2018/11/13(火) 19:25:15
死んだらイチからやり直しだから緊張感持ってがんばろうみたいなのは古いの?


  2018/11/13(火) 19:25:44
現代人は時間が無いからそんなグダグダやるゲームは受け付けないんやろ
  2018/11/13(火) 19:25:49
わかる
リスポンとかしね
  2018/11/13(火) 19:26:41
言うてあたらしいロックマンとか中間地点くらいやん
12   2018/11/13(火) 19:29:09
ボール7つで簡単に生き返った漫画や死んでも閻魔様の依頼を受けたら生き返る漫画でゲームクリエイターも育ったんやで
13   2018/11/13(火) 19:29:14
玉手箱でじいさんになったまま北の外れでセーブしてしまったワイの桃太郎伝説売らなきゃよかった
14   2018/11/13(火) 19:29:53
レインボーシックスシージやろう(提案)
16   2018/11/13(火) 19:30:24
先にオートセーブしてからダメージ受けたり死んだりを表示するのがほんとやと思う
ウィザードリーとかそういう風やなかったっけ?
20   2018/11/13(火) 19:31:20
ワンミスで何十時間の苦労がゼロになっても困る
21   2018/11/13(火) 19:31:44
>>16
じゃけんフロッピーを抜きましょうね
24   2018/11/13(火) 19:32:28
>>14
レインボーシックスもローグスピアの頃はめちゃめちゃシビアなバランスの鬼ゲーやったが
29   2018/11/13(火) 19:34:37
マイルールで死んだらデータ消すってやればええんちゃう
30   2018/11/13(火) 19:34:52
時間が無限にあればええんやけどなあ
33   2018/11/13(火) 19:35:17
ワイジ、ちょっとでもゲームで詰まったらやらない
スマホのソシャ以外やらなくなったわ
37   2018/11/13(火) 19:37:09
スーパーファミコンミニとか中断機能追加で喜ばれてるんだよなあ
39   2018/11/13(火) 19:38:08
>>37
あれあってもクリアできないゲームばっかなんやが
昔のゲーマーは化け物かなんかか
40   2018/11/13(火) 19:38:15
死んだらゲームのデータを全消去でどこにももデータの複製されていないぐらい
くらいのやりたいなあ
42   2018/11/13(火) 19:38:53
>>40
鉄騎がそんなシステムやったな
43   2018/11/13(火) 19:39:13
>>40
お前が今まさにプレイしてる人生がそれやで
44   2018/11/13(火) 19:39:18
>>39
昔は隣にトッモがおって協力してクリアできたんやで…
50   2018/11/13(火) 19:42:00
巨人小笠原「負けても直前から再開できるぞ」

51   2018/11/13(火) 19:42:07
風来のシレンはなんちゃらマウンテンしかクリア出来なかったンゴねえ
59   2018/11/13(火) 19:47:27
ボス前でセーブして詰むパターンもあったな
63   2018/11/13(火) 20:05:14
そのあたりの調整ミスって衰退したのがシューティングゲーやしなぁ
65   2018/11/13(火) 20:06:12
>>63
だって弾幕増やすしか進化の道なかったし
82   2018/11/13(火) 20:25:48
死んだら二度とプレイ不可能なゲームあるらしいっすよ
89   2018/11/13(火) 20:29:26
結局セーブしたとこからが1番ええやろ
91   2018/11/13(火) 20:29:54
ゲームの選択肢が増えすぎて近くの人と攻略法を話し合う機会がなくなったのもね…
近くの人に聞くことも出来ずかといってググればヌルすぎるってのがね
タタンガの倒し方をパッパがタバコの箱使って教えてくれたのが懐かしいンゴ
94   2018/11/13(火) 20:30:34
復活の呪文生き返れ生き返れ…
96   2018/11/13(火) 20:30:57
ドラクエってクリアするまで金欠だから死ぬと半分は困る
...3までの話か
97   2018/11/13(火) 20:31:00
>>94
もょもと「生き返ってるぞ」
98   2018/11/13(火) 20:31:00
>>94
 じ ゅ も ん が ち が い ま す 
99   2018/11/13(火) 20:31:51
>>98
コレがあるから一つ前のパスワードのチラシ捨てれんかったわね
110   2018/11/13(火) 20:39:30
七英雄戦前でセーブしたろ!
112   2018/11/13(火) 20:41:13
セーブ消失は文化
113   2018/11/13(火) 20:41:50
ゲームセンターCX見てると戻し作業ってこんなに辛かったっけ?なるのワイだけ?
116   2018/11/13(火) 20:42:42
>>110
やりましたねえ!
当時ぼく「術法は男らしくないので無用、女も無用」
なおテンプテーションの見切りも無い模様
123   2018/11/13(火) 20:45:15
ドルアーガの塔とかいう攻略情報前提ゲー
135   2018/11/13(火) 20:50:39
今のオートセーブ慣れると一昔前の自分でってのめんどくさいな
150   2018/11/13(火) 21:01:58
即死トラップがあって
死んだら長いロード挟んで
長い道中をやってきて・・・
とかめんどくさくてやってられない
154   2018/11/13(火) 21:04:13
戦闘中セーブ(中断)できたポケカGB
なおリセットで乱数調整できる訳ではない模様

コメントする

名前
 
  絵文字