2017/06/25(日) 06:29:47.55

35歳くらいで高卒なんだが、これ無理だよな?



  2017/06/25(日) 06:31:02.93

学歴はともかく35がキツい
まともに開発できるように3年はかかる


  2017/06/25(日) 06:32:07.71

>>3


ある程度情報技術とかの専門的な知識ないと無理だろ?

大学の理工学部の情報学科みたいなとことか、

よほど高度な専門学校とか出てないと無理じゃね?


15   2017/06/25(日) 07:11:38.36

>>6

学校で教えるレベルなんて独学でもどうにでもなる
ただそれこそ毎日8時間授業受けるぐらい純粋に習得に時間がいる
まあ俺が言ってるのはプログラマだからシナリオライターとかはわからんけど


ただ滑り込めさえできればワンチャンはある


  2017/06/25(日) 06:36:48.66

>>6

なぜプログラマ前提なんだ
シナリオライターやイラストレーターもゲーム制作には必要だぜ


  2017/06/25(日) 06:37:52.95

>>7


そいうのってそれ専門の奴いんの?

シナリオライターとかそれだけで飯食えんの?


10   2017/06/25(日) 06:46:16.51

>>8

いるやろ
あとはプランナーとか企画、
広義で言えば制作資金を集めてくる営業なんかも、ゲーム制作だし
広報もそうだ
http://u111u.info/jT66

11   2017/06/25(日) 06:47:38.09

>>10


失礼かもしれんが、努力があんま意味なさそうな世界やな

シナリオライターとか、全く関係ない業種でも
センスあるやついくらでもいそうじゃんか


12   2017/06/25(日) 06:50:22.98

>>11

努力が意味ないってどういうことだよw


13   2017/06/25(日) 06:54:15.91

>>12


言い方変で申し訳ないがwww

経験の蓄積があまり意味をなさなそうだなってこと


14   2017/06/25(日) 06:55:40.28

>>13

なぜそう思うんだ??


16   2017/06/25(日) 07:14:28.44

>>14


ゲームのシナリオ作るのって、話聞く限りだと

何十年も経験積んでる人より、無経験者でセンスあるやつがやった方がはるかに面白そうな気がする


17   2017/06/25(日) 07:30:09.79

>>16

うーんお前も35くらいだと思うんだが、その歳ならそんなわけ無いのはわかるだろ?
http://u111u.info/jT66

19   2017/06/25(日) 07:58:44.57

>>17


技術職だから文系のことよくわかんないんだよ


  2017/06/25(日) 06:31:17.25

仕事で働く…だと??


  2017/06/25(日) 06:45:57.79

ゲーム「とか」ってフワフワした表現してる時点でダメだろ


18   2017/06/25(日) 07:55:02.57

俺もそんな生活がしたい


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1498339787