2017/09/01(金) 19:44:42.82

ルドマン
娘との結婚をドタキャンした男の結婚費用を全て出し
更には家宝の盾まであげる聖人



  2017/09/01(金) 19:45:52.04

カボチ村の人々


25   2017/09/01(金) 19:48:50.61

レブレサックの神父
ルドマン
パパス

これでええかな


34   2017/09/01(金) 19:50:28.03

>>25

パパスは別特別ぐう聖でもないやろ
自分の嫁と息子やからな
でもルドマンは赤の他人にこれやるんやぞ
懐広すぎる


30   2017/09/01(金) 19:49:38.57

>>25

パパスよりオジロンやな


275   2017/09/01(金) 20:19:20.42

>>30

いくら兄の息子とはいえ自身の王座をホイホイ譲るとか逆に怖くなるレベル


111   2017/09/01(金) 20:00:34.72

>>30

嫁探してフラフラ出歩く兄貴の代わりに守ってきた玉座を
ポッと戻ってきたその息子(魔物の群れ連れ)にあっさり譲るんやからぐう聖やね
同じく正当後継者が戻ってきたラインハットは弟が玉座に居座ったままなのに
http://u111u.info/jT66

126   2017/09/01(金) 20:01:37.30

>>111

まぁラインハットはヘンリーが俺は嫌言うてたしな
サポートするとか絶対嘘やわ


29   2017/09/01(金) 19:49:28.60

ルドマン言うけどそもそも5は三大ドラクエの一つに入るんか?
まずその議論をせなあかんやん


39   2017/09/01(金) 19:50:37.07

中身とスレタイを調整すると、「ドラクエの三大聖人」が正解や
イッチは小学校からやり直さなあかん


49   2017/09/01(金) 19:51:50.68

ドラクエの三大聖人という意味ならアモスやろなあ


63   2017/09/01(金) 19:53:17.44

>>49

相手にされなくて結局屈してて草


61   2017/09/01(金) 19:53:08.08

>>49

嘘がつけないワイ
http://u111u.info/jT66

58   2017/09/01(金) 19:52:58.50

4のミネアマーニャ助けてくれたやつも結構聖人ちゃう


65   2017/09/01(金) 19:53:24.39

>>58

オーリンか


85   2017/09/01(金) 19:56:35.11

8のミーティア馬姫推薦するわ
8リメで今まで好きだった男主人公がゼシカにとられるのに祝福してくれたぐう聖やぞ


129   2017/09/01(金) 20:02:14.82

>>85

ゼシカと結婚出来るってことで3DS版買ったけど
やってるうちに思いの外ミーティアが可愛くて困惑しとるわ


110   2017/09/01(金) 20:00:18.08

>>85

馬の癖に結婚できると思ったら大間違いやぞ


90   2017/09/01(金) 19:57:17.42

ヘンリーは聖人なのか?


122   2017/09/01(金) 20:01:28.14

>>90

ガキの頃の畜生感がなぁ…
成長後はまあええ友人やと思うが


99   2017/09/01(金) 19:59:03.27

>>90

聖人ではないけどドラクエ史上でも
トップクラスの友達感はある


118   2017/09/01(金) 20:00:59.51

ドラクエ11の世界崩壊後すぐの魚主人公を釣り上げたあらくれのおっさん
モブやけどめっちゃ良い奴やろ


127   2017/09/01(金) 20:01:48.13

>>118

アラーニは海の男の中の男やと思うわ


134   2017/09/01(金) 20:02:40.67

>>127

名前あったの忘れてたわ
あの人めっちゃ良い人だわ


131   2017/09/01(金) 20:02:28.74

ルドマンは危険かもしれないのにツボの様子を見に行かせた
あんなの原子炉の調子を見てきてくれないか言うようなもんやろ
http://u111u.info/jT66

158   2017/09/01(金) 20:04:57.21

>>131

アカンかったらどの道ブオーン復活して被害出るからどの道同じや
http://u111u.info/jT66

147   2017/09/01(金) 20:03:59.15

>>131

うまいことブオーンから逃げたしな


166   2017/09/01(金) 20:06:10.21

>>147

準備してくるつって着替えもしてないしな


135   2017/09/01(金) 20:02:51.92

ベロニカ
命を懸けて仲間のことを守り世界を救った
しかも11で一番可愛い


280   2017/09/01(金) 20:19:49.65

>>135

少女なのに姉さん女房とかいう奇跡
http://u111u.info/jT66

142   2017/09/01(金) 20:03:47.01

シルビアはマジでいいキャラだと思うわ
リアルでいたら絶対友人にしたい


191   2017/09/01(金) 20:08:48.98

>>142

ドラクエに出てくる芸人は基本ぐう聖が多いな
多いというかシルビア自体がパノンのオマージュ的存在なわけやけど


179   2017/09/01(金) 20:07:15.96

>>142

ドラクエ好きなヤツ由来は金玉8つぐらいあるやん


186   2017/09/01(金) 20:08:27.95

チャモロもあの歳にしては人間できとるしぐう聖候補なんやろうけどなんかそんな感じせんな
なんでやろ
http://u111u.info/jT66

204   2017/09/01(金) 20:09:44.60

>>186

あいつは差別主義者やしあかん


200   2017/09/01(金) 20:09:30.23

>>186

神の子だぁ!のインパクトが強いから


199   2017/09/01(金) 20:09:29.19

>>186

致命的に地味やからしゃーない、
他がやたら濃いのもあるし能力自体はテリーと比較にならんほど有能なんやが


195   2017/09/01(金) 20:09:05.94

>>186

最初の印象があまりよくないのがね…


203   2017/09/01(金) 20:09:39.77

「さあ ちからを合わせ ともに たたかいましょう!」といっちょ前のセリフを吐いて使えない王子がいるらしい


219   2017/09/01(金) 20:11:13.59

>>203

リメイクでは有能になったからセーフ


209   2017/09/01(金) 20:10:07.49

>>203

サマルは使えないんじゃなくて
使いたいときに死んでるだけや


221   2017/09/01(金) 20:11:48.45

4主人公やろあいつの心の広さはヤバい


242   2017/09/01(金) 20:13:43.96

>>221

ぐう聖って言うかシナリオが糞なだけやろ
何でシンシアスルーしてピサカスの女助けなあかんねん


253   2017/09/01(金) 20:15:32.85

>>242

ま〜ん人気高いピサロの為やろ、
ぶっちゃけピサロって女死ぬ前に主人公の村壊滅させてるから擁護しようのない屑なんだがな


249   2017/09/01(金) 20:14:49.76

>>242

割とリメイクで遊んでるよなドラクエ
4はシナリオ無視ピサロ仲間入り
5は特に話に関係ないデボラ
6は仲間モンスター廃止


251   2017/09/01(金) 20:15:07.04

ゴランを許す氷の女王の心の深さよ
http://u111u.info/jT66

262   2017/09/01(金) 20:17:08.82

>>251

あんな下らないダジャレ言う時点で全然怒ってないもんな


272   2017/09/01(金) 20:18:38.36

FFDQ板にピサロを叩くスレめっちゃ伸びてて草生える


278   2017/09/01(金) 20:19:30.60

>>272

しゃーない、仲間になるまではまだしも謝らんからな
勇者の盾になる決意した英雄とは格が違う


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1504262682/