2018/06/23(土) 03:49:14.58
バイオ5←うーん…
バイオ6←うーんこの
バイオ7←いけ…るやん…?


  2018/06/23(土) 03:49:36.55
戦犯は4やない?
  2018/06/23(土) 03:49:50.55
や5糞
  2018/06/23(土) 03:49:57.27
リベレーションズがあるから(震え声)
  2018/06/23(土) 03:50:28.12
バイオ7
うーん…ファッ!?チェーンソー!待て待て待てえい!おんぎゃあーーーーイケるやん!
  2018/06/23(土) 03:50:36.65
リベレーションズくらいの怖さと操作性でええんや
  2018/06/23(土) 03:50:44.45
ゾンビから逃げたの4やろ
10   2018/06/23(土) 03:50:51.08
アウトブレイクは?
ワイは
うーん→スルメゲーや!
になったわ
16   2018/06/23(土) 03:51:45.15
>>10
今やるとドア蹴破るシステムがクッソかったるい
11   2018/06/23(土) 03:50:53.75
5は兄弟で楽しくできたから割とすき
14   2018/06/23(土) 03:51:34.59
コードベロニカは?
31   2018/06/23(土) 03:56:26.16
>>14
タイトルネタバレやん!
17   2018/06/23(土) 03:51:59.54
>>14
長すぎィ!
21   2018/06/23(土) 03:52:46.25
4を過大評価する風潮なんなん?
46   2018/06/23(土) 04:03:45.87
>>21
実際おもろいし
22   2018/06/23(土) 03:52:46.68
でも3までのシステムでずーっといけてたとは思えんから
しゃーない変化やろね
23   2018/06/23(土) 03:53:21.58
>>22
ゾンビ路線で良くなかった?
25   2018/06/23(土) 03:53:42.59
バイオ3って使い回し多くて当時の評価糞やったやろ
32   2018/06/23(土) 03:57:20.73
鈴木史朗が好きなのは4やっけ?
35   2018/06/23(土) 03:57:54.06
>>32
4のマーセナリーズひたすらやるおじいちゃん
34   2018/06/23(土) 03:57:49.66
>>32
せやで
40   2018/06/23(土) 04:00:06.04
やっぱりレオンがナンバーワン
44   2018/06/23(土) 04:02:20.86
7は短すぎるのが短所やな
でも設定は結構すこやで
今までのシリーズのシナリオが壮大すぎて狭く感じるけど
45   2018/06/23(土) 04:02:40.90
バイオ4は孤島ステージからが今ひとつ
416   2018/06/23(土) 06:04:56.95
>>45
分かるのだ😞💦
56   2018/06/23(土) 04:06:14.50
>>45
村が一番おもろいよな
49   2018/06/23(土) 04:05:06.76
3ゴミやない?
64   2018/06/23(土) 04:07:48.87
>>49
最初恐怖だった追跡者がなれると宝箱に見えてくる
51   2018/06/23(土) 04:05:22.26
オペレーションラクーンシティは許された
52   2018/06/23(土) 04:05:27.53
5は普通に良作って評価だよ
コープにマーセナリーズ楽しいしね
57   2018/06/23(土) 04:06:51.67
5はCPUが悪いんや
あとホラー感無さすぎる
69   2018/06/23(土) 04:08:32.14
>>57
終盤のリッカーが初登場したところは結構よかったぞ
62   2018/06/23(土) 04:07:29.63
>>57
仲間がいるってだけであんなに安心感あるもんやとは思わんかったな
63   2018/06/23(土) 04:07:48.48
5は持ち込みなしベテラン
更にコープで炭鉱位までなら最高に面白い
65   2018/06/23(土) 04:08:06.84
5は友人とプレイしてたから一番楽しかったかな
一人でやると無能cpu過ぎてつらいスナイパーもたせりゃマシやけど
72   2018/06/23(土) 04:09:06.01
正直4がなければバイオはここまで伸びなかったでしょ
昔こんなホラゲーがあったなあ程度で終わってた
2のリメイクも出てこなかったかもしれんし
73   2018/06/23(土) 04:09:17.13
7のVRヤバすぎやろ
酔うけど酔い止め飲んでまでやってたわ
83   2018/06/23(土) 04:13:18.81
バイオ1リメイクすこすこのすこ
96   2018/06/23(土) 04:16:47.64
>>83
爆弾ゾンビすこ
リアルサバイブすこ
インビジブルすこ
88   2018/06/23(土) 04:14:51.32
傑作は2だと思う
何やってもビンビンに楽しめてた小学生時代にやったから思い出補正かもしれんけど
90   2018/06/23(土) 04:15:47.69
3は手詰まり感が結構するよな
もうやれることやり切っちゃったって感じ
98   2018/06/23(土) 04:17:22.20
バイオ1はパッパがやってるの後ろから見てたわ
105   2018/06/23(土) 04:18:46.35
GCの0やっとったけど見た目綺麗なディスク2枚やし解体新書の内容もいちいちカッコいいし思い出
124   2018/06/23(土) 04:23:21.60
プレイするまで7が他シリーズと関連あるの知らんかったわ
ただイーサンのノリが洋もの特有の軽さでいかんかったわ
レオンやクリスみたいな場馴れしたやつじゃなくて素人やぞ
128   2018/06/23(土) 04:24:45.96
>>124
歴代最強のタフネスを持つ主人公だからね
しょうがないね
125   2018/06/23(土) 04:23:46.36
3は開発期間なかったんやろなぁというのがひしひし伝わる
半分ぐらい2と舞台かぶってるし
127   2018/06/23(土) 04:24:42.56
>>125
3は今なら2のダウンロードコンテンツレベルだな
136   2018/06/23(土) 04:26:09.03
>>127
当時もバイオ2の3ディスク目とかすげえ皮肉言われてたな
130   2018/06/23(土) 04:25:19.64
3→4って一気に飛ばして比較するアホが結構いるけど
その2つの間にどんだけ続編出てると思ってんねん
131   2018/06/23(土) 04:25:33.46
アウトブレイク3作ったらまあまあ売れるやろ
135   2018/06/23(土) 04:26:06.94
4おもろいけどまったく怖くないのがな
レオンが頼もしすぎる
147   2018/06/23(土) 04:29:01.42
>>135
リヘナラやばくないか?あそこだけやたら時間かかったで
142   2018/06/23(土) 04:28:03.43
>>135
いうてレオンが「ほーん」なだけでプレイヤーは初見は怖いやろ
チェーンソー姉妹とかリヘナラとかすげえ怖かったぞ
155   2018/06/23(土) 04:31:48.52
>>142
ワイは全然やったな
ゾンビばんばんぶっ殺すことがおもろいゲームになったってのもあるんやろうけど
149   2018/06/23(土) 04:29:47.73
>>142
基本的にガンシューだけどリヘナラはたしかに怖かった
137   2018/06/23(土) 04:27:05.79
6は一番売れたバイオなのに7でガッツリ方向転換したあたり
尋常じゃないくらいの批判の多さだったんやろなぁ
140   2018/06/23(土) 04:27:50.08
ホラーゲームとしては7やな
バイオにアクション求めてる奴は合わんがワイは好き
141   2018/06/23(土) 04:28:00.68
ウェスカー死なせたのは英断なのか無能なのか
151   2018/06/23(土) 04:30:28.28
>>141
もはや何やりたいんだかよくわからなくなりかけてたし死なせたのは英断やったと思うで
問題はこれからウェスカーの代わりになるような悪役を用意できるかどうか
152   2018/06/23(土) 04:30:42.82
バイオ7ってどっちかと言うと悪魔のいけにえ路線の猟奇ホラーやからバイオっぽくはないよな
153   2018/06/23(土) 04:31:13.32
イーサンはもっと怯えろや
あと初見の奥さんが恐すぎてまったく感情移入できなかったわ
180   2018/06/23(土) 04:42:20.32
3のクイックターンで操作性が恐ろしく快適になった
181   2018/06/23(土) 04:42:49.50
リメイクの2はようやく動きながら撃てるようになったみたいやな
184   2018/06/23(土) 04:43:26.02
6はストーリーもクソやったなぁ
5はウェスカー最終戦が完全にギャグ
187   2018/06/23(土) 04:44:51.48
>>184
ウロボロスになる前がおもろかったな
薬打たずにひたすらQTEで殴ってたわ
186   2018/06/23(土) 04:44:24.58
リベはジルの尻に気を取られてプレイに支障が出るわ
191   2018/06/23(土) 04:45:45.88
個人的にはベロニカが好きや長さも気にならん
水晶はいつも割るの失敗するし
スティーブが化け物なるとこはいつも悲しくなる
231   2018/06/23(土) 04:55:50.79
オリジナル2の裏のナイトメアモード未だにクリアできんわ
難しすぎて頭おかしなるで
240   2018/06/23(土) 04:58:45.42
3で主要キャラ変えとくべきやったなぁ
映画版に影響されてやたら壮大になってもうたわ
277   2018/06/23(土) 05:08:10.36
6は初期はクソやったが修正されて良くなったで致命的なのはUIくらいや
ワイは7より6の方が好きやで
307   2018/06/23(土) 05:20:31.19
4のアタッシュケースシステムすこよ
313   2018/06/23(土) 05:22:02.81
ガンサバイバーってもう出さんのか?
今ならVRあるからそこそこ面白そうやのに
321   2018/06/23(土) 05:25:15.43
>>313
UCとDCが一応その系譜
ただ肝心のガンサバ要素は全く評判良くない
318   2018/06/23(土) 05:24:47.93
ホラーとしての怖さは1が圧倒的やけどな

初めてやったとき衝撃過ぎたやろ
いい年こいた中坊でも恐怖を感じたぞ
326   2018/06/23(土) 05:26:32.92
3はさすがにバッテリーを市長の銅像の中に隠すとか
やりすぎやった
329   2018/06/23(土) 05:28:25.44
>>326
2の時点で割と無理があったのに3はマジで市民は普段どうやって生活してるんやというレベル
340   2018/06/23(土) 05:34:38.49
バイオの世界がまだ滅亡してないのほんま謎
海すら汚染済みやぞ
349   2018/06/23(土) 05:36:59.24
ジェシカとレイモンドは次いつ出るんだろうか
まさかトライセル潰れたからもう出番なしかな
350   2018/06/23(土) 05:37:02.92
6はボリュームだけは褒めてやる

そのボリュームを全く活かしてないのが問題だが
353 なんJを敵に回した汝、永眠 2018/06/23(土) 05:38:56.08
>>350
一章毎が長過ぎて気軽に出来んわ
1時間は余裕でかかr
351   2018/06/23(土) 05:37:33.21
リメ2は7と4の間の子って感じでええな
358   2018/06/23(土) 05:40:55.01
ジェシカとか去年の映画のヴェンデッタの最後の女とか二度と出なそうだよな
バイオキャラの投げっぱなしが多い
391   2018/06/23(土) 05:54:12.85
1→サバイバルホラー
2→生理的嫌悪感では最強
3→ホラーというよりサスペンス
4→よくできたTPS
395   2018/06/23(土) 05:55:23.24
3はリメイクするんやろか PS2移行のやつはもうせんやろけど
396   2018/06/23(土) 05:55:56.04
カプコン「バイオ8はオープンワールドにしたろ!!」
407   2018/06/23(土) 06:01:41.75
実は6のピアーズ好き
431   2018/06/23(土) 06:10:18.35
3から4の流れって当時誰も文句言わんかったんか?別ゲーやん
445   2018/06/23(土) 06:14:47.73
>>431
難易度と恐怖感のバランスが良かったから
これはこれでアリ的な
438   2018/06/23(土) 06:13:31.28
>>431
今風にしたんやなって感じしかせんかったな
一応バイオの軸になってる怪事件に巻き込まれてく感じと謎解き要素もバランスよく散りばめられてたし
435   2018/06/23(土) 06:12:16.36
>>431
神ゲー過ぎて文句言えなかった
489   2018/06/23(土) 06:24:21.42
アシュリーとシェリー色々と被り過ぎじゃね?
みんな大好きアシュリー出せや
494   2018/06/23(土) 06:25:25.77
>>489
もうアシュリー30歳超えてるぞ
493   2018/06/23(土) 06:25:08.24
アンブレラクロニクルズのサイドストーリーのやつこそゲーム化すべきやろ
こうやってアンブレラ潰しました〜って適当に終わらせるのほんと草生えるわ
530   2018/06/23(土) 06:34:10.73
6のレオン編ほんとすき
お祭りゲーっぽいけどレオン使えるなら満足やわ
560   2018/06/23(土) 06:41:59.16
またアウトブレイクみたいなみんなで協力しながら進めるバイオがやりたいンゴねぇ
594   2018/06/23(土) 06:49:58.86
>>560
ドア押さえつけて入れないようにする奴が大量発生するやろなぁ
577   2018/06/23(土) 06:45:42.67
>>560
ガチャ導入したら爆売れやろなあ
566   2018/06/23(土) 06:43:33.43
>>560
なんJの奴らでやったらぜってー邪魔し始める奴出るわw
565   2018/06/23(土) 06:43:01.57
>>560
今やると民度やばいことになりそう
562   2018/06/23(土) 06:42:40.69
>>560
どうせ裏切るぞ
582 なんJを敵に回した汝、永眠 2018/06/23(土) 06:47:20.90
UIは5が一番好きや
武器や弾捨てるのは忍びない
589   2018/06/23(土) 06:48:50.10
1、2、3は普通にホラー要素も面白い
4は別ゲーだけど面白いし主人公がレオンなのもいい
5はcoopが面白い、ソロだとAIでいらつく
7は純粋にホラーでいいしVRだとめちゃくちゃ怖い
592   2018/06/23(土) 06:49:45.49
7はモールデッド出てくるまでが怖さのピーク
596   2018/06/23(土) 06:51:47.84
バイオっていうほど怖くないよな
死んでセーブ地点まで戻される恐怖はあるけど
603   2018/06/23(土) 06:56:19.91
1.2は玉なさすぎて怖くてやめた
今ならできそうやからやりたいけど

コメントする

名前
 
  絵文字