23   2018/03/09(金) 18:49:22.73

友達が集まってマルチタップ繋いでワイワイみんなでゲームやってたの思い出したら泣けてきた



50   2018/03/09(金) 19:00:38.52

CDドライブ込みだと普通子供が買ってもらえる価格ではなく
子供のころにCDロムロムで遊んだ経験語ってるやつは殆ど親が甘やかしたボンボンのはずだから嫌い
http://u111u.info/jT66

257   2018/03/09(金) 22:54:33.78

>>50

高校のころどうしても天外魔境2やりたくてバイトして中古のDUO-R買ったわ


199   2018/03/09(金) 21:33:45.11

>>50

中古屋で8000円位で売られてたときにようやく手に入れたな。今の感覚で言うと今頃になってwiiU手に入れた感覚に近いか。


58   2018/03/09(金) 19:06:27.50

>>50

huカードのみとかどんな修行だよ
天の声もマルチタップも贅沢品とか言い出すんじゃないだろうな


55   2018/03/09(金) 19:04:56.97

聖PCハイスクールってあったよな(笑)


70   2018/03/09(金) 19:11:36.27

>>55

クレア 井ノ部さん好きだったなぁ


76   2018/03/09(金) 19:17:16.06

対応ソフトが7本しか出なかったのに79800円したスーパーグラフィックスという詐欺みたいな商品を買っちゃった人は今どうしてるだろうか


90   2018/03/09(金) 19:30:11.71

>>76

ここにいます。x68kもFxも3DO realも買いました。
当時はコレクターズに近かったのかもしれんね。


96   2018/03/09(金) 19:33:32.95

>>90

ピピンは?ねぇピピンは買ったの?


86   2018/03/09(金) 19:24:55.96

>>76

友人が買ってカードの厚さに驚いたな。ソフトは超魔界村だったかな
今はPS4やってるよ
自営自宅住みだから小遣い月17万あるって言ってた


93   2018/03/09(金) 19:31:26.96

>>86

大魔界村だな


133   2018/03/09(金) 20:16:28.76

ときメモには確かに夢が詰まっていた


169   2018/03/09(金) 20:49:16.03

>>133

オープニングは元祖PCエンジンが一番いいよな

当時衝撃受けたわあれ


135   2018/03/09(金) 20:18:04.79

>>133

虹野咲ちゃんは俺の嫁


143   2018/03/09(金) 20:28:22.46

>>135

沙希ちゃんももうアラフォーだな orz


203   2018/03/09(金) 21:37:10.82

シャトルってなんだったの


291   2018/03/09(金) 23:42:00.03

>>203
ゲームも出来るビート板


227   2018/03/09(金) 22:15:44.63

天使の詩
スタートリングオデッセイ
スーパーシュヴァルツシルト

あとバベルw
http://u111u.info/jT66

306   2018/03/10(土) 00:10:22.61

>>227


天使の詩はやばかった。日本で俺だけかと思ってたわ・・・ありがとうありがとう・・・


324   2018/03/10(土) 00:29:54.62

>>306

若さとは何だ?
ケアル「振り向かない事だと思います」

愛とは?
ケアル「ためらわない事だと思います」

お主それをどこで悟った

…というワイの中で伝説になっている会話
http://u111u.info/jT66

326   2018/03/10(土) 00:34:26.08

>>324

納得できないエンディングに悔し涙した純粋な時代もあったわ・・・


286   2018/03/09(金) 23:28:37.22

じいちゃんがPCエンジンとカトちゃんケンちゃんのソフトをお土産に遊びにきた日の興奮は忘れない


287   2018/03/09(金) 23:29:54.44

>>286

いいじいちゃんもったな


471   2018/03/10(土) 11:49:00.25

マクロス永遠のラブソング、面白かった
最後の方のステージBGMが愛おぼで、すげー盛り上がった

まあ、CPUの思考が遅すぎるせいで、その曲を5時間くらい連続で聞かされるんだけどな


510   2018/03/10(土) 14:32:46.86

>>471

オレはシューティングのやつが良かったな。
アニメまんまのBGMと爆発音て、今でこそ当たり前にできるけど、当時はCD-ROM使って初めてできるようになったことだしね。


687   2018/03/11(日) 22:42:12.82

CD-ROM2発売!みんな買ってね!

スーパーCD-ROM2にバージョンアップ!これでもメガCDに性能負けるけど、そんなのは問題ではない!

アーケードカード差して更にパワーアップ!今ブームの格ゲーできるよ!

この流れ、金はかかったけど楽しかった


689   2018/03/11(日) 23:01:26.12

>>687

アーケードカード1万くらいしたよな
まぁネオジオ買うよりゃはるかに安かったけど
バブルだったよなぁ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1520588610/