1 2018/10/16(火) 11:04:32
常に良いバランスが保てていいシステムやんか?
2 2018/10/16(火) 11:05:54
良いバランスが保ててるゲーム見たことないわ
レベルが上がるほど戦闘が冗長になるのしか知らん
レベルが上がるほど戦闘が冗長になるのしか知らん
4 2018/10/16(火) 11:07:00
強くなったって実感が湧きにくいやん
5 2018/10/16(火) 11:07:56
適正レベルにしてボスなりに挑みたいだけやのに
単純にレベリングがタルくなるだけやん
単純にレベリングがタルくなるだけやん
11 2018/10/16(火) 11:14:56
レベルMAXステカンストで弱い敵に必殺技決めるの楽しいやん
19 2018/10/16(火) 11:20:51
現実的じゃないから嫌だわ
なんでワイが強くなったら雑魚であるお前らもレベル99の邪魔できるくらいまで強くなれるんや
なんでワイが強くなったら雑魚であるお前らもレベル99の邪魔できるくらいまで強くなれるんや
21 2018/10/16(火) 11:21:42
あとレベル差のありすぎる敵は倒しても経験値入らんシステムきらい
どうせ必要経験値量増えてるんやから入れてもええやんけ
どうせ必要経験値量増えてるんやから入れてもええやんけ
22 2018/10/16(火) 11:22:18
強い敵をレベルでゴリ押しワンパンするのが楽しいんやろ!
26 2018/10/16(火) 11:23:35
Borderlandsシリーズすこ
28 2018/10/16(火) 11:23:48
レベルの概念なくして装備でどうにかするゲームもそこまですきちゃうわ
モンハンしかしらんけど
モンハンしかしらんけど
32 2018/10/16(火) 11:24:44
主人公だけが強くなるのも不自然やん
悟空が強くなったらベジータも同じ時間修行して同じぐらい強くなっとるもんや
悟空が強くなったらベジータも同じ時間修行して同じぐらい強くなっとるもんや
33 2018/10/16(火) 11:25:13
尚レベル上げても上げなくても油断してるとザコが強いダクソ
36 2018/10/16(火) 11:25:29
>>28
そういうのは結構好き
なんだかんだで主人公が強くなってる訳やし
装備が壊れるのはNG
そういうのは結構好き
なんだかんだで主人公が強くなってる訳やし
装備が壊れるのはNG
38 2018/10/16(火) 11:25:50
雑魚敵のレベルの頭打ち設定されてないのはひで
43 2018/10/16(火) 11:26:58
レベル上がると雑魚との遭遇減るのはすこ
56 2018/10/16(火) 11:29:40
FF8それだったけどレベル上げたら雑魚敵相手に毎回死にかけるようになって詰んだわ
57 2018/10/16(火) 11:29:42
戦闘回数で敵が強くなるから逃げないでしっかり育成しろならわかる
72 2018/10/16(火) 11:33:02
主人公が強くなったら敵も強くなるのはええで
でもそれはライバルキャラ限定や
でもそれはライバルキャラ限定や
75 2018/10/16(火) 11:33:49
ちょっと違うけど信長の野望とかHoIみたいにある程度自分が強くなると後半作業ゲーと化すから敵は強いほうがいい
79 2018/10/16(火) 11:34:46
>>76
分かるけどその辺の雑魚敵が強敵になったらテンポ悪なるやん?
分かるけどその辺の雑魚敵が強敵になったらテンポ悪なるやん?
80 2018/10/16(火) 11:34:46
パワプロ「序盤に大差で勝ってたから勝手に失点して調整しておいたぞ」
85 2018/10/16(火) 11:36:14
ストーリー進めないとこれ以上成長出来ませんシステムは嫌いじゃない
88 2018/10/16(火) 11:36:40
MOTHER3で
前に苦戦してた奴らをダッシュでぽこぽこ倒すのすき
前に苦戦してた奴らをダッシュでぽこぽこ倒すのすき
96 2018/10/16(火) 11:38:34
FFTは敵つよいなって訓練したら敵も強くなってだるかった
99 2018/10/16(火) 11:39:31
普通のRPGは最初苦戦を楽しめてレベル上げて無双感楽しんでと二度美味しいのに
永遠に苦戦を強要してくるクソシステム
永遠に苦戦を強要してくるクソシステム
108 2018/10/16(火) 11:42:53
113 2018/10/16(火) 11:43:21
ワイは強敵に苦戦する楽しみもわかるわ
せやから難易度選べるようにするのがええ落とし所やと思う
せやから難易度選べるようにするのがええ落とし所やと思う
122 2018/10/16(火) 11:48:00
確かにスライム100万匹倒したからといってレベル99ですはリアルではないわな
空手白帯100万人倒しても黒帯にはコテンパンやろ
空手白帯100万人倒しても黒帯にはコテンパンやろ
124 2018/10/16(火) 11:48:49
なんか勘違いしてるやつ多いんだけどさ
FF8も敵のレベルが上がるけど最初のエリアの敵なんて別に苦戦しないからな?
自分のパーティの平均レベル×0.8になるだけ
どうせやってなくてシステム聞いただけで否定してるんだろうけどさ
さらに言えばボスもレベル上限があるからレベル上げの意味はある
FF8も敵のレベルが上がるけど最初のエリアの敵なんて別に苦戦しないからな?
自分のパーティの平均レベル×0.8になるだけ
どうせやってなくてシステム聞いただけで否定してるんだろうけどさ
さらに言えばボスもレベル上限があるからレベル上げの意味はある
125 2018/10/16(火) 11:48:58
>>122
苦行をこなしたと言う意味では悟りの経験値は入ってそう
苦行をこなしたと言う意味では悟りの経験値は入ってそう
135 2018/10/16(火) 11:52:18
雑魚狩りでレベルをあげようとしたアクセラレーターさん…
137 2018/10/16(火) 11:53:04
>>124
レベル上げしたらティラノみたいな雑魚敵がどんどん強くなって逆に味方が死ぬようになったのだけ覚えてるわ
レベル上げしたらティラノみたいな雑魚敵がどんどん強くなって逆に味方が死ぬようになったのだけ覚えてるわ
145 2018/10/16(火) 11:55:13
ガラフとかブライとかジジイのキャラいるやんアイツらってレベル上がっても伸び代ないやろ
150 2018/10/16(火) 11:55:48
>>145
ジェイガン「せやな」
ジェイガン「せやな」
151 2018/10/16(火) 11:55:51
>>145
FEとかだとジッジ系は全然伸びなかったな
FEとかだとジッジ系は全然伸びなかったな
153 2018/10/16(火) 11:55:58
>>137
レベル上がるごとにドローできる魔法も強くなる=こっちの伸び幅はめちゃくちゃ増えていくってことを知らずにプレイしてたんやなーって
ちなみにパーティの平均レベルだから3人のうち育ってないやついれれば基本的に主力より敵が弱くなるようにできてるんだよね
レベル上がるごとにドローできる魔法も強くなる=こっちの伸び幅はめちゃくちゃ増えていくってことを知らずにプレイしてたんやなーって
ちなみにパーティの平均レベルだから3人のうち育ってないやついれれば基本的に主力より敵が弱くなるようにできてるんだよね
189 2018/10/16(火) 12:06:20
攻撃に参加してないやつの経験値が上がるのはおかしい!とかもよく議論になるよなぁ
192 2018/10/16(火) 12:07:00
>>189
見て学ぶんやで
見て学ぶんやで
193 2018/10/16(火) 12:07:00
>>186
彼にはもうやれるゲーム無いな
倒した敵に対する経験値しか得られないゲームとかそれはそれで面白そうやがな
いやクソゲーか?
彼にはもうやれるゲーム無いな
倒した敵に対する経験値しか得られないゲームとかそれはそれで面白そうやがな
いやクソゲーか?
194 2018/10/16(火) 12:07:02
>>189
ロマサガとか行動しない奴はステータス上がらんかったから
結構偏りが出てきつかったわ
ロマサガとか行動しない奴はステータス上がらんかったから
結構偏りが出てきつかったわ
218 2018/10/16(火) 12:29:09
雑魚相手でもいちいち考えて戦わなあかんかったら
ボタン連打で固定して他のことしながら稼げへんやん
ボタン連打で固定して他のことしながら稼げへんやん
219 2018/10/16(火) 12:31:19
そもそもレベル上げってシステムがいらん
普通にゴール目指してボスにたどり着く段階で適正になってなきゃシステム的におかしい
普通にゴール目指してボスにたどり着く段階で適正になってなきゃシステム的におかしい
221 2018/10/16(火) 12:37:29
アサシンクリードがレベル制になったのホンマ嫌いや...
222 2018/10/16(火) 12:37:40
普通にゴール目指してボスにたどり着く段階で適正になるけどラスボス手前のボスだけが歴史に残るレベルで強いゲームがあってな
228 2018/10/16(火) 13:26:01
>>219
これすげー分かるんだけど
「指標」が無いからすごい無味乾燥になるで
レベルが上がってちょっとキツかった雑魚がワンパンできるようになった みたいな経過が出来ない
装備とかストーリー上の成長とかで演出してもいいんだけど
プレイヤーが能動的に(実際は戦わされて)得た感覚がないから
「そうなんか、ほーん」ってなりやすい
これすげー分かるんだけど
「指標」が無いからすごい無味乾燥になるで
レベルが上がってちょっとキツかった雑魚がワンパンできるようになった みたいな経過が出来ない
装備とかストーリー上の成長とかで演出してもいいんだけど
プレイヤーが能動的に(実際は戦わされて)得た感覚がないから
「そうなんか、ほーん」ってなりやすい
230 2018/10/16(火) 20:44:23
>>219
最近のは割とこれ系多いからなんか壁がすくなくて
あっさり感あるんだよね
ここまでいくと個人的には親切というより過保護に感じる
まあ好みの問題やろけど
最近のは割とこれ系多いからなんか壁がすくなくて
あっさり感あるんだよね
ここまでいくと個人的には親切というより過保護に感じる
まあ好みの問題やろけど
231 2018/10/16(火) 20:48:16
赤チョコボ軍団にボコられるやん
232 2018/10/16(火) 20:48:16
テイルズオブエクシリア2だっけ
コンボ稼いで序盤にレベル上げまくったらクエストのボスが強すぎて詰んだ
コンボ稼いで序盤にレベル上げまくったらクエストのボスが強すぎて詰んだ