2018/10/16(火) 08:36:42.00
洋ゲーメーカー「侍ゲー作ったよ!!」
外人「うおおおおぉおおお!!!」







  2018/10/16(火) 08:37:37.96
ええんか………
  2018/10/16(火) 08:38:08.47
日本だと戦国時代じゃないと上からのOKでなそう
  2018/10/16(火) 08:40:08.24
クオリティがね…
13   2018/10/16(火) 08:41:16.01
日本の奴はリアリティあるわけでもないのに思い切りが足りん
17   2018/10/16(火) 08:41:57.87
隻狼やっけ
フロムの和ソウル
23   2018/10/16(火) 08:43:32.40
日本の侍ゲーは時代劇ゲームになるからおもんないねん
35   2018/10/16(火) 08:45:36.25
>>23
必殺仕事人とかちゃんと作れば面白いの出来そうやけどな
190   2018/10/16(火) 09:11:49.04
>>35
昔あったな
184   2018/10/16(火) 09:11:12.22
>>35
劣化HITMANに終わりそう
24   2018/10/16(火) 08:43:45.29
平安戦国江戸辺りのオープンワールドはよ
28   2018/10/16(火) 08:44:48.61
Wiiが発売されてKinectとかモーションセンサーが付いた
コントローラーによってチャンバラゲーが流行るって話があったなあ
30   2018/10/16(火) 08:45:20.36
せや!時代描写の細かい間違いにつっこんで精神勝利したろ!!!
41   2018/10/16(火) 08:47:03.37
>>30
なお和ゲーも碌に歴史考証してない模様
118   2018/10/16(火) 09:01:44.55
>>41
むしろ和メーカーの方が細かい間違い突っ込まれやすいと思う
洋メーカーの出した和風ゲームの時代考証突っ込むやつ見たことないわ
34   2018/10/16(火) 08:45:35.39
悪代官ええぞ
95   2018/10/16(火) 08:57:37.88
>>34
ガンダムに引きずられておかしな方向に行ったな
36   2018/10/16(火) 08:45:36.79
どんな忍者ゲーがうけてるからってことよ
37   2018/10/16(火) 08:45:58.29
この手のゲームで最初に侍が出たのは
Wizardryが最初か?
元から洋ゲーやん
39   2018/10/16(火) 08:46:40.27
龍が如く見参と維新すき
40   2018/10/16(火) 08:46:59.46
>>39
遥出るからやらん
43   2018/10/16(火) 08:47:10.07
剣豪3が至高
198   2018/10/16(火) 09:13:12.32
>>43
新選組が雑魚のくせに、ストーリー多すぎなのが嫌ンゴ
52   2018/10/16(火) 08:49:38.87
>>43
河上彦斎のルート難し杉内
56   2018/10/16(火) 08:50:03.75
隻狼のPVで外人に仁王仁王言われとったのは草生えたわ
60   2018/10/16(火) 08:50:52.91
火縄銃で敵を屠るガンシューティング出したら効率の悪さでブーイング来そう
64   2018/10/16(火) 08:51:30.61
幕末とか絶対面白いのになんで作らないの
自分の選択で新政府側か幕府側か決まったりしたら面白そうじゃん
65   2018/10/16(火) 08:51:39.47
BFみたいに合戦を再現したいよね
151   2018/10/16(火) 09:06:40.91
>>65
マウントアンドブレイドやろうや
127   2018/10/16(火) 09:02:57.43
>>65
MMOじゃいかんのか
93   2018/10/16(火) 08:56:56.87
>>65
近接だけのFPSええやん
96   2018/10/16(火) 08:57:43.17
>>93
今ないってことはつまらんのやろな
131   2018/10/16(火) 09:03:38.12
>>96
シバルリーあるで
68   2018/10/16(火) 08:52:13.30
>>65
槍でしばきあうだけになりそう
75   2018/10/16(火) 08:53:27.93
侍ゲーはps2時代に死んだからな
79   2018/10/16(火) 08:54:32.33
サムライウエスタンとかいう神ゲーリメイクしないかな
83   2018/10/16(火) 08:55:02.44
鬼武者新作はよ
リマスターじゃなくリメイクせえや
88   2018/10/16(火) 08:56:16.41
>>83
ジャン・レノ「おっ、やるか?」
100   2018/10/16(火) 08:58:15.94
アフロ侍がアメリカで大人気に成ったんやけど
結構な割合の人がこれは日本文化に対する冒涜や!って怒ってるアメリカ
130   2018/10/16(火) 09:03:28.42
>>100
中世風ファンタジーとかいうヒョロガリホストや幼女がゴツい武器振り回すことに対して
日本人は説得力ないとは思っても文化の冒涜とまでは思わんなあ
そもそも文化なんて知らんやろし
111   2018/10/16(火) 09:00:35.37
>>100
アメリカは歴史も浅くてアイデンティティがないから歴史文化にはクッソ敏感なんやで
125   2018/10/16(火) 09:02:40.91
>>111
それも部外者が怒ってるのが笑いどころっていうか余計なお世話感あるよな
123   2018/10/16(火) 09:02:28.42
>>111
独立宣言書に署名した家とか南北戦争で被害に遭った農家とか
ボストン茶会事件のあった港湾施設の一部とか変な史跡をガッツリ保管してるよな
学校の修学旅行の定番コースらしいけど
103   2018/10/16(火) 08:59:09.01
>>100
着物着崩してオシャレな写真集撮った外人モデルが日本文化の冒涜みたいに外人に叩かれてたこともあったな
104   2018/10/16(火) 08:59:11.23
侍道3が一番好きやったわ
112   2018/10/16(火) 09:00:50.87
コーエーが時代考証突き詰めた侍ゲー作ったら買うのに
仁王は面白かったけどちょっと違う
132   2018/10/16(火) 09:03:38.78
サムライより忍者ゲーの方がオープンワールドゲーム作りやすそうなのに
隠密とかミッションとか派手な忍術とかゲーム向きじゃん
158   2018/10/16(火) 09:07:40.43
必殺仕事人ゲーム化しろや
越後屋側と仕事人側に分かれてやるような
163   2018/10/16(火) 09:08:07.64
元寇をゲーム化ってのがええよなゴーストオフツシマ
168   2018/10/16(火) 09:09:14.21
応仁の乱をオープンワールドにすれば売れると思うんやけどなぁ
241   2018/10/16(火) 09:21:57.75
>>168
やっぱり幕末っしょ
172   2018/10/16(火) 09:09:38.74
和ゲーメーカー「侍ゲー作るか」
ユーザー「信長入れろ!幸村入れろ!政宗入れろ!新撰組入れろ!」
和ゲーメーカー「 」

割とこんなイメージなんやが
188   2018/10/16(火) 09:11:21.61
>>172
侍は刀じゃなくて槍やで
刀メインなら宮本武蔵とか伊藤一刀斎とか剣豪になるで
これ分かってない奴ら大杉なんやな
176   2018/10/16(火) 09:10:00.56
史実はある程度パラレルでオープンワールドの戦国時代ゲーム作ったら面白そう
どの武将につくかはミッションとかによって自分で選ぶ感じで
178   2018/10/16(火) 09:10:07.55
侍道の楽しさは異常
自由度が高い
選択肢やエンディングが複数ある
刀を細かく改造強化出来る
主人公も細かくいじれる
やり込み要素が半端ない
192   2018/10/16(火) 09:12:19.23
>>178
構えや技も複数ある
195   2018/10/16(火) 09:12:56.65
>>192
素手で戦うの好き
185   2018/10/16(火) 09:11:18.15
>>178
外道を突き詰めると超外道ルートに進めるのホント好き
180   2018/10/16(火) 09:10:22.23
洋ゲーだとズレた日本語があるから面白よな
CODの『安全な駐車場』で笑ってしまったw
186   2018/10/16(火) 09:11:18.81
SNK「サムスピ作ってるぞ」
187   2018/10/16(火) 09:11:19.02
風雲幕末伝すごい楽しいぞ
204   2018/10/16(火) 09:14:54.54
鬼武者はオダギリジョーで新作やってほしい
205   2018/10/16(火) 09:14:54.76
奈良時代が舞台のARPGとか作ってくれや
戦国時代よりARPG向けやろ
210   2018/10/16(火) 09:15:58.41
サムスピを信じろ
233   2018/10/16(火) 09:20:42.48
>>210
サムスピと月華を混ぜた世界観でオープンワールドや!
230   2018/10/16(火) 09:20:21.91
でも戦国無双でオープンワールドやったら叩くんやろ
239   2018/10/16(火) 09:21:49.02
>>230
クロニクルなら叩かれんやろ
238   2018/10/16(火) 09:21:44.69
>>230
三国無双8(小声)
234   2018/10/16(火) 09:20:42.55
全世界大ヒットのYAKUZA GA GOTOKU知らんのか?
236   2018/10/16(火) 09:21:08.89
江戸の町を歩ける江戸版フォールアウトみたいなのでたらバカ売れやろ
240   2018/10/16(火) 09:21:53.04
>>236
ゲームにすると高い建物がほとんど無いしつまらなさそう
249   2018/10/16(火) 09:24:15.36
日本は平家がほとんどやったし芸術もあまり発展しとらんかったから建築物に面白みがないんよね
261   2018/10/16(火) 09:25:57.22
>>249
建てても木造だから、どうせ火事で大体燃えるしねぇ
253   2018/10/16(火) 09:24:49.01
フロム「ソウルシリーズひと段落したし兼ねてから作りたかった侍ゲー作ったろ」

サッカーパンチ「インファマスシリーズばっかもジリ貧やし、ゲリラみたいに新規IP立ち上げなあかんな、せや、侍出てくるゲームとか面白そうやん」


コエテク「仁王メッチャうけたわ、続編作ったろ」



発表のタイミングまで被った模様
255   2018/10/16(火) 09:25:07.85
対抗して源平討魔伝リメイクすればええやん

コメントする

名前
 
  絵文字