54   2017/04/14(金) 23:29:18.44

シュルクほんとすこ
ゼノブレイドの影響でスマブラ1万回シュルク使ってるわ


58   2017/04/14(金) 23:29:39.33

クロスはメインシナリオ以外は満足や
街中で外交官ばりに異文化交流を取り持ったかと思えば水処理場でバイオハザード起きたりしてサブクエは大満足むしろメインシナリオ消してサブクエ倍に増やすべき


59   2017/04/14(金) 23:29:47.51

2前にswitchでやりたいンゴ
移植出してくれ


63   2017/04/14(金) 23:30:14.18

クロスは女が可愛くなさすぎて笑ったわ
リンとかいうのヤバすぎやろ


76   2017/04/14(金) 23:31:51.61

>>63

一応元絵の再現度は高いんやけどな 何かがズレてあんなことに


74   2017/04/14(金) 23:31:46.61

>>63

ゼノブレイドクロスのヒロインはお母様だから
http://u111u.info/jT66

72   2017/04/14(金) 23:31:22.11

>>63

自称悪女の人とか教会の女の子とかケモミミ種族とか可愛かったやんけ


70   2017/04/14(金) 23:31:07.79

>>63

でもミーアはゼノさいかわだから


83   2017/04/14(金) 23:32:31.18

7周くらいしてキズナコイン集めまくったンゴ
なおそれでも微妙に足りん模様


87   2017/04/14(金) 23:32:57.62

クエストやりすぎると勝手に強くなってヌルくなるのがイヤ
低レベルだと攻撃当たらないとかいう適当なレベル差補正もイヤ
プレイヤーに丁度良いレベル調整を要求してくるとこ以外好き


90   2017/04/14(金) 23:33:20.23

メリアちゃんの兄ちゃん、最初は敵かと思ったで


130   2017/04/14(金) 23:36:42.30

>>90

絶対敵だと思ったのにあんなぐう聖他におらんわ


120   2017/04/14(金) 23:36:16.65

>>90

ワイはパッパがラスボスになってアカモートがラストダンジョン化すると予想してたで
そのせいでアカモートのクエストが時限つきなのかなーって
なお


95   2017/04/14(金) 23:33:55.05

ヒロインが序盤で消えて機械化して戻ってくるの衝撃的やったわ


105   2017/04/14(金) 23:35:12.45

>>95

CM「びっくりしたやろ?」


96   2017/04/14(金) 23:33:56.78

死ぬまでに一度はプレイすべきだな
ほんとよく出来てる
ムービーに合わせてBGMが盛り上がるのほんとすき


99   2017/04/14(金) 23:34:36.38

メリアほんとかわいい
スターライトニーされたい
http://u111u.info/jT66

102   2017/04/14(金) 23:34:54.83

>>99

あいたたたた…


101   2017/04/14(金) 23:34:47.43

正直2がゼノブレ超えられる気がしないわ


106   2017/04/14(金) 23:35:12.55

>>101

だからって叩くなよ


118   2017/04/14(金) 23:36:11.18

>>106

安心しろやクロスでもポジってたワイに死角はない
勿論糞要素は叩くけど褒めるとこは褒めるわ


108   2017/04/14(金) 23:35:17.90

リキとかいうネタガチキャラ


129   2017/04/14(金) 23:36:40.32

>>108

なんでも出来るまさに勇者。
転倒には向かんが
http://u111u.info/jT66

112   2017/04/14(金) 23:35:34.76

なあクロスって何がいかんかったと思う?

画質も良かったしロードなしオープンワールドも良かった
bgmも前作が大正義すぎただけで今回もかなり好きやで
シナリオにも続編製作前提やし良しとしよう

やっぱりロードの長さとキャラの顔か?
ロードに関しては待ってもNPCが現れない
キャラは目があかんわどうにかならんかったんか?可愛いのエルマだけやん


148   2017/04/14(金) 23:38:36.51

>>112

個人的な感想やけど主人公がアバターってのがワイはイマイチやった
物語には決まった主人公がいてほしい


176   2017/04/14(金) 23:40:56.22

>>148

戦闘中は声毎に色々喋るんやし
本編でももっと喋ればよかったんやと思うやで


145   2017/04/14(金) 23:38:17.57

>>112

続編前提にしても薄すぎたやろ
http://u111u.info/jT66

144   2017/04/14(金) 23:38:11.22

>>112

メインシナリオがぐだぐだ薄味な事に尽きるで
あとNLAの曲以外はどんな曲やったか思い出せんくらいBGMの印象が薄い


137   2017/04/14(金) 23:37:39.16

>>112

SFオタクが自重しなかった結果といった感じ
ゼノブレも任天堂の山上という人が指揮してなかったら同じ轍だったよ


132   2017/04/14(金) 23:37:04.98

>>112

武器とかシリーズで揃えるの難しかったわ
名前的に同じぽいのをがんばってさがして着せてたわ


124   2017/04/14(金) 23:36:26.20

>>112

本編薄すぎじゃね?


115   2017/04/14(金) 23:36:03.41

ゼノクロ続編つくってくれ!!!
オンライン要素削ってUI洗練するんや!!!
http://u111u.info/jT66

121   2017/04/14(金) 23:36:19.47

やるタイミング逃したからスイッチでHDリマスター出して欲しい


126   2017/04/14(金) 23:36:27.00

2は期待しとくが
1を越えるのは無理やろなあ


127   2017/04/14(金) 23:36:27.75

クロマメレバー


173   2017/04/14(金) 23:40:32.83

>>127

これほんまくそ
何時間胎内走らせんねん


134   2017/04/14(金) 23:37:22.66

セリフくっさいの多いけど少年漫画の臭さみたいなもんやからええわ


146   2017/04/14(金) 23:38:25.70

ダンバンとムムカの対決シーン最高


171   2017/04/14(金) 23:40:22.45

>>146

あそこは夜でほんま良かった
敵との対峙の入りが完璧すぎてチンコビンビンですよ神


152   2017/04/14(金) 23:38:57.00

名を冠する者たちと機の律動どっちがすこかアンケートとるぞ🙋


184   2017/04/14(金) 23:42:00.27

>>152

名🙋


167   2017/04/14(金) 23:40:07.14

>>152

ワイは機の律動


158   2017/04/14(金) 23:39:26.18

>>152

ワイは名を冠する者たちかな


172   2017/04/14(金) 23:40:27.95

>>158

イッチゼノブレイドの次に好きなRPGってなんやった?近いかもしれんし参考にしたいんや


153   2017/04/14(金) 23:38:57.94

wiiエミュで1080pにするとめっちゃ綺麗で草


160   2017/04/14(金) 23:39:34.17

機の律動って実際やってたらかなり途切れ途切れで聞く事になるよな


164   2017/04/14(金) 23:39:55.94

開始直後のワイ「ダンバンwwwwwwwwwwベジータwwwwwwwwwwww」
中盤以降のワイ「ダンバンさん!(尊敬の眼差し)」


190   2017/04/14(金) 23:42:15.46

ワイはゼノブレやるためにnew3DSLL買ったで


197   2017/04/14(金) 23:42:58.14

>>190

wiiから劣化しまくって糞とかになってたりするんか?


226   2017/04/14(金) 23:46:01.05

>>197

画質は荒くなってるけどそれ以外は変わらんぞ
フィギュアとかBGM集められるし


191   2017/04/14(金) 23:42:29.15

フィオルン性格はワイは好きじゃないけどケツエッロエロやわ


198   2017/04/14(金) 23:42:58.53

>>191

生ルン🤔
メカルン🙆


194   2017/04/14(金) 23:42:41.69

下まで落ちるとこがピークやったな
フィオルン加入後のストーリーとかなに一つ覚えてねーわ


206   2017/04/14(金) 23:44:05.37

>>194

ワイも正直前半の方が楽しめたわ 総合的に見れば神ゲーやけどな


248   2017/04/14(金) 23:47:46.78

>>206

機神界がイマイチやねん
どこそこのスイッチを押せとかだけのフィールドがずっと続くし


202   2017/04/14(金) 23:43:21.81

シュルクは大人やったけど2の主人公はガキっぽいし変な葛藤とかしそうで嫌や
シュルクはプレイヤー側が不快になること一切しなかったわ


230   2017/04/14(金) 23:46:28.37

>>202

シュルクどころか仲間全員不快なキャラいなかったな、全員キャラ生きてた
メリアちゃん幸せになってほしいわ


257   2017/04/14(金) 23:49:07.33

>>230

町のNPC達もキャラ立ってたからなぁ
クロスは作り込みが間に合わなくて、とりあえず形は整えた感が半端ない
サブイベントの方が光るもんが多いかった記憶


211   2017/04/14(金) 23:44:32.37

>>202

でも大事なことははよ言えやってしょっちゅう思ってたで


210   2017/04/14(金) 23:44:29.70

>>202

元々の目的がフィオルンの敵討ちだしな


205   2017/04/14(金) 23:43:59.39

戦闘後HP自動回復してくれるのとMPがないから
雑魚敵でも全力で戦えるのもすき


207   2017/04/14(金) 23:44:22.17

回復役おはDに誰も触れない模様。 
やり込むと要らなくなるからしゃーない。


225   2017/04/14(金) 23:46:00.71

>>207

自分で操作するとつまらないキャラナンバーワンやからな


218   2017/04/14(金) 23:45:20.53

>>207

結局パーティーに入ってたのは最初だけやったわ
自操作カルナ楽しいらしいけどあんま好きちゃうからなあ


217   2017/04/14(金) 23:45:02.97

>>207

こいついつもクールダウンしてるな


224   2017/04/14(金) 23:46:00.29

>>217

クールダウンが必要ね!


219   2017/04/14(金) 23:45:37.06

『ゼノブレイド2』の音楽、光田氏が参加した中で過去最大規模、サントラも発売予定
http://t011.org/game/125263.html

発売あくしろ


247   2017/04/14(金) 23:47:46.75

>>219

音源に制限無いとクソおもんない曲しか作れんよな光田
お前はEDだけやればええんやで


227   2017/04/14(金) 23:46:01.06

ムービー演出がBGMありきの描き方って言うんかな、見ててこっぱずかしいわアレ


229   2017/04/14(金) 23:46:26.13

タイトル画面がすでに神ゲーのオーラ凄い


237   2017/04/14(金) 23:47:05.08

>>229

サガフロ2かな


231   2017/04/14(金) 23:46:30.85

ゼノクロはカメラ固定で喋ってるシーンが苦痛だった
暇だったから自分でカメラ回転してそれっぽく見せてたわ


234   2017/04/14(金) 23:46:49.04

ゼノブレ2、今年発売とか無謀じゃね
ゼノクロ発売したの2年前やぞ
絶対延期するわ


238   2017/04/14(金) 23:47:05.70

ゼノブレ2のPVだけでゼノシリーズって分からせるの本当凄いわ ロゴ出てくる所とかほんとすこ


245   2017/04/14(金) 23:47:40.41

ぐうかわで恋に謙虚でメガネが似合って操作してて楽しいメリアがナンバーワンやわ


258   2017/04/14(金) 23:49:09.67

ゼノブレイド寄り道あんましてないつもりやったけどクリアに82時間かかったンゴねぇ


268   2017/04/14(金) 23:50:12.22

最初の芋虫にやられた奴wwww


276   2017/04/14(金) 23:51:19.09

>>268

穴蔵のバグワムやったっけ
なんども殺されてやっと倒したわ


275   2017/04/14(金) 23:51:17.21

>>268

毒ほんとひで


271   2017/04/14(金) 23:50:49.08

我様の前世のやつ
なに勝手にボタン押してるねん
あそこだけゼノっぽさ全開やな


282   2017/04/14(金) 23:51:52.60

>>271

頑張って我慢してた悪い高橋成分を最後の最後でちょっと漏らしちゃった


277   2017/04/14(金) 23:51:22.84

リキは強いしシリアスな場面で喋らない有能


280   2017/04/14(金) 23:51:46.07

2のハードル爆上げで草


305   2017/04/14(金) 23:54:28.58

ゼノブレ  2010年6月
ゼノクロ  2015年4月
ゼノブレ2 2017年予定

2017年にほんまいけるんかいな
まあゼノブレからゼノクロはSDからHDにうつったから時間かかったのかもしれんが


329   2017/04/14(金) 23:56:43.82

>>305

ゼノクロは実質2年で作ったらしいから不可能ではないで
と言いつつ、ワイも延期すると思ってるけどな


314   2017/04/14(金) 23:55:31.84

>>305

ゼノブレイドからもう7年かよ
時間の流れは恐ろしいな


308   2017/04/14(金) 23:54:57.38

サーガが一番やぞ


318   2017/04/14(金) 23:55:53.89

>>308

1〜3までずっとジギーJr.モモのPTやったわ…


309   2017/04/14(金) 23:54:57.52

小さなクエストでも味があって好きや
姪っ子とその親を見捨てて逃げてしまったノポンの話と
弟の形見を滝に投げ込むのが風習だと言うコロニー6の生き残りの話
この辺りで涙腺緩くなったで


310   2017/04/14(金) 23:55:03.29

初見プレイ時クリアまでずーっと
エリア跨いでワープ出来るのに気付かんかったわ
エリアの端までワープ→別エリア移動
を繰り返してた


322   2017/04/14(金) 23:56:25.06

ハイエンターのテレシア化やめちくり〜
キズナグラム見て悲しくなったで


324   2017/04/14(金) 23:56:35.81

エロ漫画描いてても採用されるならワイも10年後ぐらいに
メインのキャラデザやってみたいンゴねぇ・・


331   2017/04/14(金) 23:57:09.43

>>324

ロボも書けないとダメやぞ


330   2017/04/14(金) 23:57:04.01

一番悲しかったのは
アカモートの人がみんなテレシア化したところやな
あの後にキズナグラム見て意気消沈したわ


332   2017/04/14(金) 23:57:09.98

お使いクエストのクッソダルさだけは何とかしてくれ


335   2017/04/14(金) 23:57:21.92

ボスバトルのBGMを未来視でかき消すのやめーや


337   2017/04/14(金) 23:57:39.46

NPCが容赦なくテレジア化してる展開にはビビった
あの街のイベントが時限ばっかだからよく考えればそうなんやけど名ありはなんやかんや逃げ延びてくれてると思ってた


338   2017/04/14(金) 23:57:39.46


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1492179669/