2018/08/16(木) 06:26:14.30
なんでや・・・・


16   2018/08/16(木) 06:30:00.92
いや新作決定したやん
23   2018/08/16(木) 06:31:19.17
レイズやるぞ
TOSAOやるぞ
32   2018/08/16(木) 06:33:34.13
ベルセリア2出ないかな
いや無理か
40   2018/08/16(木) 06:34:18.02
ファンタジアをガチリメイクしようぜ タンスとか露出激しい女は無かったことにして
メルとディオは別に居て良いけど
43   2018/08/16(木) 06:35:24.58
>>40
あのタンスって誰が考えたんや…
62   2018/08/16(木) 06:38:35.92
>>43
今思えばあんなんがまかり通る時点でシリーズの未来はお察しやったな
82   2018/08/16(木) 06:42:17.20
ファンタジア、エターニア、シンフォニア、リバース、アビス、ヴェスペリア

はやったんやけど他にやった方がええのあるか?
デスティニーやりたいけどさすがに今更やれんかな
148   2018/08/16(木) 06:51:39.76
>>82
ハーツ
97   2018/08/16(木) 06:44:10.31
>>82
戦闘おもろいのならD2とリメDとG
93   2018/08/16(木) 06:43:59.76
>>82
ファンタジアとエターニアやったのにディスティニーやってないんか
バトル好きならD2は名作やで
90   2018/08/16(木) 06:43:17.26
>>82
グレイセスエフ
106   2018/08/16(木) 06:45:41.44
エターニアとD2本気でリメイクしろや
地道に昔のファン取り戻せ
118   2018/08/16(木) 06:47:05.50
>>106
リメDのアレを鑑みると元々ガイジまみれのD2はええとしてエタのリメイクとか大惨事になりかねんぞ
117   2018/08/16(木) 06:46:54.15
マイソロシリーズはどうなったんや
外伝も全然出なくなった
128   2018/08/16(木) 06:48:01.70
>>117
マイソロは3で完全決着したって明言してるからもうない
130   2018/08/16(木) 06:48:14.52
X2から犠牲エンドばっかりでうんざりだわ
キャラは全員残ったままで終われ
138   2018/08/16(木) 06:49:47.16
Xは内容が良くなかったが発売前はお祭り感あったな
コンビニでも予約中って旗立つくらいだったしあんだけ売れたのも分かるわ
200   2018/08/16(木) 06:59:41.07
>>138
ワイウキウキで予約して買ったわ
153   2018/08/16(木) 06:51:58.83
>>138
いのまた藤島の両方起用ってことで特別感あったからな
それ以降全部いのまた藤島で特別感も糞も無くなったが
141   2018/08/16(木) 06:50:25.04
ベルセリアの続編マダンゴ?
3部作ちゃうんか!
149   2018/08/16(木) 06:51:46.00
リメイクするなら音楽そのままにレジェンディアや
156   2018/08/16(木) 06:52:36.14
据え置き作ってるって言ってたやん
いつぞやの月刊テイルズが異常すぎたんや
次もベルセリアみたいなのが作れるなら大丈夫やろ
180   2018/08/16(木) 06:56:50.05
テンペストリメイクあくしろ😡
182   2018/08/16(木) 06:57:09.65
>>180
あきらめろ😡
183   2018/08/16(木) 06:57:09.66
テイルズ主人公最年少ってルカやっけ?普通に10代前半が主人公でもええんちゃうか

少年漫画みたいなストーリーでやってみたいわ
208   2018/08/16(木) 07:00:35.72
>>183
なりダンの双子やろ
202 MUNA SEA 2018/08/16(木) 07:00:04.07
>>183
どうせヴェスペリアリマスターするならカロルサイド作ればええんや
191   2018/08/16(木) 06:58:03.68
>>183
マザーシップだけならカイルが15歳で最年少ちゃう?
199   2018/08/16(木) 06:59:39.39
>>191
ルカもカイウスも15歳やな

結構被ってる
189   2018/08/16(木) 06:57:54.10
>>183
ルカはヒロインやぞ
184   2018/08/16(木) 06:57:09.77
ゼスティリアばっか言われるけどエクシリアとかも十分やばかったやろ
196   2018/08/16(木) 06:59:10.46
>>184
Xは当時クソゲー連呼されて叩かれてたよ
速攻値崩れしまくってネタにもなってた
188   2018/08/16(木) 06:57:53.75
>>184
Xもカスカス言われててX2でマシになったって流れをZからBでまたやらかした
211   2018/08/16(木) 07:01:09.57
テイルズって昔は開発2, 3ライン動いてたはずやけど今は1ラインなんかね
220   2018/08/16(木) 07:02:28.02
ヴェスペリアは誰使っても面白かった気がする…つってもうろ覚えだから
PS4版の発売時期によってはまた買いそう
240   2018/08/16(木) 07:04:33.81
>>220
使って楽しいけどボス相手に空中コンボの意味がないジュディス…
237   2018/08/16(木) 07:04:01.79
テイルズが受けてたのもコマンドバトルが主流だったころやろ
今はもうアクションRPGがありふれとるのでバトルで優位性保つの無理なんやな
244   2018/08/16(木) 07:04:52.33
>>237
Gの簡単操作で爽快コンボぐうすこ
249   2018/08/16(木) 07:05:13.14
キャラゲー言われてるのに3Dモデリングの進歩の無さは異常やな
PS3時代と何も変わっとらん
251   2018/08/16(木) 07:05:36.59
続編一番望まれるのはやっぱジアビスかエターニアやろか
252   2018/08/16(木) 07:05:37.19
そもそも1年に一作のペースがおかしいからな
271   2018/08/16(木) 07:07:49.29
>>252
新作発売前にさらに新作が発表された時は頭おかしいと思ったわ たしかアビスだったと思うが
275   2018/08/16(木) 07:08:05.20
ハーツとかいう全く語られない空気作品
286   2018/08/16(木) 07:09:28.61
>>275
キャラ、ストーリー、システム、音楽・・・全部凡やからね
285   2018/08/16(木) 07:09:24.91
>>275
Rしかやってないけどおもろかったで
いのまたデザインにしてはヒロインが全員可愛い奇跡の作品
294   2018/08/16(木) 07:10:28.66
ベルセリアが良ゲーだったから次は売れるで
299   2018/08/16(木) 07:11:24.56
>>294
もう無理や
297   2018/08/16(木) 07:11:12.14
もうインパクトのあるアルファベットが無いからだろ
AやXやZはもっと温存しとくべきだった
314   2018/08/16(木) 07:13:48.26
>>297
Nがまだやん
テイルズオブNHO〜
311   2018/08/16(木) 07:13:00.27
シリーズ畳んでもええから最後にテンペストリメイク出してくれや
トライバース関連だけ気になるねん
324   2018/08/16(木) 07:14:27.67
次も藤島、いのまた、社内絵師で行くんか?
新しい奴連れて来た方がええんとちゃう?
337   2018/08/16(木) 07:16:26.27
藤島のおねショタっぽいバイク漫画面白いん?
343   2018/08/16(木) 07:16:59.72
>>337
悪くはないけど単行本欲しいかと言われると微妙
ただ絵は持ち直してきてはいる
338   2018/08/16(木) 07:16:34.21
ベルセリアはパーティメンバーが全員キャラ立ってて好き
秘奥儀も好き
373   2018/08/16(木) 07:19:20.10
>>338
マギルゥの第二秘奥義適度にバカっぽくてすき
355   2018/08/16(木) 07:17:44.23
>>338
男3人特にいいキャラしてたわ
それだけにアイゼンの今後が残念だ
382   2018/08/16(木) 07:20:08.22
>>355
ドラグーン・ハウリングの厨二台詞から漂う不穏な空気と悲壮感好き
340   2018/08/16(木) 07:16:34.67
馬場もスクエニ(スタジオイストリア)に移籍したのに
何のゲームを出す気配もないな
342   2018/08/16(木) 07:16:59.45
そろそろマイソロ2ぐらいの王道やりたい
363   2018/08/16(木) 07:18:12.26
よくマイソロ4望まれるけどなりダン4望む声無いよな
なりダン3が中途半端に終わったから小骨が喉に刺さる思いしてる
451   2018/08/16(木) 07:26:05.39
X2のライダー変身感ほんとすこ
主題歌のアレンジBGMもっとすこ
や鮎神
468   2018/08/16(木) 07:28:02.41
>>451
仮面ライダークルスニクってのがぴったり合うんだよな、孤独な愛の戦士で子供や信頼する人に優しいってにもやってるし
472   2018/08/16(木) 07:28:14.41
勇者が主人公みたいな王道でノスタルジーな感じが好きなんやがなぁ V以前の路線が一番良かった
483   2018/08/16(木) 07:29:56.69
>>472
テイルズで勇者なんてファンタジアのみやろ
エターニアの時点で既に「面倒なことは王国の兵士に任せとけ」とか言い始めるのが主人公やぞ
513   2018/08/16(木) 07:33:35.95
>>483
二作目の時点で密航者が主人公やからなぁ
521   2018/08/16(木) 07:34:17.17
>>513
ソーディアンの声が聞こえる選ばれし者だから…
474   2018/08/16(木) 07:28:21.82
また戦闘が良くて主人公とヒロインがイチャイチャする
いのまた単独テイルズがやりたいンゴねぇ
506   2018/08/16(木) 07:33:02.51
昔のテイルズの位置にペルソナがある感じやな
今時ファンタジーよりあっちのがキッズ受けしそうな作風しとるわな
549   2018/08/16(木) 07:37:06.05
>>506
テイルズも8年寝かせてから続編出そうや
512   2018/08/16(木) 07:33:28.21
ベルセリアはキャラが全員良かったし
キャラ同士の関係性も程良くて久々にこういうのでいいんだよ感あったわ
フィーと兄貴2人のやりとりすこ
545   2018/08/16(木) 07:36:22.49
でも主題歌はやっぱVの鐘を鳴らしてが一ワイ番好きかもしれんわ
612   2018/08/16(木) 07:42:22.50
>>545
主題歌だけならZです…
606   2018/08/16(木) 07:42:00.43
>>545
オルニオンで流れるバージョンが好きやわ
あんな希望に満ちた決戦前って中々ない
581   2018/08/16(木) 07:40:35.13
>>545
opじゃないけどレジェンディアの挿入歌の蛍火が一番好きやわ
559   2018/08/16(木) 07:38:14.10
>>545
作品込みでD
カラオケなら歌いやすいからS
曲のみで最近はF
553   2018/08/16(木) 07:37:24.21
>>545
デスティニーやぞ
551   2018/08/16(木) 07:37:17.54
>>545
ワイは映像補正でx2やな
サビが良すぎる
557   2018/08/16(木) 07:37:58.40
>>551
武器コロコロチェンジでワイ、絶頂
555   2018/08/16(木) 07:37:34.27
エクシリア2の締め方は何だかんだ好きだわ
なお闘技場
560   2018/08/16(木) 07:38:14.50
没になった大陸編と宇宙編を入れたレジェンディアリメイクやりたいンゴねぇ
マジカルフェニモールとミラクルテューラも入れてや
576   2018/08/16(木) 07:40:13.86
アニメの良作がアビスとゼスティリアのみという事実
585   2018/08/16(木) 07:40:55.38
ワイ氏、テイルズシリーズよりもスターオーシャンシリーズを推す
656   2018/08/16(木) 07:46:57.89
>>585
ソシャゲで見てもSOAはエッチだけどレイズはグラフィック微妙DS並のもっさり戦闘やからな
640   2018/08/16(木) 07:45:02.69
>>585
SOはいくらなんでも新作出すの遅すぎるわ
20年で5作はちょっと
614   2018/08/16(木) 07:42:30.71
>>585
4はまだええけど5はなんやあれ舐めとるやろ
あと3より後の時代の話やれや
607   2018/08/16(木) 07:42:02.51
>>585
敵失に畳み掛けたら自分も大エラーしたんだよなあ
597   2018/08/16(木) 07:41:38.74
>>585
なお5
593   2018/08/16(木) 07:41:26.12
>>585
3が無ければね…
611   2018/08/16(木) 07:42:20.84
>>593
いうほど3のせいか?
正直2の時点でいろいろ怪しいやろ
632   2018/08/16(木) 07:44:18.44
>>611
ほんこれ
正直2の時点で超絶うんこシナリオやったし3だけ叩かれまくる意味が分からんわ
なんなら3のシナリオが一番マシまであるからな
586   2018/08/16(木) 07:40:55.41
エターニアリメイクして
603   2018/08/16(木) 07:41:51.22
グレイセスの戦闘は楽しかったなあ
戦闘面白すぎて雑魚戦何度もやるからレベル上がりまくって
ラスボスがめっちゃ簡単に倒せちゃった思い出
634   2018/08/16(木) 07:44:31.17
テイルズはいっぺんMMO作ってみたらどうや


エターニアオンライン?しらんなあ…
645   2018/08/16(木) 07:46:15.04
でもテイルズってあんま代わり効かないタイトルなんだよなあ
最近だとゼノブレがこの方向性で来たけど
665   2018/08/16(木) 07:47:31.39
>>645
それ単にテイルズみたいなノリが需要無くなって来てるだけだと思うで
明らかに時代に取り残されてるやん、いつまでこのノリやんの?みたいな
661   2018/08/16(木) 07:47:18.38
>>645
アークライズファンタジアとか惜しかった
650   2018/08/16(木) 07:46:25.21
定期的にお祭り作品出さんとあかんわ
またマイソロかスマブラ的なやつ出せや
658   2018/08/16(木) 07:47:07.54
>>650
テイルズオブバーサスみたいになりそう
659   2018/08/16(木) 07:47:15.62
言うほどゼスティリアのせいか?
ベルセリアで取り戻してたし、年1作スパンやめたからやろ
どんな駄作でも年1作出してたから許されてたとこあったやろ
678   2018/08/16(木) 07:48:56.86
>>659
似たようなの年1で出して飽きられたのがでかいんじゃね
660   2018/08/16(木) 07:47:18.19
テイルズなんて海外じゃどの作品も70〜80点しかないシリーズ
最高点数が任天堂ハードのGCで任天堂が海外販売したSの86点でお察し
670   2018/08/16(木) 07:48:08.30
ティアより可愛いキャラはもうでてこんのか
679   2018/08/16(木) 07:49:00.37
>>670胸がでかいだけやんけ
674   2018/08/16(木) 07:48:22.11
アリーシャとかいうテイルズ女性キャラで初めてフィギュアが再販されるほど売れた女
まぁフィギュア自体の出来も良かったんやが
696   2018/08/16(木) 07:50:34.22
テイルズのお祭りゲーって大体アビスの参加人数と性能が槍玉に挙げられてる印象しかないわ
722   2018/08/16(木) 07:53:21.65
女々しいホモガキは1000年待ったのは評価できる
733   2018/08/16(木) 07:54:34.77
>>722
髪伸ばしてさらに女みたいになってたのぐうきもい
エドナとくっついてた方がまだよかった
726   2018/08/16(木) 07:53:46.14
過去の好きな作品が3D化でフルリメイクとかされたら買う?
ワイはファンタジアなら買う
767   2018/08/16(木) 07:56:45.61
>>726
多分買うかなー
FF7リメイクみたく最後の切り札として取っておいてあるんでしょう、それかコケたら本当にシリーズ終焉だろうしね
740   2018/08/16(木) 07:54:56.48
>>726
テンペストとレジェンディア待ってるぞ
好きなやつって訳じゃないが
739   2018/08/16(木) 07:54:56.31
>>726
皆口ボイスが変質しないうちにエターニア
737   2018/08/16(木) 07:54:52.97
>>726
もうテイルズでやり残した事ってそのぐらいかも知れんな
732   2018/08/16(木) 07:54:34.72
>>726
今更やるのきついファンタジアとシンフォニア辺りなら
故人的にはエターニアとレジェンディアも
746   2018/08/16(木) 07:55:12.22
そろそろ正統派のヒロイン出してくれや
変に性格を工夫したキャラはもうええから
766   2018/08/16(木) 07:56:44.25
エクシリア→クソゲー!もう二度と買わん!
エクシリア2→神ゲーやん…やっぱテイルズ最高や!
ゼスティリア→クソゲー!今度こそ絶対買わん!
ベルセリア→やっぱ神ゲーや!次も絶対買うやで!

もうテイルズ信者を弄ぶのやめませんか…
794   2018/08/16(木) 07:58:33.49
>>766
エクシリアで萎えて2をスルーしゼスティリア出て手をだしだ奴が一番不幸になってる
803   2018/08/16(木) 07:59:23.63
>>794
ワイやんけ
レイズ無かったら泣いてたわ
791   2018/08/16(木) 07:58:13.92
>>766
そのパターン次が糞確定パターンだからやめてくれや
782   2018/08/16(木) 07:57:38.73
>>766
クソゲーだけ踏み抜いてる奴多そう
778   2018/08/16(木) 07:57:17.91
>>766
このパターン的に次はクソやぞ
775   2018/08/16(木) 07:57:04.54
ゼスティリアはアニメだけ見たけど言うほど悪くなかったと思うぞ
寧ろいつものテイルズやろアレ
808   2018/08/16(木) 08:00:23.13
次作ではレオタード着た眼帯女を出して
バトルやムービーシーンでちょこちょこ尻見せれば
あっという間に3大JRPGの仲間に返り咲きよ
875   2018/08/16(木) 08:06:07.79
>>808
FFテイルズが死んでる今割とマジでニーアが3大に入れる可能性はあるかもしれん
835   2018/08/16(木) 08:02:37.15
新作ではそろそろ女の刀使い出してクレメンス
ロイドガイユーリアスベルスパーダガイウスロクロウと男ばっかや
880   2018/08/16(木) 08:06:33.34
>>835
クロエさん忘れとるで
850   2018/08/16(木) 08:04:13.07
>>835
ロンドリーネさん主役にする?
893   2018/08/16(木) 08:07:10.02
懐古老害のわいはエターニアたまにやり直すだけで満足や

コメントする

名前
 
  絵文字