2018/08/16(木) 20:43:35.18
だっさ


  2018/08/16(木) 20:44:59.39
ラスボスはちゃんと竜要素があって好きやで
  2018/08/16(木) 20:46:02.92
ウルノーガ変身後の方は良いやろ
  2018/08/16(木) 20:46:45.53
昔はトゲトゲさせてたけど
今はツルッとさせるのが鳥山のマイブームなんや
10   2018/08/16(木) 20:47:44.54
未だにゾーマを超えるデザインが無い
269   2018/08/16(木) 21:28:47.12
>>10
一周回ってゾーマはマヌケに見えるンゴ
21   2018/08/16(木) 20:51:55.17
>>10



ゾーマそんなにかっこいいか?
207   2018/08/16(木) 21:21:06.58
>>21
ほとんどマントなのにかっこいいとかほんとすごい
58   2018/08/16(木) 20:59:26.44
>>21
何気に衣服着てるラスボスってゾーマだけなんだよな。他は変身すると服なくなるし
55   2018/08/16(木) 20:59:06.47
>>21
スリッパ履いてるみたいな足してんな
31   2018/08/16(木) 20:55:00.09
>>21
流川にパス要求してる山王戦の桜木
24   2018/08/16(木) 20:53:32.34
>>21
まぁまてまて、早まるな定期
22   2018/08/16(木) 20:53:10.25
>>21
今見ると命乞いしてるようやな
14   2018/08/16(木) 20:49:38.69
ジレンそっくりだったけど鳥山明の最近のブームあれなんか?
23   2018/08/16(木) 20:53:24.21
魔王の剣はかっこいいからセーフ
27   2018/08/16(木) 20:54:15.91
>>23
なお、砕け散るもよう
25   2018/08/16(木) 20:53:44.91
こいつよりマシ定期


291   2018/08/16(木) 21:31:06.79
>>25
こいつ3Dやと丸みが強くなるからダサいけど2次絵だと魔王トップクラスやで
222   2018/08/16(木) 21:23:23.67
>>25
マデサはいいキャラしとるでえ
216   2018/08/16(木) 21:22:40.81
>>25
箱庭おじさんすき
103   2018/08/16(木) 21:08:15.39
>>25
第二形態くっそかっこいいんだよなぁ
64   2018/08/16(木) 20:59:59.06
>>25
ぐう聖扱いされている風潮
41   2018/08/16(木) 20:56:16.55
>>25
ダーブラやん
34   2018/08/16(木) 20:55:20.34
>>25
変身後はったれ
26   2018/08/16(木) 20:54:14.12
>>25
すまん初めて見たわ
DQ10か?
29   2018/08/16(木) 20:54:49.73
ウルノーガはすき
くっそキモい第二形態もすき
46   2018/08/16(木) 20:56:54.00



りゅうおうこそシンプルイズベスト
47   2018/08/16(木) 20:57:01.60
11で好きなのはラスボス第一形態と四天王のドクロだな
49   2018/08/16(木) 20:57:48.59
ドラクエ11のセルみたいなやつは勇者でギガブレイク連打してた記憶
52   2018/08/16(木) 20:58:41.35
デスピサロが一番かっこいいンゴ
61   2018/08/16(木) 20:59:55.40
正直ドラクエのラスボスはどいつもそんなカッコいいと思わん
ドレアムとかはええけど
デブ多いし
65   2018/08/16(木) 21:00:02.82
デスピサロが1番ボスっぽいンゴねえ
デスタムーアもすこ
67   2018/08/16(木) 21:00:33.25
8のラスボスとかいうマツコデラックスほんまきらい
68   2018/08/16(木) 21:01:03.84
オルゴデミーラとかいう卑怯な手を使われても文句1つ言わずにドロドロになっても戦う魔王の鑑
71   2018/08/16(木) 21:01:17.48
相対的にゾーマとデスピサロがマシ
あとはヤバイ
76   2018/08/16(木) 21:02:31.23
シドーとかいうぽっと出
77   2018/08/16(木) 21:02:41.64
ゾーマは演出で全て持っていってるからかっこよく見えるんだ
80   2018/08/16(木) 21:03:58.66
エルギオス嫌い
ラスボスならラスボスらしく潔く悪貫き通して死ねや
消化不良やねん
95   2018/08/16(木) 21:06:39.45
>>80
ドラクエのラスボスって全員純粋な悪やし何人かそういうのいてもいいやろ
93   2018/08/16(木) 21:06:28.07
>>80
そう言う話やないしなあ
てか、9の場合そんな事よりレベル99エルギオスと戦いたかった
113   2018/08/16(木) 21:09:35.82
>>93
>>95
女に裏切られたと勘違いして、結局女とより戻して改心とか糞過ぎるやろ
主人公が頑張って戦った意味皆無やし
85   2018/08/16(木) 21:04:34.25
>>80
リメイクピサロ「分かる」
90   2018/08/16(木) 21:05:38.49
デスピサロかっこいい
第一形態のドット絵めちゃめちゃ迫力あったわ
97   2018/08/16(木) 21:07:01.82
ドラクエのラスボスって記憶に残るデザインしてるよね
FFのラスボス全部覚えてるやつなんておらんやろ
119   2018/08/16(木) 21:09:46.85
>>97
エクスデス第一形態好き
107   2018/08/16(木) 21:08:33.65
>>97
ぽっと出の癖に実力で記憶に残るゼロムス君すき
102   2018/08/16(木) 21:08:08.97
>>97
FFにはディシディアがあるから
101   2018/08/16(木) 21:08:06.39
エルキモスとかいう蔑称つけられてる上に殆どのプレイヤーに記憶に残ってないと言われる9のエルキオスよりマシやぞ
105   2018/08/16(木) 21:08:21.78
大空に戦うとかいう神曲
ラプソーンがかっこよくみえる
117   2018/08/16(木) 21:09:40.65
最近のナントカ王ナントカみたいな名前ダサいわ
もっとシンプルなネーミングできひんのか
121   2018/08/16(木) 21:09:54.68
ゲマのせいでミルドラースの影が薄いのなんとかしろ
146   2018/08/16(木) 21:13:24.44
>>121
ミルドラースはミルドラースで部下がなんかやってたけど別にそんなん無しでも世界征服できるわwとかイキりだすの悪い
144   2018/08/16(木) 21:13:10.56
>>121
なんでも部下に任せっぱなしやからそうなるんや
デスタムーアみたいにド派手に変身したらええんやない
136   2018/08/16(木) 21:11:55.60
>>121
主人公を人質に取って目の前で父親痛め付けた後焼き殺すとか余程じゃないと無理やろ
142   2018/08/16(木) 21:13:06.51
>>136
リメイクでボブルの塔以降もイブールやマーサ焼き殺してしゃしゃってきたしな
134   2018/08/16(木) 21:11:38.01
でもニズゼルファDQ11屈指の萌えキャラやからな
表ボスに復活阻止されて砂漠でうなだれたり敵地でスヤスヤ主人公を守ったり可愛げがある
147   2018/08/16(木) 21:13:26.40
>>134
11大戦犯スヤスヤだと思ってる
141   2018/08/16(木) 21:13:02.32
>>134
あのうなだれてるのかわいい

見た目がヨッチ族と似てるのって説明あったっけ?
140   2018/08/16(木) 21:12:42.70




orz

かわいい
164   2018/08/16(木) 21:15:30.10
>>140
本当の魔王復活を阻止したのが実は元ゆうしゃの一行という流れ嫌いじゃない
162   2018/08/16(木) 21:15:06.81
>>140
こんな落ち込んでるやつが最終戦ではカッコつけて神様感出してるのほんま草
156   2018/08/16(木) 21:14:27.86
>>140
ここほんとすき
155   2018/08/16(木) 21:14:26.34
>>140
ほんとかわいい
148   2018/08/16(木) 21:13:29.13
>>140
まさかこいつがラスボスとは思わんやろな
143   2018/08/16(木) 21:13:06.82
マジレスすると鳥山ってドラクエのラスボスデザインもうやってないんやで
167   2018/08/16(木) 21:15:44.36
>>143

DQXはver1〜3までラスボスは全部鳥山デザインやぞ
152   2018/08/16(木) 21:13:54.70
ナドラガは一周回ってすこ
弟に嫉妬して闇落ちしたブスって肩書きにピッタリで最高のデザインだと思う
161   2018/08/16(木) 21:15:06.34
1 → 龍神族の末裔
2 → 邪神の中の破壊神
3 → 魔王の中の魔王
4 → 錬金術で進化した魔王
5 → 暗黒世界を統べる魔界の神
6 → 2つの世界を納めようとした魔王
7 → 神を破り、世界を滅亡させかけた魔王
8 → 封印された暗黒神
9 → 人間を恨み、魔王に転生した堕天使
10 → 死の世界を統べる冥界の王
11 → 世界創造時代から生物と対立してきた邪神

どいつも強そうやが設定だけやと格の差はあるな
187   2018/08/16(木) 21:18:43.33
>>161
ミルドラースは自称神の元人間や
本当に神なのはシドー、ダークドレアム、ニズゼルファ
ゾーマだけ唯一大魔王という表記な辺り、ラスボスの中でも明確な差はあるよな
218   2018/08/16(木) 21:23:07.71
>>187
ミルドラースは元魔物の住人が魔界の神やいうてたから自称やないんちゃう?王の中の王は自称やった気がする。

久美沙織の小説版4のエピプリやエルギオスもやが、ドラクエは元◯◯な設定好きやな
246   2018/08/16(木) 21:26:18.35
>>218
ミルドラースが神様扱いなのは5の中で光の教団があったからやろな
オウムでいう尊師みたいなもんやろ

現世に召喚する必要のあるシドーとダークドレアムよりは俗ぽい存在なきがするわ
229   2018/08/16(木) 21:24:38.78
>>218
リメイクで追加された設定やな
リメイクで追加されたすごろく場にミルドラースは元人間って話すメッサーラがおるんやで
251   2018/08/16(木) 21:26:47.36
>>229
ジャハンナにもミルドラースが元人間みたいなこと言ってたアンクルホーンおったな
明言はされとらんかったけど
163   2018/08/16(木) 21:15:28.15
勇者が寝込みに襲われそうなところを颯爽と助けるラスボスがいるらしい
221   2018/08/16(木) 21:23:21.49
>>163
結果的に世界も相対的には救われてるしマジ神
174   2018/08/16(木) 21:16:37.90
エスタークほんとすこ
100均で刀2本買って振り回してたわ
210   2018/08/16(木) 21:21:36.03
>>174
吹雪も吐いたりしたよな
176   2018/08/16(木) 21:16:41.69
ドラクエ10はラスボスデザインかっこいい
ナドラガも本体はカッコいいよな
189   2018/08/16(木) 21:18:58.15
正直ゴリラネルゲルが一番すき
197   2018/08/16(木) 21:19:44.24
色違いなのにインパクトのあるダークドレアム
243   2018/08/16(木) 21:26:06.62
変身後の双頭ヘビなんやねんあれ
絶対もう1段階変身すると思ったわ
258   2018/08/16(木) 21:27:47.51
ドラクエ10やったことないけどネルゲル人間形態クッソかっこええし強そう
268   2018/08/16(木) 21:28:44.15
>>258
実装当初は涙出るくらい強かったけど今は雑魚やな
259   2018/08/16(木) 21:27:47.91
今思うと11てストーリーとキャラしか印象に残らんゲームやったな
ボスとかダンジョンとかさっぱり覚えとらんわ
282   2018/08/16(木) 21:29:57.59
>>259
町の印象も薄いわ
でも敵とダンジョンはほんま印象残らんかったわ
264   2018/08/16(木) 21:28:30.87
テリワン3Dのボス割とかっこよくない?

297   2018/08/16(木) 21:31:52.23
>>264
こいつがラスボスでよかったやろ
ゼメルギアスとか要らんねん
273   2018/08/16(木) 21:28:57.94
>>264
ガルマザードほんとすき
275   2018/08/16(木) 21:29:24.77
メルトアのデザインは好きやで
他のゲームみたいだけど
286   2018/08/16(木) 21:30:39.53



あかんか?
295   2018/08/16(木) 21:31:34.26
>>286
こいつキャラ立ってたし戦闘も楽しかったな
301   2018/08/16(木) 21:32:57.01
>>295
世界崩壊後唯一こいつの担当地区だけ世界崩壊感出してたなw
290   2018/08/16(木) 21:31:02.67
ゾーマはかっこいいかというより、完成されたデザインって感じするわ
296   2018/08/16(木) 21:31:37.60
ゾーマさんは半分BGMのおかげで迫力あるけど普通に見たら弱そう
303   2018/08/16(木) 21:33:12.22
過去編突入して「こんなボリュームあんのか...」って思ってたらアッサリ終わって草
過去編もっと長くしてくれよ
316   2018/08/16(木) 21:34:30.80
>>303
なんか時戻りは村出るところからにしようとしてたらしいがぐだるからって理由でああしたらしいで
だから時戻る前にセーニャがいった言葉とか若干変になっとるらしい
304   2018/08/16(木) 21:33:12.55
ウルノーガはドットだとかっこいい

コメントする

名前
 
  絵文字