2018/11/08(木) 12:08:16.79
中二病設定や中二病用語もまさに7からの系譜って感じだし、
キャラデザも魅力的だし、雰囲気も良かった
そして散々批判受けた一本道もLRで一新され、オープンフィールドの神ゲーと化した


  2018/11/08(木) 12:11:03.32
まとめて出してくれないかな?
続編やってないから一気にやりたいなー。
  2018/11/08(木) 12:13:52.12
FF13はライトニングさんだけは良かったよな
  2018/11/08(木) 12:13:54.89
リメイクしてアクションにしたら買うわ
コマンドはもう無理
  2018/11/08(木) 12:15:17.29
コクーンのルシがなんちゃら感チャラ
  2018/11/08(木) 12:15:29.83
戦闘も理解するとかなり面白い部類に入るよね
35   2018/11/08(木) 12:42:24.88
>>9
つまらん
10   2018/11/08(木) 12:15:32.96
一本道言われまくった結果15が生まれたわけか?


RPGって一本道じゃねぇか?基本
11   2018/11/08(木) 12:16:05.39
システムも世界観も毎回違うのにFF感って何だよ
12   2018/11/08(木) 12:17:28.06
FF感と言われたら真っ先に5が浮かぶ
16   2018/11/08(木) 12:19:43.46
戦闘がただのゲージ管理で作業感強すぎた
18   2018/11/08(木) 12:20:16.56
デザインでいえば望んでたffだった
チョコボなんかはもうちょっとなんとかならなかったのかと言いたいが
24   2018/11/08(木) 12:30:19.15
スタッフの成長を見守る三部作
25   2018/11/08(木) 12:31:20.23
戦闘システムは良かった
26   2018/11/08(木) 12:31:40.67
またスクエニ社員のFF上げ工作スレか
FF感って中二病の事じゃないよ
それなら中二病感が足りないとか言われてるわ
ユーザーによって違うと思うがわくわくする世界観が
FF感を表してたと思うがFF13はわくわくしなかったわ
むしろコクーンという閉じた世界観で名称だけ変えた
FF7のミッドガルみたいなもんだったな魅力無しの
29   2018/11/08(木) 12:35:58.77
FF13は一本道なのとボス手前でレベル制限されてたのが不満
13-2とライトニングリターンズは楽しめた
30   2018/11/08(木) 12:36:04.14
ff9路線が理想
シンプルだが全てのキャラにそれぞれ抱えてるものがあり、世界観も素晴らしくペプシマンも友情出演する最高傑作
31   2018/11/08(木) 12:36:47.52
出来はともかくPS3のソフトはPS4にリマスターで出すべきだと思うけどね
なぜかFF13関係はでてない
FF13シリーズ全まとめで7000くらいで売れば買うんじゃないかね
37   2018/11/08(木) 12:47:50.40
確かに戦闘システムはよかった
しかしLRは蛇足だった
47   2018/11/08(木) 13:00:11.80
FF感というかスクエニ感はあったな
美麗なグラフィックでイケメン美人達が戦うっていうまさにスクエニらしさ全開なゲームだった
51   2018/11/08(木) 13:48:40.53
実際FF13のグラは現代世代でも通用する
その高いレベルのクオリティ保つ為に結局はFF4並みの一本道に
52   2018/11/08(木) 13:51:54.85
リターンズみたいに最初からライトニング一人操作のやつだったら面白かった
グラ落としてもいいからもう少し自由度が欲しかったな

コメントする

名前
 
  絵文字