2017/09/02(土) 01:23:49.91

3DSのVCで出たから簡単なのから順にやろうと思うんだけど



37   2017/09/02(土) 01:54:22.22

FF6思い出せんからググって出たけどここら辺は確かに死んだりしたな
ヌルゲーとまでは言わんわ

27: ななしさん 投稿日:2015/05/15(金) 14:52:11.14
ワイが初見の時は死にまくった
オルトロス、魔列車、ディックアーマー、ゾゾ、ベクタ、魔大陸、アルテマ、狂信者、マジックマスター、フンババ、ゾーンイーター、トンベリ、サムライソウル、インフェルノ、三闘神
思い出せるだけでもこれくらいは死んだ


60   2017/09/02(土) 02:08:08.05

>>37

この中で初見で事故りそうなポイントはレテ川のオルトロスと魔大陸と狂信者の塔くらいじゃない?
こんなにたくさん事故らなかった


70   2017/09/02(土) 02:17:13.94

>>60

全部は流石にアレだがレス引用してるだけみたいだし
それぞれ人によっては死ぬ要素はあるんじゃね?
パーティーころころ変えてたりすると特にな


69   2017/09/02(土) 02:14:53.68

>>60

ニンジャとコジャがいないとかどういうことだよって思ってたら魔大陸でひとくくりになってた


48   2017/09/02(土) 01:59:25.70

>>37

その中で事故る可能性があるのは最初のオルトロス戦でバナンが倒されるくらいしかないんだが
っていうかゾーンイーターにどうやって負けるんだスラッグクロウラと間違えてないか


44   2017/09/02(土) 01:57:13.05

5が圧倒的に楽だな
乱れ打ち連打で全て終わるし


50   2017/09/02(土) 02:00:53.68

>>44

かりゅうどなんて使おうと思わんし
実際クリアまでにアビリティ網羅する程ABP貯まらんし
みだれうちの真価に気付くかどうかも曖昧だがな


47   2017/09/02(土) 01:58:28.36

レアアイテムの取りにくさは4


53   2017/09/02(土) 02:01:45.58

>>47

ガラスのマスクとかだっけ
あとゴブリンとかの召喚


55   2017/09/02(土) 02:05:51.53

4は道中はいいけど肝心のラスボスがウンコすぎね?
カイン一人でタイミング合わせて延々ジャンプしてりゃ勝てるとかいうウンコですやんあれ
なんで溜めアリのビッグバンのみなんだよあれ、ラスボスの行動がひたすらワンパターンの繰り返しとか何事
ていうかムズイとかムズくない以前に行動がワンパターンのみで単純に戦闘としてつまらんだろあれ
http://u111u.info/jT66

58   2017/09/02(土) 02:06:56.99

>>55

でも4はラスボスの背景が一番かっこいいよね


66   2017/09/02(土) 02:13:00.79

攻略ありきで語るのやめようぜ


73   2017/09/02(土) 02:20:44.76

>>66

事前知識一切無しだとどれが一番難しい?


76   2017/09/02(土) 02:22:34.29

>>73

4だろうな〜
情報以前に単純に敵の攻撃が激しいからだけど
http://u111u.info/jT66

92   2017/09/02(土) 02:45:03.51

昔クラスで5は勝てないボスがいたらとりあえずぜになげ派とかいう派閥がいたなぁ
まぁぜになげしてりゃとりあえず勝てるってのは間違いではないけどw
おれはロッド買い込んでロッド投げる派だった
なぜかまともに倒す派がほとんどいなかったな、みんな浪費家だったなぁあん時


95   2017/09/02(土) 02:47:18.20

>>92

銭投げ最強説を流布していた俺です
生まれて初めてのRPGが5で本当に脳筋プレイしかしなかった


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1504283029/