2017/06/20(火) 05:54:18.98

買ってあげてもいいのかな?
個人的には外で遊んでほしいんだが



  2017/06/20(火) 05:56:16.34

小3くらいまで待ってもいいけどね
周り次第なところもある
一人だけゲームの話題ついてけないとかなるとね


  2017/06/20(火) 05:57:44.65

>>2

そう、それが心配だったんだよね
周りの話に付いていけないのは可哀想だし


  2017/06/20(火) 05:58:16.58

スイッチ買って外でやらせりゃいいだろ


30   2017/06/20(火) 06:34:38.00

>>4

いまスイッチを外でやると盗られる可能性あるから当分は持ち出し禁止にしたほうがと良いかと


  2017/06/20(火) 06:02:23.76

>>4

まぁ俺がガキの頃は外でゲームボーイだったからな
今も昔もそんなに変わらないか


  2017/06/20(火) 06:05:56.82

二人の子持ちだがゲーム機買っても
親が外で遊ぶ機会作ってやればよい
一番いけないのは自分が遊んでやらずに
子供の管理をゲームにさせる事だ。
親が放置気味な子供ほどゲームばっかりしてる。
なのでルールとして家では、家族での
外出にはゲーム持っていくの禁止
ファミレスとかで会話もせずにゲームしてる子供とか見れば親の程度が分かる。


12   2017/06/20(火) 06:11:48.79

問題ないやろ
普通に2DSLLを夏にこうてやればええんちゃう
でもガキは腹のなかではスイッチとイカ欲しがってるぜ。この時期ってイカ2に決まってんやん


15   2017/06/20(火) 06:14:12.26

>>12

そうスイッチ欲しいって言ってるわ
別に買えないほど金に余裕が無いわけじゃないから買ってあげてもいいけど売ってるのかね?


22   2017/06/20(火) 06:18:06.83

>>15

無条件で買い与えるのだけは止めとけ
例外なく馬鹿になるから


13   2017/06/20(火) 06:12:20.75

昔インベーダーか出た時、インベーダーの筐体買って子供に外でプレイさせてたわ
いやあれは失敗だった
ゲーム買うより本読ませた方がいいぞ
http://u111u.info/jT66

21   2017/06/20(火) 06:17:33.67

>>13

おまえ何歳なんだよ。w


16   2017/06/20(火) 06:15:18.68

うちは幼稚園のときから
ゼルダとマリオで英才教育したよ


20   2017/06/20(火) 06:16:34.64

盗まれたり、無くしたりしないように、気をつけさせろよ。switchってすごい盗みやすいと思うし


23   2017/06/20(火) 06:18:53.73

小さい時に我慢を覚えさせるのは大事


24   2017/06/20(火) 06:21:22.06

結論としては直ぐに買い与えない方が良さげ?
何かのご褒美にしようかな
http://u111u.info/jT66

176   2017/06/20(火) 17:54:17.04

>>24

もうすぐ小学生なら何か理由を見つけて買ってあげなよ
それが小4とかなら条件つけた方がいいしな


36   2017/06/20(火) 06:44:48.07

>>24

ウチは小1の夏に買え与えたら、毎日ゲームばっかりになってしまった。
外で遊ばなかったり、言うこと聞かなかったり、色々あって今は平日ゲーム禁止にしてる。
人それぞれだとは思うけど、ルールはしっかり作っておいた方が良い。


166   2017/06/20(火) 15:39:09.11

>>36

ゲハにこんなマトモな奴がいるとは驚きだわ
だが自分の経験からゲームは土日のみってのはいいと思うな


28   2017/06/20(火) 06:26:21.64

>>24

小1は少し早いと思うが


27   2017/06/20(火) 06:24:58.43

小学生の間は絶対にファミコン買ってくれなかった
クラスでドラクエ2が流行ってて話題に乗れなくて子供心に親を恨んだけど、代わりにたくさん本を買ってくれた
今となっては親は正しかったと思うし感謝してる


29   2017/06/20(火) 06:30:28.20

>>27

やっぱり子供の頃ゲーム規制されると大人になったとき反動でゲームやりまくったりした?


35   2017/06/20(火) 06:44:28.91

>>29

やりまくったっちゃやりまくったけど、ゲーム無しのサイクルがベースとして出来てたからそれをぶっ壊すような事はなかった
ついでに本をたくさん読んだからだと思うけど国語現代文古文はずっと何でこれを点数取れない奴がいるのか分からないヌルゲーだった


51   2017/06/20(火) 07:14:52.23

このスレ引きこもりニート多すぎて
痛きしょい・・・

親のせいにすんなよ、カス


52   2017/06/20(火) 07:18:14.33

どうせ妄想の中の子供なんでしょ?w


54   2017/06/20(火) 07:20:05.25

親が管理しないとだめだが子供相手にそういうものを管理するのはかなり大変だから
そこらへんができるかどうかだな、携帯機や今だとスマホは特にそうだが、使用を
許可した時間以外は親に預けるくらいしないとだめだがなんだかんだなあなあにされる可能性が高い
子供はまだそういう自制方面の能力が発達してないからそこに期待するのは無駄ということは言っておく


104   2017/06/20(火) 09:38:03.64

>>54

約束破ったらぶん殴ればよくない?
ガキになめられんなよ


82   2017/06/20(火) 08:13:09.37

自分は小4の甥っ子にNEW3DS買ってやったけど
ゲームばかりする癖が付いたらだめだから1年間は自分が充電器預かって、毎週日曜日に充電するだけで一週間は無充電で使わせてたな
無論すれ違いとか余計な電力使うのはOFFで

ある程度管理する癖は付いたみたい


96   2017/06/20(火) 09:05:22.93

うちの兄貴は抑圧されまくって大学はかなりいいとこ入ったけど
親元から離れたから欲望解放して遊びまくり
2年の夏前に大学辞めたわ
締めるところは締めて、ある程度は余裕持たせないと駄目
http://u111u.info/jT66

99   2017/06/20(火) 09:19:01.94

>>96

やっぱり制限し過ぎはダメなのかねぇ…


178   2017/06/20(火) 18:03:33.87

一応条件付きで小学校に上がる時のお祝いで買う事にしました
宿題を終えてから2時間だけという条件で


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1497905658