2017/09/10(日) 08:33:56.60

少年ヤンガスと不思議のダンジョンだよな

トルネコはリメイクより続編でええわ



20   2017/09/10(日) 08:37:15.65

リメイクどうこうより自分の記憶消して情報もなしでテリワンもう一回やりたい


24   2017/09/10(日) 08:38:21.03

>>20

ゲームボーイでやってたのが1番すこやった
序盤のゴーレムとドラゴンが仲間入りした時のワクワク感だいすこ


99   2017/09/10(日) 08:55:32.30

>>24

おまえつい最近も同じレス書いてなかった?


35   2017/09/10(日) 08:40:41.19

>>24

自分でばくれつけんの強さに気づいたりロックちょうの召還で興奮したりめっちゃ楽しかった
ゴールデンゴーレム騙されてた事後々気づくこと含めてほんま楽しい


23   2017/09/10(日) 08:38:16.48

>>20

これ


37   2017/09/10(日) 08:41:42.67

ドラクエ9をソロ用に50時間ぐらいできるボリュームにしてほしい
酒場仲間すき
http://u111u.info/jT66

56   2017/09/10(日) 08:46:12.14

>>37

FF11でそれやってくれや


43   2017/09/10(日) 08:43:26.70

>>37

ガキの頃にやったから十分楽しめたけど、今思うとちょっとストーリー薄いよな
でもドラクエのリメイクでストーリー追加とか無理そう


51  2017/09/10(日) 08:45:00.40

>>43

お前18才


46   2017/09/10(日) 08:44:25.03

>>43

大体のゲームクリア後裏ボスエピソード追加されとるしヘーキヘーキ


65   2017/09/10(日) 08:47:57.22

PSVRで剣神ドラゴンクエスト
知っとるやついないと思うが


71   2017/09/10(日) 08:49:49.20

>>65

知っとるぞ
ワイあの剣めっちゃすこやったけど
反応が悪すぎてすぐやめてまった
似たような奴やとwiiのドラクエソードが面白かったンゴ
http://u111u.info/jT66

68  2017/09/10(日) 08:48:36.50

>>65

部屋で剣振り回したん?www


73   2017/09/10(日) 08:50:03.40

スライムもりもり


78   2017/09/10(日) 08:51:10.04

>>73
これの2めっちゃ遊んでたわ
リメイクってか新作出してほしい


81   2017/09/10(日) 08:51:38.92

もうドラクエとかFFは新しいハードが出る度にリメイク商法繰り返すだけでええわ
新作にワクワク出来るような年齢じゃなくなってしもうた
11もそこまで楽しめなかったし


84   2017/09/10(日) 08:52:29.89

>>81

歳ってかドラクエの質が落ちてるんちゃうか?
今でも3〜5辺りは名作やん


93   2017/09/10(日) 08:54:30.30

>>84

既にドラクエって名前つけとけば安全安心みたいな存在やしな
基本的に1つの商品が何十年にも渡ってトップコンテンツってことがありえんし
とっくに賞味期限切れやわ


82   2017/09/10(日) 08:51:55.10

リメイクで一番ポテンシャルもってるのはダーマ馬車仲魔モンスターがある6やな
なお


91   2017/09/10(日) 08:53:45.92

>>82

DSの会話糞過ぎたからリベンジ欲しいわ


96   2017/09/10(日) 08:55:18.36

>>91

ドラクエ6の会話システム最高だと思ってるのはもしかしてワイだけ?


87   2017/09/10(日) 08:53:11.78

>>82

リメイクで6の仲間モンスター復活したら絶対買うわ
http://u111u.info/jT66

85  2017/09/10(日) 08:52:49.58

>>82

仲間モンスター嫌い


166   2017/09/10(日) 09:14:33.31

6はスマホになってもテリーが救済されないからリメイク出してる意味がまるでない
http://u111u.info/jT66

171   2017/09/10(日) 09:16:12.33

>>166

一応リメイクの度に強くなってるんやで
それでも勇者 ハッサン ドランゴが有能すぎる


178   2017/09/10(日) 09:17:54.05

>>171

そもそもの成長テーブルが弱いからどこをテコ入れしても最終的にやっぱりテリーって糞じゃんって状況から抜け出せないのほんと終わってる
孤高のイケメン剣士がチャモロより弱いって嘘やんか


187   2017/09/10(日) 09:19:53.07

>>178

なぜか頑なに剣士向けの強化にならないよな
そりゃ古株のハッサン超えちゃうのは悲しいけど、ストーリー的にはドランゴ超えてもおかしくないはず


183   2017/09/10(日) 09:18:54.42

>>178

変にレベルとか職業とか調整するより必要なのは単に力を強くすることだけだったと思うわ


169   2017/09/10(日) 09:15:32.46

>>166

救済する必要あるんか


176   2017/09/10(日) 09:16:43.17

11エンジンでやってくれるならどれでも見たいわ
敢えて言うならエロ装備期待できない1以外で


189   2017/09/10(日) 09:20:01.86

>>176

むしろ1はコマンドよりもアクション、そしてオープンワールド的な感じで遊びたいわ
http://u111u.info/jT66

201   2017/09/10(日) 09:22:39.46

>>189

アホ勇者が竜王の誘い乗って世界崩壊させた後で再興するゲームになりそう


197   2017/09/10(日) 09:21:26.35

>>189

わかる


193   2017/09/10(日) 09:20:50.40

>>189

ビルダーズやんけ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1505000036/