2018/08/10(金) 17:45:49.07
オープンワールドゲー「〇〇を倒してこい」

オープンワールドゲー「〇〇から逃げろ」

オープンワールドゲー「〇〇に迎え」

ぼく「自由ってなんだっけ」


  2018/08/10(金) 17:46:34.15
ストーリーはしゃーない
  2018/08/10(金) 17:46:50.00
この家入ろっ!←入れない
でも現実ならどこでも入れちゃう!
  2018/08/10(金) 17:48:49.88
>>3
空き巣かな?
  2018/08/10(金) 17:47:30.79
ウィッチャー3だけは認める
他は自由度が高いと言いつつやれる事が少ないだけだった
50   2018/08/10(金) 18:24:39.08
>>4
ウィッチャー3とかクソつまらないじやん
12   2018/08/10(金) 17:49:15.32
>>4
他って具体的にどんなの?
  2018/08/10(金) 17:47:35.08
ストーリーガン無視して遊んでりゃいいじゃん
  2018/08/10(金) 17:48:18.78
ストーリーなんかさっさと終わらせるだろ普通
  2018/08/10(金) 17:48:26.05
メインクエやりながら何言ってんだこいつ
10   2018/08/10(金) 17:48:59.05
>>8
自分の裁量で話進まないじゃん
そこに自由はないじゃん
18   2018/08/10(金) 17:52:05.58
>>10
50年後くらいにご希望の自由度のゲームが出るかもね
21   2018/08/10(金) 17:54:01.49
>>18
ウィッチャーみたいなのでいい気もする
22   2018/08/10(金) 17:54:46.36
>>21
ウィッチャー3も1の言う◯◯を倒せ◯◯を守れあるからなあ
11   2018/08/10(金) 17:49:07.78
それは別にいいじゃん
「○○へ行け」と指針を示しつつも寄り道ができるのは良ゲー
糞なのは「ここは○○してからじゃないと行けないぞ」ばかりとか
指示はしないけど実際には順番通りクエストこなさないと進めない実質一本道ゲー
13   2018/08/10(金) 17:50:04.85
分岐はいいけど取返しつかなくなるのやめろや
14   2018/08/10(金) 17:50:33.29
自由度が高いゲームってTRPGとかじゃないの
所詮プログラムのTVゲームで自由とか無理だろ
16   2018/08/10(金) 17:51:18.02
>>14
どの程度の自由を求めるかにもよる
30   2018/08/10(金) 18:00:20.40
>>16
セックスできる
15   2018/08/10(金) 17:50:33.61
デッドライジングは自由度高いだろ
ストーリー無視も可能だぞ
20   2018/08/10(金) 17:52:59.82
自由度高い=自由
ではない
23   2018/08/10(金) 17:55:47.46
kenshiとかいうサブクエストすらほぼ無いゲーム
32   2018/08/10(金) 18:02:29.58
デトロイトビカムヒューマンかGTA5で満足しろ
37   2018/08/10(金) 18:04:23.60
ストーリーも糞もないマイクラみたいなのもあるぞ
40   2018/08/10(金) 18:05:36.03
こういうやつに限って何やればいいのが分からんとか言い出す
42   2018/08/10(金) 18:08:44.07
ドラゴンズドグマは正解だったろ
43   2018/08/10(金) 18:11:15.74
ゼルダは自由度高くなかった?
45   2018/08/10(金) 18:16:49.40
何の説明もなく放り出されるゲームがいいのか?
77   2018/08/10(金) 18:52:05.10
horizonぐらいの内容が一番いい
87   2018/08/10(金) 19:21:01.52
horizon良かったな
寄り道しまくってたわ
91   2018/08/10(金) 19:47:45.29
自由度って点ではDARK SOULSだってそこそこ高いと思う
攻略ルートが色々あるから
RTA勢が世界中で競いあったわけだし
96   2018/08/10(金) 21:23:35.33
マップとかシナリオの自由度は上がったのにキャラビルドや編成は年々簡素になっていくのが悲しい
昔のハクスラみたいに全てカスタマイズさせてくれ

コメントする

名前
 
  絵文字