2017/06/29(木) 09:42:54.88

コーエー一強だからですかな



  2017/06/29(木) 09:44:46.61

ターン性バトルだからだろ


  2017/06/29(木) 09:49:27.94

システムソフトがもっとがんばってくれてたら・・・
天下統一は信長以上の作品出たのに・・・


13   2017/06/29(木) 09:51:45.40

普通に難しそうだから


107   2017/06/29(木) 13:35:30.16

>>13

これな
まぁいろいろな要素を盛り込むとゲームが難解になっていくのは仕方ないとは思うが
http://u111u.info/jT66

14   2017/06/29(木) 09:52:28.93

全部同じに見えるから


17 クレクレ千〜葉 2017/06/29(木) 09:54:03.83

コエテクの歴史シリーズの最盛期はいつなんやろか?


67   2017/06/29(木) 11:36:35.85

>>17

三國志2とかでマルチプレイ推してたあたり
インターネット対戦版が流行らず、ソロ専ゲーになりマニアしか買わなくなる


49   2017/06/29(木) 10:53:29.71

>>17

蒼き狼と白き牝鹿
http://u111u.info/jT66

21   2017/06/29(木) 09:57:49.77

>>17

源平合戦や項劉記みたいな変な亜種出してたPC98末期じゃね
そして実写ムービーとか変な方向走った将星録あたりから廃れた
http://u111u.info/jT66

24   2017/06/29(木) 09:59:38.01

スマホゲーでいっぱい出てる三国志ゲームは、シミュレーションないの?


26   2017/06/29(木) 10:03:57.62

ナムコの三国志 中原の覇者で完成してたから


146   2017/06/30(金) 09:45:47.45

>>26

一騎打ち熱い


71   2017/06/29(木) 11:44:39.40

>>26

セガがMDで出した三国志のが結構好きだ
地味にワールドマップを自由に動ける最初の三国志じゃ無かろうか


68   2017/06/29(木) 11:37:15.90

>>26

あれかなり面白かったよな


30   2017/06/29(木) 10:10:51.51

AIで復活とかねーかな


81   2017/06/29(木) 12:14:27.58

>>30

日本のゲーム会社にAIは無理


52   2017/06/29(木) 11:04:10.66

国産が廃れただけだろ


58   2017/06/29(木) 11:17:37.04

歴史を扱ったゲームが
リアルタイム化して行くうちにアクションやシューティングになった


61   2017/06/29(木) 11:20:28.34

真面目にwithパワーアップキットとか絶対出すから購買意欲が低下してると思う最初から完全版出せよと


63   2017/06/29(木) 11:26:04.91

>>61

コーエーの無印はクソだから


65   2017/06/29(木) 11:30:34.58

妖怪三国志が60万本ぐらい売れた
ポケモン信長も単発の感じだし
その子たちに他のを買ってもらう努力が足りない


66   2017/06/29(木) 11:35:22.66

結局戦国時代しかないもんな
太平洋戦争じゃ自虐的すぎて辛いし
http://u111u.info/jT66

69   2017/06/29(木) 11:41:02.52

>>66

太平洋戦争は光栄だけでも結構な数出てるだろ


83   2017/06/29(木) 12:19:38.66

うちの小学生の子供とかモンストとかで歴史上の人物に興味持ってるから
ナムコの三国志レベルのシンプルで楽しいゲーム出せば一定数売れそうだけどね


86   2017/06/29(木) 12:34:40.20

>>83

いやぁ、売れんだろぉ。俺も厨房んとき何本か
挑戦したけど全くクリア出来んかったぜ
ソフト固有にあるコツ、必勝パターンが何度やっても分からんのよw

選択肢が訳分からんシミュレーションやるよりはyoutubeでも見てた方が楽しいし
演出ムービーゲーは見てるだけでつまらんし、
シュミレーションゲームは選択肢誤るとほぼゲームオーバーな感じだしぃ


つまりは、常識的直観的な単純に誰でも選びそうな分かりやすい選択肢を
選んで行くと勝利出来る仕様
一発逆転できる俺最強アクション必殺技で自分操作が最強無双仕様、これだけで
簡単にクリアできること、
かつ何百時間も遊べる構造設計・・・・

いやぁーーーー、こんな都合の良い、子供が夢中でやりそうな
シミュレーション(・・・ほんとにこんな感じか?w)
は作るの無理だろう、うんw
提督の決断ハンドブック楽しかったです\(^Д^)/


84   2017/06/29(木) 12:20:40.29

>>83

親がゲハにいるって嫌だなー


87   2017/06/29(木) 12:36:14.39

歴史詳しくないから龍が如くレベルなら楽しめる


89   2017/06/29(木) 12:37:19.58

昔ながらの信長の野望は天翔記がピーク
面白さは烈風伝がピーク
あとのは大体が変化球


108   2017/06/29(木) 13:36:25.00

歴史クッソ嫌い(理系)


111   2017/06/29(木) 14:28:37.84

>>108

理系だけどSF読んでると歴史が好きになるエッセンス詰まっとるで
ファウンデーションをすこれ


113   2017/06/29(木) 14:46:48.37

>>111

なんカス臭いから死ねよ


110   2017/06/29(木) 14:27:21.22

パラドゲーとcivしかやらなくなってしまったな
日本の戦略ゲーって戦国時代と三国志が多すぎる
その点色んな国が入り乱れるヨーロッパは羨ましい


118   2017/06/29(木) 16:40:14.23

リアルに作るとつまんなくなるのにフィクションにすると歴オタから叩かれる八方塞がりジャンル


122   2017/06/29(木) 17:31:51.58

語源であるはずのシミュレートができていない作品が多いから
時代遅れ感が半端ない

お遣いクエストを達成すると史実通り!
なんてシミュと正反対のノブヤボ創造がその典型例
http://u111u.info/jT66

124   2017/06/29(木) 23:41:36.96

日本が戦争で勝ってたら戦国時代以外のSLGも人気あったかもね


130   2017/06/30(金) 01:37:13.91

>>124

大戦略系があれほど売れてまだ足りないか?


125   2017/06/29(木) 23:59:02.16

キャラデザをアニメ絵にして
キャラの名前をカタカナにしたほうがいいんじゃないか?


引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1498696974/