2018/09/18(火) 16:51:54.49
今の10代はこういう感動がないんだろうな


  2018/09/18(火) 16:52:32.24
確かに3から4は感動薄かったな
  2018/09/18(火) 16:52:45.10
おじさん臭い
  2018/09/18(火) 16:53:01.11
mgs5でおしっこちびった
  2018/09/18(火) 16:55:22.99
もっというと64の感動もまだ超えられてない
27   2018/09/18(火) 17:07:05.90
>>7
俺もこれ
映像はxbox360でちょっとスゲーと思ったくらい
今はどうでもいい
  2018/09/18(火) 16:55:32.25
1から2の方がインパクトあった。
  2018/09/18(火) 16:56:14.49
PS2からPS3はDVDから地デジに変わったのと同じような感動があっけど
4Kには感動は得られなかった
10   2018/09/18(火) 16:56:38.41
ゲームって絵の方面でこれ以上進化するのか?
あとはVR方面にしか進化の余地はなさそう
12   2018/09/18(火) 16:57:41.88
ps3に感動したというよりHDMIに感動した
22   2018/09/18(火) 17:03:13.59
>>12
ケーブル1本、無線が衝撃的だったな
13   2018/09/18(火) 16:57:44.06
PS2からPS3はやばかった
PS3からPS4はちがいがわからんかった
PS4からPS3に戻したら驚愕した
71   2018/09/18(火) 17:46:52.09
>>13
これ
良いものにした時の感動は回数を重ねる毎に薄れるけどランク下げた時の「こんな悪かったっけ?」はかなり残る
14   2018/09/18(火) 16:57:47.68
PS3→PS4の進化って実際にやらないと実感しないよね
やったらやったでもうPS3には戻れん
16   2018/09/18(火) 16:59:10.19
>>14
これ
動画じゃあまり分からないね
15   2018/09/18(火) 16:57:50.33
BF3をSLI+3DVisionでやった時は隔世の感が有った
17   2018/09/18(火) 16:59:17.17
おじさんたちは技術の進歩に感動してたのか
今の世代はグラフィックがきれいなのは当たり前で中身で勝負してるから
今の世代に生まれて良かった😄
20   2018/09/18(火) 17:01:11.93
VRなんか感動したかな
画質は後退したけど
21   2018/09/18(火) 17:02:06.18
ps1までしか持ってなかったから4買った時は感動した
28   2018/09/18(火) 17:07:08.27
64とかバーチャみたいな糞ポリゴンの頃はこれからどうなってしまうんだ感が凄かった
俺が一番衝撃だったのはスーパースコープ
29   2018/09/18(火) 17:07:54.38
VR体験したことないくせに
31   2018/09/18(火) 17:09:49.76
>>29
バーチャルボーイって知ってる?
33   2018/09/18(火) 17:11:35.31
>>31
石器時代かよ
36   2018/09/18(火) 17:14:26.66
>>33
な?スペック飛躍してるだけでアイデアや規格はなんの進歩もしてないんだよ
30   2018/09/18(火) 17:08:08.87
みんなで遊ぶために友達が俺んちにPS3持ってきたけど俺んちのテレビHDMI挿すとこなくて気まずくなった
32   2018/09/18(火) 17:10:48.50
グラ見て感動せんでもええやろw
昔糞グラやってただけだし良い体験だとは思わないよ
糞グラだから面白くないとは限らないけどね
34   2018/09/18(火) 17:12:45.65
ps2からps3を体験せずにps4に行った時の感動はやばかった
35   2018/09/18(火) 17:14:06.23
GBAをやってた時にはじめて手に取ったPSPの衝撃はなかった
38   2018/09/18(火) 17:16:15.84
ラストオブアスはほぼ実写じゃんこれ・・
技術スゲーって思ってた
39   2018/09/18(火) 17:17:15.02
360の時に衝撃受けたからPS3は特に何も感じなかった
42   2018/09/18(火) 17:22:20.90
>>39
お前ゲェジか?
40   2018/09/18(火) 17:18:02.38
鬼武者見た時は感動したが
鬼武者のリマスター見ても思い出補正で

「ん?そんなに変わった?」って感想になった
41   2018/09/18(火) 17:18:02.78
正直ps5たのしみ
43   2018/09/18(火) 17:22:23.09
BF5そこそこ感動したからもう少しいけるはず
45   2018/09/18(火) 17:25:18.72
SFC→PSが一番変化すごいよね
48   2018/09/18(火) 17:26:07.71
>>45
これ
47   2018/09/18(火) 17:26:03.00
もう実写と区別付かんところまで来たからしょうがないな
51   2018/09/18(火) 17:27:31.14
PS3→PS4のすごさははじめてやるソフトで違うと思うが
53   2018/09/18(火) 17:29:22.29
マリオ64の衝撃はまだ超えられない
54   2018/09/18(火) 17:29:47.94
hdmi初めて繋げた時すごいよね
55   2018/09/18(火) 17:29:58.82
PS1ならアークザラッド
PS2なら鬼武者

って感じで発売当初の看板的なゲームあったけど
3,4はあんまそういうの無いからな
57   2018/09/18(火) 17:32:29.35
その感覚老害の始まりだよ
思い出補正
60   2018/09/18(火) 17:35:24.39
次はもうSAOのあれみたいな五感全部ゲームに入り込むみたいなのじゃないと無理じゃね
66   2018/09/18(火) 17:40:03.56
>>60
そいう意味じゃPSVRなんだろうけど全然話題にならないよな
めっちゃリアルなホラーとか出せば話題になると思うんだが・・・
63   2018/09/18(火) 17:38:22.10
PSの絵の中を歩くみたいなのも雰囲気あるよね
65   2018/09/18(火) 17:40:01.83
正直PS3〜PS4でも違いに驚いたけどな
オープンワールド系とかでムービーからそのままプレイ画面に移れるのとか感動した
72   2018/09/18(火) 17:47:31.31
PS2→PS3も
当時はPS1→PS2のような差はないとか大した差がないなんて言われたりしたし
PS4でもそのあとのものでも何年か経てば同じように
あとから見返せば大きな差だったって気づくんだろうとしか思えない
74   2018/09/18(火) 17:51:50.64
>>72-73
ねーわカスゆとり
73   2018/09/18(火) 17:49:43.89
>>72
これ
75   2018/09/18(火) 17:54:08.47
PS2で初めて買ったゲームがリッジレーサー6?だったんだけど
ファミコンからずっと進化見てた俺が一番進化の衝撃受けたわ
81   2018/09/18(火) 18:03:33.74
どうせVRとかARとかホログラムとかそう言う方面で若者は感動していくから問題ないじゃろ
90   2018/09/18(火) 18:26:05.66
元々普及率の話でしょ
HDMIが広まったからこそ後から凄さが分かったって話、VRやら4Kがもっと広まれば後からすげぇってなるんじゃねーの
92   2018/09/18(火) 18:29:07.81
>>90
それなら寧ろ4Kが広まって無いのにPS3からのPS4で何が琴線に触れたんだ?
VRも新しい技術でも何でも無いワケで
94   2018/09/18(火) 18:37:18.37
ps2になって鬼武者とかデビルメイクライがでたときがスゲーっておもうた
97   2018/09/18(火) 18:43:41.18
一番感動したのはDSだわ
2画面とタッチパネルの操作性がゲームにあんなに合うとは
100   2018/09/18(火) 18:45:19.59
FFXのムービー見たときはマジで感動して鳥肌立った
101   2018/09/18(火) 18:46:46.23
PS4でスゲーと思ったのはFF15のオルティシエくらいだわ
これで良ゲーだったら最高だったのに
106   2018/09/18(火) 19:10:25.12
もうちょい古くてもクロノクロスのムービーは子供ながらびびった
109   2018/09/18(火) 19:17:04.93
鬼武者見たときの
実写じゃん!ってのはもうないかな
111   2018/09/18(火) 19:47:26.44
MGS5?のPS3版で感動したけど
PS4から帰ってきたらグラ汚すぎてびっくりしたわ
112   2018/09/18(火) 19:52:39.31
アーケードが基盤買わずにお家でできる!?
マジ!?!?
の衝撃おじさんまだ?

コメントする

名前
 
  絵文字