2018/10/16(火) 18:16:30.63
格ゲー苦手なのに友人宅でやって妙にハマり込んだのがカプエス2だったわ


  2018/10/16(火) 18:16:39.32
サムスピ新作を買え
  2018/10/16(火) 18:16:56.03
バトルコロシアムもたまには思い出してください
  2018/10/16(火) 18:17:17.74
ヒロインズを買うんやぞ
26   2018/10/16(火) 18:20:03.31
>>7
あれこないだゲオ行ったときに見かけて正直ちょっと興味湧いたわ
クーラちゃんとイチャコラしたいンゴねえ…
17   2018/10/16(火) 18:18:38.62
>>7
一ミリも期待しとらんかったけど割と面白くて草生えたわ
12   2018/10/16(火) 18:17:51.05
勝手に語ると訴えられるし…
15   2018/10/16(火) 18:18:12.46
よおきたのう、ゲーメスト!
39   2018/10/16(火) 18:22:23.77
>>15
なんで捕まったんすかね
165   2018/10/16(火) 18:40:54.52
>>39
誤植が東スポ以上やからやろなぁ
32   2018/10/16(火) 18:21:07.68
>>15
高津は詐欺で捕まってたな
20   2018/10/16(火) 18:19:00.84
キングオブファイターズで棒振り回すやつ使ってたよ
21   2018/10/16(火) 18:19:06.15
いやナコルルで抜いたよ
22   2018/10/16(火) 18:19:18.98
3人使えないといけないって結構ハードル高いよな
だからユーザー離れたんじゃね
25   2018/10/16(火) 18:19:51.70
>>22
マブカプ「せやろか?」
457   2018/10/16(火) 19:09:40.18
>>25
そっちは版権モノやし
23   2018/10/16(火) 18:19:45.50
やっぱりADKがナンバーワン!
104   2018/10/16(火) 18:33:14.67
>>23
ニンジャスレイヤーの御先祖さまやからな
24   2018/10/16(火) 18:19:45.89
サムスピの新作出るらしいがまぁ問題は人選やな
ナコルルは安泰やけど他の女は厳しそう
66   2018/10/16(火) 18:27:29.49
>>24
色とリムルル出るらしいで
27   2018/10/16(火) 18:20:12.24
餓狼MOW2も作ってクレメンス
UE4使えばグラもイケるのわかったし
33   2018/10/16(火) 18:21:26.32
もうKOFにこだわらないで、餓狼伝説や龍虎の拳と個別タイトルに戻して続編出してほしいやで
36   2018/10/16(火) 18:21:55.73
>>33
そっちの方が茨の道やろ…
37   2018/10/16(火) 18:21:59.45
ネオジオミニがぜんぜん売っとらんのやが 店頭に
387   2018/10/16(火) 19:02:36.47
>>37
都会には普通に売ってるで、ソフマップとかゲオ、ヤマダ電機とか
ワイはネオジオミニ対応のスティックも予約したわ、来週届くから楽しみやで
38   2018/10/16(火) 18:22:13.68
何だかんだで格ゲーでは真っ先に挙げられるメーカーだったんだからえぇやん
超必殺技伝授またやりてぇ
41   2018/10/16(火) 18:22:33.33
メタスラ8でも出てくれた方がまだ嬉しい
42   2018/10/16(火) 18:22:52.67
格ゲーしか知名度がないだけで名作はかなり多いで
ただ知名度も売り上げもなかったゲームが失敗作と見られても仕方ない部分もある
170   2018/10/16(火) 18:41:39.62
>>42
フライングパワーディスクは続編あるようやからセーフ
45   2018/10/16(火) 18:23:32.19
>>42
まーたバーニングファイトが評価されてしまったのか
43   2018/10/16(火) 18:23:19.93
元々格ゲーの中でも萌えオタ向けなのにヒロインズ嫌悪は意味わからん
47   2018/10/16(火) 18:23:41.23
鉄拳が人気になる前はゲーセンのヤンキー層もわりと人気取り込んでたよな
ストリートファイターに比べてちょっとオサレ気味なのがウケてた
57   2018/10/16(火) 18:25:50.49
シリーズ自体は嫌いやないけど怒ゴリラ化と女オロチのパンツ化とマキシマの技削りだけは許さんで
62   2018/10/16(火) 18:26:29.76
カプエス3、ま〜だ時間掛かりそうですかね〜?
64   2018/10/16(火) 18:26:55.24
>>62
出るん?
65   2018/10/16(火) 18:27:01.47
ソシャゲとアテナのvtuberだけで儲けてもう家庭用の新作つくらんのけ?
67   2018/10/16(火) 18:27:35.27
どの作品やり込んだのか言え
自分はリアルバウト2
75   2018/10/16(火) 18:28:42.44
14も割と面白いぞ
13の方が好きやけど
78   2018/10/16(火) 18:29:13.20
ただ格ゲーだけで自社ハードまで出すようになったってのは夢があるよな
87   2018/10/16(火) 18:30:52.06
自業自得やがハイスコアガールでSNKが出てこれなくなったことが惜しいわ…
あのころをSNK無しで語ることなんぞできんからなぁ
105   2018/10/16(火) 18:33:21.57
ワイ「月華の剣士出せよオラァ!」
SNK「綺麗に終わったしもうええんちゃうかなぁ…」
ワイ「…」
114   2018/10/16(火) 18:34:57.59
98でほぼ完成していた感はある
そして99で主人公変更、ぶっ壊れストライカーシステムでだんだん勢いがなくなる
2002、98UMで多少持ち直すけど時すでに遅しって感じかな
131   2018/10/16(火) 18:37:09.90
たまに友人と集まって2003やってるやで
149   2018/10/16(火) 18:39:21.00
八神庵は今でもカッコいいと思う
178   2018/10/16(火) 18:42:20.71
>>149
最近別の格ゲーに出張しとるよな
166   2018/10/16(火) 18:40:54.53
>>149
影響受けて足にベルトつけてる奴おったわ
154   2018/10/16(火) 18:39:57.59
キャラ造形とと必殺技のセンスは業界1やったと思う
パクリも多かったけど
167   2018/10/16(火) 18:40:59.83
クーラちゃんを生み出したという偉大な功績があるやろがボケェ!
でも、ユリをアホの子にしたという罪過もあるんや・・・
190   2018/10/16(火) 18:43:41.86
>>167
しかも兄と父より圧倒的に才能あるようなキャラにしたのもひどい
173   2018/10/16(火) 18:41:56.11
>>167
サカザキ家みんなアホになったししゃーない
171   2018/10/16(火) 18:41:54.38
真面目にいうと「チームバトルだから3キャラ育成しないといけないのがめんどい」ってのが
1対1の格ゲーも並行して出してこそやろってのに
175   2018/10/16(火) 18:42:12.20
SNKの女キャラって不知火舞、キング、ナコルルくらいしか知らんわ
184   2018/10/16(火) 18:43:02.76
デイズオブメモリーズの新作出してほしい。
買うやつ500人くらいしかいなさそうやけど
188   2018/10/16(火) 18:43:31.65
いつもゲームバランス的には結構(かなり?)粗があるのだが、それも含めて大好きなメーカーだな…

格ゲーブーム始まる前のネオジオ初期ラインナップの顔ぶれの濃さが幼少期の熱い思い出だわ
192   2018/10/16(火) 18:44:04.36
サムスピはあれKOF14より売れそうやな
193   2018/10/16(火) 18:44:04.99
KOF2002UMを生み出した功績はデカイ
まだアレで十分遊べるわ
534   2018/10/16(火) 19:16:16.41
>>193
ワイもや、KOF史上最高傑作と思ってる
そんな02UMも来年で10周年や、時の流れは怖いわ
196   2018/10/16(火) 18:44:15.10
天草降臨の結構好きだった
斬紅郎無双剣はうんこ
216   2018/10/16(火) 18:46:26.57
>>196
14連斬すこ
211   2018/10/16(火) 18:45:43.63
>>196
首斬りバサラ「」
205   2018/10/16(火) 18:45:08.80
>>196
わかる
でもタムタムだけは許さん
200   2018/10/16(火) 18:44:32.31
実際に社内で人を斬り殺してると噂されたサムスピ
本当の初代は腕や首や胴がぽんぽん転がるんだよなぁ…
201   2018/10/16(火) 18:44:37.41
         /⌒ヽ
  ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ 
     三  レレ

軸移動
212   2018/10/16(火) 18:45:57.39
キングオブザモンスターズ2とか戦国伝承とかマジシャンロードとかクロスソードとかとにかく鬼畜難度のゲームが多かった
213   2018/10/16(火) 18:46:12.58
これって面白い?
格ゲーではないみたいやが

244   2018/10/16(火) 18:49:00.63
>>213
アドベンチャーやからKOFキャラが色々喋ったり絡んだりするのは良い
戦闘はなんかよく覚えてないけど面白くはなかった

オロチに負けた場合、なぜか庵が出てきてオロチを倒してエンディングに行ってくれる親切仕様やった
218   2018/10/16(火) 18:46:35.82
>>213 途中でやめたわこれ
217   2018/10/16(火) 18:46:30.04
ビッ!ビビッ!ビッ!ビッ! そいや!そいや!そいや〜!
すげー!最後に3発も飛ばすんや!と興奮していたあの頃に戻りたい
220   2018/10/16(火) 18:46:52.86
はっきり言って龍虎2は格ゲーとしてクソゲーやった
脱衣KOとかグラフィックが綺麗くらいしか褒められない
チェーンコンボ+必殺技キャンセルかかり放題の風雲STBとか
綱手バグ以外はなんとなくバランスのとれた天外魔境真伝がオススメ
226   2018/10/16(火) 18:47:30.89
13のグラって2D風の最高峰だよな
あのグラで流行らないなら厳しい気がするわ
228   2018/10/16(火) 18:47:37.71
アイムノットボーイもSNKだっけ?
242   2018/10/16(火) 18:48:51.19
>>228
ネオジオポケットとかいう発売前に後継機が半年後に発売すると発表された悲しいハード
245   2018/10/16(火) 18:49:01.62
スクエニも一時FFの映画とかでヤバい損失出してたけど旧SNKのアミューズメント事業の負債はハンパねえからな
普通にゲームだけ作ってりゃ良かったのに
265   2018/10/16(火) 18:51:21.10
>>245
そのゲームもネオジオポケットやらハイパーネオジオ64やら迷走してたからな
アミューズメント事業無くても遅かれ早かれ潰れてた思うわ
266   2018/10/16(火) 18:51:25.40
SNKキャラからパク・・・リスペクトした漫画のキャラも多かったんやで
291   2018/10/16(火) 18:54:32.67
>>266
和月はサムスピキャラデザしたからセーフ
267   2018/10/16(火) 18:51:27.37
【悲報】SVC CHAOS、誰も語らない
411   2018/10/16(火) 19:05:23.72
>>267
マーズピープルすこ
407   2018/10/16(火) 19:05:01.19
>>267
シリアスなMr.カラテまた出して欲しい
324   2018/10/16(火) 18:57:10.40
>>267
カプコンに打ち合わせ無しで作って内覧会のときにはじめて見た話好き
275   2018/10/16(火) 18:52:21.79
>>267
地味やねんSVC
効果音もなんかダサいし
269   2018/10/16(火) 18:52:02.76
>>267
洗脳ケンが本家に再輸入されたからセーフ
274   2018/10/16(火) 18:52:20.47
格ゲーの画面全体攻撃って97のオロチが最初やろか?
技の見せ方がカッコ良すぎてシビれたンゴねえ
276   2018/10/16(火) 18:52:21.89
おっさんたちやん…
280   2018/10/16(火) 18:53:03.57
KOFも3Dで一度失敗してからの14というなかなか遊べる作品が生まれたからサムスピも次は大丈夫やろ (適当)
289   2018/10/16(火) 18:54:22.89
月華の剣士の続編でえへんかな…
サムスピも新作出たんやしいけるやろ絶対海外勢にウケるぞ
298   2018/10/16(火) 18:55:10.30
>>289
もし続編が出ても李烈火さんは出してもらえない模様
322   2018/10/16(火) 18:57:08.92
>>298
誰も使わないからへーきへーき
299   2018/10/16(火) 18:55:10.32
SVCは糞でしょ
タバサとロックマンにハメ殺された思い出しかないわ
300   2018/10/16(火) 18:55:10.41
カプコンみたいに家庭用ゲーム市場に適応できりゃ生き延びれたのに
302   2018/10/16(火) 18:55:14.84
       :/   /
     ./ /  丿 :
    //  /_,. -;=''" _,
   // '-'"`" -‐ニ‐"___=__---
 :/レ    ____-__-_  /`''-w´ヽ  ,√"´\       /`''-w´ヽ  ,√"´\ O    /`''-w´ヽ  ,
.,/′    /⌒ヽ    : ̄ ̄0 ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄oヾ  ̄ ̄ ̄`゛ ̄ ̄ ̄/ ̄○ ̄ ̄ ヾ  ̄ ̄`゛ ̄ ̄ ̄/ ̄
; i:::″⊂二(^ω^ )二二二⊃; __○...........o.......〈..............................〉..............................0..〈................................〉...。...........
.!::^:     丶、   | _ _................/...............................\............................./................................\......................./.........
.!::^: ブーン   ヽノ  ) _ _   ,/´O ゚      ○ ゙`'i、     ,/´ o       O ゙`'i、    ,/´ 0
 i:: :: :      ヽ くヽ   _-__  o ヾ _  ,        O /     ヾ _          ○/   ヾ _  ,
 ヽ  ヾ    ヽ`JJ  三__ ̄ ̄ ̄`ヽ、_,/ ̄ ̄ヾ_/ ̄ ̄ ヾ '' ゚̄  ̄ ̄`ヽ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヾ ''  ̄
  ヾ\\:  \,. -;=''" _,.-;-\         \ ̄ノ
    . \ |\  :: |i''-'"`" -_ヾ______\_ソ′‘ ・. ’、
    ( ─丶 :: ,. -;=''"─ヾへメフ ̄ ̄ >>   ̄ ̄/フ二ニフ ; ゜+°′。.・”;

バーンナッコォ
305   2018/10/16(火) 18:55:37.01
ネオジオポケットとかいう爆死以外ありえないクソハード覚えてるやつおる?
カラーの発表早すぎんじゃクソが
316   2018/10/16(火) 18:56:46.14
>>305
そしてカラーも爆死とかいうコント
経営層の頭どないなってんねん
311   2018/10/16(火) 18:56:07.96
メタスラ3とかいうガチの名作
数秒前まで殺し合ってた敵と協力して宇宙で総力戦とか天才か
331   2018/10/16(火) 18:58:02.76
>>311
Xと3ってどっちが人気あるんやろか
312   2018/10/16(火) 18:56:09.09
94ルガールのジェノサイドカッター初めて食らった時は目ん玉飛び出たわ
314   2018/10/16(火) 18:56:20.19
月華好きやったわ
剣質は力強すぎやったけど
340   2018/10/16(火) 18:58:43.60
>>314
ごく一部なら技も強いぞ(使いこなせるとは言ってない)
315   2018/10/16(火) 18:56:40.00
これ愛読しとったわ

327   2018/10/16(火) 18:57:33.44
>>315
キャラレターとかいう恐ろしいコーナーがあったな…
317   2018/10/16(火) 18:56:49.07
サムスピのRPGがあったという事実
なお内容よりロードしか記憶に残らない模様
325   2018/10/16(火) 18:57:13.60
さとう珠緒や生瀬勝久、橋本さとしとか無名時代に声優として起用したタレントや役者が後に出世してる
だからどうした
343   2018/10/16(火) 18:58:46.06
>>325

379   2018/10/16(火) 19:02:09.00
>>343
う〜ん、これは歌姫!w
367   2018/10/16(火) 19:01:01.71
>>343
1番の出世頭やんけ
まあゲームには出てないけど
334   2018/10/16(火) 18:58:09.51
KOFが廃れたのは、
ゲームスピード高速化
コマンド仕込みの仕様変更
他格ゲー勢の文句の多い、独特なコマンド入力受付
(同じ技をCVSとKOFで比較すると分かる)
ヒットストップ時間減少
避けから前後転に変更
ストライカーの追加
ドットから3Dへの変更

上記理由で離れる奴は多かったな
350   2018/10/16(火) 18:59:30.44
>>334
ストライカーで一気にやる気なくなったわ
349   2018/10/16(火) 18:59:30.43
でもSNKのゲームで一番思い入れあるのってファミコンのゴッドスレイヤーなんや
電池生きてるの安く買えたんで15年ぶりくらいにやり直しとるけど89年にしては動きがキビキビしてて改めて驚いた
356   2018/10/16(火) 18:59:55.50
ティンクルスタースプライツとかヴァニシングトルーパーズとか
普通に格ゲー以外も面白かったんちゃうの?
363   2018/10/16(火) 19:00:30.54
サムスピってどの作品が一番いいんかね
スイッチで買おうかと思って
372   2018/10/16(火) 19:01:37.32
>>363
なんやかんやで剣とか零SPとか新しい方がマシやで
あくまで「マシ」だけど
384   2018/10/16(火) 19:02:30.79
>>372
新しい方か、真までしかやったことないけど選んでみよかな
373   2018/10/16(火) 19:01:37.66
テリー女体化を出す←まあわかる
クラーク女体化を出さない←これがわからない
375   2018/10/16(火) 19:01:51.47
サムスピの壇上プレーヤーだいたい格ゲー半引退してて悲しいわ
377   2018/10/16(火) 19:01:55.82
恋愛、カード、シューティングにもKOFと冠つけて別方面にも迷走しすぎなイメージ
413   2018/10/16(火) 19:05:46.89
魔女神判はいつになったらヒロインズに参戦しますか
415   2018/10/16(火) 19:05:54.84
97はゲーセン友達が出来るぐらい遊んだ
98はストーリーなかったのもあってハマらなかった
426   2018/10/16(火) 19:06:56.71
MOW時系列のせいで餓狼の続編出されへんのかな?
ロックとかいらんねん
430   2018/10/16(火) 19:07:17.17
>>426
もうギースで引っ張るのやめよう
427   2018/10/16(火) 19:06:56.69
真サムのシャルは通常技強い上に武器破壊まで性能いいとか終わっとる
431   2018/10/16(火) 19:07:30.27
妖怪腐れ外道とかいうストーリーに何一つ救いがない外道すき
447   2018/10/16(火) 19:08:57.23
>>431
剣サムではほのぼのしたエンディングだったのでセーフ
449   2018/10/16(火) 19:09:09.59
kof13のグラはオーパーツレベルやろ
あれを続けないあたり金と手間暇やばいんやろな
474   2018/10/16(火) 19:11:20.84
>>449
13のクーラたそ滅茶苦茶可愛かったのによお14がよお
463   2018/10/16(火) 19:10:18.37
>>449
言うてもあれも当時めっちゃ批判されたからな
主にクラークやアテナのデブ化やけど
456   2018/10/16(火) 19:09:38.10
KOFは3D路線はやめてくれ…
やるなら、もうちょいグラを上げてからにしろよ
伝家の宝刀ドットが泣いとるぞ
465   2018/10/16(火) 19:10:18.96
>>456
13買わなかった奴が悪い
459   2018/10/16(火) 19:09:47.71
パクリやオマージュの再現率が異様に高い
486   2018/10/16(火) 19:12:21.95
>>459
鉄雄とかすげえよな
無かったことにされたのが残念で仕方ない
464   2018/10/16(火) 19:10:18.57
ボディがお留守し始めた頃の京微妙
クラエーでパワーウェイブもどき出せた頃の京すき
466   2018/10/16(火) 19:10:24.91
ベノムストライクベノムストライク
479   2018/10/16(火) 19:11:51.64
なぜかロケテが終わったあとで無限コンボとかバランス破壊強技が増えたりする
484   2018/10/16(火) 19:12:18.75
ゲーセンで観てるとみんな使用キャラとコンボがだいたい一緒
今でも?
485   2018/10/16(火) 19:12:21.34
格ゲーの箸休めはダンクドリームと得点王
495   2018/10/16(火) 19:12:57.18
サムスピと言えば閃は微妙やったわ
鈴姫は勿体無いから新作に出したれや
大剣振り回す金髪美少女主人公やし
508   2018/10/16(火) 19:13:59.77
アテナがメインに入れるほど強かったのがカプエス2だけという悲劇
535   2018/10/16(火) 19:16:16.77
>>508
はいXI
リーダー超必がヤバすぎやろ
512   2018/10/16(火) 19:14:17.05
ちょいちょい次回作の伏線張っておいて結局開発途中でお蔵入りするクセあるよな
MOWは知ってたが龍虎もロバートの外伝後の続編作ってたけど思いのほか外伝コケて開発取り止めって聞いて残念やわ
513   2018/10/16(火) 19:14:17.90
ガロスペ 真サムあたりがピークやな
サムスピ新作も初期ベースで創るらしいし
539   2018/10/16(火) 19:16:36.82
ネオジオフリーク読んでたで
コスプレコーナー良かった
今では考えられない住所晒して文通相手募集もあったんやで

コメントする

名前
 
  絵文字