2017/07/04(火) 14:20:36.07

何が「本当に面白いゲームは、グラフィックなんて関係ないんだよね」だよ。
関係ないで済ますには酷すぎるから問題視されるんだろ。
任天堂のゲームがグラが酷くても絶賛されるのは単に子供相手なのとデフォルメキャラ使ってるからだ。
同じ任天堂機でもサードのゲームは粗が目立って叩かれてる。

ていうかグラだけのゲームを自慢してる所なんてないだろ。
ユーザー側で勝手に凄い凄い言ってるだけじゃん。
高性能な次世代機で相応な大作作ったらだいたいそうなるってだけだろ。
狙ってねーよ。

だいたい「ごまかす」って・・・
そういう詐欺まがいのクソゲーと中身の為にグラも頑張ったゲームを一緒にするな。
むしろ「ゲームはグラじゃない」て言う方が誤魔化しじゃん。
グラだけのゲームより、グラもゲームも頑張ってない方が断然多いわ。



  2017/07/04(火) 14:35:47.33

グラフィックみたいな直接的な部分は子供の方が影響受けやすいんやで


  2017/07/04(火) 14:39:24.43

>>5

視覚情報から得るモノは大きいと思うけど
それはスプラトゥーンの様な物を指してグラフィックの良さと言うんだろ

ソニー信者やスクウェアが考えるグラフィックとは全く違う


49   2017/07/04(火) 20:00:30.56

>>9

デフォルメだろうがファンシーだろうがグラフィックとしては関係ないんだけど彼らはリアル風=高グラフィックだからなぁ


  2017/07/04(火) 14:37:10.52

>>5

ソースなし


  2017/07/04(火) 14:39:01.48

子供というかライト層や馬鹿に、だな
子供は遊んで楽しいかどうかを優先するだろ
ライト層は無知だからゲームを浅い部分で感じるし
馬鹿は馬鹿だからゲームの中身を理解できない


50   2017/07/04(火) 20:02:33.28

>>8

馬鹿はそやけどライト層はちゃうやろ
PSの売り上げみるに


14   2017/07/04(火) 14:48:12.66

>>8

ゲームの深いところとは?
http://u111u.info/jT66

20   2017/07/04(火) 15:02:11.92

>>14

ゲームって色んな要素が絡み合って成り立ってるわけじゃん
グラbgm演出操作性戦略性キャラストーリー世界観雰囲気etcetc
ゲームいっぱいやっているやつが特に気に入るゲームって
それらの要素数種を気に入るんじゃなくて目一杯総合して気に入るもんだと思うんだ


16   2017/07/04(火) 14:53:05.87

>>14

この技の発生は何フレームで後隙何フレームだからキャラAはキャラBにここで確反とか、
このボスはNターン目に確定行動してくるのが主要関門だからこの耐性つければ低レベルで勝てるとか、
乱数を調整する事で敵の動きがこうなるので被弾しないギリギリ突っ込んで0.1秒短縮とか、
たぶんそういう連中


10   2017/07/04(火) 14:40:28.87

任天堂機で出すサードゲーのグラが粗いというか
任天堂の技術力が高いから同じハードでもサードゲーのグラが劣って見えるだけ


11   2017/07/04(火) 14:44:45.96

>>10

こういうのって本気で言ってるんだろうか
任天ユーザーがこんなこと思ってるならサードも安心してスイッチングハブできるな


15   2017/07/04(火) 14:48:54.89

一般人は3DSのグラで全然問題ない
つまりゲーミングPCでの美麗グラ60fpsはマニアしか喜ばない
時代に追いついてないとか言うけど、モンハンやポケモンが国内ではミリオン
つまり国内では3DSクラスで最低ラインOK


18   2017/07/04(火) 14:57:48.92

ゲームはグラじゃない派の人は最高のグラフィック=フォトリアルって考えは直した方がいい。
確かにフォトリアルの方が目に見えて進歩の具合が分かるが、
アニメの様なグラフィックだって段々と進化してきてて10年前の作品と比べると明らかに違うことが分かる。
任天堂からでるマリオデや今度PS4からでるドラゴンボールの新作だって最高のグラフィックだと俺は思う。
あれも「頑張ってるグラ」の形の一つなんだよ
だから彼らを否定するような「ゲームはグラじゃない」なんて言わないで欲しい。


26   2017/07/04(火) 15:11:07.05

ゲームのつまらなさをエロでごまかすのは許す


32   2017/07/04(火) 15:25:56.82

ゲーム性の酷さをキャラで誤魔化してるのが今の日本のゲーム業界
〇〇無双とかその典型

任天堂もどちらかというとそう
マリオのグラとゲーム性を別のキャラでやったらあそこまで売れない
それは面白さで誤魔化してるとすら言えないのでは?
キャラは頑張ってるけどそれ以外が蔑ろというか、それで精いっぱいというか


35   2017/07/04(火) 15:59:33.08

>>32

たしかに任天堂信者は簡単に騙せるからねw
マリオやリンク、ポケモン辺りを出しておけばそれで満足してくれるんだからチョロい


33   2017/07/04(火) 15:28:18.89

例えば無双とかディアブロ3とかははっきりマシンスペックにゲーム性が影響されるよ
わらわら出てきてなぎ倒すゲーム性が面白さを引き出しているからね。
ディアブロ3はPS3とPS4でかなり違いがでる。
そういう意味でハイスペックの方が良いけど、重要なのはゲームに合ってるかどうかだから
テラリアとかあれでおもしろいだろう
http://u111u.info/jT66

42   2017/07/04(火) 16:26:53.35

同じバラエティー番組でも4Kで見た方がHDで見るよりずっと面白いもんなw


43   2017/07/04(火) 16:30:00.20

>>42

一度上を見たらもう戻れないからね
動画サイトや見放題サービスやってるサイトの連中なんて
重さと画質の事ばっかり言ってるしな 内容は二の次って訳ではないけど重要なんだろう


51   2017/07/04(火) 20:39:39.11

馬鹿には理解できないゲームって行き過ぎると
「わかる奴にしかわからない」ゲームになると思うの

「このゲームの良さがわからない奴はゲーマーじゃない」
ってゲームがあってもいいと思うけど、それって典型的な信者御用達ゲーよね


58   2017/07/05(水) 06:49:26.04

>>51

「バカには見えない服」みたいだな
まあそれでも同好の士だけで盛り上がるぶんには勝手にどうぞだが


52   2017/07/04(火) 20:45:28.77

>>51

そういった信者が3000万以上いたからGTA5みたいなことになる
http://u111u.info/jT66

56   2017/07/04(火) 22:40:35.62

まずユーザーの方こそゲームがつまらないのにグラフィックで騙されるなと


60   2017/07/05(水) 16:11:01.78

そもそも誤魔化すって言葉自体が主観だよね
何を根拠に言ってるんだっていう
ソニーハードのパンツゲー、グラゲーも任天堂ハードの任天キャラゲーも
売りに特化してるだけで誤魔化す気は毛頭ないだろ
誤魔化してるとか思っちゃう時点で被害妄想強すぎるわ


引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1499145636/