2018/10/17(水) 13:48:25.25
みんな大人になったのか?


  2018/10/17(水) 13:49:34.01
10年前のコンテンツの話を同じテンションで今もやってたら異常だろ
38   2018/10/17(水) 13:56:01.54
>>3
アイマス
23   2018/10/17(水) 13:53:31.06
>>3
東方とかいうシーラカンス
  2018/10/17(水) 13:49:37.57
死んだよ
  2018/10/17(水) 13:50:23.87
別のアニメとゲーム見とるやで
  2018/10/17(水) 13:51:00.37
>>8
一応現役なのか
10   2018/10/17(水) 13:51:08.08
思い出は思い出
今は今
12   2018/10/17(水) 13:51:14.27
にぃに…
17   2018/10/17(水) 13:52:16.18
>>12
やめろ
13   2018/10/17(水) 13:51:14.82
ときメモは大分ちゃうやろ
15   2018/10/17(水) 13:52:06.69
初代からみたらもう24年前か
そらみんないい年したおっさんや大人しくしとる
16   2018/10/17(水) 13:52:12.58
「ときメモ!シスプリ!東鳩!Kanon!」
21   2018/10/17(水) 13:53:20.75
>>16
ときめも入るんやったらこっちやな
20   2018/10/17(水) 13:53:19.88
ときメモ2だけは今でも通用するレベル
27   2018/10/17(水) 13:54:44.70
>>20
シーモア不人気だけど好き
26   2018/10/17(水) 13:54:31.05
俺が初めて2chに来た頃はみんな「そう…よかったわね」って綾波レイのセリフばっかり言ってた
29   2018/10/17(水) 13:54:49.15
ギャルゲーハマってた時は一生やり続けると思ってたけどもうやりたいとも思わなくなったな
30   2018/10/17(水) 13:54:57.07
メモオフ!クロチャ!Ever17!EVE!
39   2018/10/17(水) 13:56:04.25
>>30
お前はおれか
たまにはマイメリーメイも思い出してあげてください
31   2018/10/17(水) 13:54:59.30
ラブプラスはスマホゲーが延期になったのがヤフトピにあがってた
まあまあまだ人気あるレベル
40   2018/10/17(水) 13:56:23.58
スマホゲーでギャルゲーって流行らないのはなんで?
相性良さそうなのに
138   2018/10/17(水) 14:13:57.79
>>40
ガラケー時代であったけど
キャラごとに課金があったり
パケと熱が凄い事になってた
110   2018/10/17(水) 14:08:13.53
>>40
アイマスは違うんか
59   2018/10/17(水) 13:59:54.69
>>40
純粋に作業にかかる時間じゃないか
みんながメインでゲームしてるのってソシャゲだと、合間の時間の10分ほどだろ
44   2018/10/17(水) 13:57:05.20
>>40
スマホで買い切りってのが無理
基本無料にしたらただのソシャゲやし
42   2018/10/17(水) 13:56:39.82
>>40
課金に繋がらんのやろ
45   2018/10/17(水) 13:57:11.86
デレステ!バンドリ!ラブライブ!

こうちゃうの
51   2018/10/17(水) 13:58:18.64
ときメモはときドルに変わったぞ
なお人気
55   2018/10/17(水) 13:59:12.77
角川の新作のやつラブプラス勢とアマガミ勢両方が買うんじゃね
74   2018/10/17(水) 14:02:13.52
>>55
いいゾ〜これ
ちゃんと茶道部加え入れろ〜?
79   2018/10/17(水) 14:03:13.80
>>74
必要なのはたんぽぽ要素やぞ
58   2018/10/17(水) 13:59:51.56
ラブプラスはもうすぐ復活するから見とけよ〜
61   2018/10/17(水) 14:00:02.44
ときめも1とときめも2はリメイクしてくれたらまたやりたい
66   2018/10/17(水) 14:00:56.95
>>61
2の絵柄変わるのは嫌だわ
65   2018/10/17(水) 14:00:52.82
キャラブヒブヒしたいならソシャゲが大分受け皿なってるしな
純粋にゲームとして楽しんでた奴は大しておらんかったんや
69   2018/10/17(水) 14:01:18.00
今時は皆でやるゲームが主流やし、一人でしこしこ攻略するようなのは流行らんのかもな
87   2018/10/17(水) 14:04:45.29
>>69
友達と話するためにゲームやってる人増えたよな
俺の時は人と関わりたくないから引き籠ってゲームやってたが
73   2018/10/17(水) 14:02:13.39
一応ギャルゲーという括りがあるだけでその4つ世代もファン層もバラバラじゃねえか
78   2018/10/17(水) 14:03:00.57
ラブプラスは今度ソシャゲでるしときめもはボンバーマンで猛威を振るってるぞ
90   2018/10/17(水) 14:05:21.26
セイレンとは何だったのか・・・
94   2018/10/17(水) 14:05:43.51
>>90
常木さんが悪いよー常木さんがー
91   2018/10/17(水) 14:05:26.47
アマガミは未だにええと思う
97   2018/10/17(水) 14:06:24.09
アマガミもときメモもやったけどラプラスだけは出来んかったわ
どうしても絵が半端で
100   2018/10/17(水) 14:07:03.15
パワプロもギャルゲー属性あるよな
104   2018/10/17(水) 14:07:16.26
アイマスの息の長さは異常やな
111   2018/10/17(水) 14:08:30.84
>>104
わい、男だけどサイドMの2期を希望
むしろ、女のアイドル物はいらない
106   2018/10/17(水) 14:07:35.81
二年に一回くらい冬になるとアマガミやるで
112   2018/10/17(水) 14:08:45.94
>>106
わかる
冬になるとねアマガミやりたくなるのやね
そしてクリアした後はまた悲しくなんねん
146   2018/10/17(水) 14:15:31.96
>>112
あの悲しさがええねんな
113   2018/10/17(水) 14:08:48.65
藤崎詩織という攻略できたという達成感しか得られないメインヒロイン
123   2018/10/17(水) 14:10:43.93
>>113
でもあれくらいが丁度ええわ
他は難易度ぬるすぎて3年目なんかやる事なくなるやん
119   2018/10/17(水) 14:09:59.44
>>113
あいつの為に容姿あげまくったら爆弾地獄になってまともなデートの記憶が残らん
114   2018/10/17(水) 14:08:55.79
ときメモもワイは初代しか知らんぞ
2とか3とか見向きもせんかった
149   2018/10/17(水) 14:16:12.85
>>114
2は初代よりできることがいい意味で増えて面白い、絵は当時の萌え絵の究極系
3は半端な3Dグラフィックの問題か全体的に暗い、全体的に地味
126   2018/10/17(水) 14:11:05.88
>>114
2はいいぞ。メインヒロインが1とは真逆や
3は検索してはいけない(戒め)
122   2018/10/17(水) 14:10:43.28
>>114
4は存在すら認知してないんか…
都子は5本指に入るヒロインだぞ
127   2018/10/17(水) 14:11:30.60
藤崎詩織って今思えば昭和のオッサンの理想の女像を具現化したみたいなキャラだったな
最近あの手のキャラ全然いなくて悲しいわ
136   2018/10/17(水) 14:12:52.85
>>127
一緒に帰って、友達に噂とかされると、恥ずかしいから
129   2018/10/17(水) 14:11:42.74
シスプリ!メモオフ!サクラ大戦!←こいつらはどこ行ったの?
143   2018/10/17(水) 14:14:52.57
アキバでハルヒ踊ってたやつらはどこに行ったんだろなぁ
147   2018/10/17(水) 14:15:44.06
サクラの新作いつ出るねん。新作発表から半年経ったが
159   2018/10/17(水) 14:19:16.60
>>147
韓国とかほかの国で新作出てたことに驚いたよ
151   2018/10/17(水) 14:17:12.46
>>147
製作決まった瞬間に発表したんやとすれば続報出るまで1年は待たなあかんよ
153   2018/10/17(水) 14:17:33.41
今の奴らは移り気が早いから愛がないとかなんとか言われるけど
供給量が昔と比べて段違いなんだから当たり前やろと思う
160   2018/10/17(水) 14:19:41.89
単純にそのジャンルのゲームの名作が出てないんとちゃうか?
162   2018/10/17(水) 14:20:36.27
アマガミというか絢辻さんだけは未だに好きや
今でもvita版たまにやるで
170   2018/10/17(水) 14:22:36.30
>>162
わかる
パッケージヒロインがここまで強いの珍しいわ
165   2018/10/17(水) 14:21:27.28
ときメモ4はあんなに良作で評判良かったのになんで5開発せえへんねん
172   2018/10/17(水) 14:22:40.82
>>165
コナミがゲーム大嫌いだからだぞ
171   2018/10/17(水) 14:22:39.32
>>165
そもそも恋人でもない女を見境なしにデートに誘うって時代じゃなくなったからなぁ
ときメモのシステム根幹が時代遅れ気味
166   2018/10/17(水) 14:21:45.53
FE、軌跡みたいな本筋のゲーム+ギャルゲ要素に変わっただけやろ

コメントする

名前
 
  絵文字