2017/10/10(火) 23:56:22.48

どうせ好きな曲なんて数十曲あるうちの一曲二曲だけだろうに



  2017/10/10(火) 23:57:11.63

Undertaleのサントラは全部よかったぞ


  2017/10/10(火) 23:57:37.50

ゲーム本編は買わないけどな


14   2017/10/10(火) 23:59:31.25

ビッグブリッチのために買った


17   2017/10/11(水) 00:00:55.47

買う奴の意識が高すぎて誰も売らず
中古相場がさがるどころかプレミアがついてしまうという


26   2017/10/11(水) 00:02:14.87

>>17

あのとき買っときゃ良かったってのが多い


19   2017/10/11(水) 00:01:16.55

ネクロダンサーのサントラめっちゃ良かったぞ


20   2017/10/11(水) 00:01:25.17

ペルソナ4のサントラ欲しい
いや普通に売ってはいるんだけどさ
http://u111u.info/jT66

73   2017/10/11(水) 00:27:39.14

>>20

ペルソナ4なら輪廻転生ってやつがいいぞ


32   2017/10/11(水) 00:03:23.31

>>20

タイトル忘れたけどベルベットルームで流れる曲のアレンジがかなりツボった


23   2017/10/11(水) 00:01:51.06

椎名豪のやつはやってないゲームのも買っちゃうことがある


29   2017/10/11(水) 00:02:48.31

ペルソナ4と戦国大戦のは買った


34   2017/10/11(水) 00:03:51.09

フリプで買って気に入ったからスカルガールズの買うか迷ってる


35   2017/10/11(水) 00:04:04.87

ゼルダはほとんど買ってるわ
コンサートにも行った


36   2017/10/11(水) 00:05:11.62

FFの4,5,6とロマサガ1,2はCD が擦りきれるほど聞いた
ロマサガ1はラロマンスも買った
http://u111u.info/jT66

37   2017/10/11(水) 00:05:42.99

長く遊んだタイトルは大体買う
アーク2のはもう無理だろうなあ…


38   2017/10/11(水) 00:06:12.93

スーファミ系は買ってたな


39   2017/10/11(水) 00:06:39.65

ソフトをそのままCDとして聞けるやつ好き


41   2017/10/11(水) 00:07:05.29

>>39

セガサターンはそういうの多かったな


42   2017/10/11(水) 00:07:11.57

PCエンジンはゲームそのままサウンドトラック
そしてバスティールやら天外シリーズやらバブル時代の豪華な作曲


44 マスカルポーネ少尉 2017/10/11(水) 00:07:50.88

アーマード・コアだけだな


46   2017/10/11(水) 00:08:11.08

ff5だけはかった
http://u111u.info/jT66

47   2017/10/11(水) 00:09:10.09

て言うか周りがカラオケで歌う為にCDレンタルしてる時代に
休日に一人隣街までお気に入りのゲームのサントラ買いに行ってました

でも振り返ってみると流行りの音楽とかに全然興味のなかった自分が音楽好きになって楽器弾くようになってバンド組むまでになった原点はゲームミュージックなんだよなぁ…(´・ω・`)


55   2017/10/11(水) 00:13:46.71

モンハンFの買った


69   2017/10/11(水) 00:24:38.63

>>55

なんであんなに糞化しちゃったんだろう


68   2017/10/11(水) 00:24:24.72

昔ナムコとかセガとかのよく買ってたけどなぁ


70   2017/10/11(水) 00:25:45.63

keyのサントラは名曲揃いだぞ


71   2017/10/11(水) 00:26:20.23

プレステのやるドラシリーズ4作品のサントラも全部買った
http://u111u.info/jT66

77   2017/10/11(水) 00:30:48.70

ニーアのピアノコレクションはガチ名盤


80   2017/10/11(水) 00:49:00.55

FFやDQを始めとして最近は昔のゲームのリメイクなんかでサントラも音色豊かになってるよね
でもYOUTUBEで聴くだけ聴いて買うまでには至らないのは何故だろう

金もそんなになく、視聴すらままならない時代でさえ「ええぃ!ままよ」でテキトーに買って1曲でもお気に入りがあればシメたものとか思ってたのに
金にゆとりがある今は新しいモノに食指が動かない

タダで聴けるからとか興味が薄れたとかそんなんじゃなく、知らないモノに手が出せない

・・・これが老化か


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1507647382