2018/09/21(金) 20:59:58.84
FF9
ゼノブレイド2は禁止な!


  2018/09/21(金) 21:00:26.13
HALOReach
248   2018/09/22(土) 02:52:48.37
>>2
>>190
>>233
よう兄弟
  2018/09/21(金) 21:01:01.66
MGS3
  2018/09/21(金) 21:02:01.52
マザー2のエンディングボリュームありすぎる
スーファミだったらFF5FF6もめちゃくちゃ豪華だったな
18   2018/09/21(金) 21:08:43.99
武者アレスタ
レディアントシルバーガン
シルフィード(MCD)
20   2018/09/21(金) 21:09:57.41
シャドウハーツ2
143   2018/09/21(金) 23:01:13.37
>>20
アレは1の真エンドやってないと感動0だと思う
やってたらJPRPGの最高峰クラスのEDだけどね

長編ものならメタルギア4、パワポケ14、ランス10、龍が如く6なんかはしんみりした
漫画や映画じゃちょっと味わえないタイプの感動だよね
喪失感かなりある
21   2018/09/21(金) 21:10:36.04
ゼノブレイド1
23   2018/09/21(金) 21:10:45.24
ヘラクレスの栄光III
24   2018/09/21(金) 21:11:20.13
LUNAR2
160   2018/09/21(金) 23:35:03.20
>>24

何も知らずにやったのでLUNAR2は最高に感動した。
25   2018/09/21(金) 21:11:43.38
ワイルドアームズ2
ありきたりだけど、テーマ曲流れるラスボス戦とモブ達の応援演出好きだった。
102   2018/09/21(金) 22:05:02.28
>>25
エンディングじゃねーだろ
27   2018/09/21(金) 21:13:30.29
死ぬほどってこたぁないなぁ
普通に大神とか感動したけど
28   2018/09/21(金) 21:14:20.65
幻想水滸伝2
最後の一騎打ちはひたすら防御に初回は気づかなかった
38   2018/09/21(金) 21:19:58.56
行こう!
どこへだ?
俺たちの世界へ!!
41 鳥取 2018/09/21(金) 21:20:36.18
>>38
サガ2乙
47   2018/09/21(金) 21:23:15.15
街 運命の交差点 は感動して30分くらい余韻を味わってたな
そのあと花火って隠しシナリオ これがまた泣けた
51   2018/09/21(金) 21:29:49.50
シャイニングフォース
55   2018/09/21(金) 21:32:51.77
マザー3
シュシュと一緒に泣いちゃった
58   2018/09/21(金) 21:35:01.44
GTA5だな
おっさん3人の奇跡がとてつもなかった
61   2018/09/21(金) 21:36:54.30
死ぬほどではないけどFF11
感動というより感慨深かった
62   2018/09/21(金) 21:37:07.39
ゴーストトリック
209   2018/09/22(土) 00:55:32.57
>>62
最高でした
71   2018/09/21(金) 21:40:54.81
人喰いの大鷲トリコ
72   2018/09/21(金) 21:41:05.99
ドラクエ10の1stのEDはちょっと泣いた
1年目はガチで楽しかったから
73   2018/09/21(金) 21:41:29.39
ゼノブレイド無印
エンディングで泣くまで至ったゲームはないなあ
74   2018/09/21(金) 21:41:30.36
聖剣LOMの珠魅編ではじめてゲームで泣くっての経験したな
あれは良かった
79   2018/09/21(金) 21:46:26.11
トリコ実況配信でガチ泣きしてる女性配信者が多いよな
80   2018/09/21(金) 21:47:44.93
エターナルアルカディア

サントラamazonでダウソしたけど最高
81   2018/09/21(金) 21:47:51.82
EDで興奮したのはときメモだなー
PCE版の発売日に買って翌日にED見て衝撃を受けて草の根BBSで布教しまくった
若かったなあ
84   2018/09/21(金) 21:50:41.29
ICOとムジュラの仮面とワンダ
ICOとムジュラは2周目で泣いてしまった
あとはマザー2、3かなぁ
97   2018/09/21(金) 22:00:00.79
オホーツクに消ゆ
レイフォース

こんなもんかな。
103   2018/09/21(金) 22:06:30.57
BOF5もマイナーゲーだけどいいラストだったよ
龍変身100%越えたらゲームオーバーする仕様だってのに
100%越えるようなことしないと敵に攻撃が当たらないとか
やけくそでやったらエンディングいって感動したわ
104   2018/09/21(金) 22:07:04.79
風のリグレットだろ
128   2018/09/21(金) 22:46:17.99
>>104
色物かと思いきや物語自体は良かったよね
106   2018/09/21(金) 22:07:56.00
最近だとwitcher3のDLCだな
感動というか感慨深いという感じだったが
108   2018/09/21(金) 22:09:12.86
>>106
どっちのDLC?
ワインの方は本編の恋人と農場でゆっくり暮らすENDだっけか
107   2018/09/21(金) 22:08:53.28
>>106
本編がバッドエンドだったからほんとによかったわ
113   2018/09/21(金) 22:16:16.62
エストポリス伝記2
1のOPのあのシーンからは鳥肌モノ
117   2018/09/21(金) 22:23:00.16
ここまでゼノギアスなし

We met in the mist of morning
And parted deep in the night
149   2018/09/21(金) 23:17:26.36
>>117
あれは、途中から年表を眺めるような距離感が出てくる
神話のこぼれ話を読み終わったような気になる
120   2018/09/21(金) 22:25:36.18
>>117
正直エンディングよりゼプツェン戦あたりのほうが
119   2018/09/21(金) 22:23:37.15
ワンダープロジェクトJ2

「さようなら〇〇さん。あなたの娘ジョゼットより」
123   2018/09/21(金) 22:32:59.34
戦国無双2猛将伝、前田利家のエンディングがすごい
無双シリーズの中では最高じゃないか?
256   2018/09/22(土) 04:05:16.37
ドラクエ6は感動したな
もちろん最後の卵が割れるところで

>>123を見て思い出したが戦国無双は感動するのがいっぱいあったな
真田、くのいち、孫市のやつは感動する

>>213
頑張って地球を復興させたらラスボスが最初の村に居た村長のジジイでした
あれはいい話でしたとかそういうのではなく雰囲気ゲー的な感動
126   2018/09/21(金) 22:43:48.12
FCの火の鳥をクリアした時に、映画の主題歌が流れそっちの記憶も蘇って感動した
サビだけでも泣かせる名曲だけど、映画観てないと一切通じない
387   2018/09/23(日) 04:15:22.53
>>126
お前とはうまい酒が飲めそうだな
179   2018/09/21(金) 23:56:02.14
>>126
オーハイニー〜♪とかいう歌だっけ?
まったく自信ないが
いい曲だよね
127   2018/09/21(金) 22:45:31.85
ロックマン2だな
129   2018/09/21(金) 22:48:06.63
シュタゲ
トゥルー突入演出が震えた
135   2018/09/21(金) 22:53:16.62
ソウル・サクリファイス
417   2018/09/24(月) 01:18:49.19
>>135
感動と言うか余韻がずっと残る
デルタまでやるとさらに心に残る
ゲーム自体は調整不足とは思うけど音楽含めた世界観は本当に素晴らしい
137   2018/09/21(金) 22:58:16.14
ワイルドアームズ4
色々不満もあったがエンディングですべて許せた
141   2018/09/21(金) 22:59:20.93
MH3
ラスボスを討伐じゃなくあくまで撃退ってところが好き
165   2018/09/21(金) 23:37:18.05
風のクロノア

アクションゲームとして面白いのに
急に腹パン食らったみたいなエンディングで滝涙出た

2は普通だったのが残念
178   2018/09/21(金) 23:55:20.08
クロノクロス
183   2018/09/22(土) 00:01:38.11
MGS3も良かったけど、ゼルダ夢を見る島が1番かも
今思うと白黒GBであれだけ感動させられたのは凄い
195   2018/09/22(土) 00:14:09.03
うたわれるものかな
最後込み上げて来るものあったわ
200   2018/09/22(土) 00:24:26.76
カエルの為に鐘は鳴る

リチャードとの友情がとてもいいよね…
207   2018/09/22(土) 00:51:14.87
聖剣伝説(GB)。ヒロインの決意表明と共にタイトル曲が流れた時は鳥肌が立った。
219   2018/09/22(土) 01:14:32.72
サモンナイト2
220   2018/09/22(土) 01:17:50.03
ペルソナ3とbotw
どちらもエンディング曲でそれまでのプレイが思い出されて熱い涙を流した
229   2018/09/22(土) 01:36:42.71
カオスチャイルド
次点はペルソナ4Gかオカルティックナイン
230   2018/09/22(土) 01:38:12.99
ポポロクロイス物語のあの歌、下手だのなんだの言われてるけど
当時は泣くくらい感動したわ
233   2018/09/22(土) 01:44:49.60
バイオショックインフィニットの名が挙がってないだと?!
235   2018/09/22(土) 01:47:43.37
ドラクォはエンディング全振り
240   2018/09/22(土) 02:07:40.65
天地創造だな。
クインテットSFCコレクションとかどうにか出ないものだろうか…
242   2018/09/22(土) 02:11:38.66
ライフイズストレンジでしょ。クロエが死ぬほど感動する
244   2018/09/22(土) 02:20:19.32
マザー、マザー2、マザー3
ポポロクロイスとポポローグ
サクラ大戦2はラストの歌がずるい
245   2018/09/22(土) 02:23:34.99
ゼルダあげてるやつは何者なんだ…
あげてもトワプリだろ😠
247   2018/09/22(土) 02:51:04.37
死ななかったけど泣いたのは
バテンカイトス
FF9
HALO REACH
バイオショック インフィニット
かな
250   2018/09/22(土) 03:18:57.45
NiGHTSはラストステージからずっと鳥肌立ちっぱなしだったなぁ
251   2018/09/22(土) 03:19:54.27
あとパンツァードラグーン ツヴァイ
253   2018/09/22(土) 03:43:07.21
FF5
あの時代でこの長めのエンディングは感動した
今でもその感動を覚えているわ
261   2018/09/22(土) 04:32:49.93
ドラクエ1かな
最後の音楽がよかった、苦労が報われたようで
282   2018/09/22(土) 07:34:03.83
初代桃太郎伝説のエンディングが好き
「それから桃太郎はおじいさんおばあさんといつまでも幸せに暮らしましたとさ…めでたしめでたし」
シンプルながらとても暖かくて涙がホロっと来るエンディングだ。こういう暖かい路線ってゲームでは何故か少ないのよね

新桃伝の方は本編は面白いのだがエンディングの方はあっさりしすぎてもう一つなんだよなあ
283   2018/09/22(土) 07:44:16.65
DAZE2のEDはゲーム史に残るレベル
288   2018/09/22(土) 07:57:38.44
TOD2は泣いたなあ
というかゲームで泣いたのあれだけかな多分
293   2018/09/22(土) 08:30:37.65
4ぬほどってわけじゃないけど
昨日
消化的にアーシャのアトリエのバッドエンド(期限切れエンド)みたんだけど
これがアーシャで一番感動した


なかなか良いバッドエンドでした
297   2018/09/22(土) 08:34:38.63
ゼノブレ2は泣きはしなかったけどイーラはうるってきちゃった
救いないのわかって始めたけど演出がうまかった
299   2018/09/22(土) 08:56:36.46
STGの斑鳩かな
最期まで自分の意志を貫くために、限界を越えた力の解放をして自機を崩壊させながらラスボスを破壊したのは泣ける
304   2018/09/22(土) 09:18:43.74
>>299
俺は斑鳩クリアしてないんだが、無限コンティニューが無いSTGをクリアした時の
感動って凄いよな。銀銃のEDとか内容だけならフーン…なんだが、あの激戦を戦い抜いた自分に感動して少し潤んだ
312   2018/09/22(土) 10:26:15.38
アキバズトリップのNIROルート
318   2018/09/22(土) 11:25:36.73
初代DoDやね

本当に本当にありがとうございました
322   2018/09/22(土) 11:36:24.54
ゼノブレ2は話は綺麗に終わったけど
プレイヤーと一緒に旅したホムヒカはもう居ないんだなっていう切なさがヤバかった
341   2018/09/22(土) 13:22:52.78
勇者のくせになまいきだ:3D
351 ずわい 2018/09/22(土) 15:19:12.64
ガチで答えると鉄拳2
352   2018/09/22(土) 15:19:24.28
人喰いトリコはガチ泣きしたなあ
ペット動物好きには刺さりすぎて、クライマックスは胸が痛かった
356   2018/09/22(土) 15:44:32.32
ワリオランド3のED曲は子供心ながら感動したなあ
360   2018/09/22(土) 15:50:57.19
大神だろ
エンディングだけじゃないけどな
ゲームで泣くとは思ってもみなかったわ
364   2018/09/22(土) 16:36:41.04
一番ゲームのエンディングで感動したのはFF9

その次はクライシスコアFF7、FF10でそのあとにドラクエ11かな
371   2018/09/22(土) 22:00:00.32
RIME
373   2018/09/22(土) 22:03:42.23
ペルソナ2罰

バットエンドの罪から逆転大団円だけど
どこかもの悲しい雰囲気がいい
374   2018/09/22(土) 22:21:27.59
30年ゲームしてるが、いまだにガイア幻想記を越えるエンディングに出会えない・・
376   2018/09/23(日) 01:13:07.72
>>374
よう俺
385   2018/09/23(日) 04:09:30.08
ときめきメモリアル
苦労して詩織を出した時はマジ泣きした
390   2018/09/23(日) 04:37:11.90
逆転裁判3
大逆転裁判2
396   2018/09/23(日) 13:42:31.78
零 刺青の聲
歌でまたぼろぼろに泣ける
401   2018/09/23(日) 18:14:23.67
ロストオデッセイだな
404   2018/09/23(日) 20:15:20.15
>>401>>402
間の読み物は書籍買っちゃう程好きだったわ。
エンディングはすぐには記憶から出てこない程度だったな…

コメントする

名前
 
  絵文字