2017/08/19(土) 21:07:22.01

サンチョピピンとか誰が使うんだよ



  2017/08/19(土) 21:09:57.33

6のアモスは5のピピン枠


  2017/08/19(土) 21:13:01.73

ヘンリーの見た目をもうちょいよくして正式加入にしてたらいくらかましだった


10   2017/08/19(土) 21:16:01.02

サンチョさんはDQ6にもゲスト出演してるというのピピンときたら


12   2017/08/19(土) 21:21:00.41

アモスの件って堀井らしくないよな
片方が完全に損する選択肢な上に、その選択が悪いとも言い切れないんだから


20   2017/08/19(土) 21:31:36.68

>>12

それがアタマにあったせいで
もしかしてと思って11の人魚の選択肢やり直したったわ
http://u111u.info/jT66

16   2017/08/19(土) 21:25:21.75

そもそも人間なんて使う前提じゃないやろ?
せいぜい息子娘ぐらい
ただ、親子でパーティ組めるのはこれだけやで?


18   2017/08/19(土) 21:28:19.26

>>16

人間使わないならモンスターズでいいじゃん


40   2017/08/19(土) 22:02:36.90

>>18

何言ってんだこのバカ


21   2017/08/19(土) 21:33:01.59

息子が最悪だわ
3人パーティなのに主人公格2人入れてどうすんねん
せっかくのモンスター仲間が生きんわ
娘もいらんわ3人パーティなのに4人家族にしてどうすんねん


83   2017/08/20(日) 00:25:31.13

>>21

PS2版かDS版で4人家族を堪能しろよ。


22   2017/08/19(土) 21:33:37.35

真実を話して泡になって消えたはずの人魚が
過去改変ルートに入ったら生きてて笑った


26   2017/08/19(土) 21:36:51.00

>>22

俺もそれなったわ
あれってもう泡になったタイミングだよな?
同じとこ何回も行くからよく分からなくなってきた


23   2017/08/19(土) 21:34:33.75

原作は3人だけどリメイクで4人戦闘になったな
3人戦闘は評判悪かったんだろうな


25   2017/08/19(土) 21:36:47.78

主人公が王で父親なせいで主人公と対等以上になれるキャラがおらんのがいかん
嫁だけじゃダメなんだよ


30   2017/08/19(土) 21:43:16.96

>>25

ヘンリーがいるじゃん
奴を強化して再加入させりゃあ良かったんだよ
暇そうだし
http://u111u.info/jT66

31   2017/08/19(土) 21:45:23.30

ヘンリーは国王の仕事で忙しいんじゃないのか


41   2017/08/19(土) 22:04:45.91

>>31

つまり主人公は国王のくせに暇なんだな


34   2017/08/19(土) 21:49:00.82

仲間キャラはシリーズ最多だったのに、
スーファミ版は何で3人パーティーだったんだ?


74   2017/08/19(土) 23:34:51.27

>>34

4人戦闘でバランス取る時間が無かったとか
リメイクは4人になった


44   2017/08/19(土) 22:17:23.23

登場モンスターの半分も仲間に出来ないとか5主人公って魔物使いとしては底辺だよな
その分「直接戦わないで馬車でのんびりしてても仲間になってくれる」というアビリティで帳消しにしてるんだろうけどさ


58   2017/08/19(土) 22:46:11.10

>>44

やっぱりテリーは天才だな


46   2017/08/19(土) 22:21:08.65

人間キャラ全員強かったら仲間モンスター空気になるやん


49   2017/08/19(土) 22:25:45.90

>>46

強い弱いもあるっちゃあるけどそれ以前に嫁、子供、召使い、モブ兵士ってキャラとしてつまんないんだよ


50   2017/08/19(土) 22:29:52.65

>>49

頼れるピエールさんとかに勝手にキャラ付けしようぜ
ってか正直思い入れで言えば
ずっと一緒の仲間モンスター>>後半役立つ子供>>最後にちょろっとの嫁 なんだよな…


47   2017/08/19(土) 22:23:13.60

息子だけは使ってたなぁ。
主人公はザオラル止まりだったが息子はザオリク覚えたし
http://u111u.info/jT66

52   2017/08/19(土) 22:39:02.14

>>47

装備品に金かからないのが良いよね
彼への買い与えは鎧と吹雪の剣しか検討しなくて良いレベル


57   2017/08/19(土) 22:44:02.04

子供二人良いじゃん


59   2017/08/19(土) 22:48:48.75

>>57

そうだねえ、もっと子供キャラ使いたいわ


60   2017/08/19(土) 22:52:31.16

ドラクエ興味ないけど7のマリベルだけは可愛いと思う
http://u111u.info/jT66

69   2017/08/19(土) 23:27:40.91

なぜマリアとは結婚できないのか

そしてなぜ緑は歴代ムカつく奴が多いのか


79   2017/08/20(日) 00:05:05.89

DQ5は人間キャラより仲間モンスターの方が思い入れが強くなる
主人公以外は全員モンスターでいいやと思えるぐらい


80   2017/08/20(日) 00:14:36.44

普通に息子と娘をメインで使ってたが
ネットだとみんな仲間モンスター使ってて驚く


82   2017/08/20(日) 00:17:48.53

嫁の山彦メラゾーマがリメイクで封じられた時点で人間キャラに価値はなくなった
http://u111u.info/jT66

引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503144442/