2017/05/18(木) 12:59:11.36

絶好調のswitch、終わったPS4



  2017/05/18(木) 13:02:53.91

スイッチ売れてんなー


  2017/05/18(木) 13:08:04.18

アメリカに逃げたソニー
日本でふんばる任天堂だな


35   2017/05/18(木) 14:48:32.78

>>6

アメリカ市場を開拓したのは任天堂ですよ
まあ、64の時は任天堂もアメリカに逃げたけど


  2017/05/18(木) 13:14:57.50

去年の年末前後でFF15にぶつけられたPS4のゲーム達

トリコ、仁王、バイオ7、 
うたわれるもの、ペル5、 龍が如く6、 
FateEXTELLA、戦国無双真田丸、 
Gジェネジェネシス、フィリスのアトリエ、YU-NO、SAO、WoFF、
ニーア、ホライゾン

オールスターで全力出した後のPS4にぽっかりと空白期間ができて
その隙にスイッチが出てきた


13   2017/05/18(木) 13:25:17.22

そりゃDQ11が7月に移動したからね


14   2017/05/18(木) 13:27:20.99

>>13

5月何もないのは任天堂ハードも同じ条件なんだけどな
でもそれでも任天堂ハード一色w


16   2017/05/18(木) 13:29:56.86

>>14

マリオカートがあって何も無いとは…
http://u111u.info/jT66

19   2017/05/18(木) 13:33:56.81

>>16

あれ5月だったのかw


17   2017/05/18(木) 13:30:26.93

>>16

マリオカートの発売は一応4月なんで


18   2017/05/18(木) 13:31:50.52

>>17

4/28なんだからそれは屁理屈だろ


15   2017/05/18(木) 13:28:43.22

今現在のスカスカは確実にドラクエのせいだよな
5月と読んで前後を避けたら避難先の7月に突っ込んできた
仮に国内でPS4が終わるとしたら戦犯はスクエニ


30   2017/05/18(木) 13:54:15.26

>>15

DQ11遅れて一番ダメージ食うのはFF12リマスターという高度な自爆


41   2017/05/18(木) 15:00:24.80

>>30

スクとエニは未だに仲悪いみたいやししゃーない


23   2017/05/18(木) 13:46:00.05

XBOX化してるよね
洋ゲーとかオタク向けソフトでは一般人は魅力を感じない。


29   2017/05/18(木) 13:52:35.25

PS4とスマホだけになるという二極化論の都合を掲げる馬鹿に
当たり前の拒絶が示されたんだよ
物理ボタンがない制約はライトゲーマーでもわかる
閉じられた世界のヲタの為だけにあるわけねえだろが
やはり任天堂機のようなポジションが求められるんだよ
http://u111u.info/jT66

31   2017/05/18(木) 14:03:06.41

>>29

ゲーミングタブレットの挑戦が始まったな。
ソニーが続くかは知らんが


36   2017/05/18(木) 14:50:20.72

はちまがDMMなのバレたしゲーラボが死ぬしファミ通も水ピンイライラだし
それ系の自称報道機関が死滅しつつあるのが大きいのでは


42   2017/05/18(木) 15:01:44.26

作った分だけ売れる
1000万作ったら1000万売れる


50   2017/05/18(木) 16:41:30.71

IOSとAndroidの二強が10年は続く


引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1495079951/