2017/04/28(金) 20:18:51.50

そりゃあWiiUみたいなゴミクズで出して150万も売ったこと自体は見事だと思うよ
でも褒められるとこってそれだけじゃないか?



  2017/04/28(金) 20:18:51.50


  2017/04/28(金) 20:20:19.67

ほぼオンライン専用TPSをそれだけ売ったのはすげーよ


  2017/04/28(金) 20:22:48.02

むしろ過小評価
既存のクソTPSに比べたら敷居の低さも新鮮さもセンスも神


35   2017/04/28(金) 21:24:01.56

>>3
が敷居の低さなんて恥ずかしい日本語の間違いをしたせいでスレ全体が汚染されてる…


10   2017/04/28(金) 20:30:00.99

>>3

敷居の低さ?
こんなにプロ()勢が毎夜毎夜ヘタクソは来んな近寄んな死ねとギャアギャアうるさいゲームなんて知らんわ
シューティングの中でもトップクラスに敷居高いゲームじゃないかね
新鮮さ?
エイムが下手でも塗ってれば貢献できる()とかいう当初の宣伝文句は何だったのかと思うような
ただの弾丸をインクに変えただけの殺し合いゲームになり果てましたがね

「既存のクソTPS」を否定しようと思ったらもっとひどいTPSが出来上がったでござる
違うかね?


  2017/04/28(金) 20:27:06.03

スプラトゥーンは過小評価
ゼルダは過大評価


48   2017/04/28(金) 21:35:12.15

>>5

イカは神ゲーだったけどゼルダはちょっと持ち上げられすぎだよね


  2017/04/28(金) 20:27:18.40

ゴキブ李の嫉妬www


  2017/04/28(金) 20:28:34.42

武器デザインの元ネタだけ見ても日本人にしかわからないものが多いし
ガイジンの評価はアテにならない


11   2017/04/28(金) 20:33:44.60

とりあえずギアーズをやろう
話はそれからだ
http://u111u.info/jT66

74   2017/04/28(金) 23:43:04.99

>>11

ギアーズは123Jと遊んだがイカ語るうえでプレイの有無はあまり関係ないかなと
イカの凄いのはあれこれ頭使うボタン操作や管理を極力シンプル操作にまとめ上げて
その分塗り方面に頭回せるようにしたところだと思う
あと広すぎないマップとジャンプで戦況把握しやすく連携もとりやすくて実に遊びやすいなと感じたべ


15   2017/04/28(金) 20:35:51.57

>>11

360でギアーズを発売当初に遊んだかどうかはゲーマーとしての価値観にそれなりに響く


13   2017/04/28(金) 20:34:22.53

この夏から始める俺の評価を待て


17   2017/04/28(金) 20:39:05.72

>>13

一夏賭ける価値あるで


14   2017/04/28(金) 20:35:45.20

戦争ゲー超面白いよ


19   2017/04/28(金) 20:41:18.36

面白くて700時間一瞬も飽きずに遊んだが


20   2017/04/28(金) 20:41:47.92

大抵のシューターは画面中央のノミみたいな敵を針で潰していくようなメカニクスだからなー。
スプラのキモは交戦距離の短さにある。


26   2017/04/28(金) 20:59:00.13

>>20

まさにイカには格闘ゲームのセンスがかなり感じられる。
多様で微妙な射程距離があるブキとかスペシャルゲージとか。


65   2017/04/28(金) 23:03:16.40

>>26

格ゲー勢もだいぶやってたもんな

>>46>>51
試射会でなんどコントローラーを見たことか


21   2017/04/28(金) 20:42:53.40

三大ゲハで異様に叩かれるゲーム「FF15」「トワイライトプリンセス」あとひとつは??? [無断転載禁止]
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1491005902/

間違って売れてしまったクソゲー「Horizon Zero Dawn」「トワイライトプリンセス」後一つは??? [無断転載禁止]
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1493115462/

ニシ君が公認した任天堂クソゲー「スターフォックスアサルト」「 トワイライトプリンセス」後一つは? [無断転載禁止]
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1493372804/
http://u111u.info/jT66

24   2017/04/28(金) 20:53:54.57

cランク帯だと普通に敷居低い


27   2017/04/28(金) 21:03:44.58

子供も安心して遊べる(かつウケる)TPSを作ったのは評価されていい


28   2017/04/28(金) 21:09:21.69

ガキだけじゃねー
主婦がエイムりょくとか普通にバンバン書き込んでんだ。
補正も無しの骨太な作りに良くぞここまで付いて来てくれたとシューターとして感謝の限りだよ。


29   2017/04/28(金) 21:15:18.14

ランク26、今日はナワバリのアロワナでシューターでローラー大虐殺しますた
ハコフグとマヒマヒも研究してるけど今のところ大虐殺ステージ
あとのステージは最低でも味方次第だが何ともならん


31   2017/04/28(金) 21:20:45.08

正面からぶつかり合うしかないステージはシューター揃ってないと勝つことすら難しい
あと今日もトルネードうざい


32   2017/04/28(金) 21:20:47.41

最近だとoverwatchよりおもろいで
http://u111u.info/jT66

33   2017/04/28(金) 21:22:28.54

他のシューターみたいに1000万本売れてるわけでもないし妥当な評価だろ


37   2017/04/28(金) 21:25:45.95

これもゼルダと同じでハードが売れただけソフトが売れるだろうな
イカはやばすぎる


38   2017/04/28(金) 21:27:49.12

コールオブデューティーとかゆーゲームみたいな自分以外全員敵とかゆーあーゆー敷居の低いルールないもんなぁ
4分の1の責任背負わなきゃなんないんだから


41   2017/04/28(金) 21:28:24.11

というか日本人好みのシューターを作ったという観点からも、偉業と断言していい。


43   2017/04/28(金) 21:29:17.01

日本での偉業は認めていいと思う


44   2017/04/28(金) 21:31:14.34

WiiUGamePadに特化したゲーム性にしたせいで
Switch版で珍妙な操作になったのがどうなるか
http://u111u.info/jT66

46   2017/04/28(金) 21:33:33.53

>>44

マップが直感的に見れないのは初心者逃げるように思える。危機を感じてる。


51   2017/04/28(金) 21:38:33.60

>>46

手元を見るというのは一種の体感操作で、この動作を間違える人間はいないが
マップボタンを押すという動作は慣れが必要で、慣れてからも間違えることがあるからな


45   2017/04/28(金) 21:32:55.05

ガチマッチとか上手い人同士で遊べるのは凄いと思う
COD BFとか未だに成績シコシコ上げるだけ クソつまらん


47   2017/04/28(金) 21:34:50.13

BFみたいないてもいなくてもどうでもいいみたいな敷居の低いヌルゲーじゃないもんなぁ
よくこんなガチゲーがこんな売れたもんだよ


50   2017/04/28(金) 21:37:43.59

CSのTPSで二年たっても即マッチングするほど日本人がいるソフトって他にないだろが


54   2017/04/28(金) 21:40:50.00

過大評価してる人がいる、ということならわかる
なぜかAAAタイトルに匹敵すると思ってる人がたまにいる


55   2017/04/28(金) 21:40:58.87

お前ら当然ランク50ウデマエS+なんだよね


57   2017/04/28(金) 21:44:01.54

>>55

たぶんここらへんの奴らは
サブサブサブアカでS+とかザラにいそう


56   2017/04/28(金) 21:41:42.40

センスいいしやってて気持ちがいい
人殺しゲームの対戦みたく負けてもそんな嫌な気分にならない。


58   2017/04/28(金) 21:59:54.20

リーチかかるたびに相手かSばっかという洗礼受けてA+のままだぜ


59   2017/04/28(金) 22:04:50.85

お仕事大変ですね


60   2017/04/28(金) 22:06:48.79

敷居が高い低いいってるやつの頭の悪さは異常
http://u111u.info/jT66

61   2017/04/28(金) 22:11:44.11

たまに本気で日本語通じないやつがいるよね
ゲハって


62   2017/04/28(金) 22:31:51.99

鴨居


64   2017/04/28(金) 22:56:29.39

FPSで常に殺され続けてる人なんかはスプラトゥーン好きだろうね


66 名無しさん必死だな@\(^o^)/@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 23:07:23.00

イカ2よりイカ1が絶対よかって。スイッチに移植して、マジお願い


71   2017/04/28(金) 23:34:29.06

>>66

イカ1をどうするんだろうな…WiiUサービスだっていずれ終わるわけだが
あれだけのマップやセオリーや競技人口を捨てて、ごっそり2に移るなんて考えにくい

理想を言えば1と2をマージ(合流)させる事だけど
それだと利益全然出ないのかな…


67   2017/04/28(金) 23:22:40.78

>>66

switchのロンチにイカ1の移植とゼルダ来てたら最強だったな
その代わりボンバーマンとかスニッパーズは売れなかっただろうけど


68 66@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 23:29:00.60

>>67

うんうん、ボンバーマン買うたけど糞やった
http://u111u.info/jT66

69   2017/04/28(金) 23:31:11.11

和製シューター


70   2017/04/28(金) 23:31:20.01

イカはブランドなく爆発的にヒットしたから
完全な実力。
今のFFやDQはネームバリューで売れてるから
実力とは言いがたい。


73   2017/04/28(金) 23:41:46.53

これを評価できないならゲームやめるか知能に関して真剣に向き合え


77   2017/04/29(土) 00:27:44.16

ふざけてるな
スプラトゥーンが過大評価されているんじゃない
任天堂ソフト全てが過大評価されているんだよ!


88   2017/04/29(土) 11:13:45.20

>>77

一番過大評価されてんのソニーだろうに
タダの銀行・保険屋のくせに


78   2017/04/29(土) 00:36:15.46

ソニーはいつもそんなこと言って自分を正しく評価出来ていないから
ホモゲーに頼るくらいまで落ちぶれるんだよ


82   2017/04/29(土) 04:52:41.18

過大評価って一般的な評価に対して使うもんじゃないよな


83   2017/04/29(土) 05:01:55.03

WiiUの世代(PS4・箱one)で遊んでおくべきゲーム1本あげるとしたら自分はスプラをあげるな
凄いゲームはいっぱいあるけど、新しくゲームはほとんど生まれなくなったよね


85   2017/04/29(土) 10:30:30.63

メタスコアがFF15と同じなんだから十分だろう
GOTY獲得数ではFF15に完敗したが


89   2017/04/29(土) 11:13:45.20


引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1493378331/