2017/08/21(月) 09:59:41.59

ベロニカの死もヤバかったけど過去に行く前のロウ1番泣けるわ



  2017/08/21(月) 10:00:12.32

過去に行く前のセーニャ


166   2017/08/21(月) 10:30:01.16

>>4

わいこれのせいで過去に行けない
過去に進まないルートクレメンス


64   2017/08/21(月) 10:10:10.65

>>4

これ
ベロニカ復活させたいけどベロニカの死で成長したセーニャも好きやったから複雑だったわ


11   2017/08/21(月) 10:01:37.16

>>4

ほんこれ


23   2017/08/21(月) 10:03:48.99

ワイはエンディングで1主人公が出てきたとき


235   2017/08/21(月) 10:37:54.21

>>23

1の勇者出てきたとこほんま鳥肌たったわ


275   2017/08/21(月) 10:41:08.24

>>235

起きなさいもすこ

ニズに勇者のつるぎ使ったらBGM止まったから察したけどアレ流れてくるのは燃えたわ
http://u111u.info/jT66

65   2017/08/21(月) 10:10:17.21

海の王国から脱出するとこ
からの皆殺しどころか王国も傷一つなくて草。あれ過去行く前だよね


73   2017/08/21(月) 10:12:00.16

>>65

モブ人魚は結構死んだらしいけどな
http://u111u.info/jT66

69   2017/08/21(月) 10:10:47.80

過去に戻って村のおじいちゃんに自分も主人公って気づいてもらったところ


75   2017/08/21(月) 10:12:11.76

>>69

ドラエもんのババアに会いに行く話のパクリ


74   2017/08/21(月) 10:12:00.86

ハンフリーが主人公に負けて引退するシーン


103   2017/08/21(月) 10:18:26.67

>>74

ハンフリー!ハンフリー!ハンフリー!


87   2017/08/21(月) 10:16:15.30

今回バッドエンド多いなぁと思ってたら時戻してハッピーエンドにするのは気持ちええな
シュタゲのようなカタルシスやった


96   2017/08/21(月) 10:17:33.60

>>87

ホメロス「ほんまな」


91   2017/08/21(月) 10:16:49.49

>>87

人魚は許されましたか?


99   2017/08/21(月) 10:18:07.89

>>91

あれはただ生存ルートが正史扱いだっただけやろ


106   2017/08/21(月) 10:18:49.83

>>99

死亡ルートムービーガッツリで草


109   2017/08/21(月) 10:20:02.79

>>106

君ゲーム向いてないで


114   2017/08/21(月) 10:21:44.28

テントの中でべロニカがアンタはグズだから…って言ったとこはネタバレされてたからこそグッと来たわ


124   2017/08/21(月) 10:23:38.34

>>114

あれは死亡フラグやなあと思ってたけどドラクエやから死なんやろとタカくくってたからショックでかかった
ドラクエやから生き返らせれるとも思ってたけどな


125   2017/08/21(月) 10:23:38.53

最後の砦とか言ってあそこ以外の人類ほぼ全滅したのかと思いきや誰一人死ぬことがなかった世界崩壊ってどうなん?


138   2017/08/21(月) 10:26:44.12

>>125

結構モブ死んでるやろ
ラムダの赤ん坊も死んだし


160   2017/08/21(月) 10:29:22.94

>>138

これがキツかった
モブやけどあの人らにとっては大切な人間やからな
救わなアカン


142   2017/08/21(月) 10:27:19.91

>>138

えっまじ?
きっつ…


135   2017/08/21(月) 10:25:26.74

>>125

木こり死んでたで


206   2017/08/21(月) 10:35:10.35

喧嘩別れした息子がホモになって大量のホモを引き連れて帰ってきた時パッパはどんな気持ちやったんやろなあ…
http://u111u.info/jT66

217   2017/08/21(月) 10:36:11.37

>>206

あの豪傑がそんなこと気にするとは思わん
パパかっこいい


220   2017/08/21(月) 10:36:24.24

ほとんどの奴がニズゼルファ倒して終わってるから
何も思ってないだろうけど
ウルノーガ倒したとこでやめた奴にとっては
今回結構暗い悲しい話だったなってイメージやろ


224   2017/08/21(月) 10:36:59.71

>>220

tobeなんちゃらって出るのにそこでやめるガイジおるんか?


256   2017/08/21(月) 10:39:23.11

>>224

まあ過去行くのをあんなに引き止められたら行かんほうがええか…
ってなる人も多少はおるやろ
実際ワイも過去行ったらなんか違和感感じて現在の平和な世界満喫してるわ


230   2017/08/21(月) 10:37:24.56

>>224

ドラクエ12楽しみやなあ…


225   2017/08/21(月) 10:37:06.60

異変後

勇者→半死半生から蘇り離れ離れの仲間を探す旅へ
おじさん→レジスタンス軍を統率、生存者を救う
おじいちゃん→ガチで死ぬ寸前まで修行、あの世で奥義を修得
オカマ→悲しみに沈む世界を笑いで救うパレード
カミュ→記憶喪失で飢え死にしかける、妹を救う
セーニャ→あの魔物だらけの世界をひとり生き抜き聖地までたどりつく

無事みんなと合流したときは感動したわ
みんな苦労して人間的に成長


295   2017/08/21(月) 10:44:11.74

>>225

これが過去行ったら無かったことになるのがほんま辛いわ


283   2017/08/21(月) 10:42:17.25

>>225

文字に並べると悲壮感出るな
勇者に至っては、復活したら目の前で人魚が虐殺される様を見るはめになったし


253   2017/08/21(月) 10:38:57.18

>>225

マルティナがブギーさまに可愛がられる本ください


250   2017/08/21(月) 10:38:50.00

>>225

そして全て無かったことに


244   2017/08/21(月) 10:38:30.35

>>225

なお性奴隷になった人


242   2017/08/21(月) 10:38:18.24

>>225

マルさん…なんでや!


241   2017/08/21(月) 10:38:17.61

>>225

なんか足んねえよなあ?


238   2017/08/21(月) 10:38:07.41

>>225

黄色いオーブにパイズリが抜けとるで
http://u111u.info/jT66

542   2017/08/21(月) 11:14:56.59

ベロニカに「死んで」って言われた時ショックで泣きそうやったわ
ほんと最低なキャラやなベロニカ
http://u111u.info/jT66

561   2017/08/21(月) 11:17:12.82

>>542

セーニャ「お姉様はそんなこと言わない」←わかる
グレイグ「こんな胸糞悪い物を見せるのは一人しかいない」←ホメロス普段なにしとんねん…


553   2017/08/21(月) 11:15:51.32

>>542

ホメカス見苦しいぞ


549   2017/08/21(月) 11:15:32.90

>>542

目が逝ってて恐いしな


547   2017/08/21(月) 11:15:25.69

>>542

おはホモ


546   2017/08/21(月) 11:15:25.65

>>542

お!エマゥー!


571   2017/08/21(月) 11:18:17.98

結局オープニングのベロニカとセーニャが森の中にいるシーンは何だったの?
http://u111u.info/jT66

720   2017/08/21(月) 11:33:19.65

メダ女でムービー一気見すると
マルティナ最高や!ってなる
今度は離さないのとことか


728   2017/08/21(月) 11:33:43.51

>>720

そこがピークなのがね...


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1503277181/