2017/08/12(土) 16:41:04.31

過去行ってからマジでおもんなかった…マップ使いまわしで無駄に引き伸ばしただけ
真エンドのシナリオも無理やりでしかなかったな…
エンディングも旧曲繋ぎ合わせただけで耳に残らない
駄作ではないけど、凡作だった
ゼルダの真エンドみたいにスッキリしなかったのが残念…



  2017/08/12(土) 16:44:17.80

シナリオどころかありとあらゆる面でゼルダのが数倍完成度高いからなあ


  2017/08/12(土) 16:46:37.92

RPG好きドラクエ
アクション好きはゼルダ

で良いじゃん

ゼルダのジャンルはアクションアドベンチャーでアサクリやGTA、MGSやバイオの方に近いんだから
ドラクエと求められてるのものが違う

RPG好きにとってはゼルダは何の価値も無い存在だし


  2017/08/12(土) 16:51:27.50

>>4

実質ゼルダ初体験だったけどbotwは面白かったよ
ファンタジーにどっぷり浸かれたのは久しぶり
DQはSwitch版を待っててネタバレや画像見てるけど
焦って3DS/PS4版に手を出そうとは思わない


29   2017/08/12(土) 18:54:58.61

>>6

まんまおれじゃないですか


  2017/08/12(土) 16:49:56.32

ゼルダと比べたら操作が断然糞ゲーだからな
フィールドはゼルダやった後だとかなりイライラする
戦闘はテンポ悪い

PS4版は進化したドラクエでなく10と8の劣化品


  2017/08/12(土) 16:59:13.63

ゼルダは自由度が高いけどストーリーが薄すぎる
面白いけどクリアせずに積んだまま


12   2017/08/12(土) 17:18:51.55

ゼルダは仲間がいない一人旅の時点でクソ
街も集落とかしかないし


13   2017/08/12(土) 17:22:29.23

>>12

そういうのは好みの問題
そもそもゼルダの名前使ってる以上、ゼルダユーザーに向けて作るのは当たり前
一人が嫌とか、あなたそもそもゼルダユーザーじゃないからプレイしなくていいでしょ

ドラクエ11はドラクエの名前使ってるのに>>10の内容だからファンは怒るべき
http://u111u.info/jT66

20   2017/08/12(土) 18:27:25.04

ジャンルが違うとはいえ

ドラクエはレベルアップやスキルパネルでキャラを成長させる楽しみがある
ゼルダは成長要素が無いからなぁ


37   2017/08/12(土) 20:17:31.15

>>20

スキルパネルはドラクエとして初めての要素だけど、8や10のスキルシステムより退化してない?
両手剣ならぶん回し、フリブレ、ギガブレ、ビッグバンあるけどその時点で一番いいのとったら終わり、結局覇王斬あるし。そもそも振り直しが気軽すぎて、何から覚えるかという取捨選択になってない。これなら順番に覚えてもよいのでは?


38   2017/08/12(土) 20:21:08.71

>>37

それはドラクエ同士の比較であって成長要素が元からないゼルダなんて論外だろ

そもそも、振り直しがないと最適解以外楽しめなくなるしネタバレ必須となり台無し


23   2017/08/12(土) 18:40:52.57

>>20

レベルアップ作業が面白いと思ったこと一度もねーわ


22   2017/08/12(土) 18:33:18.72

ゼルダがドラクエより売れてないからなあ。完成度(笑)


32   2017/08/12(土) 18:58:55.11

>>22

【悲報】PS4版は3DS版以下の出来だと害虫が認める


25   2017/08/12(土) 18:44:32.73

>>22

ドラクエって500万本売れたの?


255   2017/08/13(日) 09:56:20.37

>>25

やっぱ売れてる3DS版が最高なのか?
http://u111u.info/jT66

26   2017/08/12(土) 18:45:52.57

虫「ド、ドラクエだけはコクナイコクナイ」


31   2017/08/12(土) 18:58:12.68

もう一度記憶を消してゼルダしたい
そう思わせるゲームやったの初めてかも
http://u111u.info/jT66

40   2017/08/12(土) 20:28:13.35

まずアクションゲームをRPGと比較してる豚の脳に障害がある
ドラクエとの共通点てなんだ?


57   2017/08/12(土) 21:28:46.46

ゼルダとドラクエでは住んでる世界が違うよなぁ
ドラクエはPS2時代から全然進化してない
売上もゼルダに惨敗


59   2017/08/12(土) 21:35:48.32

>>57

同期とは思えないシリーズだよな
http://u111u.info/jT66

62   2017/08/12(土) 21:51:24.79

>>59

いまだにレベルアップの要素もない一人旅ゲームだもんな
さすがにアクション(笑)ってかんじ


208   2017/08/13(日) 04:24:16.22

>>62

いまだにターン制バトル採用してる化石ゲームの古臭さはやばいっすよねぇ


61   2017/08/12(土) 21:50:22.39

ゼルダ信者は何故ドラクエに噛み付くのだ?
ジャンルが全く違うのに
ゼルダとジャンルが近いのはGTAとかアサクリだろうに


66   2017/08/12(土) 21:55:59.90

>>61

柴犬がピットブルに噛み付く様なもの


67   2017/08/12(土) 22:12:54.64

ゼルダより完成度の高いゲームは存在しないんだが


73   2017/08/12(土) 22:56:37.87

>>67

GTA5

クオリティも売上もゼルダより遥かに上

同じアクションアドベンチャーだぞ


75   2017/08/12(土) 23:17:54.93

>>73

クオリティはゼルダが遥かに上ですね
http://u111u.info/jT66

71   2017/08/12(土) 22:49:04.11

負けました
勇者の剣奪われました
大樹も破壊されました

もう絶望しかないのに勇者あらわれただけで平常運転に戻られちゃつまらんのですわ


78   2017/08/12(土) 23:26:39.95

>>71

ドラクエを知らなすぎるだろw


87   2017/08/12(土) 23:36:10.89

>>78

お前みたいなドラクエしかやってないやつが何を語ってもだれにも何も響かない
語りたいなら多くのゲームを触りなさいな


89   2017/08/12(土) 23:39:20.95

GTAゼルダスカイリムここらへんの戦いはまだわかる
FF15とDQ11は話にならない
完成度の話なんだろう?
FFもDQもまずはRPGのスカイリムに評価で勝とう
スカイリムすらゼルダに負けたんだから


90   2017/08/12(土) 23:40:28.65

>>89

それどこソース?


95   2017/08/12(土) 23:45:35.42

>>90

IGNだけど?
君が見てるのはRPGのランキングだけだろう?
素直にレビュー見てくればいい


99   2017/08/12(土) 23:54:12.20

>>95

そのIGNがゼルダは40位って言ってんだから、スカイリムが下は無い。


91   2017/08/12(土) 23:40:46.15

DQ11はペルソナ5あたりが比較するのに良いと思うけど
http://u111u.info/jT66

105   2017/08/13(日) 00:00:12.43

何が不十分なの?
RPGってジャンルに限定したらRPG要素を売りにしてないゼルダは40位だけど総合評価のメタスコアだと歴代最高の満点率で97


108   2017/08/13(日) 00:02:18.27

>>105

お前、メタスコアが絶対的に正確なゲームの評価になると思ってんのかよ


110   2017/08/13(日) 00:03:51.91

>>108

RPGに限定したランキングよりずっとなるでしょ
http://u111u.info/jT66

111   2017/08/13(日) 00:04:08.91

ゼルダの最新作ってそんなに面白いの?

風のタクトは途中で詰まって投げたけど無双の方が面白いな
神トラ2も途中で詰まって投げたけどルンファク4の方が面白い

移動やロードがゴミの部分を差し引いても神ゲーのDQ11を叩けるくらい
ゼルダの最新作って凄い出来なの?


117   2017/08/13(日) 00:08:46.07

>>111

少なくともDQⅪは神ゲーと呼べる程のゲームでは無い
神ゲーと呼ぶにはゼルダbotwGTAスカイリムを超える評価を得なければ難しい


119   2017/08/13(日) 00:09:18.47

例えば、「アニメ映画ランキング」の一位が千と千尋の神隠しで「アニメ映画ランキング〜ホラー編〜」で千と千尋の神隠しが50位だったら、千と千尋の神隠しは大した事ない作品って事になるのか?
君が言ってるのはそういう事だよ


120   2017/08/13(日) 00:10:25.10

ここで擁護してる人たち、下手くそすぎて明らかにドラクエのブランドを汚してるよね


引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502523664/