2018/11/29(木) 02:41:33.87
一理ある
ゲームを取り巻く現実の環境が恵まれてた感


  2018/11/29(木) 02:42:03.65
多様化しただけだぞ
  2018/11/29(木) 02:43:21.92
>>2
制作費の高騰で少数精鋭化してるみたいな話聞いたことあるんやけど
違うん?
  2018/11/29(木) 02:45:38.19
PS3あたりからどんどんゲームの話題性って減ってきてる気はする
  2018/11/29(木) 02:45:39.66
昔の方がゲーム上手かったってのはある。
  2018/11/29(木) 02:46:56.05
スマホでええし
  2018/11/29(木) 02:46:58.71
ファミコンの頃なんか5人いればゲーム作れたからな
今はちょっとグラフィックしょぼいだけで馬鹿にされる
12   2018/11/29(木) 02:49:11.97
>>8
EDとかで流れるペンネーム的なやつw
  2018/11/29(木) 02:47:30.92
オープンワールドのゲーム、いつも数時間かけて街中移動してそれで飽きてやめるんだよな
34   2018/11/29(木) 02:53:10.22
>>9
わかるわ
最近はop見てめんどくさくなってやめる
10   2018/11/29(木) 02:48:02.89
単純に進化を味わえたの羨ましすぎるわ ワイも初代ゲームボーイやファミコンから追ってきたかった
11   2018/11/29(木) 02:48:50.21
昔のゲームはバランスがいい加減でーとか言う奴の遊んでるゲームは大体糞
30   2018/11/29(木) 02:52:05.61
>>11
言い負かそうとして極端な例を持ち出すんやろな
13   2018/11/29(木) 02:49:31.86
ゲームってのはマジで面白いんだって感覚で作る方もやる方もなってた
15   2018/11/29(木) 02:50:06.18
ソシャゲ始めたらもうCSには戻れへんわ
26   2018/11/29(木) 02:51:43.40
>>15
ソシャゲって手軽さだけやん
ゲーム性はCSの後追い
売りの説明かCSレベル!とか言うてんのかなしなるわ
32   2018/11/29(木) 02:52:33.72
>>26
本格王道RPG!とかな
んなわけねーのに
16   2018/11/29(木) 02:50:18.19
子供の頃にやったことなんて泥遊びでも楽しく見えるわ
17   2018/11/29(木) 02:50:37.28
昔っつーか初めて買った頃のゲームが一番面白い
18   2018/11/29(木) 02:50:42.62
普通に横スクロールのシンプルなアクションゲームがやりたいんだけど、いざソフトの並びを見てみると、これにお金払うのか…ってなってしまうから買えない
まあそもそもそんなの今ないけど
28   2018/11/29(木) 02:51:50.62
>>18
インディーゲー探したら山ほどあるやん
25   2018/11/29(木) 02:51:20.32
>>18
昔ミッキーのアドベンチャーみたいなやつ欲しかったわー
21   2018/11/29(木) 02:51:04.40
今と昔じゃ自分のゲームに関する姿勢から違うやん?
27   2018/11/29(木) 02:51:45.83
コンテンツは叩かれてる時が全盛期って言うけど、本当にそうだな
31   2018/11/29(木) 02:52:25.91
>>27
FFの全盛期って今なん?
37   2018/11/29(木) 02:55:23.42
据置の数百円ぽっちのDLCに怒ってたやつが喜んでガチャ回してるのほんと草
38   2018/11/29(木) 02:55:34.14
スマホゲーのとってつけたようなストーリー嫌いやねん
39   2018/11/29(木) 02:56:19.53
グラフィックも超綺麗なのからドット絵まであって世界中の色んなゲームが気軽に探せる今って環境としては相当やぞ
50   2018/11/29(木) 02:59:41.36
>>39
せやな、作品の豊富さや幅広さは今の方が上かも
ただ>>4みたいなことも思うんや
43   2018/11/29(木) 02:57:50.37
システムは比べ物にならんほど快適になっとるやろ
45   2018/11/29(木) 02:58:07.50
皆で楽しむタイプのゲームなら今の方がええやろ
54   2018/11/29(木) 03:00:53.77
昔のゲームは基本的に容量足りんからやりたいことを煮詰めて濃くできたけど今はやりたいこと全部入れれるから要らんとこも多すぎて途中でダルくなるわ
スポーツゲーとかはそら今の方が好きやけどな
71   2018/11/29(木) 03:04:14.60
>>54
でもキャプテン翼とかは凄いと思う
ソシャゲが真似してるけど全然超えられてない
55   2018/11/29(木) 03:01:15.69
馬鹿なおっさん「昔のゲームのシナリオはすごかった」


そんなにシナリオ重視するならゲームじゃなくて小説読んでろ老害
63   2018/11/29(木) 03:02:45.31
>>55
なんかやたらシナリオがーシナリオがーって言うよな
あんま気にしたことない
70   2018/11/29(木) 03:04:01.72
>>63
おっさんがRPG系のゲーム好きなのはそういうことなんやろうな
正直ゲームにシナリオって必要か?いま売れてるゲームはそこまでシナリオ関係ないもんな
56   2018/11/29(木) 03:01:23.93
いつも思うが
もう次の世代や次の次の世代の頃は
ゲームや漫画を親が残してくれたら一生買わんでも読める遊べる量あるんじゃないかと思うな
67   2018/11/29(木) 03:03:28.96
>>56
ファミコンは動かなくなってるしVCはアカウント紐付けしてくれないからまた買い直しやろ
64   2018/11/29(木) 03:02:45.89
大体面白かったのはゲームそのものだけではなくて
そのゲームをプレイしてた周りの環境や自分
その楽しかった時間の記憶がそのままゲームを構成してるものとして扱われてると思う
だから昔のゲームがとてつもなく偉大なものに見える

コメントする

名前
 
  絵文字