2018/07/17(火) 06:36:43.10




誰とは言わんが


  2018/07/17(火) 06:37:59.96
4の悪役ヅラ
  2018/07/17(火) 06:38:07.61
能力は一番高いからセーフ
  2018/07/17(火) 06:38:41.75
7の素朴な感じええやろ
  2018/07/17(火) 06:39:00.22
魔法も使えない雑魚がいるらしい
25   2018/07/17(火) 06:42:28.99
>>8
力と素早さがシステム上のカンストとの相対値では1番高い主人公やぞ
36   2018/07/17(火) 06:45:11.86
>>25
おまけに最強武器で二回攻撃できる
そりゃあベギラマ鉄の槍どまりのもう一人の王子が影薄いのもしゃーない
21   2018/07/17(火) 06:41:17.02
>>8
ローレシア「魔法なんか要らねえんだよ!!(ハカイシンボコー」
13   2018/07/17(火) 06:39:46.94
>>8
通常攻撃ではぐれめたる引きちぎる怪物やぞ
15   2018/07/17(火) 06:40:33.07
1と2はパッケージイラストの方挙げてほしいわ
単なる量産型やん
18   2018/07/17(火) 06:40:59.60
7主と思わせといて5主が実は場違いなんだよな
19   2018/07/17(火) 06:41:14.61
1はロト装備つける前のがかっこいいよな
32   2018/07/17(火) 06:44:15.36
地味に一番魅力ないのって6じゃないか?
ちょっとコンビニ行ってくるわ、みたいな服着てるし
38   2018/07/17(火) 06:45:31.42
3で完成してもうたから後は王道から外していく仕事になっとるな
42   2018/07/17(火) 06:47:02.02
2578微妙
布かぶるのださくない
45   2018/07/17(火) 06:48:24.61
6主人公筋肉質すぎるやろ
72   2018/07/17(火) 06:57:24.03
やっぱり3の主人公が一番風格あるな
アレル格好いいンゴ
74   2018/07/17(火) 06:57:48.17
男7主、実力で黙らせる
77   2018/07/17(火) 06:58:49.53
かわE

103   2018/07/17(火) 07:04:39.71
>>77
10はアンルシアじゃなくこっちでええんか

まあアンルシアは5の息子みたいなもんか
95   2018/07/17(火) 07:02:44.48
>>77
右下誰やこれ
91   2018/07/17(火) 07:01:32.06
>>77
なんやこの二次創作
83   2018/07/17(火) 07:00:14.84
6はなろう主人公
妹まで完備しとる
90   2018/07/17(火) 07:01:30.13
青年が多いね
ダイやアルスみたいな少年でも良いと思うの
94   2018/07/17(火) 07:02:28.36
1の主人公が金髪のやつなかった?
115   2018/07/17(火) 07:08:33.37
>>94
剣神ドラゴンクエストやな

118   2018/07/17(火) 07:09:16.17
>>115
それや
107   2018/07/17(火) 07:05:26.91
たまには極悪な勇者も出てきてほしいわ
110   2018/07/17(火) 07:06:31.49
>>107
ビルダーズやるとええで
113   2018/07/17(火) 07:07:16.77
>>110
極悪というかアホなんだよなあ
120   2018/07/17(火) 07:10:06.27
>>113
まぁ他のナンバリング主人公は魔王に個人的な怨恨があるけど
1の主人公だけは単に選ばれたから勇者やってるだけやしな
111   2018/07/17(火) 07:06:32.24
4勇者とかいう恵まれた陽キャスタイルから悲惨な過去を持つ男
119   2018/07/17(火) 07:09:47.21
>>111
なおブロッコリー
116   2018/07/17(火) 07:08:33.58

199   2018/07/17(火) 07:25:20.86
>>116
OPすき
小さなメダルついてきたで
149   2018/07/17(火) 07:17:04.91
>>116
サマルトリアが別人すぎる
145   2018/07/17(火) 07:16:17.91
>>116
3の女戦士ってこんなにランチさんやったっけ
124   2018/07/17(火) 07:11:30.96
>>116
昔の2が完全に悟空とクリリンなのすき
134   2018/07/17(火) 07:13:51.61
6に劣化主人公の無能おるよな誰とは言わんが
155   2018/07/17(火) 07:17:30.76
髪の色が安定しないムーンブルク
162   2018/07/17(火) 07:18:49.06
>>155
ワイはやっぱり紫髪やな
パツキンはなんかギャル感マシマシ過ぎて
239   2018/07/17(火) 07:30:04.37
7の主人公はアルス感あるけどそれ以外ナンバリングの主人公の設定名はどれもしっくりしないわ
261   2018/07/17(火) 07:32:35.52
ドラクエ4コマは初めてのアンソロジー
そして最後のアンソロジー
263   2018/07/17(火) 07:32:43.84
8の主人公両手に花すぎてムカつくわ死んどけ馬鹿アホドジマヌケ回復野郎
275   2018/07/17(火) 07:34:50.57
バトルロードの必殺はみんなカッコいいけど8主だけ周りと違うンゴ…
298   2018/07/17(火) 07:37:29.24
6は戦闘曲も主人公のビジュアルも妙にドラゴンボールっぽい
というかドラゴンボール色々製作しながらやってるからほぼドラゴンボール
321   2018/07/17(火) 07:40:29.64
>>298
主人公→未来世界の悟飯
ハッサン→16号
テリー→17号&トランクス
ミレーユ→18号
とは当時から言われていたな
299   2018/07/17(火) 07:37:29.35
結局マスタードラゴンとバーバラは何の関係があったんやろか
322   2018/07/17(火) 07:40:30.61
>>299
そこ語る予定やったけど話がくどくなるからやめたって堀井がいうてたな
それでよかったんやろか
316   2018/07/17(火) 07:40:06.57
>>299
農夫とバーバラの子供だろ
EDで主人公に会えなくなったら変な農夫と卵作ってたとか最悪だわ
ドラクエ6の最後の台詞が「生まれる!生まれるだよ!」とかひどい締め括り
315   2018/07/17(火) 07:40:00.13
>>299
マスタードラゴン=バーバラや
ゲームやった感じやと封印されてるマスタードラゴンの夢意識がバーバラって感じ
309   2018/07/17(火) 07:39:00.80
>>299
イコールの関係やで
元々そういう設定やったけど作品中で明言するのは避けてプレイヤーの想像に任せたらしいし
307   2018/07/17(火) 07:38:46.55
>>299
マスタードラゴンの卵をゼニス城で孵化させとったやん
たぶん拾ったかなんかでしょ
305   2018/07/17(火) 07:38:32.16
>>299
一緒に天空場に居ただけという
302   2018/07/17(火) 07:37:39.33
11はパッと見だと主人公よりカミーユの方が主人公っぽいビジュアルだよな
ツンツンヘアーだし
308   2018/07/17(火) 07:38:49.29
エックスくんをすこれ



317   2018/07/17(火) 07:40:22.32
>>308
10って普通の敵倒してもG落ちんの?
326   2018/07/17(火) 07:41:02.87
>>317
落ちるけどめっさ少ない
業者・BOT対策でしゃあない
311   2018/07/17(火) 07:39:10.12
7・9・10ストーリーは短編集みたいになっとるけどホンマええのがいくつもあるな
おっさんワイ泣きまくったで
327   2018/07/17(火) 07:41:10.63
シリーズでもっとも幼げな主人公と可愛らしいパッケージからの鬱ストーリ軍は頭イカれてるやろスクエニ
372   2018/07/17(火) 07:47:04.35
7の主人公はカムイ版なら他のと大差ないぞ
なお内容
384   2018/07/17(火) 07:48:45.79
>>372
ワイ当時あれ集めてたのに完結すらせずに終わったの悲しかった
423   2018/07/17(火) 07:55:44.14
>>384
カムイ「キーファメインにしたりロト紋要素入れたら批判されたから打ち切るわ」
383   2018/07/17(火) 07:48:45.33
導かれし者たちってのも結局マスドラが導いてるわけじゃないんやろ?
謎やな
442   2018/07/17(火) 07:58:16.72

463   2018/07/17(火) 08:01:43.65
>>442
戦士 戦士 戦士 賢者

ちょっとバランス悪くないですかね…
459   2018/07/17(火) 08:01:05.20
>>442
ヤナックありきのパーティー
444   2018/07/17(火) 07:58:47.12
>>442
このアニメほんと好き
460   2018/07/17(火) 08:01:15.39
>>444
終盤モブの中にアリーナがおるらしいな
475   2018/07/17(火) 08:04:47.88
リメイクエイト君
主人公「ミーティア姫の結婚は反対なんだ😡」
王「君はミーティア姫が好きなのかい?」
主人公「ゼシカが好きなんだ😍」→結婚式乗っとる
これ一歩間違えてたらニセコイの楽並みにクソキャラになってたやろ
499   2018/07/17(火) 08:08:05.95
>>475
リメイクやってないけどルートあるんか
490   2018/07/17(火) 08:07:05.35
>>475
ゼシカは好きやけど別に主人公とくっつける展開を追加する必要はなかったよなぁ…
495   2018/07/17(火) 08:07:39.07
>>490
ファンサービスやろな
486   2018/07/17(火) 08:06:01.82
>>475
チャゴスじゃなくまともな人が相手やったらヤバかった
483   2018/07/17(火) 08:05:48.68
>>475
この媚びいらない
478   2018/07/17(火) 08:05:25.67
>>475
国滅びる未来しかないのにな
488   2018/07/17(火) 08:06:51.80
>>478
存続させるにはミーティアNTRさせなあかんという
485   2018/07/17(火) 08:06:00.46
6はバッドエンド感が無ければなぁ…
ヒロインも妹も消えるとか救いがないわ
602   2018/07/17(火) 08:23:02.03
>>485
6主ってドラクエで一番報われない主人公やよなあ
596   2018/07/17(火) 08:21:55.44
>>485
あれはビターエンドというものや
ハッピーエンド好きな人の気持ちは分かるけどあれはバッドではない
493   2018/07/17(火) 08:07:15.53
ミーティア姫は馬時代にいろいろ色々虐待されてたり誕生日に草食わされたり色々不憫過ぎる
ゼシカ結婚エンドなんか要らんわ
505   2018/07/17(火) 08:09:01.01
>>493
ミーティアは馬の姿とはいえマンコ丸出しでクソ垂れるとことかみんなに見られとったかと思うと可哀想やわ
502   2018/07/17(火) 08:08:44.96
3主は今でも通用するデザインだし2主もデザイン通りなのはみるけど1主がデザイン通りでメディアに露出してる場面ほとんど見んな
519   2018/07/17(火) 08:11:05.49
>>502
https://youtu.be/mKNPDDal4es
▶︎Youtube ▶︎
539   2018/07/17(火) 08:14:06.59
>>519
かっこE
536   2018/07/17(火) 08:13:34.14
>>519
剣神主人公がロト装備で1主人公になるのええな
508   2018/07/17(火) 08:09:44.60
>>502
言うてロト装備そのものやろ
546   2018/07/17(火) 08:15:51.20
11主人公はハーレムすぎや仲間の女全部主人公に矢印向いとるやんけ
591   2018/07/17(火) 08:21:23.84
>>546
別に明確なハーレム要素なんて無いやろ
強いて言えばマルティナがそれっぽい事言うけど
最終的に強制結婚させられるし
558   2018/07/17(火) 08:16:59.18
>>546
女以外も矢印向いとるぞ
548   2018/07/17(火) 08:16:02.49
11の幼馴染きらい
マルティナすこ
557   2018/07/17(火) 08:16:59.06
>>548
浮気防止のお守り渡してくるからな
554   2018/07/17(火) 08:16:50.45
>>548
やっぱりドラクエのヒロインって多少なりとも不憫さというか悲劇性が必要だよな
553   2018/07/17(火) 08:16:41.50
11の勇者の力がチートすぎる
なんでもありやんけ
565   2018/07/17(火) 08:17:51.05
>>553
真のロトやからしゃーない
566 王況 2018/07/17(火) 08:17:57.21
2のマッチョ勇者がヒーローの原風景だわ
シンプルで強い
568   2018/07/17(火) 08:18:07.29
1「これがロトの兜に鎧かあ」
3「そんな兜も鎧も付けてないぞ・・・」
575   2018/07/17(火) 08:19:04.38
>>568
ひのきの棒持ったまま薬草を投げつけてゾーマを討伐する畜生
571   2018/07/17(火) 08:18:28.28
シルビアはカミュ公認の女の子枠やろ?
576   2018/07/17(火) 08:19:04.73
>>571
時々おっさん呼びするぞ
603   2018/07/17(火) 08:23:02.10
マルティナのサキュバスウィンクほど雑魚散らしでおせわになったのもないやろ
608   2018/07/17(火) 08:24:07.38
4主人公「最後にシンシア出てきて救われたわ……」

プレイヤー「…………シンシアは幻!主人公の幻覚!」

えぇ……
661   2018/07/17(火) 08:29:53.86
>>608
マジかよデスピサロ最低だな
646   2018/07/17(火) 08:28:17.67
>>608
まあ死んだ人が生き返るのにピンとこない奴も居るには居るやろ多分
627   2018/07/17(火) 08:25:43.83
>>608
あれが幻覚とか頭おかしいとしか思えないよな
みんな集まってきて祝福のハッピーエンドなのに
623   2018/07/17(火) 08:25:27.71
>>608
小説で幻覚だったからじゃないのな
618   2018/07/17(火) 08:25:12.56
11の主人公の髪型のダサさだけは気になる
あんなん昔の江口洋介やんけ
632   2018/07/17(火) 08:26:30.82
>>618
江口洋介がダサいとか聞き捨てならんで
628   2018/07/17(火) 08:25:48.01
>>618
可愛い17号やぞ
642   2018/07/17(火) 08:27:52.95
毎度思うけどドラクエ世界って主人公が世代交代しててもまったく文明発達できてないよな
653   2018/07/17(火) 08:29:11.97
>>642
道を歩けば魔物がいるんやからしゃーない
657   2018/07/17(火) 08:29:24.18
平民、王子、平民、平民、王、王子、漁師、王子、天使、恐らく王族、王子
シリーズの中で1人だけ明らかに浮いてる
844   2018/07/17(火) 08:54:58.65
7主人公の設定好きなんだが
港で親父待つおかんのヘラと紙一重の健気さとか
勇者や戦士や騎士や兵士とかじゃなくただ漁師の子ってのがいい
850   2018/07/17(火) 08:55:43.01
>>844
なんだかんだありつつも最初から最後まで凡人っていうのええよな
924   2018/07/17(火) 09:11:16.24
主人公ラスボス共に最強なのが7でええんか?
972   2018/07/17(火) 09:20:53.56
>>924
一応6ヶ月とは言え世界を支配したウルノーガもヤバイで
993   2018/07/17(火) 09:23:37.55
>>972
勇者の剣を魔王の剣にするしわ邪神の封印体壊すわして完全支配したしな
あれ魔王が大魔王ポジに叛逆ってすごいわ
987   2018/07/17(火) 09:23:15.40
>>972
取り憑いてる期間考えるとウルノーガ相当有能やな
966   2018/07/17(火) 09:19:54.90
>>924
主人公最強は11
931   2018/07/17(火) 09:13:05.81
>>924
世界征服か惜しいとこまで行ったってだけやろ
頭はいいけど単純な力は他のボスに劣るんやない?
949   2018/07/17(火) 09:17:06.48
>>931
ほかのぼす
>>940
馬姫の糞を嗅いだり握りしめるたりとかスカトロプレイが過ぎるから流石に配慮したな
933   2018/07/17(火) 09:13:37.14
ローレシアみたいなピーキーな性能の奴すこ
977   2018/07/17(火) 09:21:12.91
10の主人公

序盤に死ぬけど転生する
あらゆる職をすぐにマスターする
職人の腕前も伝説級
時間移動ができる
かわいい姫と結ばれる
冥王、大魔王、竜の神、災厄の王、悪夢の化身などを倒す


これもうなろう小説やろ…
983   2018/07/17(火) 09:22:52.23
>>977
かわいい姫ってデコっぱちのことか?
980   2018/07/17(火) 09:22:09.20
>>977
いっぱいいる

コメントする

名前
 
  絵文字