2017/10/13(金) 09:57:55.10

ほんま糞



19   2017/10/13(金) 10:01:45.66

無双8絶対スカスカやわ


23   2017/10/13(金) 10:02:36.81

>>19

討鬼伝2を作ったコーエーを信じろ


32   2017/10/13(金) 10:04:02.93

>>23

ダメみたいですね…


27   2017/10/13(金) 10:03:13.42

モンハンをオープンワールドにしろとか言っとる奴は確実にガイジ
全ステージ砂漠みたいになるやろ


46   2017/10/13(金) 10:05:26.07

>>27

そこはカプコンの力量次第やろオープワールドのモンハンとかめちゃくちゃ面白そうやけどな


69   2017/10/13(金) 10:07:53.77

>>46

力量も何も現実的に無理があるやろ
今のマップ切り替え方式ですら移動がかったるいのに


110   2017/10/13(金) 10:11:38.82

>>69

移動がダルく感じるのは移動することに一切ゲーム性がないからやろこれ移動する意味ある?どのマップでもやること一緒やんってのが現状やからちゃんと移動に意味を持たせればいい


96   2017/10/13(金) 10:10:04.58

>>69

国産のオープンワールドは元々バラバラだったマップを1つにまとめてるだけの場合が多いしそういう意味じゃモンハンWは理にかなっとるわな


34   2017/10/13(金) 10:04:16.90

ストーリー終わったら空っぽの空虚な世界が残るのが寂しい
GTA5とかスカスカの代表格
オンラインで課金商法するしか能がない


166   2017/10/13(金) 10:16:44.63

>>34

寂しいし待ち歩いてたらだだだんちょ


70   2017/10/13(金) 10:07:56.20

>>34

舞台のセットって感じや


44   2017/10/13(金) 10:05:12.37

古き良きを謳うRPGも信用できない


74   2017/10/13(金) 10:08:09.81

>>44

古き良き時代の冒険譚…


286   2017/10/13(金) 10:27:20.95

>>74

申し訳ないがKOTYに選ばれたゲームはNG


49   2017/10/13(金) 10:06:07.89

>>44

これをキャッチコピーにしてるゲームの手抜き臭よ


45   2017/10/13(金) 10:05:16.24

ポケモンはオープンワールド望まれてると思うけど
開発力の関係で当分無理そうやな


65   2017/10/13(金) 10:07:34.26

>>45

ゲーフリの開発力じゃ無理や


53   2017/10/13(金) 10:06:32.84

>>45

お前だけやろ


51   2017/10/13(金) 10:06:19.31

>>45

世界中にいろんなトレーナーおるのは面白そう


62   2017/10/13(金) 10:07:25.64

>>51

目が会うたびにバトルになって街へ行けなさそう
http://u111u.info/jT66

194   2017/10/13(金) 10:18:50.62

>>62

雑魚狩りされそう


63   2017/10/13(金) 10:07:27.26

ジャップイライラで草
お前らは大人しくポチポチゲーやっとけや


84   2017/10/13(金) 10:09:15.93

馬鹿「FF15がクソだったからRPGをオープンワールドにする必要はない!!」
ワイ「ゼルダ」
馬鹿「ぐぬぬ…」

ほんま痛快やわ


125   2017/10/13(金) 10:13:43.93

オープンワールドって遊ぶ側にしたらデメリット全然ないやろ
ファストトラベルのロード長いのは分かるけど


266   2017/10/13(金) 10:25:24.65

>>125

ない黒人のやけどな
http://u111u.info/jT66

155   2017/10/13(金) 10:16:00.93

>>125

オープンワールドってメインストーリーが味気ないの多し親切に指示もだしてくれんから何したらええかわからんってのが日本人は多いと思う


134   2017/10/13(金) 10:14:37.09

オープンつったってやることワンパターンなゲームばっかやん
何が自由度なのか


156   2017/10/13(金) 10:16:11.03

>>134

絶賛されてるゼルダだって同じ事の繰り返しだもんな
最後まで敵キャラ色違いだし
http://u111u.info/jT66

172   2017/10/13(金) 10:17:26.30

>>156

同じ事の繰り返しじゃないゲームってあるか?とは思うわ


203   2017/10/13(金) 10:19:51.59

>>172

今までのゼルダはダンジョンや敵キャラやアクションが豊富で好きやったで
ブレワイはちょっと少なすぎる気がする


219   2017/10/13(金) 10:20:40.26

>>203

まあ次やろ
そういうところは


138   2017/10/13(金) 10:15:04.56

ワイのオープンワールド四天王
ベセスダ(FO、TES)
ウィッチャー3
Horizon
GTA


150   2017/10/13(金) 10:15:46.85

DAZE2おもろいのになんで人気ないねん


184   2017/10/13(金) 10:17:59.64

>>150

あれはオープンワールドとして最高やったな
散歩してるだけで楽しいけどストーリーと戦闘がクソ


192   2017/10/13(金) 10:18:45.83

ワイオープンワールド好きやから和ゲーもどんどん挑戦して欲しいと思っとるで
最初から期待しすぎやねん
ウィッチャーとか三作目やし
http://u111u.info/jT66

220   2017/10/13(金) 10:20:57.28

>>192

洋ゲーてストーリーやらガバガバなん多いから和のシナリオやストーリーのセンスでオープンワールド作ってほしいな
まぁ最近和ゲーもストーリーつまらんのばっかやけどね…


205   2017/10/13(金) 10:19:53.29

>>192

和ゲーはストーリー主導すぎやねん
オープンワールドより箱庭にありったけ詰め込む方がええ


230   2017/10/13(金) 10:21:47.09

洋ゲーのオープンワールドはすぐ飽きて殆どクリアしないわ
グラビティデイズやゼルダやニーアみたいな日本のオープンワールドゲーは好きやけど
http://u111u.info/jT66

236   2017/10/13(金) 10:22:22.73

>>230

インファマスとかどうや?サクッと出来て爽快だぞ


252   2017/10/13(金) 10:24:07.42

>>236

インファマスは好きや
そういう箱庭系は広すぎなくてええな
ウィッチャーとかスカイリム系は嫌い


237   2017/10/13(金) 10:22:22.95

全ての建物に入れるンゴ!
全ての人間と会話できるンゴ!
やろうと思えば街を行く人や主要キャラまで殺せるンゴねぇ...



これ言うほど魅力的か?


323   2017/10/13(金) 10:29:18.48

>>237

魅力あるよけどそこにサブのストーリーや小ネタがないとそこに力入れるなら他の所に力入れろと思うね


277   2017/10/13(金) 10:26:30.25

>>237

これ追い求める間違ったオープンワールド多いよな


254   2017/10/13(金) 10:24:12.75

>>237

全ての人間と話せるからとりあえず話そうとすると全員似たような事しか言わないから話しかけなくなるわ
ホライゾンお前のことやぞ


249   2017/10/13(金) 10:23:58.69

>>237

GTAは全ての建物には入れないし人とも会話出来んな


247   2017/10/13(金) 10:23:38.08

>>237

入れる嬉しさより入れないがっかりのほうがでかい
低能にはわからんか


246   2017/10/13(金) 10:23:26.71

>>237

魅力的やろ
http://u111u.info/jT66

243   2017/10/13(金) 10:23:11.84

>>237

まあマンション全部屋に入れてもあんま嬉しくはないわな


244   2017/10/13(金) 10:23:18.96

ジャストコーズとかいうひたすら広いゲーム


248   2017/10/13(金) 10:23:56.42

>>244

端から端まで歩いたら數十分かかるんだよな


315   2017/10/13(金) 10:28:56.12

サガフロンティアみたいな自由度と制限がちょうどええわ


327   2017/10/13(金) 10:29:45.43

PUBGキッズウキウキで草


422   2017/10/13(金) 10:41:10.49

もっとロボットとかで飛び回れるやつ出せや
相性ええやろうに少なすぎやろ
アンセムとかいうやつもパワードスーツやし


444   2017/10/13(金) 10:43:31.25

>>422

はいゼノブレイドクロス


431   2017/10/13(金) 10:42:30.90

>>422

やりたいンゴねえ
何ならなんかの作品のゲームでもええからやりたい


456   2017/10/13(金) 10:45:13.85

スキップトラベルを廃止して遠出する苦労自体をゲーム性にしてるオープンワールドのRPG出て欲しいわ
これが出来ないとオープワールドの進化は停滞するで
マップがいくら広くなってもや


529   2017/10/13(金) 10:52:45.45

>>456

使わんかったらええだけやん…


514   2017/10/13(金) 10:51:09.01

>>456

これほんと大切やな、移動自体を楽しいものにしないならオープンワールドにする意味が消える


495   2017/10/13(金) 10:49:21.81

>>456

それファストトラベル以外の楽な移動方法ないと絶対叩かれるで


493   2017/10/13(金) 10:49:03.69

>>456

FO4とかはそういうモード作ってるな
今の時代そういう振り切った要素は選択制にしないとユーザーからのクレーム凄そう


485   2017/10/13(金) 10:47:50.66

>>456

ほんこれ遠くに行くのに時間がかかるのもリアリティやろ
旅がしたいからオープンワールドやってるのにそれがなくなったら意味ないやん


488   2017/10/13(金) 10:48:39.10

一年戦争を自由に戦えるガンダムのオープンワールドゲー欲しい


633   2017/10/13(金) 11:01:57.22

>>488

ガンダムゲーは基本的に自由に戦えるのが多いやろ


597   2017/10/13(金) 10:58:55.92

>>488

その昔オーストラリアとコロニーを舞台にしなオンラインゲームがなかったっけ…


575   2017/10/13(金) 10:56:47.96

>>488

1番MS戦闘を再現してるのはPS3のガンダムUCだよ
フロムソフトウェア開発


533   2017/10/13(金) 10:53:05.04

>>488

間違ってもホワイトベースに近寄るなよ?
ひとーつ!とか数えられるぞ


506   2017/10/13(金) 10:50:15.19

>>488

ホワイトベースのストーリー追従してもおもんないやろけど
オリジナルの小隊組んで動くのはおもろいかもな


490   2017/10/13(金) 10:48:49.43

FF15のオープンワールドは海外にあるようなただフォトリアルした街でもなく鬱蒼とした暗い街でもなく日本のRPGらしい明るく綺麗で歩くのが楽しくなるええ街や怖い、強い、探索したくなるダクソみたいなダンジョンで明暗分かれて良かったで
初めのオープンワールドにしては流石はFF街やフィールドとか日本人の心を掴むのが上手いわ


592   2017/10/13(金) 10:58:21.46

アサシンクリードは移動が面白いよな
あれこそオープンワールドの神


624   2017/10/13(金) 11:00:57.43

>>592

そこら中に宝箱を置きまくるんやなく要所要所に設置していけばええのにな
最近のやってないから改善されてるのかもしれんけど


621   2017/10/13(金) 11:00:48.50

>>592

広い割に観光とパルクールで移動も苦にならないしファストトラベルもあるし生活感もあるし配置が絶妙やで


642   2017/10/13(金) 11:02:29.58

>>621

街にいる人が多いのもポイントよな
生活感ありまくり


705   2017/10/13(金) 11:08:15.16

日本産のオープンワールドゲーは龍が如くになるから


716   2017/10/13(金) 11:09:16.30

>>705

すべての起源のシェンムーなんだよなぁ
なお


742   2017/10/13(金) 11:11:29.51

>>716

期限は太陽のしっぽやぞ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507856275/