2017/05/24(水) 08:13:23.50

RIME DEVS ON THE CHALLENGES OF BRINGING THE GAME TO SWITCH, MAY SUPPORT HD RUMBLE, MORE INFO
http://gonintendo.com/stories/280610-rime-devs-on-the-challenges-of-bringing-the-game-to-switch-may-s

「RiME」開発
・ スイッチに移植するために多くの作業をしており、開発するのが最も難しいバージョンになっている
・ グラフィックスとパフォーマンスの面でPS4版に近いポイントを探している
・ アーキテクチャ、RAM、ストリーミングなどのためにたくさんの調整が必要
・ Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない
・ HD振動機能を追加したいと思っているが、今の焦点はパフォーマンスを安定すること
・ 2017年夏の発売が目標
・ ドックで1080p / 30fps、携帯で720p / 30fps動作





RiME On Switch Will Run At 720p In Both Docked And Portable Modes
http://www.nintendolife.com/news/2017/05/rime_on_switch_will_run_at_720p_in_both_docked_and_portable_modes



  2017/05/24(水) 08:16:05.78

そりゃPS4ですら1080P30fpsでしか動かないものをスイッチで同解像度同フレームレートでやろうとするのが無茶だわ


120   2017/05/24(水) 11:02:18.58

>>7

最後の一文を書くためにまたレスしたの?
余裕無さすぎない?


119   2017/05/24(水) 11:01:02.58

>>7

え? 意外と重たいんだな PS4でもそうなのか


  2017/05/24(水) 08:16:11.43

グラはカンケーないって豚がいつも言ってるしな(笑)


10   2017/05/24(水) 08:17:24.91

またゴキちゃんのだが買わぬ発動かwww


13   2017/05/24(水) 08:20:14.41

この手の雰囲気ゲーsteamだと山ほどあるけどPS4で劣化版買う意味まったくないだろ


17   2017/05/24(水) 08:20:59.91

PS4ですらヤバいからな


20   2017/05/24(水) 08:24:28.75

720pはどうでもいいんだけど、なんでドックon/offで全く一緒なんだ?
http://u111u.info/jT66

27   2017/05/24(水) 08:30:10.87

>>20

ドックモード→携帯モードの切り替えで負荷がかかってフリーズするって不具合があってだな
解像度が違うと切り替えがスムーズにいかないそうだ


21   2017/05/24(水) 08:25:20.46

逆に汎用エンジン使ってSwitchでFHDだったらそれと差を付けられないPS4が残念すぎるやろw


87   2017/05/24(水) 09:34:32.29

>>21

>SwitchでFHDだったらそれと差を付けられないPS4が残念すぎるやろw

Switch側が1080pでなくて残念だとは思ってもPS4側は残念だとは思わないでしょ
何年も後発だったら本来は追いつかれて当然と言えるんだから


23   2017/05/24(水) 08:26:05.77

だよな なんかおかしいと思ったもん
PS4が30fpsなのにswitchがPS4と同じ条件で出せるはずがないわな
期待してしまった


37   2017/05/24(水) 08:39:18.15

720p(ハーフHD)と1080p(フルHD)というだけあって
誇張抜きにして情報量と描画負荷が2倍違うからね


41   2017/05/24(水) 08:42:56.20

>>37

4倍


40   2017/05/24(水) 08:42:41.77

>>37

描画のバッファによっては更に倍かけてよいしな


48   2017/05/24(水) 08:48:55.25

ちょっと厳しいな。
3年後壊滅的じゃないか。


50   2017/05/24(水) 08:50:17.50

>>48

3,4年後に次世代機出るからセーフ


51   2017/05/24(水) 08:50:19.11

この手のハードは900pも厳しいのに1080pなんか無理だろ
720pからしたら4倍性能要るわ


52   2017/05/24(水) 08:52:02.33

ならPS4でやればいいだけですね


60   2017/05/24(水) 09:02:26.75

インディーズにそこまで求めてもねぇ


65   2017/05/24(水) 09:09:27.12

グラの差うんぬんよりもマルチに手間が掛かる方が問題のような気がするが。


67   2017/05/24(水) 09:12:43.21

1080-30よりは720-60のがずっといい
1080-60が最高だが


79   2017/05/24(水) 09:23:48.85

>>67

720-60の方が難しいんだが


71   2017/05/24(水) 09:14:19.85

>>67

それもSwitchは無理なんだが…


76   2017/05/24(水) 09:20:04.13

720p…
ゼルダよりは綺麗だが、RIME程度ですら720pとかポンコツハードすぎんだろ…


88   2017/05/24(水) 09:34:32.69

>>76

現実にはゲームを買わないゴキブリが一番ポンコツなもよう


98   2017/05/24(水) 09:48:15.16

無理に1080pにすると最適化の過程で720pより絵作りが落ちるのはよくある話
解像度の負荷は思ってるより重いので、720pのほうが結果的に綺麗な絵作りができてしまうというね…
http://u111u.info/jT66

99   2017/05/24(水) 09:51:31.10

いやドックモードで720pなら携帯モードはどうなるんだよこれ


101   2017/05/24(水) 09:52:47.66

>>99

多分携帯モードも同じだろ。切り替えで不安定になるから720に下げてるんだし携帯モードに合わせたんだろ


103   2017/05/24(水) 09:53:57.09

2022年頃でも720pなんだろうなswitch


111   2017/05/24(水) 10:21:29.78

そもそも発売前から性能は高くないのは任天堂が言ってたことなのに今更煽ることもないような?


115   2017/05/24(水) 10:48:53.36

インディですら移植に工夫するハード
それがSwitchなんだよね


116   2017/05/24(水) 10:49:53.34

インディですら移植に苦労するハード
それがSwitchなんだよね

そりゃサードからハブられるわけだ
http://u111u.info/jT66

151   2017/05/24(水) 12:24:03.22

>>116

WiiUみたいに本当にダメなら移植すらされないぞ


124   2017/05/24(水) 11:07:44.63

720pと1080pだと必要な処理能力が倍違うからな
携帯モードだと内部解像度540pくらいか?


144   2017/05/24(水) 12:07:43.43

別にどのハードで買うかなんて好きにしたらいいけど
PSのユーザーって基本こういう明るい色彩のやつ買わんよな


162   2017/05/24(水) 12:41:33.99

たしかにPS4はノッペリして霧がかかってぼけぼけ


195   2017/05/24(水) 15:22:11.01

Switchの性能ってPS4よりPS3に近いんでしょ


196   2017/05/24(水) 15:59:04.18

>>195

VITAとどっこいだろ
http://u111u.info/jT66

198   2017/05/24(水) 16:03:45.58

>>196

PS9キメてるんか?


213   2017/05/24(水) 17:18:14.05

持ち運べる以外に特色が無いんだよな
SwitchにできてPS4では出来ない要素が殆ど無い


214   2017/05/24(水) 17:20:58.80

>>213

まあ引きこもりからしたらそう見えるのかも


228   2017/05/24(水) 20:25:29.92

この程度の差なんだ
やるじゃん


229   2017/05/24(水) 21:46:37.56

>>228

当たり前だろ。一応スイッチは2万円程度のタブレット性能は持っているしw


232   2017/05/24(水) 23:00:14.46

switch使いこなしてきたら スパコン並の高性能だからな まぁ、見てなって 全世界のPC コンシューマー機はswitchにスイッチするから


引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1495581203/