2017/06/24(土) 15:38:21.57

それ以外が語られるのを見たことがない



  2017/06/24(土) 15:41:04.81

ウィザードリィ外伝2

3は紛れもない産廃ゴミだけど


61   2017/06/24(土) 16:16:25.00

>>6

外伝2が一番長時間遊んだGBソフトだったわ
イマジネーションズガイドブックとかいう名著、今読んでも面白いのがスゴイ


10   2017/06/24(土) 15:42:14.02

風来のシレンGBの完成度を語らずとな


13   2017/06/24(土) 15:42:44.19

ワリオランドもおもろいしカービィは2も出てるんだよなぁ


20   2017/06/24(土) 15:46:42.56

>>13

ワリオはマリオがスターファッキンコインでワリオ化してしまった為に評価下がったわ
ヨッシーもあるし、今更過去の集めゲーやる気は起きない
http://u111u.info/jT66

17   2017/06/24(土) 15:45:36.69

サーガイア
サガ1・2・3
スーパーマリオランド1・2
初代聖剣伝説
ゼルダの伝説、夢をみる島、ふしぎの木の実
テトリス
ドラキュラ伝説2
ドラクエ3
ネメシス2
バイオニックコマンドー
パロディウスだ!
ビタミーナ王国物語
星のカービィ1・2
メトロイド2
レッドアリーマー


51   2017/06/24(土) 16:08:31.71

>>17

申し訳ないがサガ3はNG


41   2017/06/24(土) 16:02:07.00

>>17

個人的にはネメシスとドラキュラ伝説は初代も好き(ドラキュラはトロさが嫌な人も多いだろうけど)
ツインビーだもよくできてる・・・GBでもしっかりつくる綺麗な頃のコナミ
あとなぜかよく遊んでいた地味シンプルなゴルフ・・・
後から出たFCやPCEのほうがいいんだろうけど好きだった桃伝外伝
http://u111u.info/jT66

52   2017/06/24(土) 16:08:48.38

>>41

初代ドラキュラは難易度やばいね。足おせえ
初代ネメシスはなかなかだ


56   2017/06/24(土) 16:11:06.77

>>52

覚えれば4面までは大したことないんだけどね
4面の鎧地帯でやられると終わる・・・
http://u111u.info/jT66

27   2017/06/24(土) 15:50:52.45

GBで出た2は神ゲーが多い。


30   2017/06/24(土) 15:52:03.26

なんでカエルがセレクションより評価されてるのかがわからん。


36   2017/06/24(土) 15:57:02.39

>>30

セレクションはバランスがぶっ飛びすぎ……


34   2017/06/24(土) 15:55:23.06

初代ワリオ(マリラン3)は星を買うまでやり込んだんだよ、俺は
せっかくの思い出を最近のアイテム集めゲーラッシュで台無しにされた気分ですわ、今のアイテム探しゲー飽和天堂みてたら、もう絶対ワリオ面白かったとか言えないしなあ…


38   2017/06/24(土) 15:58:36.99

まあ、夢島ですよね
ゲームボーイどころか全機種ベスト3には入る名作だし


42   2017/06/24(土) 16:03:51.67

ポヨンのダンジョンルームだろカス


48   2017/06/24(土) 16:06:33.76

>>42

おお……同士よ……!!!
まさかこんなところで出会えるとは


60   2017/06/24(土) 16:15:54.41

>>48

最高だよな
コミカルなキャラ、シナリオ
ダンジョンの謎解き、育成

いきなり敵が強いダンジョンに挑めるのも自由度が高くて良い

1、2共に名作だわ


92   2017/06/24(土) 17:09:44.11

>>60

ほんとそれ
あと音楽もなかなか好み

実は2はプレイしたことがないんだけど、石が自動で使用されるのが魅力的
この仕様で3DSに新作……いやVCでそのまま出してくれても泣いて喜ぶ


43   2017/06/24(土) 16:04:32.18

カードヒーロー(´・ω・`)


76   2017/06/24(土) 16:44:20.15

カービィのブロックボールがでてないとは


97   2017/06/24(土) 17:19:53.82

ビーダマンは俺の中では神ゲー


161   2017/06/25(日) 02:59:01.97

>>97

あれは実績とかクリアチェッカーの先駆け的存在だったのでは


100   2017/06/24(土) 17:23:27.70

今日のアフィスレ


115   2017/06/24(土) 18:21:48.64

ミニ四駆系のゲームは今見ると田宮と無関係のオリジナルだったりと罪深いわ
http://u111u.info/jT66

120   2017/06/24(土) 18:39:56.93

X


136   2017/06/24(土) 19:32:01.83

X挙げるやつ居ないとか………って言おうとしたら>>120
で挙がってた
XはSFCスタフォと同時期で、なんとGBで3Dグラフィックをやらかしちゃってる凄いソフト


121   2017/06/24(土) 18:41:10.90

メガテン派生のなんかも出てたはず
1は尖ってたが2はかなりマイルドになって遊びやすかったような


122   2017/06/24(土) 18:41:54.71

アレサはタイトルだけ知ってるが内容語れない奴が多そう


124   2017/06/24(土) 18:46:47.64

ここまでコロコロカービィなし


128   2017/06/24(土) 18:56:11.03

ラブルセイバー死ぬほどやったわ


130   2017/06/24(土) 19:00:33.28

アレサはファジーシステムってのは覚えてるけどストーリー忘れたわ


131   2017/06/24(土) 19:02:49.51

聖剣コレクションで20数年ぶりに初代やったけど
今やっても最高のストーリーだった
音楽もイトケン節がたまらんかった
http://u111u.info/jT66

164   2017/06/25(日) 07:19:45.44

>>131

ゼルダを意識した初代が突出して出来がいいな
フィールドにも影響あるアクションもシナリオも音楽も文句なし


133   2017/06/24(土) 19:19:00.77

デビチル……


160   2017/06/25(日) 02:50:56.05

>>133

ゲームボーイで2本買ったし、PS版もやったなぁ
PS版はアニメの声優使ってたが、微妙だった
http://u111u.info/jT66

134   2017/06/24(土) 19:19:26.13

ザードの伝説とかいうキチゲー


138   2017/06/24(土) 19:38:10.50

>>134

2は良く出来てるんだよなぁ


140   2017/06/24(土) 19:48:35.97

展開がマッハでヤバイが幽遊白書の魔界の扉編はアクションRPG的で楽しかった


147   2017/06/24(土) 20:46:34.02

ソーラーストライカー


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1498286301/