2017/08/18(金) 18:31:08.93

ここまでWiiUと全く同じ展開だけど来年大丈夫かな?



  2017/08/18(金) 18:34:07.89

イカ専用機からゼルダイカポケモン専用機にクラスチェンジするだろ


11   2017/08/18(金) 18:35:03.20

>>8

既にゼルダは終わったろ
ポケモンはまだ中身分からないし
来年度までイカ専用機じゃないといいが


20   2017/08/18(金) 18:37:25.95

もうイカ2だけで150時間〜300時間超えのプレイヤーがゴロゴロいるよ


21   2017/08/18(金) 18:37:43.82

打ち上げには成功したからWiiUと同じ轍ってことはないだろう
まあPS4の地位は揺るがないだろうけど


27   2017/08/18(金) 18:39:45.98

>>21

WiiUも打ち上げは成功してたろ


37   2017/08/18(金) 18:42:20.21

>>27

打上って、どれくらいの期間と思ってるの?


23   2017/08/18(金) 18:38:15.98

単発に煽られて草


32   2017/08/18(金) 18:41:15.50

なぜブーメランが返ってくると知っててレスするのか


35   2017/08/18(金) 18:42:01.54

WiiUとかロンチ後に任天堂自身が3ヶ月もソフトださないとかどう考えても頭おかしいことをやらかしたハードなんだぞ
どこが同じなんだよ


38   2017/08/18(金) 18:42:37.63

>>35

今月出たスイッチのソフト教えて


43   2017/08/18(金) 18:44:54.12

>>38

直近18日間にソフトが発売されたかが重要なの?


41   2017/08/18(金) 18:44:39.68

マリカもゼルダも国内ハーフ余裕で超えて新規IPのARMSも海外含めてミリオン超えたのに
スプラ専用機ってどこの世界の話してんの?
http://u111u.info/jT66

46   2017/08/18(金) 18:45:26.32

>>41

WiiUのころも同じこと聞いた
何回同じこと言うわけ?


88   2017/08/18(金) 19:18:24.32

>>46

3年はもたないと爆死ハードだよなwww


45   2017/08/18(金) 18:45:07.48

成功するのか?じゃない
すでに成功してるんだよ
辛い現実だろうけどついてこいよゴキブリ


48   2017/08/18(金) 18:46:21.53

痛い事実を何回も言ってくれるなってかw


49   2017/08/18(金) 18:46:27.77

2017年内に1400万台売らなきゃいけないのにちょっとペース遅いよね


66   2017/08/18(金) 19:00:25.10

無理やりWiiUとの共通点をみつける、というか
究極的にはPS以外のゲーム機は成功しない、といいたいだけなんだろうけど
そのPS様も安泰といえるのはいつまでだろうね?

国内じゃ寄生先の個人用テレビはがんがん需要が減ってて個人用4Kテレビなんてアニオタかゲオタしか欲しがらない。
海外では高性能機をゲームだけに使うナンセンスさに気づかれてPCへの移行が始まっている

Switchは次の世代も生き残れそうな立ち位置を開拓し確立しつつあるけど
PSが生き残れる余地ってどこにあるんだろうな


71   2017/08/18(金) 19:11:35.25

>>66

国内の携帯機はスマホに食われるって言われてたけど
先にテレビがスマホに食われてテレビ持ってない人が増えて、据え置きが間接的ダメージ食らってるんだよな
http://u111u.info/jT66

196   2017/08/19(土) 03:35:03.17

>>71

携帯機なんて一人でも何台も持つ時代だしな


77   2017/08/18(金) 19:13:51.93

既に国内月販が北米を越えてる!


79   2017/08/18(金) 19:14:38.23

少なくとも日本では既にPS4が大失敗してるって事しか分からんなあ
PS4に面白いゲームがただの一本もないって凄いことだと思う


86   2017/08/18(金) 19:18:00.26

>>79

DQ11やMGSV、ff15がつまらないってのはお前のゴミみたいな価値観
実際には任天堂原理主義豚の絶賛するゼルダやスプラトゥーンより売れてる
http://u111u.info/jT66

184   2017/08/18(金) 22:58:50.10

>>86

前二つはともかく、FF15って出荷が600万ってだけで完全な実売わかってねえだろ
てか売上持ち出したり、台数だけといったりどっちなんだよ
http://u111u.info/jT66

97   2017/08/18(金) 19:26:52.03

>>86

本当につまんないゲームしかなくてワラタw
PS4ユーザーって世界一惨めで哀れな存在かも


80   2017/08/18(金) 19:15:08.79

北米では7月29日までで179万台でWiiUの13ヵ月の累計を抜いてる。
日本でも24週目で143万台でWiiUの55週分に匹敵
欧州では詳しいデータ台数は出てないが、任天堂の決算によると
欧州等を含む「その他」の地域への出荷台数は163万台。WiiUの2014年3月末までの
出荷台数である156万台を既に抜いている。もうWiiUと同じって言うのは無理ある。


84   2017/08/18(金) 19:17:29.81

不安と疑念を煽るんだよ
Switchには実現できるのかって


89   2017/08/18(金) 19:19:00.24

こういうスレって比べる対象が最初WiiUだったのが
WiiU→PS4→WiiU+3DS→DSorWii
って段々変化して行くのが楽しい


98   2017/08/18(金) 19:28:09.96

PS4みたいな半億台突破の大ヒットは厳しいね

任天堂に億はムリ
ソニーだけが到達できる領域


103   2017/08/18(金) 19:32:26.89

>>98

半億台突破の大ヒット
億はソニーのみに到達できる領域

なかなかの迷言だと思うんだが
http://u111u.info/jT66

99   2017/08/18(金) 19:29:31.22

ほらもうWiiUの二の舞にならないのか?っていう論点からズレてる


102   2017/08/18(金) 19:30:21.26

switchがwiiUの発売時期に出てたらまだ可能性はあった

switch
国内140万
世界450万

PS4
国内500万
世界6000万

国内ですら追い付くのは不可能なんだよなぁ


104   2017/08/18(金) 19:32:39.93

正直今のところソフトが足りてない感が半端ない
PS4も出て半年ぐらいはこんな感じだったけど


107   2017/08/18(金) 19:36:34.47

>>104

ハードの魅力で売れてんのかなぁ…ぶっちゃけ任天堂も何で売れてるかわかってないと思うわ、だから売れすぎてあたふたして機会損失しまくってるんだろうし。


108   2017/08/18(金) 19:39:41.84

販売億単位超えた機種は任天堂の方が多いんですが


109   2017/08/18(金) 19:41:47.88

今のペースでホリデーいくとPS4の初年と同じくらいは売れるよ
マリオデとゼノブレ2の他にもう1作強いタイトルあるなら
ホリデーで抜く可能性もなくはない
既に「どれくらい成功するか」の段階であって
「成功するのか?」とか「WiiUの二の舞」と言ってるのはネタだな


119   2017/08/18(金) 19:58:00.85

一年もたってないのに判断できるわけねえだろ
くそすれたてんな


引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503048668/