2018/12/13(木) 13:58:41.47
ゲームボーイ発売 1989年
アドバンス発売 2001年
DS発売 2004年

現役期間僅か3年ってww


  2018/12/13(木) 13:59:14.36
一番好きなゲーム機だった
  2018/12/13(木) 13:59:23.55
ワンダースワン買った奴www
  2018/12/13(木) 14:00:00.35
充電式ライト有りのSPさんはゆとりの魂だぞ
12   2018/12/13(木) 14:01:57.39
>>4
せめて最初からSP出てればな
最初の奴は視認性悪すぎた
まだゲームボーイカラーのが明るい
21   2018/12/13(木) 14:08:05.61
>>12
たぶんだけどガキのあいだでは対戦ものの主流は64とかだったなかに携帯機ってのがあまりにもでかかったと思うんだ
  2018/12/13(木) 14:00:10.97
しかも初期はスーファミの移植ばかりでマトモなゲームが少なかったし
ただの劣化スーファミのようなイメージしかなかった
  2018/12/13(木) 14:00:26.15
ソフト供給は2006年くらいまで有ったけどそれでも短い
  2018/12/13(木) 14:00:28.76
ロックマンエグゼが1から6まで出ているというホラー
32   2018/12/13(木) 14:19:23.27
>>7
1と2を同年内に出すというホラー
17   2018/12/13(木) 14:04:35.94
>>7
不遇感そんなないのこれとポケモン3世代のおかげだよな
25   2018/12/13(木) 14:12:51.96
>>17
パワポケもあるしな
  2018/12/13(木) 14:01:15.10
アドバンスよりミクロの方が・・・・
  2018/12/13(木) 14:01:26.18
pspにdsをぶつけるために仕方なかったんだよ
10   2018/12/13(木) 14:01:39.18
黄金の太陽が色々すごかった
DSは知らん
11   2018/12/13(木) 14:01:52.05
バーチャルボーイ「わかる」
13   2018/12/13(木) 14:02:04.21
意外に短いんだな
ちゃんと思い出にはある
14   2018/12/13(木) 14:02:30.68
ぼくらの太陽とかいう神ゲーがあるハードだぞ

DSは知らん
15   2018/12/13(木) 14:03:24.17
マザー3もあるし
19   2018/12/13(木) 14:05:45.93
そんな短いっけ
というか割とゲームハードってそれくらいのスパンで新しいの出るイメージ
23   2018/12/13(木) 14:11:49.66
任天堂機1番の不遇は64DD
39   2018/12/13(木) 14:27:31.14
>>23
サテラビューもヤバかったぞ
24   2018/12/13(木) 14:12:12.49
エグゼとキングダムハーツと悪魔城はプレイ時間カンストするほどやった
26   2018/12/13(木) 14:13:39.30
ドラクエモンスターズ好きでもキャラバンハートはやったことないってやつ多そう
27   2018/12/13(木) 14:14:53.63
GBカラーからだいぶ進化したせいか意欲的なソフトが多かった記憶
28   2018/12/13(木) 14:15:41.66
DSとliteでも出来てたからソフトの実働時間的には結構長いと思う
DSが息長かったのはDS→lite→i→iLLってマイナーチェンジ繰り返してたから
29   2018/12/13(木) 14:16:25.20
エグゼだったり逆裁だったりタイトルに恵まれてたから不遇イメージあんまない
30   2018/12/13(木) 14:17:07.12
ポケモンとかエグゼとかでかいソフト結構あったし不遇だとは思わん
それ以外にもボクタイとか面白いソフト多かったし
33   2018/12/13(木) 14:19:27.19
お前らもう忘れてるかもしれんが子供時代の3年ってかなり長いぞ
34   2018/12/13(木) 14:20:47.56
ソニックとかやってたわ
35   2018/12/13(木) 14:22:17.04
ゲームボーイカラーで一区切りしろよ
36   2018/12/13(木) 14:22:40.28
クリスマスにエメラルド買ったら
周りはすでにポケモン奪取に乗り換えていた
37   2018/12/13(木) 14:27:08.61
普通に楽しんでて幸せやったなあ
40   2018/12/13(木) 14:28:01.95
ミクロ持っている
41   2018/12/13(木) 14:33:10.91
ポケモンがRSで互換を切ったという事実は絶対に風化させてはいけない
44   2018/12/13(木) 14:48:06.75
アドバンスとか一番任天堂の携帯機で花が咲いたゲーム機やったやろ
サードからもガンガンソフト出てたし
45   2018/12/13(木) 14:50:07.55
ファイアーエムブレムとRPGツクールのイメージが強い
46   2018/12/13(木) 14:51:09.73
カービィの鏡の大迷宮が面白かった
もう一度クリアする気力は無い
48   2018/12/13(木) 14:53:43.31
今はこういう乾電池突っ込んで遊べるの無いよな
52   2018/12/13(木) 15:29:57.38
マリルイ初代は神ゲー
53   2018/12/13(木) 15:32:37.54
スタフィーやってたな

コメントする

名前
 
  絵文字