2017/08/04(金) 20:00:29.95

お前らを信じていいんか?



  2017/08/04(金) 20:01:20.97

面白いことは保証するけどイベント中の演出が今時のゲームとは思えないほど稚拙


  2017/08/04(金) 20:02:34.93

ファ!?で糞ふいた


11   2017/08/04(金) 20:04:06.49

なんかドラクエだからグラ酷いみたいになったじゃねえか
違うぞ


13   2017/08/04(金) 20:05:19.23

面白いのか?
ドラクエはaボタン連打ゲーのイメージある。9も結局決まった必殺技しか使わなかったし
今回はどう?


22   2017/08/04(金) 20:09:39.58

>>13

ドラクエやったこと無いんだな


17   2017/08/04(金) 20:06:50.80

>>13

RPG向いてないと思う


15   2017/08/04(金) 20:06:17.21

>>13

お前がドラクエやったらAボタン連打ゲーになるからやめとけ


18   2017/08/04(金) 20:08:55.97

>>15

アトラスみたいな戦闘に歯ごたえあるゲームが好きなんだよ
お前のコメの感じじゃ、今回もaボタン連打ゲーみたいだな
http://u111u.info/jT66

21   2017/08/04(金) 20:09:25.81

たたかうよりとくぎの方が圧倒的に強いから連打ゲーにはならないな


23   2017/08/04(金) 20:10:50.39

>>21

個別で作戦決められるからレベル上げればA連打でいけるんだ


27   2017/08/04(金) 20:13:38.10

>>23

ケツで敵をボコボコにし続けるAIマルティナには笑ったわ


25   2017/08/04(金) 20:13:03.54

結局ルカニとバイキルトかけて殴るだけなんだろ?
敵に物理耐性持った敵出てくる?どんな攻撃もダメージ倍率一緒?
戦闘が面白くなってんなら買うよ?


47   2017/08/04(金) 20:23:02.24

>>25

お前ドラクエ向いてないから買わなくていいよ


31   2017/08/04(金) 20:15:46.76

>>25

別に買わなくていいよ
http://u111u.info/jT66

29   2017/08/04(金) 20:15:21.73

>>25

ルカニの耐性持ちなんざ過去作でいくらでもいるのにどこで止まってるんだ?


32   2017/08/04(金) 20:16:29.41

味方の物理・魔法耐性はどう?それぞれ違った弱点及び耐性持ってる?
状態異常耐性は?
敵、味方双方に個性がないと面白いゲームにはならないよ


34   2017/08/04(金) 20:18:15.39

>>32

ドラクエエアプでワロタ


62   2017/08/04(金) 20:29:59.26

実際難易度とかどんな感じなんよ


66   2017/08/04(金) 20:31:42.56

>>62

そりゃどらくえだもん
ファミコンの2じゃあるまいしレベル上げればどうとでもなる


69   2017/08/04(金) 20:34:16.78

>>66

意図的にレベル上げしなければ難しい?
http://u111u.info/jT66

75   2017/08/04(金) 20:45:20.09

>>69

なんか意図とか言い出してワロタ


71   2017/08/04(金) 20:36:29.13

>>69

レベル上げなきゃ難しいよ
中盤以降はボスの状態異常うざいから思ったようにPT機能しないし雑魚除け簡単だから


72   2017/08/04(金) 20:39:47.69

>>71

サンキュ明日買ってくるわ
ずっと気になってたんや


68   2017/08/04(金) 20:33:27.63

例えば自分のLv20で、Lv 30くらいじゃないとまともに戦えないような強いモンスターがいる地域に行ったりできる?
こまめにイベントがあってそれを経ないと他のマップに行けないのは面白くないんだけど
3は割と融通効いたような記憶が


73   2017/08/04(金) 20:43:48.29

わかったわかった。皆がドラクエ好きなことは痛いほど伝わってきたよ

でも、個性をつけないと面白くないという発言は撤回しないよ。ドラクエももっととんがった個性をつけた方がゲームとしてはより面白くなる。
ただターゲットが子供も含まれるからあまり難しくは出来ないのかもね。
(お前らが子供だって言ってるわけじゃないぞ)


74   2017/08/04(金) 20:44:02.46

幼女がサマルトリアの王子の妹より可愛いならやる


84   2017/08/04(金) 20:48:34.12

>>74

幼女に猫の着ぐるみ着させたら可愛すぎてそれから防具変えてないそれくらい可愛い


103   2017/08/04(金) 22:23:43.46

過去2作で冒険しすぎたからものすごく置きに行った感はある
でもそれがユーザの求めてるものだったし実際面白いんだよな


111   2017/08/04(金) 22:48:39.41

6は下から数えた方が早いのでは


123   2017/08/04(金) 23:36:04.05

今3DSで5時間くらいやってるけど一本道、ストーリー平凡、BGM使いまわしで特別面白いってわけではないな
今のところ8より退化してるっていう印象


125   2017/08/04(金) 23:43:12.44

俺は6が一番思い入れがある


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1501844429