2018/08/01(水) 13:18:24.18
おとな「無課金でゲームする」←適度に課金しろよバカか?

経済の簡単な仕組みくらい分かるだろうし
多少の課金する経済力くらいあるだろ


  2018/08/01(水) 13:19:22.79
課金なんて上位2パーぐらいで成り立ってんだから別に無料でやればいいんだよ
10   2018/08/01(水) 13:20:52.75
>>5
バカだなあ

>>6
艦これかな?
あれくらい長いなら健全じゃないかね
一月なら使いすぎじゃね?
  2018/08/01(水) 13:19:32.18
5万入れたから許せ
  2018/08/01(水) 13:19:32.32
共産主義定期
  2018/08/01(水) 13:19:34.70
別に義務でもないし
11   2018/08/01(水) 13:21:09.53
馬鹿「俺が課金してやってるからお前らはゲームが出来る」
12   2018/08/01(水) 13:21:12.33
別にどうでも良いけど「無課金だと勝てないからクソゲー」って奴らは気持ち悪い
13   2018/08/01(水) 13:21:28.88
課金しない限り得しかしないからなぁ
課金するようになると一気に話が変わってくる
16   2018/08/01(水) 13:22:24.90
課金するっていう選択肢を取った時点でもうゲームじゃなくなる
ただの集金装置
18   2018/08/01(水) 13:22:52.82
>>16
頭イカレてんな
17   2018/08/01(水) 13:22:52.27
だってアルティメットカード欲しいんだもん
20   2018/08/01(水) 13:23:23.36
>>17
2000円くらいで確実に出るとかにすればいいのにね
49   2018/08/01(水) 13:37:37.60
>>20
そういうときしか課金しないぜ
19   2018/08/01(水) 13:22:57.95
無課金プレイを選ぶのも自由だろバーカww
24   2018/08/01(水) 13:24:17.04
>>19
スマイル0円を注文して身内で盛り上がってるキッズと同レベルでいいなら好きにしろよ
21   2018/08/01(水) 13:23:46.26
そんなんで経済()回らねえよ
31   2018/08/01(水) 13:25:59.34
>>21
ほんとにバカだな
誰も日本経済の話してない
22   2018/08/01(水) 13:23:46.52
無課金「課金じゃなくてもゲーム内ポイントで手に入るようにしろ」
30   2018/08/01(水) 13:25:38.13
無課金程度の縛りが無いと面白くないじゃん。
毎回当たりが出るまで引くんじゃ当たっても嬉しくねーべ。出て当然なんだから。
33   2018/08/01(水) 13:26:46.24
小2だけど月1のお得セットパパに買ってもらってるでし
40   2018/08/01(水) 13:31:16.73
バンドリなんてあそこまでいったら潔いわ
課金したら確定で星4当たるし
41   2018/08/01(水) 13:33:01.26
pay to winなゲームはやらないな
46   2018/08/01(水) 13:36:54.29
まあ自分の中で納得してるんなら課金しようがしまいが自由なんじゃね
ただし自分で課金しといて後出しで文句垂れるのはカッコ悪い
59   2018/08/01(水) 13:41:07.24
>>46
これだな
52   2018/08/01(水) 13:38:21.70
無課金の手持ちでやり繰りしてる序盤が一番楽しい
揃ってきて試行錯誤も必要なくなると辞める
54   2018/08/01(水) 13:39:25.14
無課金とか絶対にありえないよな
数日遊んでこれはしばらく続けられそうだなと思ったらまず課金するのが普通
55   2018/08/01(水) 13:39:33.39
食べ物とか服とかなら無駄遣いしても自分に何か残る
課金してガチャで失敗するとゴミしか残らず金を捨てたとの同じことになる
61   2018/08/01(水) 13:41:55.82
>>55
収集系の趣味を本当にやったことある人ならわかるけど
その何かが残るってのが逆に厄介で何も残らないのはむしろ利点に感じるんだが
58   2018/08/01(水) 13:41:01.51
ゲーマー「CSやSteamのDLで買わなくちゃ」
62   2018/08/01(水) 13:42:06.57
キャラ買うとかなら分かるけどキャラが当るかもしれない権利に課金する気はしないな
好きなキャラの衣装追加DLCみたいなのだったらまぁなんとかコンプとか目指すと地獄だけど
65   2018/08/01(水) 13:44:52.12
>>62
好きなキャラを好きなように使うために
複数のガチャを引きまくる必要があるゲームもあるからな
こういうのはもうやめにしていくべきだとは思う
64   2018/08/01(水) 13:43:34.89
>>62
出るまで回すだけだから値段が変動するだけで実質購入だよ
66   2018/08/01(水) 13:45:16.24
昔ソシャゲハマってたけどふと我に返って全くやらなくなった
ナンプレやってたがマシ
79   2018/08/01(水) 13:51:13.36
ソシャゲって最初手軽に見えてハマってたけどCSゲーより時間かかったり金かかるから結局やらなくなったな
ゲーム単体じゃつまんねーし
81   2018/08/01(水) 13:51:58.91
ゲームの種類によるわ
lolは完全に無課金でやってるし
82   2018/08/01(水) 13:52:03.34
なんのための基本無料だよ
86   2018/08/01(水) 13:54:43.31
めっちゃお得なのが出た時だけ課金してる
88   2018/08/01(水) 13:55:54.27
楽しませてありがとう課金は理想だけど、自分の収入が低いからできないんやすまんな
93   2018/08/01(水) 14:01:37.11
>>88
すまんなでだけで許されると思うな
89   2018/08/01(水) 13:56:40.76
>>88
課金以外のリアルのファングッツとか買えばいいんだよ
100   2018/08/01(水) 14:06:46.73
3年近く遊んで総課金額が4万円ほど
十分見返り得られてると思う
たった一回のフェスで何十万どころか数万円突っ込むのは考えられない
107   2018/08/01(水) 14:12:05.90
合計100万くらいの課金だからまだ微課金なはず
134   2018/08/01(水) 16:03:59.02
課金しなきゃ面白くないゲームに課金する価値があるかどうか
あるところには払う
135   2018/08/01(水) 16:38:23.12
面白いのだけ課金して続けてる
つまらないのは100円だけ課金して500円分のポイント貯めてコツコツとポイント増やしてる
137   2018/08/01(水) 16:42:43.91
今課金だけじゃなくて
関連グッズとかリアルイベントとかコンテンツで稼ぐ時代だからな
課金しなくてもそこで金落とせば万々歳

コメントする

名前
 
  絵文字