2018/06/21(木) 21:09:16.69
学生ワイ「はぁーFFDQコラボとかでたらヤバ杉内やで…(恍惚)」


  2018/06/21(木) 21:09:31.75
悲しいなぁ
  2018/06/21(木) 21:09:36.03
わかる
  2018/06/21(木) 21:09:46.66
逆算したらお前アラフォーのジジイやんけ
72   2018/06/21(木) 21:18:09.47
>>4
FFとかファンタシースターとかあの辺ジジイとババアだらけだろ
79   2018/06/21(木) 21:18:44.17
>>72
実際DQ10やFF14ってジジババ率クソ高いしな
68   2018/06/21(木) 21:17:52.36
>>4
39歳ってすげえ中途半端な年齢だよな
おっさんと呼ぶには若すぎるし若者と呼ぶにはちと老けてる
63   2018/06/21(木) 21:17:29.27
>>4
ジジイイライラで草
58   2018/06/21(木) 21:17:03.59
>>4
ガガイ
45   2018/06/21(木) 21:15:16.54
>>4
まとめに帰ろう!
14   2018/06/21(木) 21:11:38.72
>>4はガイジ
  2018/06/21(木) 21:10:50.62
>>4
は?キッズかお前
ここは懐古板やぞ出てけ
  2018/06/21(木) 21:10:05.24
当時ワイ、不安しかなかった
84   2018/06/21(木) 21:19:27.94
>>6
ワイもやで
競争してるとこが手を組んだらあかんやろってなった
  2018/06/21(木) 21:10:35.64
スターオーシャン3の時はまだ合併してなかったか
10   2018/06/21(木) 21:11:02.46
バンダイとナムコがくっつけば
バンダイの版権をナムコの技術が活かしてすごいことになるって思ったよね
61   2018/06/21(木) 21:17:24.84
>>10
ナムコはセガと合体すべきやった
16   2018/06/21(木) 21:11:54.12
>>10
バンダイだけなら戦場の絆とか無理だったろうしスクエニよりはマシじゃね
11   2018/06/21(木) 21:11:09.30
スクエニ「オラアアアアアアア!!」

いただきストリート
13   2018/06/21(木) 21:11:25.33
昔ワイ「ナムコとバンダイが合併!?
すっごいガンダムゲー出ちゃうやん!」

今ワイ「はぁ…」
20   2018/06/21(木) 21:12:16.58
>>13
ガンダムのみならずキャラゲー全般やな
DBとかは予算ある分マシやけど他はなぁ...
17   2018/06/21(木) 21:11:55.11
クロノトリガーがなかったらわくわくしてたやろうな
23   2018/06/21(木) 21:12:45.82
映画でコケたスクウェアが潰れるって不安のほうがでかかった
27   2018/06/21(木) 21:13:00.70
FFのブランドが落ちるとか予想せんかったやろ
30   2018/06/21(木) 21:13:23.44
一昨年ワイ「アトラスをセガが吸収!?ライドウで龍が如くいけるやん!」

今ワイ「はぁ…ダンスて…」
32   2018/06/21(木) 21:13:46.39
いうてエニックスが金持ってたのも出版事業のおかげだったんよな
35   2018/06/21(木) 21:14:08.54
ドラクエ好きだったワイからしたら余計なことすんなと思ったが
38   2018/06/21(木) 21:14:39.84
タイトーも買収して3倍力や!
39   2018/06/21(木) 21:14:41.93
合併に乗じてスタッフ減らされたり引き抜かれたりするからってのもあるで
50   2018/06/21(木) 21:15:39.01
>>39
坂口「ほな…」
43   2018/06/21(木) 21:14:59.55
これより前やけどファミ通とか読んでワクワクしてた時期が懐かしい
今のキッズにもああいうワクワクあるんかな
46   2018/06/21(木) 21:15:26.53
コーエーテクモガスト
47   2018/06/21(木) 21:15:29.70
2003年の東京ゲームショウに行ったワイ、感動にむせび泣く
54   2018/06/21(木) 21:16:31.39
言うてもスクエニになってから落ち目になったとかはないで
スクエニになった時点からはむしろ盛り返してる
73   2018/06/21(木) 21:18:11.38
>>54
このゲームで最強の国作るンゴ
http://www.pandora.nu/nyaa/cgi-bin/bj/index.cgi
定員 143/400人
プレイヤー保存期間 30日
(1世代目1レベルは1日)
基本拘束時間 20分
55   2018/06/21(木) 21:16:41.65
SFC時代のスクウェアとかいう神
今は見る影も無いけどエニックスが足引っ張ってんのか?
59   2018/06/21(木) 21:17:07.68
はやく魔人ブウの体内へ入れ
70   2018/06/21(木) 21:17:59.35
当時はスクエアヤバくてエニックスもタイトル数多くないからそんなにやろ
83   2018/06/21(木) 21:19:16.73
>>70
ほんこれ
むしろスクエニになってからは盛り返してるんだよなぁ
なぜか95年の戦力のまま合併したイメージのやつおるよな
74   2018/06/21(木) 21:18:16.81
FFとDQが覇を競ってたのに、合併したらつまんなくなるのは想像できたわ
87   2018/06/21(木) 21:19:45.83
>>74
野球で言ったら巨人と阪神が合併するようなもんよな
76   2018/06/21(木) 21:18:19.06
ここ数年やっといい感じになってきたな
88   2018/06/21(木) 21:20:03.87
スクエアとチュンソフト組んでたらどうだったか気になる
91   2018/06/21(木) 21:20:23.81
新規ブランドなんてニーアくらいしか成功してないしな
93   2018/06/21(木) 21:20:32.74
【悲報】スクエニ、やっぱりスクが足を引っ張っていた
95   2018/06/21(木) 21:20:36.91
河津神とかいうスクエニ最後の良心
97   2018/06/21(木) 21:20:54.30
DQ11は確かによかった
けど逆にここに至るまで今までかかったのか?と問いたい
98   2018/06/21(木) 21:20:59.26
今思うとカツカレーチャーハンみたいな合併やなって…
107   2018/06/21(木) 21:22:35.60
中学生ワイ「FFの映画?今度映画館で見てみるンゴ!」
113   2018/06/21(木) 21:23:35.91
>>107
ワイなんて1万円近い特別版DVD買ったで
109   2018/06/21(木) 21:23:00.94
サッカーで言ったらバルセロナとレアルマドリードがくっつくくらいの衝撃やぞ
117   2018/06/21(木) 21:24:42.23
>>109
当時のバルサはまだネタに溢れて愛嬌あるチームやったろ
リバウド無双でCL権獲得しておお喜びするような時代もあったんや
114   2018/06/21(木) 21:23:44.60
セガはアトラス九州をサターンの頃にするべきだったよね
121   2018/06/21(木) 21:25:25.48
>>114
アトラスなんてプライドばかり高いクソが上に立ってたからしゃーない
130   2018/06/21(木) 21:27:13.94
ドラッグオンドラグーンが合併一作目でみんな察してたやろ
132   2018/06/21(木) 21:27:31.37
マリオとソニックが一緒のゲームになっても
スマブラはともかく運動会だからな
望んだとおりにはならんもんやで
133   2018/06/21(木) 21:27:40.01
ナムコはコナミど合併したら面白かったのに
134   2018/06/21(木) 21:27:50.45
映画のグラフィックスはマジ凄かった
話が致命的につまんなかっただけで
135   2018/06/21(木) 21:27:53.90
アンリミテッドサガは合併前だからセーフ
139   2018/06/21(木) 21:29:16.84
ドラクエとFFががっつりコラボしたのっていたストぐらいだよな
別々の会社だったから色々めんどうくさいことがあるのかもしれんが
144   2018/06/21(木) 21:30:07.74
学生ワイ「エニックスはゲーム開発してないし何も変わらんやろ」
149   2018/06/21(木) 21:30:56.75
>>144
開発してたのはチュンソフトやもんな
152   2018/06/21(木) 21:31:23.61
これは合作に期待感を持たせたマリオRPGが悪い

コメントする

名前
 
  絵文字