2018/06/21(木) 06:20:51.95
ワイや
くっそ楽になったわ


  2018/06/21(木) 06:22:19.98
ちなやめる前はエレスト、ぶつ森、ポケGOをずっとやってた
飯食う時や外歩いてる時までやっててマジで廃人だったわ
  2018/06/21(木) 06:22:35.41
ワイや
vitaやっとる
めちゃ楽しい
204   2018/06/21(木) 07:14:41.35
>>5
何のソフトやっとるんや?
  2018/06/21(木) 06:23:52.87
つーかスマホゲーってどれもただ作業するって感じで面白いの見たことない
色々入れたけど全部一週間もたずに消してるな
10   2018/06/21(木) 06:24:15.10
ワイも今年の2月に卒業してPS4買ったわ
やりたい時に好きなだけ遊ぶ
時限イベントやログインボーナスに縛られないのが快適すぎる
12   2018/06/21(木) 06:25:00.42
だいたい一年くらい経つとアプリ消してまうわ
飽きる
15   2018/06/21(木) 06:25:22.32
ガラケー末期にケータイゲームは辞めたわ
17   2018/06/21(木) 06:26:32.01
買い切りじゃないと面白くねーわ
魔女の泉は神ゲー
18   2018/06/21(木) 06:26:51.75
ネトゲ並みのハムハム要素とガチャとかいうギャンブル
時間とお金が消えていく糞
20   2018/06/21(木) 06:27:50.66
>>18
でも今も時間は無駄にしてるやん
19   2018/06/21(木) 06:27:28.28
どれだけソシャゲーしてたんだよ
3日に一回ペースでログインしてればそんなに苦痛でもないで
23   2018/06/21(木) 06:28:07.71
イベントイベントまたイベントに追われてほんま疲れてきた
その時間に本読んだりしたほうが充実するだろうなってのはわかってる
26   2018/06/21(木) 06:28:58.91
ワイはとりあえず掛け持ちしてたの1本に絞ったわ
筋トレやウォーキングする時間ができて健康なったで
29   2018/06/21(木) 06:30:10.45
ランキングイベントがあるゲームはもうやりたくない
あの常に追われてる感じはストレス半端ない
36   2018/06/21(木) 06:33:03.89
ソシャゲじゃない面白いスマホゲー知りたいな
人狼ジャッジメントしかやってないけど
42   2018/06/21(木) 06:34:32.36
結局どのゲームもやる事大して変わらないからなあ
52   2018/06/21(木) 06:40:03.51
ワイもう将棋しかやってねーわ
運要素のない神ゲーやぞ
65   2018/06/21(木) 06:44:02.48
やめた時の開放感が異常
縛られてただけなんやなって
68   2018/06/21(木) 06:44:43.06
色んなゲームに合計150万ぐらい課金してたけどどうぶつの森のアプリ配信開始してから3日で6万課金したときにさすがに(アカン)ってなってアプリ全部消したわ
70   2018/06/21(木) 06:46:12.11
スタミナ制ありのやつやってたけど性格的にスタミナお漏らしするの嫌やったから定期的に起動してスタミナ消費してってのがほんまめんどかったな
84   2018/06/21(木) 06:49:19.17
3日〜1週間くらいハマって「これはヤバイやつだ」って気付いたら消す、を何回も繰り返してる
ダンジョンメーカーとかヤバかった
94   2018/06/21(木) 06:54:06.27
ソシャゲやってた暇な時間何やってるの?
109   2018/06/21(木) 06:57:02.46
>>94
そらもうスロットよ
104   2018/06/21(木) 06:55:11.88
>>94
そらもうなんJよ
95   2018/06/21(木) 06:54:06.89
かわいい女の子当てて、ホーム画面でつついて、
ふとワイなにやっとるんやろ( ∵ )ってなる。
97   2018/06/21(木) 06:54:24.33
スクフェスから始めて今やってるのスクフェスだけだわ
課金は月2.3回の600円のなんとかセットだけ
112   2018/06/21(木) 06:57:25.67
>>97
ワイも1日1回引ける有償ガチャだけやな
98   2018/06/21(木) 06:54:24.92
ダンジョンメーカーって課金ある?
140   2018/06/21(木) 07:03:49.85
>>98
時間かければ解放される機能を課金ですぐ解放できるって感じやな
まあ割と揃えるのには時間かかる
107   2018/06/21(木) 06:56:39.62
グラブルやっとるけどまじで時間と金無駄にしとる感半端ない
でも武器集めるの楽しくて辞めれんわ
117   2018/06/21(木) 06:59:27.40
>>107
ワイも土日全部グラブルに捧げたぐらいはまっとったわ
コンテンツとしての出来が良すぎるんよなぁ
116   2018/06/21(木) 06:59:24.83
ワイ、課金やめてPSVR民
毎日がクソ楽しい
127   2018/06/21(木) 07:00:51.11
ソシャゲはスタミナで「やらなきゃいけない」って強いられているのが嫌やな
好きな時に好きなだけやれるゲームがいい
131   2018/06/21(木) 07:01:52.89
MHW始めた瞬間スパッと辞めれたわ
FGOに課金したの戻ってこないかな
142   2018/06/21(木) 07:03:52.00
最近のは横画面が多いからやらなくなった
横だとめんどくさいんじゃ
145   2018/06/21(木) 07:04:31.22
スマホゲーって冷静にみたらガチウンコだけどガチャ引くのだけはほんとに楽しいからな
168   2018/06/21(木) 07:09:15.11
ワイは無課金ガイジやから…
169   2018/06/21(木) 07:09:15.58
アプリ二個掛け持ちしてる人はすげえと思う
ワイはマギレコするだけで精一杯や
199   2018/06/21(木) 07:14:17.96
暇潰しから義務になったら終わりやね
貴重な時間が消えていくわ
209   2018/06/21(木) 07:15:01.48
ソシャゲやるならFortniteやるわ
213   2018/06/21(木) 07:15:26.43
朝起きた時にパズドラとレイズだけログインして終わり
214   2018/06/21(木) 07:15:42.19
>>213
オワドラwwwwwww
217   2018/06/21(木) 07:16:24.27
ソシャゲ辞めたらswitchとps4買えたわ😀
254   2018/06/21(木) 07:21:18.15
底辺がソシャゲ課金してるの見るとほんと悲しくなる
400   2018/06/21(木) 07:32:43.23
>>254
手軽に優越感に浸れるからなぁ
ほんま汚い商売やで
267   2018/06/21(木) 07:22:19.59
家で暇なときはずっとモンハンしてるわ
もうやり尽くしてるし飽きてるけどモンハンでもやっとかないとソシャゲ起動して課金してしまいそうになる
277   2018/06/21(木) 07:23:15.60
ワイもバンドリ白猫モンストやっとるけどやめたい
やりたいときにやるのがええ
バンドリはイベントキャラ逃すのがもったいないからイベントだけ回っとる
307   2018/06/21(木) 07:25:59.18
他に何もすることがないからスマホゲーを始めたことを思い出す模様
308   2018/06/21(木) 07:25:59.27
バンドリもちょっと飽きてきたな🤔
314   2018/06/21(木) 07:26:27.05
みんごる3週間やってないわ
昼休みはダゾーンかウォーキング
夜は映画見れてるンゴ
336   2018/06/21(木) 07:27:59.91
好きだったソシャゲがサービス終了したけどもっと課金しとけばよかったって後悔してるわ
349   2018/06/21(木) 07:28:54.84
>>336
キッモ
348   2018/06/21(木) 07:28:54.67
元ゲーセン民だからか課金に全く抵抗が無くてヤバかったわ
359   2018/06/21(木) 07:29:29.18
やめたら麻薬と同じだと気づくよな
ソシャゲの為の時間に起きてソシャゲの為に働いて
384   2018/06/21(木) 07:31:10.31
>>359
辞めて1年経つけど今までの課金額と時間はもう帰ってこないんやなぁってたまに後悔するわ
377   2018/06/21(木) 07:30:38.88
PTCGOだけ続いてる
ソシャゲとはちょっと違うかもしれんが
399   2018/06/21(木) 07:32:43.02
重度の面倒臭がりのワイはどんなソシャゲもランク10くらいでやめる
据え置きはそうでもないのになんでやろな
443   2018/06/21(木) 07:36:29.68
時間の無駄って言っとる奴は普段の自分の生活見直して見たらええ
ソシャゲ関係なく無駄だらけやぞ
ソシャゲでやべーのはやっぱ金の無駄遣いやね
444   2018/06/21(木) 07:36:29.69
惰性でFGOやってるわ正直苦痛
463   2018/06/21(木) 07:38:23.30
3万ぐらい使って目当てのものでなかった時にアホらしくなってゲーム全部削除したわ
472   2018/06/21(木) 07:39:34.44
周りもモンカスとかオワドラの話だけできついわ
同じ事ばっかの繰り返しで頭おかしいやろ
475   2018/06/21(木) 07:39:53.28
FEHだけやっとるわ
1日1時間もやらんからなんとなく続けられてる
517   2018/06/21(木) 07:45:04.44
大体時間に縛られるから常に気にしてたわ
仕事中も弄ってた
536   2018/06/21(木) 07:48:24.21
テイルズのやつだけやってる
新作あくしろ
537   2018/06/21(木) 07:48:28.03
せっかく携帯でゲームすんのやめたのにPS4でFOシェルターやってるわ
アホなんかワイは
538   2018/06/21(木) 07:48:56.54
ワイは家計簿付け始めて2ヶ月ぐらいで辞めたわ
自分の強さに直結する課金はきりがないからあかん
551   2018/06/21(木) 07:51:11.18
スマホゲーはゲームをプレイしてるんじゃなくてゲームにプレイさせられてる感があるから嫌い
573   2018/06/21(木) 07:55:21.62
ソシャゲ全体のアクティブ落ちてるからな
娯楽なんかゲーム以外も充実してるししゃーない
602   2018/06/21(木) 07:58:42.16
ログボあるソシャゲやめるだけでもかなり解放されるよな
時間とられる訳じゃないがログインしなきゃ(使命感)がキツイ
619   2018/06/21(木) 08:00:32.21
ソシャゲは一度離れると復帰したときが面倒くさいのが嫌や
やっぱり気が向いたときにゲームするのが一番だわ
623   2018/06/21(木) 08:01:11.28
ワイ「SSRが当たらん、クソ、課金してガチャ回すで!」
ワイ「はぁはぁ...多少金は使ったが何とか当てたで・・!」
1週間後〜新しいガチャイベント発生〜
ワイ「また新しいSSRか・・貯金少ないけど課金してSSR当てるで!ハァハァ...」
2週間後〜新しいガチャイベント発生〜
ワイ「」
こんなん金いくつあっても足りないやんけ!
630   2018/06/21(木) 08:02:19.65
>>623
スパクロがこれで草
1週間ごとにイべで新SSR追加とか頭おかしなるで
658   2018/06/21(木) 08:06:04.98
>>630
スパクロはガチりだすて無限の資金が必要
627   2018/06/21(木) 08:01:56.32
>>623
普通声優確認するよね
643   2018/06/21(木) 08:04:25.94
壊れ級が来た時無料配布分で引けなかったらと思うと新ガチャ来る度に嫌な気分になってた
完璧主義のやつ程向いてないよな
655   2018/06/21(木) 08:05:36.51
>>643
あり合わせで工夫してクリアできるやつは楽しいやろな
649   2018/06/21(木) 08:05:03.58
コンシューマーも対戦ゲーばかりやからストレス溜まっていかんわ
完全ソロゲー増やして
661   2018/06/21(木) 08:06:26.64
>>649
ゼルダやれ
656   2018/06/21(木) 08:05:38.66
>>649
ワイもオンゲだけは無理や
ソシャゲよりストレスたまる
688   2018/06/21(木) 08:09:46.01
アトリエの5万のセット買ったワイ高見の見物
同じ金かけるならやっぱ現物なんだよなあ
699   2018/06/21(木) 08:10:44.87
無課金プレイで適度に射幸心満たすのすき
引き良い時だけ課金者にマウント取りに行くのもっとすき
726   2018/06/21(木) 08:14:27.90
SSRが0.5%とかその時点でおかしいんだよ
法律で最低は1%以上とかに定めろよ
744   2018/06/21(木) 08:16:45.69
ワイはもうずっと課金しとらんわ
課金必要ないやつはええわ
特にmoba
759   2018/06/21(木) 08:19:18.74
スマホゲーのおかげでゲームに金かけることに躊躇しなくなったのは良かったわ
しかし最近のちゃんとしたゲームって楽しいのな
761   2018/06/21(木) 08:19:31.49
なんかやりたいけどセルランで見てもめぼしいのが中々ないンゴねえ・・・
773   2018/06/21(木) 08:20:35.98
なんでここまでこの画像が貼られてないんや

904   2018/06/21(木) 08:35:23.25
>>773
正論っちゃ正論だけどこいつが言うとぶち殺したくなるのなんでやろ
810   2018/06/21(木) 08:24:02.23
>>773
このガキには賛同しかねる
799   2018/06/21(木) 08:23:03.82
>>773
正論
791   2018/06/21(木) 08:22:32.70
>>773
結局コイツは男なのか女なのか
785   2018/06/21(木) 08:22:13.17
ソシャゲはコンシューマと違ってストーリーとかの終わりが無いのがアカンな延々と話が続くのが最近嫌になってきたで
786   2018/06/21(木) 08:22:13.85
キンスレがあの位置キープ出来とるんやからガチャ重視せんでもいけるやんけ
806   2018/06/21(木) 08:23:48.67
>>786
キンスレ好きやったけど毎日の日課がきつくなってきてやめたンゴ・・・
ギルド要素が強化されるとか聞いたな
788   2018/06/21(木) 08:22:25.52
muse dashたのしい
817   2018/06/21(木) 08:25:16.00
>>788
>>794
曲いいよな
キャラ可愛いし音ゲー部分も初心者でもいけるし
796   2018/06/21(木) 08:22:52.27
ワイはソシャゲ始めて課金して気づいたことは自分がイラスト集めしとるだけってことだけや
それのおかげで課金するお金で絵習えるようなったわ
サンキューソシャゲ絵の道に誘い入れてくれて感謝やで
809   2018/06/21(木) 08:23:58.11
買い切りゲーもなんか違う
PS4のゲーム積みまくってワイは何やってるんや
816   2018/06/21(木) 08:25:06.91
>>809
対戦ゲームがオススメや
パパッと数戦やって満足してやめれるから長続きするで
811   2018/06/21(木) 08:24:02.97
ワイも先週なんJやめたったわwwwwwww快適すぎるwwwwwww
830   2018/06/21(木) 08:26:49.46
こないだ久々に電車乗ったが50過ぎのおっさんが普通にツムツムやっててびびった
844   2018/06/21(木) 08:28:14.24
>>830
ポケモンとか爺ちゃんもやってるからな
838   2018/06/21(木) 08:27:16.84
ワイガイジ
どんなスマホゲーにもハマらなかったのにポケモンGOにどハマり
無事糖質とガイジを疑われる
842   2018/06/21(木) 08:27:57.20
田舎民やからポケモンgoとか即座にやることなくなったわ
843   2018/06/21(木) 08:27:57.59
画面タップでFPSとかくっそストレスなんやけど
キッズは平気な顔して遊んでるよな
これはワイがおっさん化してるってことなんか
873   2018/06/21(木) 08:31:31.78
>>843
自分が何に慣れてるかが全てやろ
マウスポチポチやコントローラーカチャカチャのほうがストレス感じる層もおるんや
868   2018/06/21(木) 08:31:08.14
>>843
マウスやジャイロの良さを知らんからやろ
知らぬが仏やな
850   2018/06/21(木) 08:28:43.76
>>843
キッズはスマホしか持ってないからわからんのやろ
853   2018/06/21(木) 08:29:07.53
インフレしない奴は助かるわ
やることないやることない言われるくらいがちょうどいい
855   2018/06/21(木) 08:29:27.82
>>853
スドリカええで
864   2018/06/21(木) 08:30:41.15
ソシャゲ飽きた←分かる
他のゲーム探そう←まぁ分かる
ジャンル違いのソシャゲ始める←!!?!?!???!??!!?!?
865   2018/06/21(木) 08:30:48.40
ねこあつめに5万課金してソシャゲに課金する意味のなさに気づいたわ
905   2018/06/21(木) 08:35:27.04
ウィズだけ3年くらいやってたわ
総課金15万くらいかな
956   2018/06/21(木) 08:41:25.02
シャドバとPUBGだけやってるワイは正常?
980   2018/06/21(木) 08:44:23.20
生活をゲームに合わせるようになったら立派なネトゲ廃人やな

コメントする

名前
 
  絵文字