2017/08/19(土) 23:21:39.43

マジで終わった



  2017/08/19(土) 23:23:54.71

4で死んで5で埋葬されたぞ


18   2017/08/19(土) 23:26:41.58

>>6

4はまだ許されてるぞ


22   2017/08/19(土) 23:27:33.38

>>18

ワイはわりと好きやったけど、一度死んだのは4やろ


94   2017/08/19(土) 23:38:29.92

>>22

よく言われとるけど4まで出てPS2でも固定客が取れると確信してからの外伝連発でフライトプラン死んだんやから4は無実やぞ
http://u111u.info/jT66

23   2017/08/19(土) 23:27:40.94

5での召喚のシステムほんと糞やったな


25   2017/08/19(土) 23:27:51.75

5はストーリーそのものもそびえたつ糞やったからな
ただただ胸糞悪いだけ


28   2017/08/19(土) 23:28:52.33

今クラフトソード物語やり直してるわ
ミューノかわいすぎ
http://u111u.info/jT66

32   2017/08/19(土) 23:29:38.38

4はつまらなかったけどキャラ可愛かったし何周か出来たが5はあかんかったな


35   2017/08/19(土) 23:30:21.37

5とか6周しかしてねえわ
ほんと糞だった


36   2017/08/19(土) 23:30:56.64

4で死んだ訳じゃないぞ、ドラゴンシャドウスペルとかセイグリットなんちゃらで飛行計画が墜落しただけや


39   2017/08/19(土) 23:31:25.22

>>36

グランテーゼを忘れるな


37   2017/08/19(土) 23:30:59.52

4の親父無双やめて


73   2017/08/19(土) 23:35:45.19

>>37

ほんそれな


49   2017/08/19(土) 23:33:21.01

4のせいにするな
会社つぶれたのは3と4の間に出た糞ゲーのせいやろ


67   2017/08/19(土) 23:35:16.35

4言うほど悪いか?
5もキャラは良かったやろ、肝心のゲーム部分がホンマに擁護のしようがない糞肥溜めだっただけで
http://u111u.info/jT66

91   2017/08/19(土) 23:38:06.84

>>67

5はみんな主人公最初から好き好き過ぎる、最初からつながりが出来過ぎてる
おかげで男なんてアトシュくらいしか気に入ったキャラおらんかったぞ


81   2017/08/19(土) 23:37:19.96

サモンナイトのソシャゲあったの覚えてる奴おる?


103   2017/08/19(土) 23:39:29.72

>>81

コレクションとかいうアティ先生とチン子ガードと5の警官ゴリ押しポチポチゲーのことは覚えていない


93   2017/08/19(土) 23:38:17.40

>>81

コレクション、メモリーズどっちもやったぞ


92   2017/08/19(土) 23:38:16.13

>>81

コレクションかその後の産業廃棄物かどっちの事や
後者の事を語ることのはワイが許さんで


118   2017/08/19(土) 23:41:31.82

>>92

なんで?


90   2017/08/19(土) 23:38:02.88

>>81

絵は黒星の真似頑張ってたけどシステムがね…


96   2017/08/19(土) 23:38:40.19

正直1ってゲーム性糞よな


100   2017/08/19(土) 23:39:11.58

>>96

名前変えて経験値2倍のイージーモードでやらんとだるかったわ


106   2017/08/19(土) 23:39:44.34

6やったら5がまだましとかいう、クラフトソードあたりはRPGアクションゲーだしいじりやすそうなんだがなあ


108   2017/08/19(土) 23:40:10.02

5とかいつの間に出てたんや


125   2017/08/19(土) 23:42:31.62

3が一番好きだから夜会話の絵だけ修正されたら最高だけど今の絵柄嫌いだから一生PSP版3やります
老いも若きも描けてたのにな


143   2017/08/19(土) 23:45:39.82

ドラゴンシャドウスペル定価で買ってしまったからそんなに嫌いやないで
2周目は國府田マリ子が声あてたキャラをスタメンにするくらいには遊んだ記憶あるし


161   2017/08/19(土) 23:47:57.87

>>143

絶望的にヤバい訳じゃないけど無難につまらなかったな
せめてドラグナーモードは抜剣みたいに使わせろや、システム的に使いづらいんじゃ!


153   2017/08/19(土) 23:47:05.76

携帯機でクラフトソード物語リメイクして


162   2017/08/19(土) 23:47:59.66

リメ3リメ4という神ゲー生んでからの5やからな、なんでやねゆ
http://u111u.info/jT66

183   2017/08/19(土) 23:50:48.52

>>162

リメ34の育成バランスの良さからの
5の警官が無限湧きを連続で撃ち殺すゲームの差よ
http://u111u.info/jT66

200   2017/08/19(土) 23:52:47.79

>>183

獅子奮迅ゲーなるからただでさえ表向き出せるユニット減ったのにあの2人が実質固定なるからたまらんわ
http://u111u.info/jT66

164   2017/08/19(土) 23:48:38.74

PS2版の3や4で絶妙な難易度を味わうのも良かったけど
PSP版でギアンや抜剣者使ってパワープレイするのも楽しいわ


165   2017/08/19(土) 23:48:38.82

召喚獣が奴隷同然に対する解決策を出したかったんやろけどあれじゃなんか違うわ


168   2017/08/19(土) 23:49:03.08

ワイ2だいすきマン、2もPSPでリメイクして欲しかったと咽び泣く


186   2017/08/19(土) 23:51:02.19

>>168

バノッサさんやビーニャを傀儡で使いたいわ


176   2017/08/19(土) 23:49:56.58

>>168

DS版「ええんやで」


185   2017/08/19(土) 23:51:01.37

>>176

申し訳ないがボイス無いキャラゲーはNG
あと何あのオリジナルアニメ


175   2017/08/19(土) 23:49:44.41

SRPGはあんま好きじゃないけどサモンナイトの世界観好きだからクラフトソードみたいなの出してほしい


177   2017/08/19(土) 23:50:15.34

過去作総集合させた記念作品が黒歴史認定されるという悪夢


184   2017/08/19(土) 23:50:48.66

サクラ大戦も復活とかしたらこうなるんやろなあ


194   2017/08/19(土) 23:52:03.60

>>184

復活!声優一新!
煽り合いで大荒れやろな


199   2017/08/19(土) 23:52:45.82

スターオーシャンやワイルドアームズに通じるものを感じる


205   2017/08/19(土) 23:54:00.97

>>199

スタオもシステム仕上がった3で物語的に死亡したな


203   2017/08/19(土) 23:53:32.58

>>199

ワイルドアームズ5はワイはすごく好きやったんやけどなあ


207   2017/08/19(土) 23:54:05.75

ラジィに声付けてリメイクして欲しい


212   2017/08/19(土) 23:54:27.03

これに限らずSRPGってジャンルの作品はほとんど死滅したと思う
FEとギリスパロボが生き残ってるくらい


267   2017/08/20(日) 00:00:22.50

>>212

アガレスト戦記を返して!(血涙)


240   2017/08/19(土) 23:57:12.51

>>212

こっちも死に体に近いがディスガイア
これはSRPGてより脳筋育成作業ゲーの極みやが


249   2017/08/19(土) 23:58:06.34

サモンナイトってもう少しがんばればテイルズくらいの人気には成れたやろ

もったいない
http://u111u.info/jT66

261   2017/08/19(土) 23:59:16.76

4はミントさんを生み出した事だけが功績ですわ


268   2017/08/20(日) 00:00:22.72

>>261

攻略はできましたか…?


280   2017/08/20(日) 00:01:26.51

>>268

3で攻略出来過ぎたから文句出まくったんやろなぁ


279   2017/08/20(日) 00:01:23.51

>>268

できませんでした…


263   2017/08/19(土) 23:59:46.72

5のストーリー真面目に考えるとエルストがほぼ完全にとばっちりみたいになってて草


272   2017/08/20(日) 00:00:36.43

世界観にこだわり過ぎというか、完全別世界にする勇気が無かったのがアカン
そら風呂敷広げられなくなってそのうち壊滅するわ
と思ったけどXがあったわ Xも普通に面白かったんやけどな〜


281   2017/08/20(日) 00:01:28.71

6やってないです(小声)


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1503152499/