2017/09/28(木) 12:43:36.98

switch持ってるならゼルダ買えよ的なものと通じるところがある

モンハン興味ねぇし、その時期なら二ノ国買います
結構、PS4所持者でも正直モンハン興味ない層いると思うんだがな



  2017/09/28(木) 12:45:39.31

豚によるモンハンワールドの印象悪くする工作兼ハードル上げだから無視しとけ


  2017/09/28(木) 12:46:31.48

でも劣化版なんでしょ?


16   2017/09/28(木) 12:50:45.15

ペルソナ5以下だろ
初週20万レベル


21   2017/09/28(木) 12:52:18.14

だってまだ20レスもいってないのに「足並みそろえない」とか「裏切り者」とか言ってる奴いるんだぜ?
モンハンワールドが絡むと、どいつもこいつも正気の沙汰じゃないよ


25   2017/09/28(木) 12:55:36.88

>>21

まぁ、そういうのは業者だろ
たまーにマジモン紛れてるけど……

モンハンなんて作業ゲーはもともと好み分かれるし、お前の思ってるとおり
ふつーにスルーする奴らも多いだろうな
http://u111u.info/jT66

27   2017/09/28(木) 12:59:05.75

やるゲームがないとは言われてるけど、
時間がもし余ればまだ買ってすらいない過去の名作を買ってやったりするよ俺は?
ただモンハンワールドをやる気にはなれないわって話
もうそこは好みの問題なんだろうけど、
「モンハンワールドを買わない奴はPS4を持つ意味がない!」みたいな論調で責めるアホがいるのがマジでキモい


32   2017/09/28(木) 13:01:06.48

>>27

わかる
逆もあるよな
ゼルダブレワイ持ち上げまくりのやつ
あれ面白いけど、switch持ってたら絶対買えみたいな空気はキショイ


30   2017/09/28(木) 13:00:43.41

だってプレステ4遊ぶソフトないやん


31   2017/09/28(木) 13:00:47.16

ワイが欲しいのは北斗が如く
モンハンは興味ないっす


33   2017/09/28(木) 13:01:20.81

でもMHW買わないならなんのためにPS4買ったの


43   2017/09/28(木) 13:09:47.95

>>33

ごめん、俺FFとドラクエの為にプロ買った
モンハンも出れば買うつもりだったがXで飽きた
こんなユーザーも居るんだよ。
だからモンハンは買わない


39   2017/09/28(木) 13:06:29.04

>>33

MHW出るからPS4買うならわかるけど元から持ってるやつらはモンハンのために買ったわけじゃないだろ


37   2017/09/28(木) 13:04:37.74

>>33

アホやのう
PS4とかニンテンゲー以外
和、洋とほとんどのソフトが集まっとる
やないか( ^∀^)
http://u111u.info/jT66

34   2017/09/28(木) 13:02:11.32

PS4はモンハンなくても充分ソフトあるだろ。


44   2017/09/28(木) 13:10:07.64

>>34

ドラクエ11の次はモンハンまで飢餓状態のPS4が?


48   2017/09/28(木) 13:12:42.94

>>44

飢饉状態らしいのに
コングランキングのほとんどを占めるPS4ゲー


41   2017/09/28(木) 13:07:30.85

ハード・ソフト問わず「買う/買わない」は各消費者が決めるんだよ
持ち上げまくっといて「だが買わぬ」は批判されて当然だけどな

客に対して謎の上から目線で支配者願望、ゴリ押しの連続しても引かれるだけ
現にゼルダ崇拝も長くやってるけど、売上そんな伸びてないだろ?


46   2017/09/28(木) 13:11:27.17

PSP時代のモンハンからやってないんだけどやっぱすごい進化したの?


85   2017/09/28(木) 13:53:05.97

>>46

グラフィックが上がっただけで戦闘自体は退化してる
ユーザーに嫌がらせすることを至上の目的とした4路線をさらに加速させた作りだしな


53   2017/09/28(木) 13:21:38.77

>>46

グラフィックが進化しただけでやってることはいつもと一緒のモンスタータコ殴りにして皮剥いで装備作るの繰り返し 


50   2017/09/28(木) 13:16:43.65

モンハンって内容としては凡ゲーもいいとこ
友達とできたから流行っただけ
昨今のスマホゲーに通ずるところがある
モンハンやってる人の大半はスマホゲーもやってると予想
http://u111u.info/jT66

52   2017/09/28(木) 13:20:58.84

ゲームハードを頻繁に変えてるからゲハが掛かってるだけの大して面白くもない作業ゲーだからな
そもそも好きじゃない人も多いし、ゲームシステム自体に飽きてる人だらけ
偶然コミュニケーションツールとして受けただけだからドラクエみたいにはならんよ


55   2017/09/28(木) 13:23:10.45

豚はサードに切られないためにいらなくてもサードのゲームを買う義務があるがPSユーザーにはそんなものないからな
買いたいやつだけ買うものがゲームだろう?


69   2017/09/28(木) 13:29:15.30

>>55

モンハンの場合は本命日本、携帯機で、海の向こうの外人様は頼りにならないんだが
ゴキブリは明らかにカプコンに試されてるのに、理解してないアホゴキブリと理解して危機感MAXのゴキブリとで分かれてるな

ゴキブリはいつもゲーム買わなくても外人様のおかげで予定表埋まってるから気にならないんだろうけど


57   2017/09/28(木) 13:23:30.34

ゲハ文化が無かったらここまで話題にもなってないゲーム


58   2017/09/28(木) 13:23:45.24

ドグマ2なら欲しい
モンハンイラネ


64   2017/09/28(木) 13:25:50.58

間違いなくsteamでも出るから、劣化体験版は買う必要ないだろ。


66   2017/09/28(木) 13:27:46.34

3DSという糞ハードから解放された最高のモンハンが、モンハン4以下の売上なんて事は無いよね?
http://u111u.info/jT66

74   2017/09/28(木) 13:33:28.24

みんなで協力するゲームだから一緒にやろうぜってのは普通なんだけど
ひょっとして友達いなくて嫉妬してるのかな?


77   2017/09/28(木) 13:37:54.08

モンハンのような作業ゲーは何が面白いのかサッパリ分からない


84   2017/09/28(木) 13:48:27.10

>>77

それ、本当にいつものモンハン
綺麗になっただけでいつものモンハン
PV見て鬼ごっこが辛い
あれならマップ切替型の方が良かったと思う
ま、飽きたって理由が最大だけど


80   2017/09/28(木) 13:39:14.51

昔はモンハン800時間やってもあきなかったけど
今モンハンやったら1時間もしない内に討鬼伝と同じく押し入れいきだな


92   2017/09/28(木) 14:29:39.25

一度もプレイしたことないけどワールドは買ってみるつもり
でもなんとなく自分には合わない気がするんだよなあ


96   2017/09/28(木) 14:34:06.47

Proでやれよー。俺は買わんが


97   2017/09/28(木) 14:38:54.66

カプコンのIPは軒並み爆死してるから仕方ない
待ちに待った待望のモンハンなんだから口だけじゃなくちゃんと買い支えてやれよ


101   2017/09/28(木) 15:03:19.59

一部のふっ飛ばし攻撃は飛ばさなくなったらしいぞ
盾コンとかさ


105   2017/09/28(木) 15:36:33.20

>>101

マジで?
期待しておくわ


106   2017/09/28(木) 15:36:34.15

PSPの時はモンハンしか選択肢はなかったが
選択肢豊富なPS4で当然モンハンにはならないだろうな


119   2017/09/28(木) 18:10:45.71

ファンボでいたけりゃ買う。
いたくなけりゃ買わない。
それだけだ。


120   2017/09/28(木) 18:26:06.05

そんな空気ないだろ
PS4には色んなソフトがあるんだから


122   2017/09/28(木) 18:29:01.08

周りに色々ソフトはあるはずなのにこれしかない需要で売れそうw


引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1506570216/