2018/10/30(火) 11:13:46.61
それって楽しいの?


  2018/10/30(火) 11:13:59.38
うん
  2018/10/30(火) 11:14:17.67
兄者弟者だけ見てれば充分だぜ!
  2018/10/30(火) 11:14:20.19
見てから買う派
30   2018/10/30(火) 11:20:53.07
>>4
昔はよくあったゲーム番組がないからこれになってる
  2018/10/30(火) 11:14:20.49
ゲームはなら全く買わない感じ?
  2018/10/30(火) 11:14:34.55
デトロイトとか買わなくて済んでよかった
  2018/10/30(火) 11:15:24.48
実況無しのプレイ動画なら見る
  2018/10/30(火) 11:15:26.72
買わないやつを見る
買うやつはやってから見る
買うか買わないかは直感
19   2018/10/30(火) 11:17:21.20
>>9
これ
10   2018/10/30(火) 11:15:43.70
8割はやってなさそう
11   2018/10/30(火) 11:15:53.27
最近だとニアオートマタを実況で済ますかプレイするか悩んでる
24   2018/10/30(火) 11:18:28.94
>>11
ニーアみたいなサクサクアクションは買うわ
ストーリー系だけとかは買わん
12   2018/10/30(火) 11:16:02.25
まあストーリーはそうだな
bo4は弟者見てから欲しくなって買ったけど
13   2018/10/30(火) 11:16:02.83
買ったやつを見る
感想が気になる
15   2018/10/30(火) 11:16:50.83
オンライン対戦系のゲームは動画とか配信見て良ければ買っちゃうよね迷わず でもシングルプレイ系のは誰かがクリアしてくれたらいいかなって思う
16   2018/10/30(火) 11:16:51.33
PVしか見ないわ
17   2018/10/30(火) 11:17:03.37
観てラスアス買ったけど糞ムズい
26   2018/10/30(火) 11:19:23.78
>>17
序盤で詰まったわ
弾ねぇしギャング的なの強いし
なんでゾンビより人間が厄介なんだよぉ
20   2018/10/30(火) 11:17:23.16
攻略動画くらいしかみねえなあ
21   2018/10/30(火) 11:17:44.36
実況はやったことあるゲームしか見ない
22   2018/10/30(火) 11:17:56.06
pubgとかは動画とか見ても満足できなさそうだけどな
23   2018/10/30(火) 11:18:09.45
自分でやって面白そうなゲームなら買うけどストーリー重視とか難ゲーとかは人がやってるの見るだけでいいや
25   2018/10/30(火) 11:18:39.58
ダークソウルとかは正直自分だとクリアできる気しないしな
27   2018/10/30(火) 11:20:03.87
30過ぎてからクリアまで体力も気力も着いてかなくなったわ
脳死状態で実況垂れ流しの方が楽
28   2018/10/30(火) 11:20:21.12
ストーリー重視のゲームはむしろ自分で初見やらないと勿体無くない?
29   2018/10/30(火) 11:20:25.77
すまんたのしい
31   2018/10/30(火) 11:24:02.75
メーカー側が実況に寛容すぎる所あるよな
対人ものは売上伸びるから広告に使えるだろうけどその他は実況禁止にした方が売れるだろって見てて思うわ
32   2018/10/30(火) 11:26:29.62
>>31
今の時代 自分で調べて「隠れた名作」なゲームをするやつなんておらず Undertaleなんか顕著やろ
34   2018/10/30(火) 11:27:08.00
見ると買っちゃうのが俺
もう我慢できなくなる
35   2018/10/30(火) 11:27:09.25
マイナーゲームなら効果あるよ
シリーズものだったら次回作に期待程度
39   2018/10/30(火) 11:29:04.88
オフラインゲーは見て終わり
オンライン対戦が出来るゲームは買うこともある
40   2018/10/30(火) 11:30:03.14
買うけどなんか飽きて結局実況で済ます事ならある
41   2018/10/30(火) 11:31:00.49
ゲームをする目的は人によって違う
43   2018/10/30(火) 11:32:42.42
見て買う奴より見たから買わない奴の方が多いよな絶対
44   2018/10/30(火) 11:33:16.28
ホラーゲーは見るだけで済ましててすまん
46   2018/10/30(火) 11:34:10.44
ゲームによるな
見てから買うのもあれば見て満足して買わないものある
47   2018/10/30(火) 11:35:53.61
他人のプレイとか余程うまいやつじゃないともどかしくて見てられない
56   2018/10/30(火) 11:45:33.98
>>47
目的が違うな
オフゲーならやってる人がおもしろくプレイするから見てるわ
オンゲーなら上手さ重視だけどさ
48   2018/10/30(火) 11:36:04.36
バイオは買わないから人がやったのは見たい
49   2018/10/30(火) 11:37:23.88
ホラーゲームは好きだけど自分がやってて楽しいかっていわれるとうーんってなるから見るだけで
満足してる
52   2018/10/30(火) 11:44:12.82
たしかに今のゲーム会社は実況に寛容だよな
57   2018/10/30(火) 11:45:36.88
見てて面白そうだったら途中でやめて買いに行く
60   2018/10/30(火) 11:46:54.95
面白いストーリーがあるゲームは自分でプレイしてから実況動画で反応を楽しむ
63   2018/10/30(火) 11:49:23.03
>>60
反応すんなよ
61   2018/10/30(火) 11:47:55.85
>>60
これ

パート1だけ見て興味持ったら買ってクリアしたら見る
64   2018/10/30(火) 11:49:53.29
自分がやらなそうなゲームは実況見るなぁ
65   2018/10/30(火) 11:52:38.27
やって楽しいゲームって減ったな
余程じゃないとフルプライスには手がでない
66   2018/10/30(火) 11:53:26.44
とりあえず絶体絶命都市4は予約したわ

コメントする

名前
 
  絵文字