2017/06/22(木) 05:24:41.14

ストレス半端ないんだが
なんでゲームしてまでストレス溜めなきゃいけないの?



  2017/06/22(木) 05:26:06.97

アークゲーや鉄拳の基本やね
ストは無敵擦ってれば勝てるから・・・


  2017/06/22(木) 05:26:07.15

負けて上達するとかないわ
キツいと感じるところ理屈で補って強くなっていく
負けることは必須じゃない
要はこの理屈を理解してりゃいい
ひたすらやってりゃいいと思ってる雑魚はどの世界でも通用しない


59   2017/06/22(木) 05:34:08.08

不思議のダンジョンもあらゆる死に様を経験して成長していくから廃れたんやろな


74   2017/06/22(木) 05:36:03.04

>>59

不思議なダンジョンは元々の完成度高すぎて新作出しても劣化するのが悪い
http://u111u.info/jT66

78   2017/06/22(木) 05:37:21.60

>>74

フリークの中でもいまだに最高傑作がアスカ見参やし…


64   2017/06/22(木) 05:34:50.61

合わんと思ったら素直に他のゲームやろう
対人ゲー以外にもおもろいタイトルは沢山あるやろ


126   2017/06/22(木) 05:46:13.71

>>64

と思うやん?
ゲーム業界全体が高難易度&達成感や、対人ゲーを押すから
最近じゃどのゲームもストレスマッハなんや・・・


157   2017/06/22(木) 05:51:27.24

>>126

むしろ昔に比べてゲームの難易度は下がっとるやろwイージーやベリーイージー付けてるゲームなんてざらにあるやんwイッチがおかしなっとるちゃうんか?w


154   2017/06/22(木) 05:50:51.92

>>126

苦手なの分かってるのにそんなんばっかりやってるって半分ガイジやん
dazeとかニーアとか龍が如くとか緩めのアクションゲームやって沢山あるやん


138   2017/06/22(木) 05:48:38.58

>>126

全部が高難易度は草
もはやお前が低能なだけやないか
http://u111u.info/jT66

134   2017/06/22(木) 05:47:46.68

>>126

君のいう高難易度ゲーってなんやねん?
死にゲー含んどるのは分かるからそれら以外でな
その言い方だとたくさんあるみたいやし


131   2017/06/22(木) 05:47:25.49

>>126

それは君の勝手な被害者意識やろ
流行ったタイトルの何割がストイックな対人ゲーやねん


125   2017/06/22(木) 05:46:13.55

格ゲーとか2Dシュー界隈のガイジどもってドマゾか何か?
成功体験も無しに何を楽しめっつうんだよ


129   2017/06/22(木) 05:46:53.39

>>125

成功体験があるから楽しいんやろな


216   2017/06/22(木) 06:00:19.02

lolダイヤになれなくて悔しいから練習してるけどあれほんまに時間かかるから他のこと何もできなくなるわ


255   2017/06/22(木) 06:05:44.35

>>216

LOL味方のせいにするやつ多いのがキツイわ
格ゲーは味方いないのがええね
http://u111u.info/jT66

267   2017/06/22(木) 06:07:04.24

>>255

実際低ランクはガイジ少ない方が勝つゲームだからマジでつまんないぞ
ゲーム性ある程度わかったら自分でやるよりプロの試合見てる方が面白い


284   2017/06/22(木) 06:10:05.21

>>267

人気あるのって味方のせいに出来るからなんやろな〜とも思うわ
捨てゲーしたいならええけどいけそうな試合で暴言吐いとるやついるとほんまやる気あんのかと


303   2017/06/22(木) 06:12:47.71

ウメハラは格ゲーが楽しいのは成長できるから言ってたな
負けて悔しいから練習して勝てるようになりたい!って考えにならんタイプはそもそも対戦するもんが向いてないからのんびりRPGやるとええで


318   2017/06/22(木) 06:15:35.20

>>303

半分スポーツやね
自分みたいに負けがストレスにしかならん人間は、ゲームもスポーツも上達せんのやろうな
http://u111u.info/jT66

314   2017/06/22(木) 06:14:50.47

>>303

そうね
自分に合ったゲームyらんから無駄なストレス溜めこむことになる


375   2017/06/22(木) 06:24:10.83

負けるの嫌いやから自分との戦いの音ゲーしか最近せんわ


377   2017/06/22(木) 06:24:32.69

>>375

ハード落ちは負けみたいなもんやぞ


407   2017/06/22(木) 06:30:06.41

めちゃくちゃ強い人と当たってボコボコにやられても凄すぎて笑えてくるし少しでも食い下がって盗んだろって思うけど煽られた途端激萎えやでホンマ
メンタルが弱いんかもしれんが煽る必要何処にあるんやろなって思うで


549   2017/06/22(木) 06:51:47.85

個人的には負けを楽しめない層は対人ゲー向いてないやろと思わんでもない
勝ちにしか快楽を見いだせんと
成長にもいつか限界は来るし勝ち続けられる程センスのある人間なんて1握りしかいないんだからいつか折れる
そんな時に負けを楽しめてそれ以外のところに楽しさを見いだせてたらそれが続けるモチベになる

>>407

分かる
淡々とボコし続けて欲しい


438   2017/06/22(木) 06:33:40.26

>>407

キツイよな
強いやつが性格よければええんやけどな


432   2017/06/22(木) 06:32:49.44

>>407

煽るのはそいつが過去に同じことをやられたことあるからやで
そんで君が同じことを他人にしないのは真の意味で君が強いからや
これは胸を張っていいことや


450   2017/06/22(木) 06:35:32.50

>>432

ええこと言うてくれるやん
でもまぁ弱い人と当たると手応えなくて詰まらんやろし遊びに走りたくなるのも分からんでもないのが尚辛いところやね


426 ライドキル 2017/06/22(木) 06:32:29.94

>>407

対人ゲーで煽るやつは絶対真の強者ではないから安心しろ
対人ゲーの煽り行為ってただのフレームの無駄だから


540   2017/06/22(木) 06:50:12.32

よう考えたらゲームの仕組み理解して動画勢やるのが一番手軽かもな


576   2017/06/22(木) 06:57:10.95

>>540

自分ゲームできないから、上手いゲーム動画は助かるわ
というかもうゲーム買わなくて動画見てたらいいんじゃないかな?って
MHXXなんかがまさにそんな感じ


555   2017/06/22(木) 06:52:51.54

ボードゲームいいぞ
負けても楽しいゲームも沢山ある


565   2017/06/22(木) 06:54:10.44

>>555

人生ゲームとかいうクッソ盛り上がるゲーム
モノポリーとかいうお通夜製造機
http://u111u.info/jT66

586   2017/06/22(木) 06:59:05.50

>>565

ドミニオンとかセブンワンダーとか街コロなんかもいいぞ
アグリコラは重すぎるか・・・
宝石の輝きなんかもおすすめ


613   2017/06/22(木) 07:04:06.95

>>586

ええチョイスやな。軽いのやったらハゲタカのえじきやグリード、なんじゃもんじゃとかオススメやで
もっとボドゲ評価されて欲しいわ


579   2017/06/22(木) 06:58:07.89

結局100回負けて初めてスタートラインみたいな言説はマジなのか


595   2017/06/22(木) 07:00:26.00

>>579

熱帯出来る前からある言葉だから本来は
(勝ったり負けたりを楽しみながら)100回負ける頃がスタートラインであって
最初からレベルの違う相手に淡々と100回ボコられてからがスタートラインは絶対違う


584   2017/06/22(木) 06:58:53.94

>>579

対人メインのゲームならそうやろなあ
100時間はチュートリアルなんて至言もあるぐらいやし


606   2017/06/22(木) 07:02:48.34

>>584

今確認したらワイのスマブラ総起動時間1600時間超えてたわ…
これでも界隈じゃまだまだな部類やし他のゲームもそんなんやろうな


581   2017/06/22(木) 06:58:27.91

普段は温厚な友人がFPSとかwotやってる時だけキチガイみたいに絶叫しながら味方と自走砲ぶっ叩き出すのホンマに怖いからやめて欲しい
なんであんなにカリカリしながらゲームやっとんねん


597   2017/06/22(木) 07:00:30.89

>>581

wotは🐵の味方や運ゲージソッカスにほんまキチゲ貯まるからしゃーない
その分無双出来た時の快感がヤバいから麻薬みたいなもんやで


589   2017/06/22(木) 06:59:37.57

>>581

普段温厚に見えるのは
カリカリする姿すら気を使って隠してるからなんやで
http://u111u.info/jT66

588   2017/06/22(木) 06:59:10.47

>>581

わろけるそんな人ほんまにおるんやね
見たいわ


599   2017/06/22(木) 07:00:43.75

負けても面白くて練習が苦にならんゲームが理想
最近やったゲームだとフォーオナーとか結構惜しいところ行ってたと思うわ


624   2017/06/22(木) 07:06:31.79

>>599

ワイにとってはTCGがそれやったわ

>>607
静雄くん強化して♡?


615   2017/06/22(木) 07:04:20.40

>>599

ロケットリーグオススメやで
練習がストレス発散になる
http://u111u.info/jT66

611   2017/06/22(木) 07:03:18.61

>>599

フォーオナー結構ハマったわ
忍削除してどうぞ


688   2017/06/22(木) 07:27:59.26

逆に一人プレイの死にゲーの方がモチベ維持出来ん事ないか?
人相手なら向上での喜びや達成感もあるが機械相手に何時間も費やすのって虚しくならんか


700   2017/06/22(木) 07:30:15.59

>>688

ソロゲーは反省点というか成長するポイントが分かりやすいやろ
対戦ゲーは脳死で延々とやるパターンが多い気がする


694   2017/06/22(木) 07:29:25.23

>>688

ソロゲーはパターン覚えりゃ確実に上達するしそっちの方が好きやわ


690   2017/06/22(木) 07:28:11.09

カードゲーム初心者だけどグウェント楽しいんだ🤗


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1498076681/