2018/09/19(水) 17:53:42.10


フランス時間208年9月14日,Thurstmasterブランドを展開するGuillemotは,
Xbox One Controller風レイアウトでXInput対応のPC用ワイヤードゲームパッド「GP XID PRO」を
9月28日に3995円(税込)で発売すると発表した。


低価格なゲームパッドを探している人には面白い選択肢の登場と言えそうだ。
https://www.4gamer.net/games/026/G002682/20180918054/


  2018/09/19(水) 17:54:11.56
F310
130   2018/09/21(金) 14:52:47.59
>>2
安くて手軽。とてもいいぞ。
  2018/09/19(水) 17:56:13.13
>>2
これ

安いしこれでいい
  2018/09/19(水) 17:55:30.96
Xbox Oneのコントローラ
  2018/09/19(水) 17:56:01.92
PS/2の有線マウスと有線キーボードがジャスティス
  2018/09/19(水) 17:57:16.72
箱コン数台その後そのパチもん数台で今はホリパッド3ターボ+
箱コンタイプで耐用年数長いのがほしい
  2018/09/19(水) 17:58:44.48
PS1のファイティングスティック
12   2018/09/19(水) 18:01:51.65
ゲーミングキーボードとゲーミングマウスで普段使いも快適
13   2018/09/19(水) 18:02:19.01
こないだXBOXの奴が持病の断線で死んで以来さがしてるけど
中々いいのないよね
マイクロソフトの奴はよさ気だけど高いし・・・
14   2018/09/19(水) 18:03:31.83
スーファミのやつ
16   2018/09/19(水) 18:09:20.94
360の奴。モンハン時代から使ってる
18   2018/09/19(水) 18:11:40.28
PS2コン高くなってきたから箱○コンに変えた
19   2018/09/19(水) 18:12:39.92
大体のゲームはXboxoneのコントローラーかキーボードマウス
FF11とPCSX2とPPSSPPはPS2コン
dolphinはGCコン
20   2018/09/19(水) 18:48:00.67
ワイヤレスX360
22  2018/09/19(水) 18:50:32.19
プレステ1に変換かましてる
27   2018/09/19(水) 19:45:15.51
ゲームによるかな
PADのがやりやすい時はPS2のを繋いで使ってる
35   2018/09/19(水) 20:15:30.19
XBOX ELITE ワイヤレスコントローラー
135   2018/09/22(土) 12:44:19.15
>>35
同じく
37   2018/09/19(水) 20:16:36.67
デュアルショック4以外に何があると言うのだ。
38   2018/09/19(水) 20:16:52.70
PS2の純正パッドをDPPで繋いでる
そのせいでどうしても64bitOS使えなくて困ってる
43   2018/09/19(水) 20:24:32.02
ロジの安い有線ゲーミングマウス
無線はスマホやタブレットにデータ移してたりサブノートや親のパソコン使われるとまともに動かん
46   2018/09/19(水) 21:11:48.41
デフォで対応してる場合が多いから箱コンだなぁ
キー設定とか面倒だし
48   2018/09/19(水) 21:29:38.02
88SRのテンキーでシルフィード全面クリアとかしてたあのころ…

今はアマゾンで買ったよくわからん安物のPS2タイプ(かな?)のパッド使ってる
50   2018/09/19(水) 21:33:30.82
使い慣れたPS2のコントローラをエレコムのアダプタでつないで使ってる
53   2018/09/19(水) 21:43:10.01
>>50
俺も
メーカーがエレコムだったかどうかわからないけど
51   2018/09/19(水) 21:38:27.67
有線箱コン。3つ買っておいた・・・
58   2018/09/19(水) 22:56:57.89
EDGE301だな耐久性使い心地なかなか良い
どのコントローラーもボタン数同じだけどボタン数増やすのは難しいのかな・・・
61   2018/09/19(水) 23:20:11.88
xboxコンとロジg300sで
モンゴルマンスタイルよw

xboxコンの振動重り2個抜くと操作性上がるよ☺
63   2018/09/19(水) 23:58:08.91
PS4のコントローラ。マウスとキーボードじゃ楽な姿勢で出来ないじゃない
67   2018/09/20(木) 02:28:03.15
ぶるーてゅーすキーボードとLogicoolのマウス
69   2018/09/20(木) 04:08:24.81
hhkbとか明らかゲームに向かないキーボードでゲームしてるわ
70   2018/09/20(木) 04:10:34.44
パッドでやらないとゲームしてる感が薄くてなぁ
キーボードとマウスだとなんか作業感あって楽しめない
たまにパッドじゃ無茶を要求されるFPSとかはしょうがなく使うけど
73   2018/09/20(木) 11:56:45.33
FPS → マウス&キーボード
昔のゲーム → PS2パッド
上記以外 → 箱コン
80   2018/09/20(木) 13:39:18.88
G13と他ボタンマウス
85   2018/09/20(木) 14:03:51.02
ゲームによるだろ
RPGならパッドが多いがストラテジーはマウスとキーボードだ
88   2018/09/20(木) 15:41:30.23
今は箱1コンをメインに使ってる箱エリートコンPS4コンもあるけど
有線の箱○コンが軽くて良かったんだけどな断線がネックだった
90   2018/09/20(木) 15:46:14.26
ドラクエ10しかやってないが、Wiiから始めたのでPC版に移行してもWiiのクラコンを変換してやってる
でも十字キーがずれるんだよな
99   2018/09/20(木) 19:12:01.84
GTAVでドライブするのに、まじでスティックの精度が悪いとゲームとして全く違うものに思えてくるな
2000円とかで買ったやつはスティックの遊びが微妙にありすぎて話にならんかったので、PS2コンでやってる
100   2018/09/20(木) 23:20:36.45
Steamのコントローラーってどう?
慣れるまで大変そうだけど
103   2018/09/20(木) 23:39:58.75
プレステ(初代)のやつ
これが一番手になじんでる
考えてみればもう20年以上も使ってるんだな・・・
104   2018/09/20(木) 23:41:41.02
FF14は箱コンでそれ以外はキーボードが多いな
109   2018/09/21(金) 00:49:32.74
右手はマウスで左手はコントローラーみたいなのがいいなぁ
精度さえなんとかなればPSmove+ナビコンみたいなのが良いのかねぇ
111   2018/09/21(金) 04:16:14.15
用途によってUSB対応のセガサターンパッドとPS2パッドを使い分けてる
FPSはやらないのでマウスは使わない
114   2018/09/21(金) 08:25:26.11
昨今のFPSはゲームパッドに最適化されてるからマウスよりゲームパッドの方がアドバンテージとってるんだよな
プロもゲームパッド使ってる時代だ
118   2018/09/21(金) 08:36:58.77
スカイリムをパッドのほうがやりやすいという人の気持がもう全然わかんないんだよなぁ
どこが最適化されとんねんと思った
132   2018/09/22(土) 07:48:49.11
>>118
キー配置変えたか?
125   2018/09/21(金) 14:32:44.01
>>118
暫くやってないけど複数ボタン用のとかパッド関連だけでMOD3つか4つ入れてた覚えが
124   2018/09/21(金) 14:15:15.95
アスキーグリップV2
ttps://img.fril.jp/img/161771193/l/461356590.jpg

最近調子が悪いんだよな
どっかが似たようなコントローラー作ってくれないだろうか
126   2018/09/21(金) 14:36:30.85
Steamの複合ボタン設定すればボタンの数が足りないなんて事がなくなる
いまだにパパパパパッドwとか逝ってるのは老害
128   2018/09/21(金) 14:42:47.00
nacon revolution pro controller 2
136   2018/09/22(土) 12:52:35.92
XBOXの純正使ったことあるし、いいのはわかるんだけど
いかんせん高すぎなんだよな
無線だとソフト1本買えちまう

コメントする

名前
 
  絵文字